一覧
雑談 千葉県の方ーいますか?
色々書き込みましょう
投稿者 : 千葉県北西部 日時 : 04/05/06 23:30

Infomation 326 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


職安の管轄は銚子市。
南は海。
北は海。
東はもちろん海。
西方面しか無いじゃん。
土地がらを恨むよ。
no.2 記入なし (04/05/06 23:35)

実家が印西市。
GWは、帰省しました。
鎌ヶ谷に商業施設出現にまずビックリ。
千葉県も、確実に変わっていますね。
no.3 韮山 (04/05/06 23:39)

千葉県の人は少ないんですかね?
no.4 千葉県北西部 (04/05/06 23:41)

韮山さん
鎌ヶ谷にできましたね。イーオンでしたっけ?
no.5 千葉県北西部 (04/05/06 23:43)

>千葉県北西部さん

そんなことないでしょう。(^^;)
なんたって、日本で2番目に交通事故が多い県。(1位大阪)
人は多いですから。
いや、多いのは車か?
それとも単に、無職.comを知らないだけか?
no.6 韮山 (04/05/06 23:44)

>千葉県北西部さん
そうです。イオンです。
絶対に、ヨーカドーと競争になりますね。あの位置は・・・
連休中行って、記念にトップバリュの缶紅茶(62円)を記念に購入しました。

千葉ニュータウン店より大きいのは悔しいですが(^^;) 
no.7 韮山 (04/05/06 23:46)

>韮山さん
以前、日記読ませて頂きました。千葉の人だったんですね。今は東京みたいですけど。
あ、あと就職おめでとうございます。
no.8 千葉県北西部 (04/05/06 23:49)

>千葉県北西部さん
ありがとうございますm(_ _)m
no.9 韮山 (04/05/07 00:05)

韮山さん千葉県人だったんだ。何だか親近感。 
no.10 2 (04/05/07 00:13)

働くとなると千葉県内ですか?それとも東京まで行きますか?
自分は東京で探しています。
no.11 千葉県北西部 (04/05/07 00:22)

私への質問ですか?じゃ無くても回答。
私はこの生まれ育ったこの土地を、自然を愛しています。
どんなことがあろうとも、ここを絶対に離れたくはありません。
no.12 2 (04/05/07 00:31)

千葉県南部?でっす!よろしこ〜
no.13 のり (04/05/07 01:32)

ちなみに鎌ヶ谷で生まれました〜。今の鎌ヶ谷はどうなってるのかもわかりません。
no.14 のり (04/05/07 01:33)

>のりさん
鎌ヶ谷近いです。自分は船橋ですよ。
no.15 記入なし (04/05/07 03:22)

カキコ
no.16 千葉市民 (04/05/07 09:15)

我孫子です。
柏や松戸の人って多そうなんだけどね。
no.17 記入なし (04/05/07 09:31)

千葉県のみなさん どの様に就職活動していますか?ハローワークですか?求人誌などですか?
no.18 千葉県北西部 (04/05/07 12:30)

おはようございます。今起きました。だらけてますね。。
ハロワのネット版でチェックして15:30頃に実際にハロワに行き検索して、
16時ぎりぎりに受け付けして紹介してもらってます。
とにかく待つのが嫌な人なのでいつもこんな感じですね。
あとは、週末の求人広告とかです。
no.19 のり (04/05/07 12:47)

千葉県の人 どんどん来てくださいー。
no.20 千葉県北西部 (04/05/07 17:59)

今日は天気も良かったので洗濯して掃除しました。中々無職じゃないとできないもんですね。掃除しだすと止まらなくなります。明日面接なんで、良い気分で行きたいというのもあったんですけど。みなさんは週何回くらい面接行きますか?
no.21 千葉県北西部 (04/05/07 22:08)

生まれも育ちも千葉リーヒルズです!
成田空港もディズニーもMade in chiba!
生まれ変わっても千葉県民でいたい・・・
no.22 ジェフユナイテッド千葉 (04/05/07 22:10)

>ジェフユナイテッド千葉さん
千葉リーヒルズって良い所そうですね。テレビでしか見た事ないですけど。
no.23 千葉県北西部 (04/05/07 22:50)

ほら、やっぱり多いでしょ千葉県人。(^^)

しかし、このサイトの「お住まいはどこ?」には、あんまり登録が・・・
シャイなのかな?(^^;)
no.24 韮山 (04/05/07 23:28)

>韮山さん
お仕事お疲れ様です。千葉の人結構いますねー。一応自分で立ち上げたスレなのでまめに書き込んでます。もっと色んな人来てくれたら良いなと思ってます。
no.25 千葉県北西部 (04/05/07 23:43)

北西部なら最高だべや。
no.26 八日市場市 (04/05/08 00:00)

千葉県の人って「だべ」っていいますよね。
no.27 記入なし (04/05/08 02:18)

だっぺ。
no.28 記入なし (04/05/08 02:20)

今日は面接行ってきます!
no.29 千葉県北西部 (04/05/08 10:08)

>千葉県北西部さん
行ってらっしゃい(-_-)~\
頑張って。
no.30 韮山 (04/05/08 11:01)

ええっ チバスレ立ったんですね。
北西部さんファイトーーー!
no.31 アスリートクラブ (04/05/08 11:13)

>アスリートクラブさん
ありがとうございます。九州スレも立ちましたね。
no.32 千葉県北西部 (04/05/08 19:05)

で、千葉と四街道のいざこざってどうなるんすかね?
no.33 記入なし (04/05/08 21:37)

>33さん
千葉市が四街道に吸収されて、県庁所在地が四街道になる。(ウソ)

だったら、おもしろいなぁ。(^^;)
no.34 韮山 (04/05/08 23:01)

千葉と四街道がもめてるなんて知らなかった。四街道がどこら辺かあまり把握出来てないです。千葉県民ながら・・・
ちなみに今日の面接は多分駄目でしょう。まあいいや。次行きます!
no.35 千葉県北西部 (04/05/08 23:25)

>35さん

そうそう、前向きな気持ちが大切ですよ0(^^)0
no.36 韮山 (04/05/08 23:26)

四街道生まれの千葉市民としては、
四街道が合併されるとしても、せめて四街道区として名前は残して欲しいものだす。
no.37 記入なし (04/05/08 23:29)

>37さん

学生時代に振られた女の子が、四街道市民だったので、「四街道」のキーワードを聞く度複雑な気分・・・
しかし、本当に消えると学生時代の思い出まで消えそうなので、名前は残って欲しいです。
no.38 韮山 (04/05/08 23:32)

気晴らしにどこか出掛けたりしてます?千葉県内で良い所あったら教えてください。
海でも見に行こうかなとか思ってます。
no.39 千葉県北西部 (04/05/09 01:46)

今日は僕の所は雨です。みなさんのすんでる所はどうですか?
する事ないんでネットばかりしています。
no.40 千葉県北西部 (04/05/09 15:06)

下総中山住民です。
no.41 記入なし (04/05/09 15:08)

>41
下総中山近いですよ。
no.43 千葉県北西部 (04/05/09 15:11)

>千葉県北西部

お〜近そうですね。
市川のハロワにはよく行っています。
no.44 下総中山住民 (04/05/09 15:21)

ディズニーランドに住んでいる。
no.45 ネズミ (04/05/09 15:24)

>下総中山住民さん
船橋ですよ。ハロワには行かずに情報誌で探してます。
no.46 ラララー (04/05/09 15:24)

↑違う掲示板のHNのままだった。すいません。
no.47 千葉県北西部  (04/05/09 15:26)

>千葉県北西部さん

船橋でしたか。これは失礼しました。
ようやく雨が上がったっぽいので出かけるかな〜
no.48 下総中山住民 (04/05/09 15:29)

ディズニーシーに住んでいる。
no.49 ドナルド (04/05/09 15:29)

>49
笑えました。シーの方なんだ、ドナルドは。
no.50 千葉県北西部 (04/05/09 21:07)

総武線に揺られて東京へ向かうときに、自分は千葉人
なのだと市川を過ぎたあたりから思ふ、今日この頃。
no.51 記入なし (04/05/09 22:28)

>>50
そりゃドナルドはアヒルだからさ。
no.52 ドナルド (04/05/09 22:30)

今日も雨ですねー。本屋に求人誌買いに行こうか迷っています。
no.53 千葉県北西部 (04/05/10 12:28)

コンビニに求人誌取りに行ったら、店出たとたんにドシャ降り…
何なんだちくしょーめ。
no.54 記入なし (04/05/10 13:57)

面接の帰りに職安寄る予定でちょっと車で寄ってみたんですが、駐車場待ちで並んでいたので、
お昼食べてからにしようと思ったんですが、面倒になって帰宅してしまいました。
だめっすね。。
no.55 のり (04/05/10 14:13)

>のりさん
自分もまだ求人誌買いに行ってません。雨だと外出るのが面倒で。
でも行かないとなー。
no.56 千葉県北西部 (04/05/10 14:40)

求人誌は、どんなの買ってるんですか?
自分は、ハロワと新聞の求人広告のみなんで。。
no.57 のり (04/05/10 15:30)

フロムエーとかデイリーアンとかですよ。あとはネットで調べたりしてます。
no.58 千葉県北西部 (04/05/10 15:34)

フロムエーとかデイリーアンとかですよ。あとはネットで調べたりしてます。
no.59 千葉県北西部 (04/05/10 15:34)

なるほど〜。デイリーアンでも買ってみようかな。。
no.60 のり (04/05/10 16:05)

>のりさん
今日の面接の手応えはどうでしたか?デイリーアン/フロムエーは中々良いですよ。
no.61 千葉県北西部 (04/05/10 18:01)

今日の面接も派遣でしたが、経験ある仕事だったんで問題なしでした。
残るは、2次面接で派遣先企業様との面接があるんですが、よっぽどじゃない限り落ちないそうです。
あとは、自分が派遣で納得できるかってとこですね。。
自分は、一人暮らしなんで。。選択してる場合じゃないから派遣で頑張るしかないですね。。
寮入るんで。。千葉県人じゃなくなります。。
no.62 のり (04/05/10 18:45)

結局今日は何もしなかったな〜・・・
no.63 下総中山住民 (04/05/10 20:25)

今日は雨が降ったり止んだりでしたね。外へ出るのが大変ですよねぇ。
no.64 千葉県北西部 (04/05/10 20:41)

この間面接受けた会社は落ちました。書類を提出してた所も通りませんでした。
まあー、仕方無いですね。
就職 難しいですねぇー。でも頑張らないとー。
no.65 千葉県北西部 (04/05/10 22:26)

>のりさん

結局、都内にするんですね。
私も、今や都民です。
これからも、千葉を心のふるさとに頑張りましょう0(^^)0
no.66 韮山 (04/05/10 23:48)

>韮山さん
書類選考通りました。あとは、2次面接を通れば都民です。
千葉県生まれ千葉県育ちなんで、千葉は良きふるさとです。
no.67 のり (04/05/11 16:47)

就職、ほぼ決まりのようでおめどうです。
千葉を忘れないでくださいねー。
no.68 千葉県北西部 (04/05/11 19:24)

明日、2次面接です。都内市部まで。。遠いっす。
no.69 のり (04/05/11 23:39)

>のりさん
市部って、もしかして、西の方ですか?
no.70 韮山 (04/05/12 00:20)

西武新宿線と西武池袋線の間ですね。新宿、池袋から30分位らしいです。
千葉より下りなんで遠すぎです。。
no.71 のり (04/05/12 01:00)

>のりさん
とすると、
小平、拝島あたりですか?
no.72 韮山 (04/05/12 01:02)

>韮山さん
拝島は、全然遠いですね。。小平近辺です。微妙に都心よりってとこですね。。
車なくても生活できるんだろうか。。
no.73 のり (04/05/12 01:23)

ここへ来る人大体決まりきってしまいましたねぇ。
もっと千葉県の人居ると思ってたんだけどなぁ。
no.74 千葉県北西部 (04/05/12 19:21)

age

no.75 記入なし (04/05/13 11:01)

習志野市から、ズームインっ!!
今からハロワに行ってきま〜す!
no.76 山形 (04/05/13 12:22)

いってらっしゃい。良い仕事あるといいですね。
no.77 記入なし (04/05/13 12:44)

強風のなか、ただいま帰ってまいりました。目に砂が入りまくり。
よさそうな会社はあったんだけど、前にいた印刷会社の取引先でした。
前の会社がダメ会社で有名だから無理なんだろうかなぁ。
どんな試験があるか見てみると面接とSPIの試験があるそうです。
SPIって・・・・もう高校を卒業して7年になるから、因数分解とか覚えていないし。問題集買ったけど、問題ばかりでイマイチ解き方がわからないのですけど。
no.78 山形 (04/05/13 14:49)

上げさして頂きます。
no.79 記入なし (04/05/13 22:02)

>山形さん
そう、あれは困るんですよね>SPI

また、最近は、ひたすら単純計算をやらせたり、2枚の書類の間違い探しをやらせたりと、筆記試験も多様で本当に苦労します。
あんまり続くと腱鞘炎になりそう・・・
no.80 韮山 (04/05/13 23:21)

>のりさん
私も一時「青梅街道」で働いたことがありまして・・
no.81 韮山 (04/05/13 23:22)

>のりさん

続けてすいません。
別スレで訊かれたことへの回答です。
私のHNは「ニラヤマ」と読んでください。

ちなみに、本名ではありません。
no.82 韮山 (04/05/13 23:27)

>韮山さん
HNの件教えてくださってどうもです。全くわかりませんでした。
今、引越し準備中です。土曜日に赴任します。

no.83 のり (04/05/14 00:25)

>のりさん
お互い元県民と言うことで頑張りましょう0(^^)0
no.84 韮山 (04/05/14 00:27)

>韮山さん
はい、頑張るしかないですね〜♪
自分は、1人暮らしということで、生活費の関係上。。選択の余地がなくなり、
正社員を諦め、31歳にして独身寮に入り。。しかも派遣です。
まわりの派遣の人は、20代前半から半ばの方ばかりです。
まぁ、自業自得なんですが。。みなさんも僕みたいにならないように
正社員を勝ちとってください。
no.85 のり (04/05/14 02:29)

あげ
no.86 記入なし (04/05/14 22:56)

またしても上げさして頂きます
no.87 記入なし (04/05/15 15:31)

自分は千葉市です。
千葉って、どうしても職の絶対数が少ないですよね。
千葉市は幕張近辺に会社が集中しているので、まだしも職は有るほうなんですが、成田や木更津方面は少ないと知人が嘆いていました。
no.88 i.o.u. (04/05/16 02:56)

四街道市が、住民投票をしているようです。
結果が気になりますね。
no.89 韮山 (04/05/16 14:42)

>>88
海浜幕張周辺には会社がたくさんありますが、IBMや富士通など
大企業ばかりなので就職は難しいと思います
周辺のショッピングセンターや幕張メッセなどのアルバイトはたくさん
ありますけど・・・
no.90 記入なし (04/05/16 16:53)

>90
そうですよね。「幕張で働いてみたいな〜」「カッコいいなぁ〜」って・・・・・思うけど・・・・はかなき夢。
no.91 山形 (04/05/16 20:14)

千葉書込み多いな
no.92 記入なし (04/05/16 22:11)

段々、千葉の人増えてきましたね^^
no.93 記入なし (04/05/16 22:41)

さっき九州スレ見たら、もう梅雨らしいです。
千葉は今日、風強くないですか?
no.94 記入なし (04/05/17 12:53)

16時現在、ちょっと風が弱まったかもしれません。
先ほど、干してたバスタオルが飛んでってしまったので、救出しに行きました。
no.95 山形 (04/05/17 16:12)

合併反対過半数これからどうなるのか・・・
>四街道市住民投票
no.96 韮山 (04/05/18 00:54)

今日は早く起きてしまいました。
天気良いんですかね?
no.97 記入なし (04/05/18 04:40)

今日、用があって千葉へ行ったのですが、千葉駅周辺ってもっと
発展しないのかな?そごうとヨドバシカメラくらいしか利用しなし・・
no.98 記入なし (04/05/18 23:01)

千葉駅から少し歩いた所にパルコありません?
no.99 記入なし (04/05/19 09:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
326 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [レイザーラモンRGはについて語りましょう]
次 [最強のロボットは何でしょうか?]

  一覧
「千葉県の方ーいますか?」と似ているトピック
「千葉県の方ーいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧