一覧
議論 みんなの周りでもコネで公務員になった人います?
コネで公務員になった奴いると思うけどみんなはコネ公務員の事どう思う?無職の俺たちからの熱いレス待ってます!ちなみに俺からみれば。卑怯だぞ〜!
投稿者 : だっふんだ 日時 : 04/05/10 05:23

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コネはあるもん勝ちです。
チャンスと割り切ってそのコネに頼るのも手でしょう。
でも、今時コネ通じるかな?
地方公務員でも親が県職員、受けるのが市役所なんかだと
関係ないだろうし。国家公務員も一次試験にコネは効かないし。
親が市の職員たってよほど偉くないと駄目な気がする。
一次は、機械処理だから、コネは、二次以なんだろうな。
no.11 記入なし (04/05/10 22:27)

>5
そんなに難しくはない。ただ範囲は広い。

受ける奴で冷やかしが多いので実質倍率は低い(と思う)
no.12 記入なし (04/05/10 22:31)

コネを作るためだけに携帯メモリー増やそうとする奴いない?
no.13 記入なし (04/05/11 02:08)

消防士もそうなのか!!!!
no.14 記入なし (04/05/11 02:25)

どこの会社にもあると思うんだよね!こねは私も持ってるだだコネる(笑)
no.15 記入なし (04/05/11 02:35)

政令市でもコネ優先はある。学科合格が前提だけど。
no.16 記入なし (04/05/11 13:44)

なるほど
no.17 記入なし (04/05/11 15:10)

>1
自衛官かぁ。いいじゃない、なりたい仕事があってさ。
公務員試験勉強がんばってな。
no.18 6 (04/05/11 20:18)

税金で風俗営業している奴はけしからんな!!
no.19 記入なし (05/11/06 18:38)

公務員試験自体に不正があるとは思わないけど何時試験があるとか試験の内容とか
試験の受験資格とかほとんどインサイダー情報になっているよね。
入った後の職場の環境とかやはりコネが必要だな。
no.20 記入なし (05/11/06 18:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [国民年金保険料が来年から上がる?]
次 [会社の人数って何人くらいが良いと思いますか?]

  一覧
「みんなの周りでもコネで公務員になった人います?」と似ているトピック
「みんなの周りでもコネで公務員になった人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧