一覧
就職 就職活動。コネは使うべきでしょうか?
無職の私を見かねた親が「会社の上司にどこか紹介してもらえるように言ってやる」と言ってくれています。
とてもありがたいことだとはわかっているのですが、コネで入るとヒガミとかで同僚にいじめられると言うし、もし入って無茶苦茶な所だったとしても、親の顔もあるし簡単に辞められない・・・。
そんなことを考えて今までは断っていたのですが、いい加減無職歴が1年を越えそうになってきているここ最近、甘えかもしれないけど「頼ってみようか?」という気も起こっています。

皆さんだったらどうしますか?
あと、コネで入ったことのある人の体験談なんかも聞かせてくれると嬉しいです。
投稿者 : こねくりまわし 日時 : 04/05/29 23:53

Infomation 88 件中 79 から 88 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コネで入ると周りからよく思われないことの方が多そう
no.79 記入なし (06/09/05 01:35)

知らん顔してやる
やめてもコネの話は元同僚(仮に友達になっているとしても)にしない
自分から言わなければわからないと思うが
会社内の誰か(人事関係)が言えば仕方がないがそんなことあるのかなあ
まあ普通にその部署の仕事ができるという前提で
no.80 記入なし (06/09/05 07:10)

・・・今、大学時代の友人のツテで1社応募を検討中。
  これもコネか?
no.81 スレマスおやじ (06/09/05 07:13)

同族で少し大きくなったとこは、は子ねが多いんじゃ
no.82 記入なし (06/09/05 07:13)

49歳さん

みんな生活はかかってるでししょうね〜
見せないだけで。
お互い頑張りましょう。
no.83 記入なし (06/09/05 07:56)

だからやっぱり寝ぼけてるってw
あ〜あ、誤字ばかり也orz
no.84 記入なし (06/09/05 07:58)

コネだとやめたら後が大変だって
no.85 33才の男 (06/09/05 08:39)

条件良ければ考えても良い。
no.86 記入なし (06/09/05 08:49)

相変わらずロクな求人しか無い時代だから
まともそうな会社だったらコネも使ったほうが良いと思うよ。
でもコネで入れる会社って同属とか社員は皆コネ入社ってケースもありそう
no.87 記入なし (06/09/05 09:27)

>・・・今、大学時代の友人のツテで1社応募を検討中。
>  これもコネか? 

立派なコネです。でも、そのコネを築き上げたのは貴方です。
胸を張って行きましょう。何も恥じる事はありません。
むしろ誇る事だと思います。
no.88 外務員 (06/09/05 09:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
88 件中 79 から 88 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [バイトですらイジメられる中年です]
次 [子供の頃の夏休みの思い出を語りましょう]

  一覧
「就職活動。コネは使うべきでしょうか?」と似ているトピック
「就職活動。コネは使うべきでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧