一覧
雑談 ゲームを趣味として何時間もやってきた人
これまで、ゲームを趣味として何時間もやってきた人はいますか。

ゲームをしてきたそんな自分に、僕は後悔しています。
なぜならば、知らないことが多すぎるからです。
はっきり言って、情けないと強く感じます。

これからも、ゲームをしてきた人のなかで、
社会という場に飛び込んできたとき、
自らの世間知らずに後悔するんじゃないでしょうか。
投稿者 : 馬鹿大学生 20歳 日時 : 04/05/14 00:04

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲームをやってなかったからといって役に立つことをやっていたとは限らない。
ヤンキーやるよりはまし。
no.21 記入なし (05/02/25 20:46)

善良な人間のほうが多いでしょ
ゲーマーには
21さんの言うとおりヤンキーとは比べ物にならない
no.22 記入なし (05/02/25 20:51)

そういう意味ではなくて、もしもゲームやってなかったら暴走族になったりしていてろくなことしてなかっただろうなと感じたということです。
no.23 記入なし (05/02/25 20:53)

1はもしゲームをしていなかったらその時間確実にずっと勉強をしていたと思っているのでしょうか、昔のゲームがなかった頃を考えると他のことをしていたように感じます。
no.24 記入なし (05/02/25 20:55)

ゲーマーは仕事がデキる
http://blog.livedoor.jp/insighter/archives/14384203.html
アメリカでは「ゲーマーは仕事が出来るから企業は雇ったほうが得だ」という主旨の『GOT GAME』という本が昨年発行された。
no.25 記入なし (05/02/25 21:25)

やはり、昔のドラクエのパスワード打ち・・・
あれ、一文字間違えると、また、一からやり直しだからな・・・
仕事になれば、今度は、書類が、間違っていないかどうか確認もする。
一文字も間違えないように生きるのは、あの時から始まっていたのか・・・
no.26 記入なし (05/06/05 14:53)

本当の自分は何がしたいのか、わからないとゲームにのめりこんでしまう。
そして、気力、やりがい、達成感、などすべて吸い取られてしまう。
おまけに、直接人と面等向かってコミュニケーションをしないために、
人前に出てしまうと、だめになってしまう。
そうだよね。その気持ちわかります。

ゲーム以外にやりたいことってないですか。
もしかしたら自分の心の奥底に、自分の才能が眠っているかもしれないですね。
no.27 記入なし (05/06/05 15:14)

ゲーム脳というのは根拠がないそうだね。

私も20年近くゲームをやっているが、世間知らずと言われるほど情報を知らないわけでもなく、普通だと思っていますが・・・

ゲームをやりながらでもテレビは必ず点けているので、いくらでも世間一般的な情報は入ってきます。
no.28 記入なし (05/06/05 21:10)

ゲームをすることはロボット人間になるということだよ。
no.29 記入なし (05/06/16 10:27)

私もゲームが好きでした。それを商売にしていたくらいだ。TVや新聞にも目を通していたが、TVゲームに裂く時間は無駄に思えてきた。楽しいだけだ。同じ楽しむなら、友達と外で遊ぶことを考えた。友達の輪が広がりゲーム以上に楽しくなった。
no.30 記入なし (05/06/16 10:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [大手消費者金融業ってどんな仕事]
次 [社員をクビ 解雇にした事のある社長さんからの一言。]

  一覧
「ゲームを趣味として何時間もやってきた人」と似ているトピック
「ゲームを趣味として何時間もやってきた人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧