一覧
雑談 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
天皇問題なってますがわかりません。
詳しいかた教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/15 19:33

Infomation 245 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


皇族イラネ。税金の無駄。
no.2 無職 (04/05/15 23:35)

日本のオモチャ。
no.3 記入なし (04/05/15 23:37)

大人のオモチャ。
no.4 記入なし (04/05/15 23:38)

昔子供のおもちゃっていうマンガがあったね
no.5 記入なし (04/05/16 00:41)

ご立派な方々です。
no.6 記入なし (04/05/16 00:44)

天皇は神の子孫ということになってます。
no.7 記入なし (04/05/16 06:02)


でも、大昔、日本には、神とか龍となずけられた人がいっぱいいたんだよね。(地名とかが残っているから)
キリストやイスラムの一神教の考えがはいってきて、日本人の中で、神という存在が格上げされたと思うよ。(今の現代人も影響うけまくっている)

古い中国でいっても、神は仙人より格下で、人間より上程度の認識だったはず。

まあ、どうでもいいことだけど。
no.8 記入なし (04/05/16 06:07)

つまりラストサムライ
no.9 記入なし (04/05/16 10:08)

いらね
no.10 記入なし (04/05/16 12:05)

渡辺謙。
no.11 記入なし (04/05/16 12:53)

天皇制はやはり必要。
時代や権力者が変わってきても千年以上続いてきた貴重な血筋。
no.13 記入なし (04/05/16 14:36)

イラネ
no.14 記入なし (04/05/16 15:36)

今の皇室典範では血筋が絶えるな。
「第一条  皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。」
http://www.kunaicho.go.jp/01/d01-01gr-01.html
見事なまでに女系ばかりになってるんですが、宮内庁は何も考えてないのか?

とりあえず、敬宮殿下愛子さまが継がれる時までに
「第一条  皇位は、皇統に属する男系の子が、これを継承する。 

と改めればよいが、その後のことは、まだ時間がかかるだろうな。。。遠い未来だし。
no.15 記入なし (04/05/16 15:36)

天皇さんの取り巻きが一番甘い汁を吸える
かつがれてる天皇さんが人間人格として一番つらいだろう

天皇なければないで何とかなるんじゃない

拉致問題だって当事者が長年立ち向かってきた訳で
政府に非難されながら立ち向かってきた訳で
no.16 記入なし (04/05/16 20:43)

>>16
たしかに、天下りの連中と違って、取り巻きが批判の矢面に立つ可能性は低い。

ただ、無くてもなんとかなる、というのは少し異論があるな。
モラルが崩壊してるこの国は、皇室や天皇制がなくなったら、
いよいよ末期症状に陥るんでは。
no.17 記入なし (04/05/19 11:33)

藤ノ木古墳など過去の歴史を知る上で重要な遺跡は途中で蓋をされる。
仁徳天皇稜も詳細な調査をしていないらしい。
皇族が朝鮮半島からの渡来人だという証拠が出たら困るからだという。
no.18 記入なし (04/05/19 11:35)

天皇には名字がないんだよ。

no.19 記入なし (04/05/19 15:08)

4へぇだな。
no.20 記入なし (04/05/20 00:19)

>天皇さんの取り巻きが一番甘い汁を吸える
>かつがれてる天皇さんが人間人格として一番つらいだろう

そうだー
no.21 記入なし (04/05/21 18:07)

天皇って、フリーターの事をどう思うのかな?
no.22 記入なし (04/05/22 23:35)

かつがれてるの分かって、かつがれる方を選んだ

今なら反発に称賛する人数が多いということで

自己責任ってことで
no.23 記入なし (04/05/23 00:01)

皇室に生まれた人ってのは、やっぱりうらやましいねぇ。
一生職にあぶれることないし。
no.24 記入なし (04/05/25 05:32)

>24
でも一生飼育されるんだぜ?
no.25 記入なし (04/05/25 09:06)

紀宮 萌え
no.26 記入なし (04/05/25 10:38)

>25

なるほど。

「飼育」。

たしかにそうだ。
no.27 記入なし (04/05/25 21:06)

世論調査をして結果を年齢別に公表しよう














無理か・・・・・・・
no.28 記入なし (04/05/25 21:46)

>28
世論調査の結果(垢内庁発表)
10代 賛成100% 反対0%
20代 賛成100% 反対0%
30代 賛成100% 反対0%
40代 賛成100% 反対0%
50代 賛成100% 反対0%
60代 賛成100% 反対0%
70代 賛成100% 反対0%
80代 賛成100% 反対0%

北の選挙結果じゃないよ(w
no.29 記入なし (04/05/26 19:06)

>26
ワロタ
no.30 記入なし (04/05/30 02:37)

皇族の方々、俺達に仕事下さい!
no.31 記入なし (04/05/30 07:56)

>22
乞食
no.32 記入なし (04/05/30 23:07)

>>31
勤労奉仕団に参加したら? ただ働きだけど、知り合いは増えるよ。
http://www.kunaicho.go.jp/14/d14-02.html
no.33 記入なし (04/06/06 18:51)

素朴な質問。悪意はありません。
天皇さんの生活の糧はぼくらの税金?
no.34 記入なし (04/06/06 18:57)

>>34
http://www.kunaicho.go.jp/15/d15-03.html
ここ読んでください・・・一言では、説明できない。
no.35 33 (04/06/06 19:13)

朝まで生テレビ!

徹底討論! 皇室と日本!
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/
no.36 記入なし (04/06/26 01:37)

雅子さんもそんなに外交がやりたいのならば
離婚してしまえばいいのに。
あの人なら一人で生きていけるよ。
no.37 記入なし (04/06/26 10:22)

無理だよ。雅子さんてうつ病なんでしょ?
no.38 記入なし (04/06/26 12:37)

天皇さんあなたたちが教育を受けてきたことは分かるがうらやましい。国民の税金で食べていけるのだから。あなたたちがうらやましい。一家は安泰。国民は貧困。
no.39 記入なし (04/06/28 19:16)

天皇さん、ガンが再発したってよ。代代続く妙なDNAに原因があるんでないかい。何百年も近親結婚してきてたら、普通じゃなかろう。
no.40 記入なし (04/06/30 17:21)

近親相姦
no.41 記入なし (04/06/30 22:22)

天皇さんいらないとなぜさけばないの
no.42 記入なし (04/07/28 21:25)

みんな不敬罪という国が勝手に決めた法律が怖いんじゃないの
no.43 記入なし (04/07/28 21:28)

既得権益
no.44 記入なし (04/07/28 23:06)

雅子さんの経歴をテレビで見たけれど、エリート中のエリートだな。
皇族がお妃に狙うのは、適当なことだろう。
でも、イギリスの皇族のように外を歩けば皇族が買い物しているなどの正反対の文化。
それが不幸。宮内庁の職員は時代遅れを感じながらも、仕来りに則って行動する二律背反だろうなぁ。
本当、雅子さんが言った「自分の能力を活かしての国際貢献」する機会を多く作ってあげないと宮内庁が。水面下で云々していて大変だろうけど、目に見えない限りは何もしてないと同じだし。
これで、彼女の鬱が酷くなって云々されたなら、明らかに皇族を守る責務を全うできないというのを公にさらすから、宮内庁に批判が向けられる。
「守る、守るって、自分だけじゃん、あんたら皇族の健康も守れんでなぁ。国民の大半は愚民だから切り返しの余地あるのは幸いだよな」と言われるね。
後、「女ばかり生んで」と思っているのバレバレ。
日本なんて、歴史を学べば、女でも治められる良い国と分かる。卑弥呼は古いけど、女帝でも皇室は守れると思うけど。
no.45 武蔵 (04/07/28 23:35)

この問題は宮内庁をはじめとする皇室関係者のあまりにも古すぎる考えでことを済ましてきた結果である
もっと皇太子夫妻と同年代のスタッフを皇室関係者にいれるべきでは?
no.46 記入なし (04/07/29 02:46)

古い考えややり方独裁的なやり方が時代に合わなくなって来た時期に来ていると思う
皇室と比較は出来ないが大相撲も若貴時代のような人気はないし巨人長身のプロ野球もパッとしないし巨人戦もかつてのような高視聴率も稼げないし日本の政治もパッとしない・・・大々改革が必要なのかな〜
no.47 記入なし (04/07/29 06:54)

宮内庁なんかつぶしてしまえ
no.48 記入なし (04/07/29 17:43)

>48
そうだ、そうだ。そのとおりだ。あんな税金大食いのところなんていらない。
no.49 記入なし (04/08/04 03:54)

天皇陛下バンザイって叫んでるアホってまだいるのか。
no.50 記入なし (04/08/06 20:34)

良かれ悪しかれ、国やっている以上は権威と正統性と言うものが必要。
アメリカが大統領就任式で聖書を使うのも、イギリスがイギリス王とインド皇帝を
別々に名乗ったのも、モンゴル以降モンゴル皇帝の血縁を権威付けに使う王が多かった
のも、こうした理由による。皆もとはただのおっさんか、群雄の一人だったのだから。
天皇家は、こうした権威と日本文化の本家という意味で、日本の政治になくては
ならない存在だと思う。
それに、権威と権力が別れていることによる利益というものもある。
権力も権威も持ったある一族に支配された国がどのようなものかを考えれば分かると
思うが、日本で奴隷制や独裁政治が現れないのはこうしたシステムによる所が大きい。
現代では天皇家に対しても時代への適応が唱えられているが、天皇家の役割も
時代に合わせて変化してきたものであり、上の「天皇陛下万歳」という言葉は、
近代国家として藩を解消するときに、日本を統合し象徴するもの、統一国家としての
日本を表わすものとして言われるようになったものであり、訝しむには当たらない。
では、今現在天皇家が果たした役割を敢えて解消する理由はあるのか。
今現在日本を代表するだけの権威を持った家が何処にあるのか。
そもそも国民は、選挙によって選ばれた自分自身と左程変わらない人を、
国の象徴として尊敬する気分になれるのか。代表者でもある為政者が万が一汚職などに
より失脚した場合、国家の体面というものはどこに行くのだろうか。
これらの事情を考える時、高々一人当たり数円の減税のために天皇家の是非を論じる
ことには理由が無く、ある意味では無駄なことのように思われる。
いる、いらないではなく、こうした歴史的な来歴と効能を如何に止揚し、より現代に
適したものとしていくか。こうした議論が今、求められているのではないだろうか。
no.51 記入なし (04/08/06 21:54)

でもやっぱりいらないや天皇なんて。
no.52 記入なし (04/08/06 22:28)

私は士族です(ToT)。
no.53 カンタムロボ (04/08/06 23:34)

天皇一家は京都に住めばいいさ!で徳川の人が皇居に住めばいい。名前も江戸城に戻せばいい。
no.54 記入なし (04/08/06 23:50)

皇族イラネ
no.55 記入なし (05/07/07 10:56)

今日 そして 明日の 飯のことを考えている。
天皇のことを考えている余裕はない。
no.56 記入なし (05/07/08 14:06)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1103811813/ 合流先
no.57 記入なし (05/07/08 16:17)

日本国憲法第1章を廃止しましょう
no.58 記入なし (05/07/13 06:12)

この時代に天皇なんて必要なし。
no.59 記入なし (05/07/21 01:19)

お前らみたいのがいるから天皇は必要
no.60 記入なし (05/07/21 08:57)

「雅子さま、ご公務で愛地球博をご訪問」
ってただの見物じゃねえか!
ふざけやがって。
no.61 記入なし (05/07/21 09:59)

天皇がいない日本は、権力構造がいびつになるので
必要。もし天皇という言葉に不快に感じる人は
名称を変えればいいと思う。国民投票で。
no.62   (05/07/21 11:41)

天皇に権力構造など、関係ないだろ 象徴お飾りなんだから
no.63 記入なし (05/07/21 12:22)

>62
 「宇宙大皇帝」
no.64 記入なし (05/11/11 13:18)

そうですかさよなら
終了
no.65 記入なし (05/11/11 13:21)

>>58
賛成desu.
no.66 記入なし (05/11/22 23:53)


日本共産党に言ってごらん。
よろこぶよ。
no.67 桜井章一 (05/11/23 10:52)

民青ってまだあるんか?
no.68 記入なし (05/11/28 18:32)


あるだろうね。
昔の名前で出ていますってね。
no.69 桜井章一 (05/11/28 21:04)

民青粉砕!!
no.70 記入なし (05/11/30 18:13)

今どき、大学に民青はいるのか?
no.71 記入なし (05/12/02 18:36)

雀鬼の名で投稿するのは良くないです・・・・・
no.72 記入なし (05/12/02 18:43)

↑意味不明!!
no.73 記入なし (05/12/03 22:32)


解説がなければ
わからんだろうな。
no.74 桜井章一 (05/12/04 17:04)

スズメと鬼?わからん!!ところで、章一さん
麻雀屋は儲かりまっか?
no.75 記入なし (05/12/06 18:22)


まあ、おれは子供達に指導するために
やっているからね。
ほとんど赤字だよ。
no.76 桜井章一 (05/12/06 21:18)

タコでちん毛に白髪があって細木数子のオナニー大好きな桜井章一さん!

妻子いるの?
no.77 記入なし (05/12/06 22:18)

>>76
子供にまあジャン(麻雀)なんか教えてはいけません!!きっぱり!
no.78 記入なし (05/12/07 15:35)

日本国憲法第1章廃止。9条堅持で世界に先駆けて平和な世界を築こう!!
桜井章一さんや、三島由紀夫の意見(日本人は守るべきは民主主義ではなく3種の神器だ!)に反対。
no.79 記入なし (05/12/31 13:05)


賛成!天皇はいらない!女性天皇なんかもっといらない!

皇太子は雅子を開放してやれ!天皇なんかいなくてもな〜んも世の中かわらないよ。
人なんてげんきんなものだ。好きな人だけで利用すればいい。当然そいつらが養う!
no.80 記入なし (05/12/31 13:11)

天皇が通ると周辺のホームレスが何人か死ぬ
no.81 記入なし (05/12/31 13:14)

正に死神
no.82 記入なし (05/12/31 13:19)

寒いときに天皇が通ると周辺のホームレスが大勢死ぬ
no.84 記入なし (05/12/31 13:22)

>81 84

 やはり清められてるんだな、やはり、天皇がお通りになられる際の祓い清めはそんな力
があったのか。
 有難過ぎる。
 ここの反天皇制の住人も清められて欲しい。
no.85 記入なし (05/12/31 13:30)

 >81 84
 平成の時代にそんな神話があったのか。
 新たに神話に載せるか。
 「天皇陛下のかしこき御通りなさる道筋の穢れたものどもは、互いに打ち合い、
 また、眠るようにして滅んでいったということじゃ。」
no.86 記入なし (05/12/31 13:35)

寒いときに天皇が通るとテント等を撤去されて凍死でホームレスが大勢死ぬ
no.87 天皇は(死に)神 (05/12/31 14:04)

日本はホームレス数世界一だからもっともっと回数を増やしてるそうだよ
no.88 記入なし (05/12/31 14:08)

何これ?
no.90 桜井章一 (05/12/31 18:45)

>87 テントを迷彩色にするなどの工夫をしないホームレス支援団体の責任で死んでる
んだ。国家権力と戦うためにホームレスを利用している団体だからね。
no.91 記入なし (05/12/31 18:56)

日本ではホームレスも努力で
社長になることは可能。
no.92 桜井章一 (06/01/03 12:24)

新井 将敬(あらい しょうけい、1948年1月12日 - 1998年2月19日)は、日本の政治家。
[編集]


来歴

在日朝鮮人の家庭に生まれる。朝鮮名は朴 景在(パク・キョンジェ、???)。1966年に朝鮮籍から日本国に帰化。「朝鮮籍」とは北朝鮮籍のことではない。大阪府立北野高等学校から東京大学理科I類に入学するが、翌年東京大学文科I類に入学しなおす。東京大学経済学部卒業後、一時新日本製鐵に勤務。その後、大蔵省に入る。

キャリア官僚としての経歴は、29歳で酒田税務署長を勤め、銀行局課長補佐に就任する。当時、勢力の拡大を目指し若手官僚を取り込んでいた渡辺美智雄の目にとまり、1981年渡辺美智雄が大蔵大臣に就任すると、その秘書官に抜擢され子飼いとして活躍することになる。この活躍の代表的なものが、証券界が渇望していた小口預金的商品「中期国債ファンド」の導入であり、銀行界及び銀行シンパの大蔵省同僚からの強い抵抗を押し切り、これに成功した。このときの証券業界の幹事が日興証券(のちの日興コーディアル証券)であり、それ以来、両者の深い関係が始まり、後の事件へとつながる。

1983年の衆議院議員総選挙に東京2区から初出馬。 この時、対立候補だった石原慎太郎の公設第一秘書によって「北朝鮮から帰化」と誹謗中傷するシールを貼られ、選挙妨害で石原を告訴している(後に告訴取り下げ)。

1986年の衆議院議員総選挙で初当選。以後4回当選する。

1990年代に政治改革が政局の焦点になると、改革派の若手論客としてテレビに出演し、脚光を浴びるようになる。安倍晋三官房長官らも当時、新井と行動をともにした。1993年(平成5年)の自由民主党の分裂では自民党に残るが、細川護煕の後継をめぐる渡辺美智雄擁立劇では、先行離党し、柿沢弘治、太田誠一らと自由党を結成する。その後、新進党に合流するが、離党し、自民党に復党した。

一連の証券スキャンダルでの借名口座による株取引が問題化。 更に日興証券に利益要求していたという疑惑も浮かび上がる。衆議院本会議で逮捕許諾が議決される直前に、真相が解明されないまま都内のホテル(ホテルパシフィック東京23階2338号室)で首を吊って自ら命を断った。部屋にはウイスキーの空き瓶が沢山落ちていた。ただ自殺には諸説あり、他殺の可能性もないとはいえない。山口節生は「新井将敬を殺したのは、他の政治家たちだ」と主張した。
[編集]


新井将敬を取り上げた書物

* 河信基『代議士の自決──新井将敬の真実』
* 大川豊『誰が新井将敬を殺したか』
no.93 記入なし (06/01/03 15:00)


何これ?
no.94 桜井章一 (06/01/03 19:13)

新井将敬は結局右翼だったってこと。
no.95 記入なし (06/01/04 23:00)

何であんな貧相なおっさん一人のために人が死なにゃいかんのだ!
あほらしい。こんだけ文明が進んでもなぜここだけは取り残されるのか不思議!
no.96 記入なし (06/01/05 15:07)

日本ではホームレスも努力で
社長になることは可能。 
>>
日本では社長も貸し剥がし努力で、ホームレスにすることは簡単で可能だった
no.97 記入なし (06/01/05 15:48)


なんかむなしいね。
とうぼえという感じで。
no.98 桜井章一 (06/01/05 15:48)

権力者崇拝している方が都合いいとおもってるんだろうね
no.99 記入なし (06/01/05 15:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
245 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [人間不信になってしまった方いますか?]
次 [デスクワークの仕事に就きたいのです]

  一覧
「天皇の問題について。分かりやすく教えてください。」と似ているトピック
「天皇の問題について。分かりやすく教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧