一覧
失業 中卒・30歳の方いますか?
語り合いましょう!失業の苦労を
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/16 15:43

Infomation 76 件中 1 から 76 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


友よおおおおおおおおおおおお!!
no.2 記入なし (04/05/16 15:47)

厳しいだろうけどがんばってほすぃ
no.3 記入なし (04/05/16 15:48)

あんまりいないみたいだな〜厳し
no.4 記入なし (04/05/16 20:45)

私もそうです…。
no.5 あいうえおJAPAN (04/05/16 20:48)

残念ながら中卒は無理。
ほとんど募集は高卒以上。
no.6 記入なし (04/05/16 21:10)

言い訳はしませんが、それも人生!
人より学歴がない分、職歴でカバーしてきた。

でも、これからでも肩書き欲しければ勉強すればいい。

自分が,誰にも負けない何かを
見つければ勝ち組みだと思う…。

キャリア?ノンキャリア?そんなの関係ない!
学歴だけで判断する人は浅はかな人間だと思う…。
no.7 あいうえおJAPAN (04/05/16 21:11)

ぼく、もうだめぽ
no.8 記入なし (04/05/16 21:12)

何が…?
学歴も職歴も生きてればとれる。
no.9 あいうえおJAPAN (04/05/16 21:14)

世の中そんなに甘くない。
学歴が中卒なだけで採用してくれない。
no.10 記入なし (04/05/16 21:14)

関係ない…!
自分の気持ちの持ちようだよ。

自分たちの誰かが、
これからの学歴社会を変えていければイイと思う。

中卒だって,成功者はいます。
自分は,職人に成ろうと中卒で働いた。
no.11 あいうえおJAPAN (04/05/16 21:19)

職人=中卒
no.12 記入なし (04/05/16 21:20)

職人を志す人で、比較的トップに行くのは中学卒かな。
私の行き着けや誘われる名のある日本料理の関係店、中学卒業多いし。
でも、真剣さがないと「板子一枚」何とやらの地位だよね。
no.13 記入なし (04/05/16 21:23)

手に職を付けたければ,
早く就職した方が良い。
経験は,何よりも自分の宝。

今からでも、遅くないと思いますよ!
大検うければ!?


no.14 あいうえおJAPAN (04/05/16 21:25)

尾崎豊も高校中退…

頑張って欲しい…。
学歴のある人に負けたくないなら
まず自分に勝つことかなぁ

自分もそうして、これから生きるつもり!
きっと、分かってくれる人出会える。
中卒,高校中退での人生の成功者がね…!?
no.15 あいうえおJAPAN (04/05/16 21:31)

失敗の人生
成功の人生…誰が決めるのかな?

決めるのは自分だ。
これから、生きてき答えを探すよ…(^−^)
no.16 あいうえおJAPAN (04/05/16 21:42)

瀬戸内寂聴さんが出している「寂庵だより」という
会報を毎月取っていますが、今月号に父親がアル中、
母親が蒸発という今年3月に中学校を卒業した15才の
少年が就職して養護施設を出たという話が載っていました。
皆さん、こういう少年もいるんです。お互い頑張りましょう!
no.17 高校を2年で中退。現在無職。 (04/05/16 21:50)

高校中退(2年)で現在32歳 
和食店で10年ほど働いています。
高卒の奴には負けない気持ちで頑張ってきました。
no.18 記入なし (04/05/16 22:09)

尾崎はミュージシャンだから食っていけた。
ただの中卒は職人しか無理。
no.19 記入なし (04/05/16 22:09)

職人にでもなれれば良いほうだよ。
30歳にもなって仕事の技術も資格も
何にもない奴は終わってるから。
no.20 記入なし (04/05/16 22:15)

中卒だからこそ負けないように頑張るしかないよ。
no.21 記入なし (04/05/16 22:16)

毎日,自分に負けるもんか
世の中に負けるか!!コノヤロォ〜
ってPUNKS精神で生きてる…。(笑)

時代の流れで,
中卒でも
高卒でも
大卒でも今、就職難でしょ?

宝の持ち腐れだよね…。
精神面を鍛えて打たれ強く求職活動します。

頑張れみんな!!!
頑張れ自分…!
no.22 あいうえおJAPAN (04/05/16 22:18)

中卒でも危険物取扱者の資格を取って
ガソリンスタンドで社員のなれます。
私の前のアルバイト先のガソリンスタンド
に中卒の社員がいました。かなり頑張って
いました。家庭の事情で高校に進学できなかった
そうです。
no.23 無ショック (04/05/16 22:19)

ガテン系の仕事なら中卒だろうが大卒だろうが関係ない!
仕事のできる奴が上なんだから。
no.24 こえだめ女 (04/05/16 22:24)

>24
そうですね。
あなたは女性でガテン系ですか?
no.25 糞もらし男(実話) (04/05/16 22:27)

負けねぞ!!何言われようが株で食っていくんだよオレは!!!!!
余剰資金で株やってるお腹いっぱいの奴にまけねえぞ!!!!!!!!!!
オレのやり方でぜってえ勝つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
no.26 記入なし (04/05/16 22:42)

自分にハンディーがある人ってのは
それを乗り越えれば,自信がつく。

苦労は買ってでもしろ!
って就職初日に言ってくれた上司がいた…

元気かなぁ…狩野さん!
俺、頑張ってるから〜〜〜(^−^)

no.27 あいうえおJAPAN (04/05/16 22:49)

学歴で言えば確か、知恵遅れの方が、
努力して優秀な成績で英語を取得し、
大学卒したという話もあるし、学も実力も努力次第!
no.28 記入なし (04/05/16 23:01)

あいうえおJAPANさんは、前向きでかっこいいですね!
私は、今無職で女なんですが、ガテン系や職人って、
女性にとってはそれも厳しい道。
中卒で、年もそこそこいってしまうと、
今までは割り切れていたこともジメジメなやんでしまいます。
no.29 記入なし (04/05/16 23:02)

前向きに考えていても、現状を考えると自分のチャレンジへの
足手まといになるよ
no.30 記入なし (04/05/16 23:03)

頑張るしかない!
no.31 記入なし (04/05/16 23:05)

同感…。
頑張って勝ち取るしかないしね!。

まぁ出来る範囲で頑張りますよ(^0^)
no.32 あいうえおJAPAN (04/05/16 23:09)

自分のハンディー(中卒)なんだけど、
最初は,同級生が高校卒業するまでは
何が何でもやめねぇぞ!って頑張ってた。

小さな目標でも頑張る気力になる…。
挫折者でも,努力すれば人に負けない力が出せる!。

あとは、世間の偏見だけを換える存在がいれば嬉しいのですが…。
甘えかな…(涙)


no.33 あいうえおJAPAN (04/05/16 23:21)

>>29 こえだめ女?
no.34 記入なし (04/05/16 23:32)

こえだめ女? てなに?
no.35 記入なし (04/05/17 00:01)

あいうえおJAPANさんは、何の職人なんでしょう?
no.36 記入なし (04/05/17 00:20)

中華料理かなぁ…
まだまだ未熟児です(笑)
no.37 あいうえおJAPAN (04/05/17 00:23)

料理人を少々…
工場勤務少々です。

調理師専門学校行く気でしたが、
兄弟がいたもんで…金かかるから、
やめて就職した。

職場は、未成年にも関わらず、
10時でタイムカードを押し2時まで無料奉仕って…
しかも、朝番10時からで,
休憩3時間で朝方の2時まで働きづめだよ!
勉強しろって!無料奉仕させられて泣いたね…(笑)
no.38 あいうえおJAPAN (04/05/17 00:34)

中卒でやってらっしゃると15年くらいやってるんですか?
no.39 記入なし (04/05/17 00:34)

12年ぐらいの職歴ですが…
その間に,転々と色んな職してて(^−^)
no.40 あいうえおJAPAN (04/05/17 00:37)

ごめん!今からだと15年か…
no.41 あいうえおJAPAN (04/05/17 00:37)

聞いてばかりですみません、中華料理には
何歳ぐらいからやり始められたんですか?
no.42 記入なし (04/05/17 00:38)

15歳です。
正式には、1年位無職だったから…
今,28歳で12年だぁ

あやふやでゴメンね(^・^)
no.43 あいうえおJAPAN (04/05/17 00:42)

飲食関係は働く時間が長いのに12年も
やってるなんて凄いですね自分からみれば
尊敬に値しますよ、料理が本当に好きなんですね^^
no.44 記入なし (04/05/17 00:45)

いや〜そんなこと無いですけどね…

飲食店は4年位してまして、
工場勤務、4年くらい
フリーターで半年
配達&調理4年 です…。
no.45 あいうえおJAPAN (04/05/17 00:51)

お〜でも最初の1年くらいしか無職じゃないのが
自分からしてみれば凄いです、JAPANさんを見習って
もっと積極的にやっていかねばです。
no.46 記入なし (04/05/17 00:59)

恐縮です…(^。^)
自分なんてまだまだですよ!
こわっぱです。
no.47 あいうえおJAPAN (04/05/17 01:04)

もう寝ますね、また質問や相談などを受けてください
ではお休みなさい
no.48 記入なし (04/05/17 01:11)

お疲れ〜
また,お会いしましょう...(^−^)
おやすみ〜。
no.49 あいうえおJAPAN (04/05/17 01:12)

あいうえおJAPANさん、そして皆さんこんばんは。
無ショックです。今日も俺は職安に行かず昼寝・・・。
いかんなあ、こんな毎日。
no.50 無ショック (04/05/17 23:05)

30歳です。ああ、とうとう三十路。
no.51 記入なし (04/05/17 23:09)

51さんは中卒の方ですか?」
私は中卒です。
no.52 無ショック (04/05/17 23:14)

>>52
中卒じゃないぞ。
no.53 51 (04/05/17 23:15)

失礼しました。
no.54 無ショック (04/05/17 23:17)

高校中退。そしてドロップアウト。
no.55 51 (04/05/17 23:18)

私もです。高校を退学になりました。
それからはアルバイトしかした事がありません。
お互い頑張りましょう。
no.56 無ショック (04/05/17 23:26)

高校の授業で_| ̄|○ になりました。
つまらなかったな。高校時代。
no.57 51 (04/05/17 23:28)

中卒でパラサイト・・・。
最低だ。
no.58 記入なし (04/05/18 00:08)

最低でーす!!!
no.59 巨人の背番号10,とは似ても似つかない無職 (04/05/18 00:36)

レス主です。
30才、中卒の方!どこに住んでらっしゃいますか?
no.60 記入なし (04/05/18 00:44)

横浜です。
no.61 無ショック (04/05/18 00:46)

近いですな〜私は東京です。
no.62 記入なし (04/05/18 00:50)

他の人はどうですか?

no.63 記入なし (04/05/18 22:21)

岐阜県で〜〜す。
no.64 あいうえおJAPAN (04/05/18 22:24)

岐阜いいですな〜。
世界遺産の白川郷だの飛騨高山だの。
職人の道とかあるんですかね〜
no.65 記入なし (04/05/19 00:48)

田舎です…。
でも、なんか落ち着くかも。
都会で疲れた
遊びに来てね〜
no.66 あいうえおJAPAN (04/05/19 01:38)

田舎です…。
でも、なんか落ち着くかも。
都会で疲れたら遊びに来てね〜
no.67 あいうえおJAPAN (04/05/19 01:38)

あいうえおJAPANさん、
ぜひ行きたいです。
no.68 ケン (04/05/19 21:13)

私も行きたい!
愛知で万博あるんですよね!
no.69 記入なし (04/05/19 21:28)

そうですよ(^−^)
万博あるよ
no.70 あいうえおJAPAN (04/05/19 21:57)

飛騨牛食べたい!
no.71 記入なし (04/05/19 23:39)

おばちゃんの若い頃はねぇ〜、中卒が「金の卵」といwれて
引っ張りダコだったのよ。そんな時代もあったのに。
で、中卒で手に職つけてるある1人の知人は訳あって、自給800円くらいの
所で働いてるが。
no.72 関係ない人 (04/05/25 13:33)

もうだめp@
no.73 記入なし (04/05/25 13:44)

中卒の人は是非

調理師 フォークリフト運転技能をとってみましょう。
きっと役に立ちますよ。
no.74 記入なし (04/05/29 14:39)

中卒から脱出したい!!
no.75 くに (04/08/21 00:54)

>75
「中卒から脱出したい」って、中卒は既成事実だから変えられないんじゃない?
no.76 記入なし (05/11/02 20:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [補正?よくわかりませんので教えてください。]
次 [ボラバイト知ってますか?]

  一覧
「中卒・30歳の方いますか?」と似ているトピック
「中卒・30歳の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧