一覧
議論 単発の仕事って失業率改善に含まれるんですか?
失業率改善って単発や期間限定での勤務形態も入るんでしょうか?
もっと失業している率は高いですかね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/17 18:20

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ってことは俺一人で5人分かあ?
By 3
no.16 記入なし (04/05/25 22:19)

 日本では今年8月、15歳以上の人は約1億880万人いました。全部の人が仕事をしているかどうか調べると、とても時間がかかってしまいます。実際(じっさい)には、全国から選んだ4万の家族の中で、15歳以上の約10万人を調べ、その結果をもとに、総務省が、社会全体の完全失業率を計算しているのです。

だって
no.17 記入なし (04/05/25 23:49)

家族の選び方ってどんな方法なんだろう。
調べるといってもどんな方法で調べてるんだか。

葉書によるアンケート?
失業者の有効回答率だってわかんないんじゃないの?


no.18 記入なし (04/05/28 13:21)

詐欺詐欺師
いんちき。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

no.19 記入なし (04/05/28 13:38)

雇用保険も掛けて貰えない人もいるから改善にはなってない
no.20 記入なし (04/05/28 18:34)

スレ立てる前に検索かければよいと思うのですが...。
調査結果から言えば、少しでも就業していれば「就業者」です。
職安を通した有効求人倍率とは、出し方に連携はありません。
>>18
調査に「当たった」世帯に調査票が配られてきます。

http://www.stat.go.jp/data/roudou/qa-1.htm
no.21 記入なし (04/05/29 13:10)

では新聞に記載されている改善率は全く景気の回復を示したものと喜んではいられないんですね。
no.22 記入なし (04/05/30 19:48)

あたぼうよ。
no.23 記入なし (04/05/31 23:54)

単発は所詮、使い捨てされる。
no.24 記入なし (05/06/12 12:50)

>22
だめだったのがある日突然好転するってことはないのよ
一進一退を繰り返しながら徐々に上向いて行くとか下降して行く
判断材料となる指標はいくつもあるから
一つや二つの数値で全体を判断してはいけませんよ
no.25 記入なし (05/06/12 12:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [病気?ストレスもたまります]
次 [日本はもう駄目?小田原評定?]

  一覧
「単発の仕事って失業率改善に含まれるんですか?」と似ているトピック
「単発の仕事って失業率改善に含まれるんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧