一覧
議論 正社員以外の雇用形態に流れる理由は何だと思いますか?
正社員以外の雇用形態に流れる理由は何だと思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/20 18:17

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


派遣会社でも雇用は正社員だったりするからな。
ブラック企業正社員も増えたのだろう。
no.19 記入なし (05/05/06 20:16)

企業が正社員以外の雇用を増やして正社員の雇用を減らしたから
もし、正社員しか採用がなかったら正社員以外の雇用形態にはなりたくてもなれない。
no.20 記入なし (05/09/03 23:41)

>20
その通り
自己責任であるとか、今の若者は云々と理由を付けて
問題の根源をはぐらかしているだけ
no.21 記入なし (05/09/04 00:20)

正社員はブラック企業だらけ。とくに残業とか。
その点、非正社員は責任も軽めで残業もあまり強制ではない。

また、残業が多くて辞めた人の大半は異職種を希望しているが、企業側は経験者を募集している。
no.22 記入なし (05/09/04 01:13)

初めはアルバイトから入って、数ヵ月後に正社員登用。
最近はこういう形式をとる企業が多い。

すぐやめる人が多いから。それだけ。

前に面接行った会社なんて
「雇用保険加入されると、会社にも負担になるし、
あなたにそれだけの価値があるかわかりませんし・・・」
とかほざかれた。

その日、当日履歴書返却してもらったけどね。
たいした会社でもないのにふざけんなよ!!
no.23 記入なし (05/09/04 07:07)

すぐに辞められる。
no.24 記入なし (05/09/05 14:42)

これは、国家財政と企業側の思惑が重なっているのだろう。
利益を求める企業と国家財政の立直しを図る為、
労働分配率を低下させ、大きく税金を課し、
国民が保有している貯蓄を吸収していく方針なんだと思う。

何時の時代でも、この構図は同じだと思う。
no.25 記入なし (05/09/05 15:07)

求人が少なくては入れないから
no.26 記入なし (06/02/07 21:31)

契約社員のが受かる確率高く、手っ取り早いから
no.27 記入なし (06/02/07 21:35)

請負による作業の分業化が進み、原価の低減を狙った雇用が拡大したため。
請け負う方も受注できなかった場合を考えて、切りやすい雇用を選択している。
no.28 記入なし (06/02/07 23:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ジャッキーチェン好きな人はいませんか]
次 [集中力のつけ方知ってますか]

  一覧
「正社員以外の雇用形態に流れる理由は何だと思いますか?」と似ているトピック
「正社員以外の雇用形態に流れる理由は何だと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧