一覧
就職 CADの派遣会社で実務経験なしで面接しようと思うのですが
派遣会社の面接を受けようと思ってます。希望職種はCADオペレーターですが、実務は未経験で学校で勉強したばかりです。面接時の自分のCADのスキルを確認されるテストとかあるのでしょうか?CADの面接を受けた方どんな面接か教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/21 14:22

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今年の3月まで公共の職業訓練校の機械系CAD製図コースに通ってました。

自分は直接、面接は受けませんでしたが周りの面接を受けた方の話を聞いてみると

派遣会社によって種々様々なテスト(のようなもの)を受けたようでした。

テスト(のようなもの)の内容は第三角法による簡単な投影図を描くような簡易な

ものから、紙に描かれた立体図を一定時間内に正面図・平面図・右(左)側面図に

CADソフトを使って起こすものまで様々なものがあるようでした。

どのようなテスト(のようなもの)があるかは派遣会社によって様々なので

一概には言えません。さまざまな試験に対応できるようスキルを磨くのが良いかと。
no.2 イノセンス (04/05/21 14:43)

知り合いがやってる。
納期前は残業残業らしい。
no.3 記入なし (04/05/22 01:29)

でも、実務経験がなくても、学校である程度習ってきているなら、
問題ないとおもう。
うちの職場に、じつはJAVAしか知らない「はい」「いいえ」のふたことしか
話せないようなヒトが、派遣で時給3000円できて、WEB製作もやったこと
ないのに、プロデューサーになりやがって、WEB歴6年の私は、そいつに業務
指示されてる。
もちろん、人格的に普通、もしくは頼りがいのある、タイプならこっちも
一緒にがんばりましょうっていえるけど、何せ、うんもすんもいえなく、
指示の方法は「メール」。そんな奴でも、そういう立場になれるんです。
自分自身をしっかりしってる1さんのほうがぜんぜんまし。

人材派遣ほど、怪しいものはありません。
no.4 O (04/05/22 11:20)

無理
no.5 記入なし (04/05/22 17:48)

貴重な御意見ありがとうございます。参考にして面接に望みたいと思います。
no.6 記入なし (04/05/23 15:14)

派遣される先でも試験等実施されている事を聞きます。
派遣としては、需要高いと思うので、
頑張ってください。
no.7 記入なし (04/05/23 15:53)

CADオペレーターとして求職中の38男です。
前職は建築系でした。
CAD利用技術者試験の2級は取得済みです。1級は後期にて受験します。
 2005年現在派遣での求人は如何な物でしょうか?
詳しくご存知の方、教えていただけませんか?
no.8 ニャハッ (05/08/21 10:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [伝説の巨人イデオンについて語ろう]
次 [丸刈りって面接時どう思われてるんでしょうか]

  一覧
「CADの派遣会社で実務経験なしで面接しようと思うのですが」と似ているトピック
「CADの派遣会社で実務経験なしで面接しようと思うのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧