一覧
雑談 派遣会社の面接が出来ない!
採用されても、また派遣切りにあう様な気がします。
でも正社員で雇ってくれる所ないんですよね。
投稿者 : カズ 日時 : 09/06/17 16:24

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スキルがあれば正社員も可能だけど、何も資格も経験もなければ
パート、バイト、短期派遣で食いつないで行くしかない。

でも、今は派遣も仕事が少ない。
製造業がダントツ多かったのに、イベント片付けや接客業と幅を広げたものの、
仕事にありつける確率は低い。どの職種でも器用にこなせる人ならば良いが。
登録していても待てど暮らせど電話など皆無。
no.2 記入なし (09/06/18 07:33)

昔、バイトの面接さえ落ちた僕は、派遣の面接に行った。
派遣の面接では「2交替が出来るかどうか?」を聞かれ、「出来ます」と言うと、100%受かってた。

今は、どうなんだろう?
ただ、30歳過ぎると、2交替をこなす体力は無くなりましたが・・・。
no.3 記入なし (09/06/18 14:10)

年齢、性別、住まい(都会か田舎)、技能、職歴などわからないけど、今は社員どころか派遣、アルバイトなどの非正社員に就くのも厳しくなっています。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.4 記入なし (09/06/18 14:24)

ここにもあるな
no.5 記入なし (09/10/04 22:30)

アイゴイズムとエスティカンパニーは同じ会社。同じビルの敷地5階と5Fで住所を分けている。情報を交換している恐れがあります。
no.6 (11/01/07 12:15)

派遣面接

登録会(面接、適性検査)適性検査はシートに記入するだけです。
後日1ヶ月後ぐらいに派遣の営業に電話があり企業見学、企業面接があります。
企業見学会はスーツを着なければなりません。企業面接では営業が勝手に履歴書を渡すだけです。当日OK貰えましたら営業が何時働けるか聞いてきますが明後日からの方が営業は助かるので明後日からの方が印象がいいでしょう。

一番派遣労働で問題点は社会保険未加入、雇用保険も労災もありませんでした。一応協力費という経費が給料引きされます。派遣切りはあまり問題は無いと思います。
面接で社会保険の事や労災の事を良く聞いた方がいいでしょう。
その手間があるなら初めから正社員の面接受けた方がいいでしょう。
私自身、派遣会社に良い印象はありません。
no.7 (11/01/07 13:09)

まず、細かい作業をいかに速く出来るかの適性検査を受けた。
僕は、最低だった。

次に握力測定を受けた。
僕は、女なみの握力だった。

最後に、2交替が出来るかどうか聞かれ、
「2交替は出来ません。日勤のみが希望です。ワンルーム希望です」と言った。

県外のアルミサッシの会社を紹介され、
「お願いします」と言った。

僕はその帰り、さっそくその県の地図を買った。
(県外か〜。1人暮らし頑張るぞ!!)と思った。ところが、

翌日、電話が来て、「残念ながら、人がいっぱいで無理でした。ご縁が無かったということで」と言われた。



違う派遣会社に行った。
前の派遣会社と同じ事をして、同じアルミサッシの会社を紹介されたが、
翌日、「ご縁が無かった」という電話が来た。



違う派遣会社に行った。
「2交替は出来ます」と言うと受かった。
数年働いたが、結局辞めた。

2交替と中腰作業で、体が悲鳴を上げた。私生活でも無意味な私生活で、何もかも虚しくなった。



PS
no.3を書き込んで、2年ぶりにこのスレッドに、偶然訪れた。
ずっと無職のまま。
no.8 記入なし (11/07/02 23:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [究極の経済問題 脱・赤字国債]
次 [これだけは譲れないという労働条件はありますか?]

  一覧
「派遣会社の面接が出来ない!」と似ているトピック
「派遣会社の面接が出来ない!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧