一覧
生活 100万円を運用するにはどのように?
もし100万円を元手に増やすならば、どのように
皆さんは運用しますか?
あくまで仮定の話ですから株や国債といった定番から
競馬、パチンコ、宝くじといったギャンブル、
ネットオークションビジネスなどなんでもかまいませんので
自由に語り合いましょう
投稿者 : 夢見る金満生活 日時 : 04/05/31 22:45

Infomation 69 件中 1 から 69 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


80万円>郵貯定額貯金
20万円>同普通貯金
安定性を考えるなら、100万円ではこれが限度かと・・(^^;)

少し冒険するなら、
70万円>銀行定期預金
10万円>債券投信(グローバル運用、但し全額為替ヘッジ付き)
19万7千円>銀行普通預金
3千円>まぁ、宝くじでも・・・

↑全部銀行預金に切り替えるのは、投信と預金の間の連動性をよくするため。
no.2 韮山 (04/05/31 22:52)

何か商売を始める。
100万あれば小規模なものができるんじゃないだろうか。
no.3 記入なし (04/05/31 22:53)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1083351994/
no.4 記入なし (04/05/31 22:53)

移動メロンパン屋だ。間違いない。
no.5 記入なし (04/05/31 22:53)

先物に気をつけろ。間違いない。
no.6 記入なし (04/05/31 22:56)

皆さん堅実ですね
今、たしかに移動○○屋って多いですよね
でも車を購入したり維持費などで100万は
すぐに消えそうな予感が・・・
no.7 夢見る金満生活 (04/05/31 23:02)

無職.comに投資!
no.8 記入なし (04/05/31 23:02)

>8さん

配当出ますかね。
わくわく0(^^)0
no.9 韮山 (04/05/31 23:03)

>>8
リターンはw?
no.10 記入なし (04/05/31 23:03)


デリヘル開業する
風俗情報誌でギャル集めて
携帯電話契約するだけ
数万円でOK
残りは回転資金へ

no.11 記入なし (04/05/31 23:05)

100万って微妙な金額だな
大きく勝負に出れないし、かといってなにもできないわけじゃないし
no.12 記入なし (04/05/31 23:07)

昔100万円を若者に上げて時間内に使い切れ!
みたいな深夜番組があったよね。
アレでたかった。
no.13 記入なし (04/05/31 23:14)

100万円かあ・・。

売れる屋台とは、いったいどうすれば・・。
屋台で働ている人は大変そう・・。
no.14 記入なし (04/06/01 12:32)

先物しかないだろ。

郵便局に預けるのは案として、カス。

それとも、金払いのいい貧乏人の友人に100万を年利20%で貸したら?

no.15 記入なし (04/06/01 12:52)

ヤミ金かよ!
no.16 記入なし (04/06/01 14:08)

ロト6を5000通り買う
200×5000=100,000

一等一億 二等一千万としても当たれば大きい
最悪下の方しか当たらなくても数万にはなるだろうから
それでまた買う(笑)
no.17 記入なし (04/06/01 14:15)

年利20%なら利息制限法にも則る立派な金利・・・と思ったら15%だったw

ま、年間15万儲かればいいじゃん(複利で計算するようにすれば、もっと取れるが)。

no.18 15 (04/06/01 16:26)

やっぱ、株でしょう
no.19 記入なし (04/06/02 01:02)

自分を宣伝する。
no.20 記入なし (04/06/02 01:05)

金利制限法では、

10万円未満は20%
10〜100万円は18%
100万円以上で15%です。

ちなみに、出資法では
40.004%

また、貸金業規制法で、「業として」貸付を行う場合は
29.2%です。

ただまぁ、回収にお金が掛かるだろうから、素人が参入するのは厳しそう・・・
(おそらく、半数以上は不良債権かの懸念・・)
シノギを奪われる裏社会の皆様がだまっていなそうだし(^^;)
no.21 韮山 (04/06/02 01:14)

一度でいいからスクラッチくじ山ほど削ってみたい。
いつも100円の10枚しか買わないんでw
100万あれば一万枚削れるな。やりたい。。
no.22 記入なし (04/06/02 17:53)

>1
とりあえず俺と寿司でもくいに行かないか?
no.23 記入なし (04/06/02 18:00)

とりあえず
うまいぼうを1000万本買って=
no.24 ニート (04/06/02 18:04)

おっと、消費税が・・
no.25 ニート (04/06/02 18:06)

そういう問題か?w
no.26 記入なし (04/06/02 18:09)

金が良いよ。
だだし積み立てで
no.27 記入なし (04/06/02 20:24)

>>24
うまい棒って今も一本10円?
だとしたらコストパフォーマンス高いな(笑)
no.28 記入なし (04/06/02 20:58)

>>28
まだ10円だよ。
この前スーパーで見つけて感動(>▽<)
no.29 記入なし (04/06/02 23:46)

古いファミコンのカセット集めて、オークションで売れ。
no.30 記入なし (04/06/03 14:07)

カレーを大量に作って売れ
no.31 記入なし (04/06/03 17:47)

マネーのトラに出る。
no.32 記入なし (04/06/03 18:14)

今、気づいたのだが
100万円で買えるうまい棒の本数は
10万本なんだよな。(消費税分の計算は面倒くさいからやらない)
1000万本とか書いちゃったよ
ハズカシー
珠算2級、暗算3級のオレでもニートみたいな生活してると
ボケてくるってことのいい見本になっちまった
「大人の計算ドリル」みたいな本が売ってたので
それ使って頭使うことにしよ
no.33 ニート (04/06/03 20:45)

うまい棒の話はもういい
no.34 記入なし (04/06/03 20:47)

>34
最後に一言!
俺はめんたいこ味が一番好きだ〜〜〜!!
no.35 記入なし (04/06/03 21:57)

金なんて、ドル建てだろ。

だったら米MMFでもかっとけ。
no.36 記入なし (04/06/04 10:06)

やっぱり中国株がええやろ、今は
no.37 記入なし (04/06/04 23:13)

36さん
ドル建てでなく
ドルコスト平均法です。
no.38 記入なし (04/06/09 02:18)

100万円パーになる決心はなかなか出来ない・・。

ニーとさんて誰? 今でも無職でいらしゃいますか?
うまい棒とはなんでしょう?

頭の無いものでは何をしたらいいかしら? 株は無知・・。
無職の人に小銭貸して利子とるのも怖そう・・
no.39 記入なし (04/07/02 22:25)

>38さん

ドルコスト平均法って、ほぼ積み立て方式限定でしょ。
個人でやる場合は(^^;)
no.40 韮山 (04/07/02 22:29)

ドルコスト平均法ってナンピンの考え方だから下げトレンドだったらやばいよ
no.41 記入なし (04/07/02 22:30)

ミニ株とか金とか。
no.42 記入なし (04/07/16 00:26)

100万円捨てたと思って、中国株買え。
10年後には、10倍ですよ
no.43 高卒フリーター@15年目 (04/07/16 00:34)

100万円ごときでなにができるってんだ!
1日でパーッと遊んで使っちゃえばいいじゃねえか!
no.44 記入なし (04/07/16 01:03)

一度やってみたいけどねぇ・・
no.45 記入なし (04/07/16 01:16)

日経平均が八月お盆前くらいに11600〜12000円付近まで来たら、全力でETF空売り。
絶対儲かります。
no.46 ケケ中へぇそう (04/07/16 01:51)

今なら!100万円あれば7211三菱自動車の株式が1万株買えて お釣りが有り
お買い得です┌|゜ο゜|┘ヨッ! 1年後には2倍以上の200円以上に成っているかも?
no.47 自己完結型!引き篭もり (04/07/30 00:00)

>47さん
半年以内に30円未満となるに5000点!(笑)
          
no.48 下っ端公務員 (04/07/30 00:02)

>47
三菱鉛筆買10万本った方が良さそうだ
no.49 記入なし (04/07/30 02:51)

>>49
それをイラクの子供達に寄付だ
no.50 記入なし (04/07/30 10:57)

先物で大勝負。
負ければ破産、勝てば小金持ち
no.51 記入なし (04/07/30 13:06)

もちろんパーっと!








貯金。
no.52 記入なし (04/07/30 13:09)

今なら、やふー の株を1つ買ってお釣りがきます。
no.53 記入なし (04/07/30 18:27)

三菱自動車の株式で運用(私は責任を持ちませんが)
no.54 ユウト (04/08/05 04:50)

ミニロト一発勝負
no.55 記入なし (04/08/05 15:51)

商品先物でガソリンをデイトレ売買する。ていうか実際にした(笑)
no.56 記入なし (04/08/05 21:07)

俺に・・・投資しなさい。
no.57 記入なし (04/08/06 11:08)

>>57
ハイリスクでノーリターン!
no.58 記入なし (04/08/06 16:47)

100万ほしい
no.59 記入なし (05/11/27 17:37)

そんな端金ではどうにもならんと思うけど。
no.60 白夜の支配人 (05/11/27 17:38)

>58
ワロタ
no.61 記入なし (05/11/27 17:46)

鉄鋼株ががっぽり下がってる時にかいなさい
no.62 トレダー (05/11/27 21:31)

運用というには1000万は必要では?
no.63 記入なし (05/11/27 22:02)

100万円出して精密なプリンターを買って・・・・・
no.64 記入なし (05/11/27 22:39)

村上ファンドに投資
でも100万で相手してくれるかな?
no.65 記入なし (05/11/27 22:49)

私に貸しなさい。
no.66 記入なし (05/11/28 09:15)

100万位じゃ全然小さいんじゃ?
no.67 記入なし (05/11/28 09:49)

パチンコでしょう
no.68 記入なし (06/05/24 18:26)

萬田銀行でしょう。
no.69 AJF (06/05/24 18:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
69 件中 1 から 69 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [一人カラオケは行きづらいですが]
次 [親不孝をしていると思う人。本音で会話しましょう。]

  一覧
「100万円を運用するにはどのように?」と似ているトピック
「100万円を運用するにはどのように?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧