一覧
雑談 今の若い世代や学生の方で、このような人いませんか?
最初に、
突然ですが、アルバイトや正社員は、まず電話の一本から始まりますよね。

しかし、
「正社員採用の面接が怖い。」
「実は、アルバイトの面接も怖い。」
「電話するのがちょっと・・。」
             と言う人がいます。

現在、若い無職者の中に、このような人達はいるのではないでしょうか。
失礼なことを言いますが、
人とのつきあいが慣れてない方なのではないでしょうか。

このような人達は、就職どころか、アルバイトも怖いと感じているので、
恐怖心だけが作られ、何も出来なくなってしまいます。

まず、少しの間、アルバイトをしてみるのもいかがでしょうか。
それぞれのアルバイトの面接は、何回もおちてもいいです。
電話だって何回もしてもいいです。

それで、あなたが否定されたことではないので気にしないでください。
一回やってみたら、きっと気持ちが少し変わりますよ。

急激に怖いと感じたり、とても緊張することは一時的です。
勇気を持って第一歩を。

当てはまる人はやってみましょう。
時間がないと言ってあせってはだめですよ。

あっ、ハローワークへ行くことも忘れないでくださいね。


それでは、よりよい結果となるようお祈りしています・・。
投稿者 : 無職センター 平社員 日時 : 04/06/01 12:18

Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


きもっ
no.24 記入なし (04/06/16 21:29)

俺も
no.25 記入なし (04/06/29 15:29)

さて、さて。
no.26 記入なし (04/08/15 20:05)

なかなかみなさんすばらしい意見ですねー!!まったくその通りだと思いました。引きこもりの方が面接に行くっていうのは凄い勇気がいることだと思います。24、25は無視してがんばってください!!
no.27 記入なし (04/08/15 20:27)

>1さんの良い事言いますね〜

実際に、口下手です・・・とか赤面性で・・・って方は多くいらっしゃいます。
前の職場にも、そういう方がいました。
面接で何回も落とされたらしく、親のススメで話し方教室に通っていたらしいです。
「理系の大学を出た」と言っていましたが
何故か、彼は、接客販売の仕事に募集してきました。
人事の方が『よく採用したな』って思ったほど、最初は、極度に緊張されて、
ガチガチで、震えていました。
そこはとても忙しく、余裕の無い営業課長などは乱暴な言い方をしたりもしてました。

でも、そういう連中ばかりではないんですよね。
劣等感で固まっている人は自分は狼の群れの中にいる羊のように思われているのかも
しれませんが、そうではないんです。

彼のバイトの期日が終わる日には、声も出ていたし、笑顔も見られました。
一緒に駅まで帰って別れたけど、最初に会った時とは別人でした。
人間だから、緊張するのは当たり前です。
ダメモトで、やってみるぐらいの気持ちで、気楽に考えたら良いと思います。
no.28 人間なんて ららら (05/11/30 02:14)

白夜さん相手にせずにほっときましょ。まだ、若いんですよ。
no.32 記入なし (05/11/30 09:42)

じじいはすっこんでろ。甘えの他は何もない考えなんだろ?
no.33 記入なし (05/11/30 14:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社の転勤って強制的に転職させられた気分になりま..]
次 [一日の食事何食べた?教えてください。]

  一覧
「今の若い世代や学生の方で、このような人いませんか?」と似ているトピック
「今の若い世代や学生の方で、このような人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧