一覧
失業 死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいますか?
いたら書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/01 15:02

Infomation 341 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生きなさいーー
no.200 みかん (04/12/31 17:12)

イ` オ` ツ` 
no.201 記入なし (04/12/31 17:12)

生命力が尽きました。
no.202 記入なし (04/12/31 17:12)

女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人だって、法的に生きることを許されたんだぞ。
そこまでしてないんだったら、生きる権利あるぞ。
no.203 記入なし (04/12/31 17:16)

死んで何の意味がある?生きろ
no.205 天災 (05/01/11 21:02)

うう勘弁してくれ。
そんな事言われたら俺は寂しくて耐えられないよ。
今この時代にお互い生きているのも縁だろう?

俺は妹が死んじまった。友達も二人死んじまった。
俺らが生まれるその前に一瞬でもとても幸せな二人がいて・・
そうして生まれた俺らがこんなに苦しんでいる・・・

横を見たら苦しんでいる人が多い。
でもみんな余裕が無く自分のことで精一杯だ。
そうして誰も癒されず暗黒の日々を送っている。
悲しいよな。寂しいよな。
俺も疲れ果てた・・

一瞬でも感じた子供の頃のあの満ち足りた幸せな感覚・・
もう二度と味わえないのか。


いや、味わえなくてもかまわない。
苦しんでいる仲間と手をつないで泣いて笑って生きていきたい。
退屈な人生をお互いの苦しみと喜びで鮮やかにしていきたい。


さあ、また手をつなごうぜ。
no.206 実話です (05/01/11 21:04)

KILL ONESELF
no.207 大魔王封じ (05/01/11 21:27)

子供のときはよかったよな。
何かあっても親がかばってくれた。
学校でいやなことがあっても家に帰れば親がうまいもの食わして甘やかしてくれた。
ちょうど高度成長期だったから、親の方にも余裕があったな。
親が死んでからというもの、まともに幸福感を味わったことが無い。
親戚も手のひらを返すように冷たくなった。
社会にも余裕が無いのか、ろくな仕事にもありつけやしない。
妹まで逝ってしまった。
ああ、妹がうらやましい。
俺も早く楽になりたい。
no.208 記入なし (05/01/11 21:30)

第3回
満足ですかー! 
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson3.html
日本人は「ただなんとなく」現状に不満です。 

だからイ`。
no.209 記入なし (05/01/11 21:32)

1度、幸福を味わうと、今の現状に満足できなくなるんだな。
辛いな。
no.210 記入なし (05/01/11 21:35)

幸福を味わったことがないからわからないけどね
no.211 記入なし (05/01/11 21:52)

そんなに悩んでるなら、キミィ 極真空手を遣りたまえ。
no.212 闇夜の鴉 (05/01/11 22:05)

生きて!生きて!逝きまくれーーーーー!!!

 
逝きて―逝きてー逝きてー逝きてー逝きてーー!


ヨウソ炉、ヨウソ炉、ヨウソ炉、ヨウソ炉ーー!

       ♪長渕剛IN横浜アリーナ
no.213 記入なし (05/01/11 22:11)

もう、死にたい
no.214 記入なし (05/01/21 00:24)

古いけどスカイハイ観てて自殺はいけないと思いました。
no.215 記入なし (05/01/23 21:52)

自殺は産まれた最期の最高の特権だとおもう
no.216 すえ (05/01/27 21:23)

216さんの意味がわからない
no.217 記入なし (05/01/27 21:25)

自殺をする権利はある。
自分が社会にたいして恥と思うならば、潔くってのも有りだ。
日本は「恥」の文化。

でも自殺かんがえる人はきっと真面目で心が綺麗なひとだと思う。
生活が苦しいけど、犯罪までして他人に迷惑かけるよりは、っていうことでしょ。
もっとどうしようもない奴等が居なくなるのが一番良いのだけど・・・
no.218 記入なし (05/01/27 21:44)

自殺したい理由は何なの?病気?借金?うつ?人間関係?自己嫌悪?
no.219 記入なし (05/01/28 08:31)

みなさん・・・
私は学校でひどいいじめにあって、
もぅ死にたいです・・・
今から、死にます。
さようなら






(笑)

な〜んちゃって★嘘だよ!う〜〜〜〜っそ!
死にたいわけないぢゃないですかぁ!
人間もっともぅ・・・楽しく生きないと、
うんできれた人に失礼」だぜ!!
no.220 あわわさん (05/02/04 10:27)

死ぬのなら青木樹海とか他人に迷惑をかけない方法を選んでね。
遺族はもちろんだけど、発見した人、後片付けする人が迷惑するから。
no.221 記入なし (05/02/04 13:56)

でも、行方不明だと生命保険おりないんじゃないかなぁ〜

それだとこまるなぁ。自殺する意味が無くなってしまうなぁ。
no.222 記入なし (05/02/04 14:20)

確か行方不明でも何年かすれば死亡扱いになりますよね。
no.223 記入なし (05/05/09 21:32)

面接に落ちてしまった時と、会社を解雇されたときは考えてしまいました。
no.224 記入なし (05/05/12 19:16)

面接に落ちた時は死にたくなりますねぇ〜。
私は鬱病持ちで人間がダメなので、結婚も出来ません。
だから、一生働かないといけないのに仕事が決まらない。
今までは派遣とかバイトでも良かったけど、今はもう年なんで正社員として就職したい
です。
ちなみに、自殺願望は13年前から、精神科通いは1年2ヶ月前からです。
死んじゃった方が楽だと思うんですが、簡単に死ねないのがこの世の中なんでしょうね。
no.225 記入なし (05/05/18 14:29)

>225
面接で落ちただけで自殺考えるのなら
面接どころか書類選考で落とされる私はとっくに死んでなあかんよ。
何歳かはわからないけど
妻子ある私がいつまでもプーしてて面接にもなかなかいけないのに
しぶとく生きてるんだし。
がんばりや〜。
no.226 記入なし (05/05/18 14:37)

225です。
私はとりあえず一人暮らしなんで、誰か養うって事はしなくても問題はありません。
でも、面接に行く事が最近、無駄に感じてしまいます。
給料なんて、そこそこ貰えばと思ってるのに、それでも決まらない。
明日、久々にハロワ行きます。
no.227 記入なし (05/06/14 17:58)

>227
 応援してます。仕事見つかることいのってます。
no.228 記入なし (05/06/14 21:19)

文字しかここに書けないけど、
227サン、応援しています。
no.229 記入なし (05/06/14 21:20)

>229
AAが禁止だということを言いたいの?
no.230 記入なし (05/06/15 06:19)

227です。
とりあえず、やるだけやるしかないんですよね。
まだ、かろうじて20代なんで、それだけが今は唯一の武器です。
ただ、抗うつ剤は増えていくばかり…。
はぁ(−−;
no.231 記入なし (05/06/15 17:52)

227 諦めるな 君には若さがある がばらないでいこう またーり
no.232 記入なし (05/06/15 18:01)

死ぬな
no.234 記入なし (05/06/22 22:59)

死ぬかもしれない。
no.235 記入なし (05/06/22 23:00)

死んじゃ駄目!
no.237 記入なし (05/06/22 23:25)

友達を作ってみてください。
大事なものが見つかるはずです。
no.238 補佐官 (05/06/23 20:50)

自殺考えてます
no.239 記入なし (05/06/26 17:40)

どうして?
no.240 記入なし (05/06/26 18:28)

>238
何の補佐官か気になる。
no.241 記入なし (05/06/26 18:30)

>239
こんなところじゃなく、触れ合える相手、生身の話し相手になってくれる
人はいないのか?
no.242 記入なし (05/06/26 18:35)

>239
なぜ死にたいんじゃ。
詳しく話を聞こうじゃないか。
no.243 記入なし (05/06/26 18:37)

ほっとけば
no.244 記入なし (05/06/26 18:42)

それも冷たい。
no.245 記入なし (05/06/26 18:43)

>241
某国の総理補佐官です。
no.246 補佐官 (05/06/27 11:02)

自殺考えています
no.247 記入なし (05/06/27 11:11)

http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20050627/fls_____detail__021.shtml
no.248 記入なし (05/06/27 11:23)

ま〜考えるのは自由ですから

でも、一回 革命にチャレンジしても良いかも
no.249 記入なし (05/06/28 18:03)

はじめまして、ここに来る人は本当に自殺したいと思いますか?俺はここの書き込みを見て何で死にたいのかが分からないが、ここにいる人たちと話せば仲良くなれる気がする…俺だけ?
no.250 (05/07/04 02:41)

考えたことは一度もないの〜
no.251 じじい (05/07/04 03:22)

いやいや 忘れておった 
一度だけ 「もうどうでもいいや〜」 といって大の字になって 風邪にふかれたことがあったの〜

めずらしく であったその日に 速攻で 振られた時じゃった
可愛いこじゃった もうこのこと一緒になるんじゃ〜 という怒濤のプロポーズが
あえなく玉砕に終わったのじゃ

その年末は胸の病で倒れてしもた
大の字になって風に吹かれたときに
身体を冷やしすぎたんじゃな
すぐ 破れかぶれになるのがいかんの〜
no.252 じじい (05/07/04 03:30)

自殺したいのは、いじめとか親とかが問題なのかな?
ハッキシ言っていじめとかにあったのなら仕返し
すればいいじゃん?
no.253 (05/07/05 16:00)

意地が悪くないからいじめられる人がいる。
怖くないから。
それはその人に問題があるのだろうか。
そうかもしれない。
no.254 記入なし (05/07/05 16:07)

自殺なんて考えたらダメです!!まだまだ楽しいこととかあるはずです!!それに生きたくたって生きられない人だっているんですから!!その人たちの分もがんばって生きましょう!
no.255 記入なし (05/07/05 16:19)

がんばりたくないから死ぬんだろ!
no.256 記入なし (05/07/05 16:39)

あなたはなぜ死にたいんですか??
no.257 記入なし (05/07/05 16:44)

何故死にたいか??
そんなことがわかれば死なないさ
死にたいから死にたいんだ
no.258 記入なし (05/07/05 16:45)

理由が分からないのに死にたいんですか!?でもあなたが死ぬと悲しむ人だっているはずです。だからとにかくなにか好きなものを見つけて・・・・・上手く言えないですけど、、死ぬなんて考えたりしたらダメです!
no.259 記入なし (05/07/05 16:59)

死ぬなんて考えながら生きるんです!!!
もしあなたが永遠に生きるとしたらあなたは生きていけますか??
人間はいつか死ぬから生きていけるんです!!
no.260 記入なし (05/07/05 17:01)

僕は決して死にません!!
でも、毎日氏を考えながら生きるんです!!
明日か明後日でもいつか死ぬんだと思いながら生きるんです!!
もしかしたら死ぬかもしれないし、生きるかもしれない!!
でも、どっちでもいいんだ!!
どうでもいいんだ!!!
no.261 記入なし (05/07/05 17:03)

永遠に生きるとかはちょっと考えるの難しいけどでも自殺なんてしたいとは私は絶対に思いません!!!!!
no.262 記入なし (05/07/05 17:08)

某派遣会社情報誌あるrの仕事紹介に頼っていた自分が悪いのか、不信感が募って来て
もうこの先仕事に就けないのかもと思ったら衝動にかられて来ました。
もっと年いってたら本当にもっと苦しくなるんでしょうね。
no.263 記入なし (05/07/05 18:20)

別に生きていきてたくないんで死にたいです。
うつ病になって13年。
精神科通いはまだ1年半。
でも、最近抗うつ剤の量が増えて、精神面は安定してたのに、今日面接に行って帰って来たらどっと疲れた。
俺はパラサイトしてないで、自活して生活してるけど、今無職でしんどい。
でも、田舎に帰っても仕事ないし、もう片親しかいないし、親が死んでも兄弟に頼る事は出来ないし。(兄弟もそれぞれに家庭を持つから)
人間に興味ないから結婚する気はないし。
生きてるってそんなに楽しいですか?
俺は14歳くらいから理由もなくしんどいです。
その翌年にいじめに遭って、うつ病になるというコースを辿る。
それから、生きるのがもっとしんどくなった。
リスカ歴9年。
自殺未遂数回。
こんな俺に生きてる理由ないっしょ。
no.264 記入なし (05/07/05 21:51)

僕は死にましぇ〜ん!!
貴方が好きだから
僕は死にましぇ〜ん!!
no.265 鉄也 (05/07/05 22:23)

>264
人間に生きている理由なんて、はなっから無いんじゃない
no.266 記入なし (05/07/05 22:31)

理由なんて考えてたら生きていけないよ。
生きてるだけで地球汚染していってるんだし。
no.267 記入なし (05/07/05 22:39)

死ぬときはおもいきって死ぬべし!
考えとる暇あったらまだ、本気じゃねえなあ?
no.268 記入なし (05/07/06 06:22)

仕事が出来なかったり、
対人間関係が悪かったり、自分が引き金で上手くいかないなら考えても良いと思う。

常人には、その辛さは、分からないだろうしさ。
特に年配のかたは。
no.269 記入なし (05/07/06 07:07)

追記、環境が違っていくなかで、4〜5回続くなら考えても良いと思う
no.270 記入なし (05/07/06 07:08)

264です。
たしかに、”生きてる理由”なんか無いんでしょう。
だったら、何の為に子供産んで、子孫増やすんですか?
それが生き物だからって言われたら何にも反論出来ませんが…。
人間だけが、中途半端に高度な知能持ってしまったから、今の俺みたいな奴がどっさりいるんでしょうな。
ふぅ、しんどぉ〜。
自殺も未遂でしか終わった事しかないから、今の自分が自殺出来るのかが不安。
no.271 記入なし (05/07/06 12:36)

臆病なので、自殺しようなんて思わないけど
死んだら今の苦しみから解放されて楽になれるのかな、と思うことはよくある
no.272 記入なし (05/07/06 12:38)

考えなおしたほうがいいじゃんないん?
死んだら好きなことも出来なくなるし・・・
なかったら作ればいい!!
no.274 (05/07/07 12:24)

やりたいこともやる気も無いんですよね・・・。
こう何か趣味でもあると生きやすいと思うのですが・・・。
まあ、仕事見つかってから考えましょう。

死にたい人はとにかく遺書用意して死に方をいろいろ考えると良いと思う。
自分の死に方をある程度確立してしまえば後は何時でもしねるから、好きに
生きて頑張ってみればいいと思う。ダメなら自殺実行すればいいから楽な物だろう。
頑張る前に本気で自殺しちゃう人は仕方ない、安らかにお眠りくださいととしか言えない。
苦しんでるの頭押さえつけてまで生きろっていうのも可哀想だしね。
no.275 記入なし (05/07/07 12:38)

ええか〜無職だろうが、親のすねかじってようが
借金があろうが自殺だけはすんな!!!
自殺するっていうのが親には一番の不幸なんやぞ!!
どんな人生でもかまへんわ!!苦あれば楽あるいうやろ!!
苦ばっかだ!!言うやつもいてるかもしれん。
でもかならず苦労した後は、いいことが待ってねん。
no.276 記入なし (06/01/31 01:40)

死は楽を呼ぶもの。
同時に哀しみも呼ぶ。
no.277 記入なし (06/01/31 01:43)

自殺とか考えちゃうのは間違いなく心の病だから
まずは医者に行って相談するように
普通の極軽い薬を飲めば改善するから心配するな
それからもう一度考えても遅くはないぞ
no.278 記入なし (06/02/01 01:20)

病院行く金も無い。
no.279 記入なし (06/04/11 17:39)

今まで頼っていた派遣会社からOLの仕事の紹介が無くなりました。
30代後半です。失業して2ヶ月家族から親から掃除のしごとでも
しろ、お前は一生掃除のしごとをし続けるんだ、不愉快だから引っ越して出て行ってくれ、とか
自殺してくれないか、とか毎日の様にどなられ精神的にまいっています。
この数年間個人的にいろいろな人にだまされ、貯金もほとんどなく、疲れました。
できたら非営利団体とかで働きだいです。お給料は安いと思うので額は親には内緒です。それしか稼いでいないのか、と2時間とか説教されます。疲れた。
no.280 記入なし (06/05/21 21:48)

それは、大変でしたね
おそらくご両親も自分の老後を考え、厳しくあたってしまうのでしょう
どこの親も同じですよ
働いていれば、何も言わないかと思えば、全然変わりません。
次は、これ。次は、あれ。
世の中、親とは、そんなものかもしれませんね
気を落さずに、自分を冷静に見つめなおし、
自分の進める方向で、頑張ってください
no.281 記入なし (06/05/21 22:03)

no.280<
失礼な言い方ですが・・
「出来の悪い子ほど可愛い」と言う親もいます。

たとえどんな状態でも自分の子供に対して「自殺してくれないか」などとはまともな親なら絶対に言わないと思う。

また、給与額など待遇は勤めた会社によって決まってしまうので、
「安くて可哀想」と同情されるのが普通だと思う。
給与の金額のことで「2時間説教」などとは、
私には理解できません。

とても血の繋がった家族とは思えない状況で生活してるようなので、
なるべく早く自立(自分で部屋を借りて生活)するほうが良いと思います。

ついでに、
私の知ってる非営利団体(NPO)では、
職員の月の給与が5万くらいです。

団体の寮(ぼろいアパート)に共同生活して、
食費や光熱費を引かれた後の手取額です。
no.282 ポンタ (06/05/21 22:07)

人間は死ぬために生まれてきたのです
死ぬまでの間どれだけ幸せに生きるかを選択しなければならないのです

いいですか??その為にはまず行動なのですよ
そして自殺とゆうのは一番地獄に落ちる行為なのです

自分で自分の体を傷つけるというのはご先祖様に一番失礼なのでございます
自分が生まれてきたのは死ぬまでの間にご先祖様から試練を与えられたのです
一番寂しいことはすることのないことです

まずは考え直し行動をとるべきなのでございます
no.283 神のお告げ (06/06/02 11:41)

今年の4月、5月と立て続けに中学の頃の友人が2人自殺して亡くなりました。あまり深い仲ではなかったのですが、小学校の頃は近所ということもありよく遊んだことを記憶しています。もしも亡くなってしまう前に道端で会っていたら、もしかしたら何かしらの悩みを聞くことができたかもしれないと、偽善ではなく本当にそう思いました。
もう一人は友人の弟ということもあり、その友人に何て声をかけてあげればよいのかととても悩んでいます。実際私も死にたいと思ったことが少なからずありました。今は希望を感じられるようになりました。今、本当に周囲の方々に救われてると心底思います。やはり一人で考え込んでしまうことはよくありません。
身近にいる友人や、ご家族の方に、悩みを話されてはいかがでしょうか?話しずらいのでしたら、私でよければ話してくれませんか?死んでしまおうと思っているくらいなのですから、私に話してもマイナス面はないと思いますので、お願いします。
no.284 死ぬなんて言わないでください! (06/06/05 00:14)

いちいち相談する事でもないなだろ、死にたくなったら死ぬ。それだけの事。
自分の出所進退なんて自分で決めるべき事だし、自分の命には自分で責任をもってください。
鬱陶しいから横から他人が口を挟むくらいなら、自殺考える人が減るような社会を作る方向に
エネルギーを向けてくれと思う。

自殺者が毎年3万人ってのを考えても、これが多すぎるというなら一旦増えたあと
減少するはずなのに、3万人前後で安定するってことは毎年新たに3万人自殺を考える
人が増えてるともいえるんだから(ずっと考えてる人も多いのかもしれない)、
既に考えたひとのケアもまぁ大事なんだろうけど
考える人がいない社会作らないと所詮はイタチごっこだと思うんだけどね。

口は挟みたいでも自分じゃ動かないこれじゃ説得力なんてねw
no.285 記入なし (06/06/05 00:23)

死ぬ前に北朝鮮行って、金殺してください
no.286 記入なし (06/06/05 00:26)

国内で無差別に何人かいった方が面白いと思うけどね。
どんなことあっても生きなきゃダメって話が
死刑! 死んで当然! 死ね!って世論の流れになって、
命が大切とかそういった話がどういうものか身をもって体験できそうだし。
no.287 記入なし (06/06/05 00:30)

確かに、自ら死を選ぶことはその人の勝手なのかもしれません。ですがそれはあなたの考えでしかないと思いますよ。世界には多くの人がいるわけですから、ふざけた書き込みをしているような人ばかりでは、増加する一方だと私は思います。私は諦めないでほしいと思う気持ちを伝えたいだけなんです。何故なら私も諦めそうになったことがあるからで、でも、人に救われたんです。それならば私にも、もしかしたら思いとどまらせることができるかもしれないと思ったからです。こういったところにふざけた書き込みをする人は、結局は顔を出して者を言えない心なき独りよがりだと思います。それは本心ですか?自分が窮地に陥ったらどう思うでしょうか。人の気持ちになって考えていただきたい。
no.288 死ぬなんて言わないでください! (06/06/05 23:56)

その物言いこそ独りよがり。。
自殺なんて生きていれば誰でも考える通過儀式みたいなものだ。
自分の経験を特別なものと考えてもらっちゃ困る。
結局、自殺をするか生き抜くかなんて本人の意思が決めること。周りの人間の言葉はそれ自体は何の力も持たない。
人の心は他人には変えられないよ。
これはただの事実。自殺に限ったことでもない。
さすがに自殺を勧めるのはどうかと思うが。
なんにせよ、人は他人の人生に責任は持てない。
裏を返せば「必ず見捨てるときが来る」ということだ。
それを考えると、助けてやりたいと思うことは立派だが、無関心で、中途半端な期待は抱かせず、「死にたければどうぞご自由に」と言うのも十分人間的だ。
no.289 記入なし (06/06/07 06:41)

今日逝って来ます。
no.290 記入なし (06/06/07 16:13)

まて!なにhがいったいあったんだ?
no.291 トシ (06/06/07 16:15)

すみません、やっぱりやめます。
死ぬのは怖い。
no.292 記入なし (06/06/07 16:21)

いつかはしぬんだよそれまで 我慢だ(ぁ^V^ぃ)
no.293 トシ (06/06/07 16:23)

おれだって死ぬ どんなに美人でかわいい人だってしんじうんだ(う^V^つ)
no.294 トシ (06/06/07 16:24)

トシさんは優しい人ですねきっと。
no.295 記入なし (06/06/07 16:27)

おれはいつでも50%50%の考えでいたいなー (ぱ^V^き)
no.296 トシ (06/06/07 16:33)

死ぬなら思いっきりデカイことして死のう(し^V^る)
no.297 トシ (06/06/07 16:34)

自殺者が年間約3万人近くいるとゆうことは一日100人弱
これは大変な問題ですが実際あまりマスコミにも取り上げられない
自殺者はまじめな方が多いようね気がしますが
no.298 記入なし (06/06/07 19:29)

あのリンチされた日にリスカやったが失敗に終わった。
今は生きててもまあいいか、なんて思うけど。
no.299 たけ (06/06/07 19:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
341 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [年賀状どのくらい来ましたか?]
次 [ニートと言う言葉から何を連想されますか?]

  一覧
「死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいますか?」と似ているトピック
「死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧