一覧
就職 職場での雰囲気ってどうですか?
就職する上で、仕事の内容や給料はもちろん大切ですけど、
職場の雰囲気とか空気って、もっと大切だと思いませんか?
自分はそれでダメだったことが何度かあります。
投稿者 : とある人物 日時 : 04/06/04 23:29

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


求人票にほしいよね

社内雰囲気 和気藹々 とかね。
no.4 記入なし (04/06/05 00:18)

2の気持ちよく分かる。
俺も昔から、笑い声の絶えない会社やテンション高い人間が駄目!
仕事に集中できないし憂鬱になる。果ては退職にいつも追いやられた。
no.5 記入なし (04/06/05 00:24)

女ばかりです
疲れました・・・
no.6 記入なし (05/09/23 13:00)

>4
「家族的な雰囲気の職場です」
なんてのはよくあるね。
でも内実は、閉鎖的なワンマン体質で、馴染まない者は徹底していびり出す!
no.7 記入なし (05/09/23 13:05)

no.7 <
社長だけのワンマン経営なら社長だけを気にしてれば良いです。
でも社長一族がいる会社は最悪ですよ!

同じ会社に何人も社長が居るようなものですから、
誰か一人でもご機嫌をそこねたら四面楚歌になります。
(反対に誰かをみかたに出来れば、非常に心強いです)

1<
面接時になるべく他の従業員が働いてる場所を見るようにして、
雰囲気を判断するしかないと思います。

「活気があってにぎやか」とか「シーンとしている」とか、
少しは分かるかもしれませんから。

のんびりした会社(たまたまヒマなのかもしれないが)だと、
笑いながら仕事をしていたりとか有りますよ。
no.8 ポンタ (05/09/23 13:20)

あまり緊張感無さすぎも困りますね。
頑張ると逆にイジメられたりして。
no.9 記入なし (05/09/23 13:27)

職場の雰囲気は最悪を通り越している。
no.10 記入なし (05/09/23 13:44)

これも成果主義のせいだな
no.11 記入なし (05/09/23 14:01)

俺の職場の雰囲気は大変悪いけれど、
気ィ張ってがんがっています。
no.12 記入なし (05/09/23 14:04)

えらい!男だねぇ。
no.13 記入なし (05/09/23 14:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [税理士は魅力のある仕事でしょうか]
次 [明日税理士試験を受けてくる無職です]

  一覧
「職場での雰囲気ってどうですか?」と似ているトピック
「職場での雰囲気ってどうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧