一覧
雑談 女と男の友情はあると思いますか?
私は、あると思います。みなさんは、いかがでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/09 14:57

Infomation 138 件中 100 から 138 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


友達二人作りたい。
no.100 記入なし (06/10/10 16:50)

あると信じたい・・・
no.101 記入なし (06/10/13 02:13)

あるはずさ。
no.102 記入なし (06/10/13 11:50)

あるだろ。俺の以前の友達の女の子や会社で話した女の子は
恋愛もいいけど異性の友達が欲しい、又はそういう友達がいて楽しいとか
同姓には相談できない事も相談に乗ってくれるから嬉しいとか言ってる子けっこう
いたから。
no.103 記入なし (06/10/13 11:56)

でもどちらかがグラっときたらお終いだね
no.104 記入なし (06/10/13 12:32)

男女の友情か・・・。あると思うよ。
no.105 ハッタリ内閣 (06/10/13 12:38)

自分や周りの関係を見るとありえないかな?

女性は男女問わず比較的すぐにお友達感覚になるけど
男性は同性であってもそんな簡単に友達にはならない。
何度か遊びに行ったり話したりしているうちに友人になる。
それまでは知人ということになる。

けどそれを男女でしかも2人だけとなると世間的にはデートに見えるし
またどちらか片方がそう勘違いしてもしかたがない。その時点で友情は無いだろう。

また相手にもよるが男女共に友人が多いという人はその反面、
しばらく連絡してないとそれっきりになる人が多い。それは友情ではないと思う。
no.106 記入なし (06/10/13 13:00)

友達の多い友達に聞いた事あるんだけど浅く広くは本当の友達じゃ
ないよね?って聞いたらそうかな、俺はそれも友達だと思うけどって言ってた。
なんでもあれこれ関わってくる友達よりもそういう友達の方が気が楽なんだって。

会社で話した同僚もそんなような事言ってる人いたな。友情の捉え方も人それぞれ
なんだなって思った。昔のような熱い友情は現代では夢物語なのかもしれない。
no.107 記入なし (06/10/13 13:16)

浅く広くの友達は飲み会のときにはいいけど
相談はできないよね。
no.108 記入なし (06/10/13 13:27)

そうかもしれないですね。

自分も一時期はもっと友人の輪を広げようとしたときがあり、
特に女友達はほしいなと感じていましたが、自分の都合のいいときだけ
友達と行ってくる人はどうしても馴染めず結局友達と言えるのは男友達数人だけです。

みんな別々の仕事しているので疎遠なことが多いですが、数ヶ月ぶりに会っても「よう!」と昨日も会ったみたいな挨拶してくれる奴ばかり。別にベタベタしてないし、熱くもないけど自然に会える相手を私は友人と定義しています。

もちろん人それぞれ友達の定義は違って当然ですけど、そういう関係でいられる女友達はやはりほしいですね。
no.109 no.106 (06/10/13 13:31)

そうなんだけど浅く広くを求める人は友達に相談とかする気もないらしい。
そういう友達を求めてるんじゃないみたい。
だから熱い友情を求める人には理解できない考え方してる。
no.110 記入なし (06/10/13 13:32)

ある
no.111 トシ (06/10/13 13:32)

人と深く関わると疲れる場合もあるし浅い付き合いがいいと思うのであれば
それでいいんじゃないかな。
信頼関係を大事にしたい人は友人少なくても一人でもいいから信頼できる
友人を求めるだろうしどちらを選んでも自分の価値観で考えればいい。
no.112 記入なし (06/10/13 13:36)

あるにきまってるで!
no.113 りず (06/10/16 21:27)

あるって〜!!
no.114 かんぱねるら (06/10/16 21:28)

あると思うがその根底には・・・
no.115 記入なし (06/10/16 21:30)

飲み仲間!!!
no.116 かんぱねるら (06/10/16 21:31)

・・・お互い枯れたら成立するかもなw
no.117 スレマスおやじ (06/10/17 07:10)

ないね
no.118 記入なし (06/10/17 19:49)

人によるから断言できない。
no.119 記入なし (06/10/17 19:51)

体の関係がなく
生死を共にした、間柄だったら
友情は芽生える可能性はある

また
体の関係はなく
ある一定の距離における間柄だったら
友情は芽生える可能性はある
no.120 記入なし (06/10/17 20:44)

年によるでしょ
no.121 記入なし (06/10/17 20:46)

若くても友情を大事にする人もいる
no.122 記入なし (06/10/17 20:48)

初めてカキコします。

実は一応はアルバイトとして働いている身なんですが、
男と女の友情というのは、場所によりますけど、基本的には無いです。
男ではわからない事や女ではわからない事って意外と沢山あるし、
男の苦労とか女の苦労とかお互い比べてみても格差はあります。

何せ男が女に、女が男に相談すること自体が野暮っていいますからね。

友人になりたくば男脳の女とか女脳の男みたいな変わり者がおすすめかと。
no.123 亜さん。 (06/10/17 20:52)

バーとかで相談相手になれば友情になると思うけど・・・・
no.124 記入なし (06/10/17 20:53)

もし友情がなければ残された道は愛情
その愛情に寄って肉体関係に発展するパターンが増えます
no.125 記入なし (06/10/17 20:55)

男の友達が欲しいと言っていた女性は素敵な性格の女性でしたが・・。
異性の友達が欲しいと言う人は自分の知る限り誠実な人が多かったような
気がします。そして男だ、女だと騒ぐ人は逆に人間的魅力に欠ける人が多い
気がします。個人的見解です。失礼。
no.126 一個人 (06/10/17 20:56)

友人として魅力的な異性もいます。個人的な意見です。失礼。
no.127 一個人 (06/10/17 20:58)

私は中年ですが知り合いの男性が妻をなくされて天涯孤独の身になられました。
家が割りと近いので数回、夜おかずの差し入れ持って行って一時間くらいおしゃべりして帰ってきます。最初から男女の関係でないとお互い話し合っていますので何もないです。
私もほぼ天涯孤独の身ですので話相手もいなくてさびしいと言って見えますのでたずねましたが近所は女性を連れ込んだと思っているけどそんなことどうでもいいです。

その人のことお互いにこれからも異性としては付き合いませんし友情というほどでもない。
なんでもいいですよね。
no.128 記入なし (06/10/17 22:24)

友情なんてないない。
すぐズッコンバッコンさ。
人間なんて単純な生き物だから。
no.129 記入なし (06/10/17 23:02)

私たちは絶対ズッコンバッコンしません。
no.130 128 (06/10/17 23:06)

と言える間柄でないと、
友情は成立しませんw
    
no.131 下っ端公務員 (06/10/17 23:06)


>129 

そういう目で異性を考えるのなら君は幸せになれないね。
そういうこと考える人間は相手に対する思いやりとか気持ちを理解
してあげる事なんてできないから。それで離婚が多いんだよ。
no.132 記入なし (06/10/17 23:06)

最近、彼に私の知り合いの女性紹介してあげました。ずいぶん気にいったようです。

まあ私とその人も友情と呼べるほどの付き合いでないですから。ただ単にさびしいもの同士
おしゃべりしたって感じですかね。深く考えてないですね。
no.133 128 (06/10/17 23:10)

男友達いるよ
戦友って感じですね
no.134 かんぱねるら (06/10/17 23:10)

>133 関東ですか?
no.135 記入なし (06/10/17 23:11)

中部です?なぜですか?
no.136 128 (06/10/17 23:13)

いえただ聞いただけです^^
no.137 記入なし (06/10/17 23:17)

オフ会はOFFかい?
no.138 美人評論家 (06/10/17 23:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
138 件中 100 から 138 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [日本国旗、国歌についてどう思います?]
次 [本当に民主主義国!?わが国、日本について]

  一覧
「女と男の友情はあると思いますか?」と似ているトピック
「女と男の友情はあると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧