一覧
雑談 女と男の友情はあると思いますか?
私は、あると思います。みなさんは、いかがでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/09 14:57

Infomation 138 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なしよ!
no.2 記入なし (04/06/09 15:00)

わたしは、あると思うんだけど・・。
やはり、恋愛に発展しない場合もあるよね実際そうだったからねー。
>2さん
それは、なぜですかね〜?
no.3 記入なし (04/06/09 15:05)

>>1

「ある」に一票入れておきます
no.4 イノセンス (04/06/09 15:11)

あると思うよ
no.5 記入なし (04/06/09 15:12)

若い頃の男女の友情は難しいと思いますが
no.6 記入なし (04/06/09 15:15)

女の男に対する対人レベル
愛情の対象>恋愛対象>友達>他人>赤の他人

男の女に対する対人レベル
セックスの対象>愛情の対象=恋愛の対象>他人>赤の他人
no.7 記入なし (04/06/09 15:15)

>7さんは結局はどっち?

わたしは、やはり、年代によって違うと思われるが、3:7であるかな?
no.8 記入なし (04/06/09 15:19)

>8
返事に困る(w
あぁ、男の俺からすれば女は友達→恋愛対象っていうランクアップはあるが、恋愛の対象→友達への降格っていうのはなかったような気がする。
別れる→他人。だから友情はないと思う。結局会わないし。
でも傍から見てると女のほうには恋愛の対象→友達っていうのがあるように思える。俺には女の気持ちはわからんが。
no.9 (04/06/09 15:25)

>7さん
じゃあ、女友達は居ないんですか?
no.10 記入なし (04/06/09 15:32)

>9
なぜ恋愛対象から、いきなり他人になるのか
分からない。嫌な事あったのかな・・・。
no.11 記入なし (04/06/09 15:43)

あまり異性を意識しない、
お互いにかっこいい、かわいいと思わなくて、
話が合えば、友人になれると思います。

友情はなくても、親しい異性の友人がいれば、
いざという時、紹介してもらえるかもしれないし、
合コンができるので、異性の友人はいるといいですね。
no.12 記入なし (04/06/09 16:22)

>1です。
今のところ「友情はある」という人が多いようですね。
友情は、なくても友人ならという人もいますけど・。
私の意識の中では、あってもいいと思うのですが、実際、男の友達より、女の友達の方が多いですから、、、
あ!いい忘れましたが私は男性です。
no.13 記入なし (04/06/09 16:52)

どっちゃでもええ。 私には関係ない(縁遠い)。
恋愛映画は見ません。
no.14 記入なし (04/06/09 17:09)

恋愛は演じられることができないとだめだと思う。男も女も。30にもなればLOVEとか愛とか言う言葉の存在に疑問視感じてしまうし・・・。恋愛映画のシーンなんかはやっぱり有り得ないって感じかな。
no.15 記入なし (04/06/09 17:23)

セックスではぐくまれた友情
no.16 記入なし (04/06/09 17:59)

最初はなんとも思わなかったのに、段々と好きになっていくことはありますよ。
no.17 記入なし (04/06/09 18:19)

なんどもセックスしてるのに
セックスの相性のいい異性の友達くらいにしか
思わないよ
no.18 16 (04/06/09 18:21)

恋愛と友達の違いって何でしょう?今付き合ってる子がいるんですが、不安で仕方ないんです。
no.19 記入なし (04/06/18 07:52)

1は女友達が多いのを自慢したいだけ
no.20 記入なし (04/06/18 12:05)

それは違うでしょう。
no.21 記入なし (04/06/18 14:02)

ないない男女同士の友情なんて〜
どっちかに彼女彼氏がいれば壊れるしさ〜
二人きりになりゃ〜
おそってくるし
んなもんないっす
強いていえばお互い好みじゃなければ
なりたつか?
no.22 ぷ〜 (04/06/18 21:12)

欲情の可能性のある者同士で友情が成立するかって事?
1はレズの女とフツーの男の友情は想定してないわけだよね?

・・・要は友情をどう定義するによるんじゃないか?
セックス込みの友情って全然あるよ。
別れたらそれっきりって、所詮人間同士の付き合いじゃなかったんだよ。
他人を使ったオナニーでしかなかったんだよ、きっと。
no.23 記入なし (04/06/18 21:20)

う”〜ん
たしかに一回やった相手とまんま友達ってのはありますがぁ
別れてもいい関係って難しくないすかね?
特に 彼氏もしくは彼女が出来ちゃった場合って・・
no.24 記入なし (04/06/18 21:30)

同じような質問を「悠々生活感」で見たな…。考えることはみんな一緒だ。
no.25 記入なし (04/06/19 00:38)

19 貰うもの貰って逃げるつもりとか?
no.26 記入なし (04/06/19 03:51)

最近女友達と連絡取れない・・・・
no.27 記入なし (04/06/19 15:00)

お前ら生意気だから詩ね
no.28 記入なし (04/06/19 15:47)


ひがみだ
no.29 記入なし (04/06/19 16:29)

ないでしょー。きっと。
あるとすれば、奇麗事。やることはやってるはず。汗
no.30 さすらい君 (04/06/23 22:38)

無いね。男は皆野獣だよ。
no.31 記入なし (04/06/23 22:42)

おいらもそう思うんだけどねぇ
no.32 ぷ〜 (04/06/23 22:46)

このスレ立てた人は女の人だと思いまーす。体のいいコトワリ文句でしょ、これ。自分はこの言葉で、数えられないくらい振られました。彼に時間とお金を返してあげてください。パチンコだって運がよければ、お返しがあるけど。もし違っていたらすいません、あやまります。
no.33 記入なし (04/06/23 22:47)

年をとって、結婚して、子供も出来て、
性欲が減退して、落ち着き始めたら「ある」。
no.34 記入なし (04/06/23 22:51)

男と女の友情は無いと言ってる人は、年齢の高い人の古い考え方だよ。
no.35 記入なし (04/06/24 01:25)

どちらかが一方的に異性としての好意をいだいていたら、友達関係でいられないな、やっぱり
no.36 記入なし (04/06/24 01:29)

あるんじゃない?
私はいっぱいいるよ。それも学生時代から。
そういう友達って同性よりもシビアな相談に乗ってくれる。
要はその人の性格じゃないかな?
no.37 記入なし (04/06/24 08:46)

>37さん
それはありますね。僕も女友達から、相談持ち掛けられる事ありますよ。
まあ、大体恋愛関係ですけどね。
彼女紹介してくれよ」って頼んでいます。
しかし中々ねー。。
no.38 記入なし (04/06/24 09:14)

有るか無いかではなくて、居るか居ないかの違いじゃないの?
no.39 記入なし (04/06/24 10:14)

>39さん
1番さんの文章を読みましょう。
no.40 記入なし (04/06/24 10:23)

友情の定義はなんじゃらほい。

友達は英語でいうとfriendだけど。

friendlyな関係なら、友人や親子や恋人同士でも可能だろう。

友情、愛情という言葉に日本人が意味もなく意味を込めすぎているだけで、
日本以外の国の人からみれば、どうでもよい話なのではないか。

1の回答とすれば、「ある」でいいと思う。
感情はYes,Noで判断できるものでないので、
「憎いほどに愛しい。」
「悲しいけどお前に夢中。」
「会いたいけど。電話でしか話したくない」
とか、いろいろ、あるんではないだろうか?
no.41 記入なし (04/06/24 13:53)

思い切って告白して
「そんな つもりじゃなかった。友達として見ていた。
誤解させてごめん。これからも いい友達でいようね・・」
「仕事の上司と(先輩)部下(後輩)として、接していたつもりだったが
君は・・・(あるいは あなたは)」
なんて慰められたりして・・。

カッコ悪、フラレてやんの〜。
no.42 記入なし (04/06/24 17:05)

お互いが好み出ない場合オンリーで
成り立つと思うよ
no.43 記入なし (04/06/26 10:13)

普通の付き合いをしている人とならばあると思う。
でも男女が別れた後の友情はない気がする。
no.44 記入なし (04/06/26 10:16)

男の友達って、滅多に連絡してこないことないか?
頻繁に、または定期的に、しょっちゅう連絡を取りたがるのが恋愛感情を持っているヤツということだよな?男も女も

誰とも付き合いたくない女性より
no.45 記入なし (04/06/26 12:02)

頻繁に連絡とってくる男の子は
1 ひまである
2 恋愛感情がある
3 なんか目的(友達紹介してほしいとか)がある
じゃないのぉ?
no.46 記入なし (04/06/26 14:28)

>46
1は当たってる。けど、2・3は違います。
no.47 記入なし (04/06/26 14:34)

そうなのか?
no.48 記入なし (04/06/26 16:09)

バイト先に今日彼女が男友達とご飯食べに行く、とメールが来ていたので、まさかと思い仕事していたら本当に来ました、しかも二人で。しかもそのあと二人で映画見に行ったらしいです。普通彼氏のいるところに男と二人で飯食べにいきますか??
普段から「本当に好きとかじゃない人なの。」と聞かされていたので、それなら心配することもないか、と思っていたのですが、。
異性の友達と二人きりでしかもご飯を食べに彼氏のバイト先に行く。
これって許せますか??皆さんがもし同じ状況になったらどうします??
友達として許せる範囲ってどれくらいなんでしょう。
no.49 記入なし (04/06/30 01:45)

それを計るバロメーターがあるとしたら、
お互いの肉体関係を生涯避けることだろうか。
躰がひどく愛情を邪魔だてしてる。肉欲と愛は相反する。
no.50 記入なし (04/06/30 02:15)

>49
・・それって怒りなよー
許しちゃだめだよ
no.51 まにまにぃ (04/06/30 14:52)

焼餅焼かせたいんじゃないの???
マンネリ化してるとか?
no.52 あいうえおJAPAN (04/06/30 15:09)

>49さん
僕の場合は、
女友達と彼女が働いてる店には行きません。
彼女がいても映画などは行きます。(彼女には言います)

しかし、あくまでも友達として付き合いなのです。

>異性の友達と二人きりでしかもご飯を食べに彼氏のバイト先に行く。

これに関しては怒っても良いと思います。
no.53 記入なし (04/06/30 15:22)

>>49
「異性の友達と二人きりで」「彼氏のバイト先に行く。」

のは、社会人としては野暮っつか、非常識に思われるんでないかな。。。
no.54 記入なし (04/06/30 23:02)

お返事ありがとうございます、やっぱりおかしいですよね。その日は本当、仕事中やり場のない怒りを抑えるのでいっぱいでした。友達だとわかっていても許せる範囲がありますよね。後からなんで来たのかを聞いたのですが、俺がどんな反応をするかみてみたかった、俺にその友達と仲良くなってほしかった。らしいです。
そりゃ怒りましたよ、まったく無神経にもほどがある。
みなさんなら自分の恋人が同じことをしたらどうします??


no.55 記入なし (04/07/01 01:46)

>55さん

>みなさんなら自分の恋人が同じことをしたらどうします??

「お前は何考えてるんだ?オレの立場になって考えられないのか?男友達と遊びに
行くのは構わないけど、オレの店に来ることはないだろう」

てな感じで言うと思います。
no.56 記入なし (04/07/01 10:36)

>>43さんに同意
no.57 記入なし (04/07/01 10:49)

友情から愛に変わっていくんじゃないの。
ほんと単純なんだから男と女は。
no.58 記入なし (04/07/01 15:17)

成立すると思う。相手の女性が性格がよくてとてもブスの場合だそうです。

と他人がおしゃっておりましたw
no.59 記入なし (04/07/10 20:56)

ないない。
どんなブサイクでも、SEXしちゃう
no.60 ペケ子 (04/07/10 23:52)

こわっ!
no.61 59 (04/07/10 23:54)

てか彼女が男友達と自分の見えないところで遊んでるのっていやじゃないですか??
僕は正直すごくいやだし、腹が立ちます、おかしいですか?
no.62 記入なし (04/07/10 23:58)

男と女の友情はあると思います!
だけど、若いうちはチンコで考えちゃうので難しいのでは。
これって、しょうがないよな!

no.63 記入なし (04/07/12 21:39)

>あると思います。
ただ友情なんてきれいな言葉じゃなく腐れ縁みたいなもんだと思います。
好みのタイプの前では緊張して話が出来なくなるけど、
タイプ以外の人とは緊張せずに話が出来ることってあるじゃないですか。
友達から発展するのは何かきっかけがあってのこと。
no.64 モンキー (04/07/12 22:10)

友達とやっちゃったことはありますよ
でもお互い恋愛感情ないからね〜
そのまんま
no.65 記入なし (04/07/12 22:12)

頭と連動しない下半身、うらやますい。
no.66 記入なし (04/07/13 00:24)

性的な対象として見る事はない≠友情が成り立っている。

no.67 記入なし (04/07/19 05:02)

友情?あるよ。
no.68 記入なし (04/07/19 05:31)

ないって・・・ば
no.69 記入なし (04/07/23 15:30)

男立場では、女性との友情関係は難しいと思いますが。藤井隆みたいな風変わりなら、女性との友情関係は築く事は出来るかもしれないけれど。
no.70 記入なし (04/07/23 15:43)

「ない」派です
男が女にのめりこむケースが多いかと・・・・・
no.71 記入なし (04/07/23 18:32)

男はデリケートな生き物です
よろしく
no.72 記入なし (04/07/23 19:35)

女はデリカシーが無い・・かな
no.73 記入なし (04/07/23 19:41)

「ない」に一票。
no.74 記入なし (04/07/23 19:42)

ありまくり。誰も異性として見てくれてないっす(泣)
no.75 記入なし (04/07/24 00:38)

女はあると思ってるけど、男は下心を隠して友達を演じてる
no.76 記入なし (04/07/29 00:02)

76さん
禿同
no.77 71 (04/07/29 00:19)

友情は成立する。でもモテない男女には成立しないことが多い・・かな?
no.78 記入なし (05/07/02 13:01)

俺は友だちでいられる
でもね 女の方が みんな俺に惚れちゃうから
すぐ 友情と愛情がすれ違っちゃう
no.79 記入なし (05/07/02 13:08)

女のレイプの相手は、顔見知りの相手で、建物の中が多いらしい。
安心した仲で起こることが多い。
通りすがりの相手で、夜、野外で、と思われがちだけど。
76さんのは、本当。
やられた後に、それを思い知らされる。
そして世間の目は、「男なんてみんなそんなものだ、女がバカなんだ、女が悪い」
女がそれでも頑張って訴えた場合は、公になるけど、
鳴き寝入りした人は多いだろうね。
きっと、みんなが言うように、私が悪いんだ、と。
no.80 記入なし (05/07/02 17:56)

本一抜いときます
no.81 記入なし (05/07/02 18:02)

和田アキ子や研ナオコと話が合えば、十分に友人になれるし
酔っ払っても、ホテルに行こうとは思わない
だから、男と女の友情はあり得るよ
no.82 記入なし (05/07/02 19:11)

なるほど、正解ですな
no.83 記入なし (05/07/02 19:31)

和田アキ子さんと友情?
芸能人だって相当気を使っている相手と、友人になれるだろうか。
自分が相手に、友人と認めてもらえるかどうか。
no.84 記入なし (05/07/02 19:34)

76に同意です。
僕は男性です。彼女いないです。
女性とは友達になれるかもしれないけど、
やはり女性と接するときは下心隠してます。
だから男性の友達と女性との友達はこうゆう差があります。
正直、女性と普通の友達ぶるのはつらいです。
no.85 記入なし (05/07/02 20:49)

性欲が強い人は異性の友情築くのは無理。
中性的なタイプなら十分ありえる。
no.86 ニコ (05/07/02 20:54)

中世的なタイプって実はあんまりいないと思う。
中世的な振りをしているんだと思う。
でもどうなのかな。
そう思いませんか。特に男性諸君。
no.87 記入なし (05/07/02 20:58)

じじい には 若い女の子もお友達じゃ
no.88 じじい (05/07/02 21:42)

映画「恋人たちの予感」、そんな感じだね・・・
そんな出会いを望んでいると言うのも本当だけど・・・
no.89 記入なし (05/07/02 21:43)

お友達ねぇ?
なれるんじゃない?
気持ちが食い違ってなければ。
no.90 記入なし (05/07/02 23:48)

ありではないかなぁ??
出会った瞬間からお互い「あ、この人は恋愛対象外。」ってよくあるし。
決して、そういう気持ち抜きって割り切ってる分腹割って話せる。
no.91 ゲラ子 (05/07/02 23:58)

だから、片方が「あ、この人は恋愛対象外。」って思っていても、
片方が下心持っていたり、途中で気持が変わったりすることあるから、難しい。
特に、困ったことを相談している間に、そういう行為や関係になった、
と言うのも、多い。
no.92 記入なし (05/07/03 00:02)

あるね・・・確かに・・・。
「アンタこの間まで友達や言うてたやん!!」ってね(笑)
でもまぁ、全く無いってことはないかな(笑)
no.93 ゲラ子 (05/07/03 00:05)

じじい のともだちにも そんな夫婦がおるな〜
no.94 じじい (05/07/03 00:12)

異性を全く感じなきゃあ成立する
異性を少しでも感じてしまうと・・・男としては、関係を期待してしまう
女のことは、分からない。
no.95 記入なし (05/07/03 00:13)

友情は成立すると信じたいけど、女性にとっての「友情」って名誉なことなんだろうか。
no.96 記入なし (06/10/10 16:09)

友達がいいと言う女の子もいるよ。
no.97 記入なし (06/10/10 16:10)

友達を・・・・・
no.98 記入なし (06/10/10 16:34)

100人作りたいってヤツいるか?
no.99 記入なし (06/10/10 16:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
138 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [日本国旗、国歌についてどう思います?]
次 [本当に民主主義国!?わが国、日本について]

  一覧
「女と男の友情はあると思いますか?」と似ているトピック
「女と男の友情はあると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧