一覧
失業 無職一年以上の人集合
1年超えちゃったけど何かやってる?
投稿者 : 無職1年ですがなにか? 日時 : 04/06/18 19:12

Infomation 95 件中 1 から 95 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アルバイトやっていても、無職に入るの?
no.2 記入なし (04/06/18 23:03)

>2
俺の感覚的には継続してやってれば無職でない。
短期バイトをたまにやる程度だったら無職。
no.3 記入なし (04/06/19 01:46)

完全失業1年?
とっくに、越えてしまったがなにか?
no.4 記入なし (04/06/19 01:47)

おいらも完全無職で1年過ぎた。。。。
なんとかせな
no.5 記入なし (04/06/19 02:35)

私ももう1年になりますが、最初の3ヶ月超えたあたりから特に変わらない。
最初はあせってたけど、今は逆に落ち着いてるなぁ。
生活できなくなったら考えようとかのん気なこと考えてる。。
no.6 記入なし (04/06/19 22:43)

トータル期間で1年以上になる。
実家暮らしだけど、なかなか居心地が悪いね。
no.7 記入なし (04/06/19 23:37)

一年位なら重い腰上げれば何とかなりそう。三年以上とかなら
もう体が動かないだろな〜
no.8 記入なし (04/06/19 23:43)

ほんと。
1年も何もしないと脳みそが解けてしまう。
no.9 記入なし (04/06/19 23:49)

無職2年ですけど…
no.10 記入なし (04/06/20 09:17)

完全無職で半年が限界だった。もうカネが底を付く〜〜〜!!!って所で仕事を見つけて2ヶ月・・・。
no.11 記入なし (04/06/20 09:43)

↑場違いな発言でゴメンなさい・・・。
no.12 記入なし (04/06/20 09:43)

もう6年と4ヶ月ですがなにか?
no.13 記入なし (04/06/20 12:55)

あと一ヶ月で一年か。
この冷静さは何だろう。
もはや求人広告にさえ目を通していない。
no.14 記入なし (04/06/20 16:16)

1年半…なにやってたんだろ…
no.15 記入なし (04/06/20 16:20)

あと10日で完全無職1年になるとこだったけど
今日バイトが決まった…。
1年の間何もしてなかったからちゃんと働けるか不安…。
no.16 記入なし (04/06/20 17:46)

>16 がんばれ!
no.17 記入なし (04/06/20 17:54)

>16
よかったじゃないか。
次は正社員目指してがんばれ
no.18 記入なし (04/06/20 20:33)

なんのバイトでつか?
no.19 記入なし (04/06/20 22:42)

>17,18さん、ありがとうございます!
明後日から来てくれってゆわれました…。
がんばります!

>19さん、CD屋みたいなとこです。
no.20 16 (04/06/21 00:22)

俺ももう1年だー。
体がだらけてしょうがない。
バイトで慣らすか。。
no.21 記入なし (04/06/21 09:00)

すでに無職状態4年経過・・・
俺の二十代前半は何もせずに終わった。
現在25歳、やばすぎる。
no.22 労働意欲なし (04/06/21 15:09)

無職期間が長すぎると面接緊張する。この間ごみ処理の会社受けようと思ったけど
俺以外に10人面接する奴がいるとわかって辞退した。
no.23 マンジュウ (04/06/21 15:19)

もうすぐ1年やばい…
no.24 記入なし (04/06/22 22:41)

既に無職となって7年近くが経っている
その間バイトなども一切していない
今年で40歳
女房、子供有り
しかも5月から痛風と肺炎でほとんど寝たきり・・・
子供は障害児で月約7万の補助を貰え
その他になんだかんだで月10〜15万の収入はあり
場合によっては更に臨時収入もある事があり
現在現金の貯金残高は約800万
これも失業後にすべて貯めた物
無理に就職する事を考えるより
いかに無職のままでより良い生活が出来るかを考えた方が前向きだと思う。
no.25 失業おやじ (04/06/22 23:04)

無職期間8年経過
43歳独身(結婚歴無し)
借金800万円超えた

3年前に投資で失敗
以後マイナス
借金生活
金を全部返したらホームレス
自己破産してもホームレス

独りで逃げ切って死ぬの待つているだけ
自殺は考えてないが・・・
1日でも早く死ぬ為に食費をケチってもタバコはヤメない
no.26 記入なし (04/06/26 03:22)

プー歴6年いや7年だったか?もうだめぽ。
no.27 記入なし (04/06/27 02:29)

そんなにプーやる根性、おらにはねえ
もうあきらめて、時給安いとこ行く、来週受ける
no.28 記入なし (04/06/27 02:32)

>26
おーい、どうすんだ? 考えても仕方無いか、どうしょうもないか・・・
no.29 記入なし (04/06/28 06:25)

私の知り合いに、2年間仕事してなくて、資格とか他いろいろと勉強してる人がいますが、その人は33歳にて2年間仕事してないのにまだ貯金が
1300万円程あるそうです。
その人が言うには、今までたっぷり働いた!スキルも付いた!ので今はこれからの勉強に時間を使うのが正しい人生の時間割だと言っています。

ポジティブ精神に圧倒されましたが、皆さんはどう思いますか?
no.30 花男 (04/06/28 18:40)

無職一年以上たってしまった。借金もたまってく一方だ。いざ働こうとおもって求人情報をみても年齢制限、経験、スキルなどがあってなかなかみつからない。いっそう逃げてしまいたい。
no.31 記入なし (04/06/28 18:55)

37歳 男性 妻あり子無し
無職1年と1ヶ月。
ハロワの検索は一応毎日の日課です。

株とかでなんとか毎月30万くらいは稼いでるので
あんまり切羽詰ってませんが、リスクの軽減のためにリーマンに戻りてー

嫁からは「毎月稼げるなら無理して就職しなくてもいいよ」と言われるのが無茶苦茶プレッシャーですわ・・・(つД`;)
no.32 ナナシサソ (04/06/28 22:40)

今25歳、3ヶ月後26歳。もう1年半近く無職。精神的にもヤバい。なにかやりたいが無気力、飽きっぽい。今、派遣の仕事を探してる。
no.33 人生いろいろ (04/06/30 07:45)

一年海外行ってたよ。そのおかげで失業手当も
貰わなかった。今考えたらおしいことした。
でも、日本では味わえない経験をしたので
後悔してません。ただいま残金200万円
さすがに、日本は物価高いので、仕事探してます。
no.34 記入なし (04/06/30 08:32)

失業、失業というけど、これって無職者の責任ではないよ。周りに合わせられないだけのことさ。結局やりたい仕事もないし、あったとしてもいろんな条件が引っかかったりしてそれぞれ思い通りにならない辛い立場にいるわけじゃん?世間では無職や失業者というと変わった目で見られたりするけど誰も好き好んで無職になっているわけではないんだよな〜。その事を分かった上でいろんな意見を言って欲しいよ。周りは結構無責任に就職しろというけど当の本人はそう簡単にはできないんだよ!
no.35 失業者 (04/08/04 21:27)

 東京都在住の方に朗報ですが、最近、東京しごとセンターと
言うところが、オープンしたらしいです。
 なんとも、JRの飯田橋近くに、以前、シニアワークが、
あったところみたいです。
 興味のある方は、ぜひ、下記までр・・・
 
 03−5211−2310
no.36 記入なし (04/08/14 06:09)

短期のバイト除けば2年以上になりますが
なにか
no.37 記入なし (04/08/14 09:19)

上に少し同じくアルバイトを除いて1年以上になる
no.38 餓鬼 (04/08/14 09:21)

バイトとか職とか探してる人って、ハロワ以外だったら何見て探してんの?雑誌?PC?かれこれ一年半たちますが、どの仕事も同じに見えてきました。
no.39 記入なし (04/09/02 04:39)

私も無職2年以上になります。32才では結構キツイ。ハロワで主に探してます。それ以外では雑誌が多いかな。どれも同じようにやはり見えてきます。
no.40 記入なし (04/09/02 19:31)

見るのも気が進まない・・。
no.41 記入なし (04/09/02 21:20)

ハローワークのネット検索..正社員で探しているのに、請負・契約・派遣・アルバイトばかりでてくる・・正社員あきらめろということか....
no.42 記入なし (04/09/02 23:55)

>1
貯金とかまだあるの?無職だといつか金欠になるでしょ?
no.43 記入なし (04/09/07 12:57)

失業して2年経過途中2社就職したが、あわせて6ヶ月しかもたず
またしても失業もうすぐ3ヶ月、1ヶ月5万で暮らす。
45歳だけどなんとかなると気楽に考えるしかない今日この頃・・
no.44 記入なし (04/09/07 13:34)

あわせて、半年かよ・・・
俺は社員一度も無いからあれだ
にしても45歳だとそろそろ決まりにくいんじゃないんかね
no.45 記入なし (04/09/15 14:36)

一年と半月途中短期バイト一ヶ月くらいやったけど・・・
面接の時無職期間のことを聞かれると辛い・・・
バイトしながら就活したほうがいいかな?
てゆうかバイトしようかな。
no.46 記入なし (04/09/16 16:46)

今月で無職期間一年にまりました・・・。先日パートの面接にいきましたが
玉砕!!パートすら受かりません
no.47 記入なし (04/09/16 17:12)

一年なんて、まだまだ初心者マーク
再度敵地に出撃せよ!
no.48 記入なし (04/09/16 17:14)

バイトとかパートだったら経歴詐称しても大丈夫かな?
保険とかないし。。。
no.49 記入なし (04/09/16 17:15)

完全無職で1年半が過ぎた。
ずーっと就職しなくちゃと思ってたが、よく考えてみたら今までなんとか簡単なデータベースとか作って日銭を稼いできたんだから、それで食っていけばいいんだということに気がついた。 (ノ∀`)アチャー
no.50 記入なし (04/09/16 17:42)

男なら詐称なんかするな!
無職期間の言い訳を前向きな内容に工作して突撃せよ!
no.51 記入なし (04/09/16 17:43)

でもバイトだから少しくらいの詐称は大丈夫でしょ
no.52 記入なし (04/09/16 20:52)

無職のまま7年が過ぎた
現在39歳
妻と5人の子供

以前は建築や運送など学歴のいらない力仕事が主体でした。
もう社会に出るのが恐い
no.53 記入なし (04/09/17 11:39)

no.53 働かないなら離婚しろよクズ
子供も迷惑だろ?
どうせ暴れたりしてるんじゃねーの?

とにかく働くか、家出てけよ('A`)
no.54 記入なし (04/09/17 11:48)

>53
今はどうやって暮らしているのですか?
奥さんが働いているのであれば主夫をやっていたとかってどうでしょう?
no.55 記入なし (04/09/17 11:50)

>54
クズはいいすぎ!
7年も仕事してないと社会にでるのが怖くなるのはわかる気がする。
私も無職期間が一年すぎて社会に出るのが怖いもん。
面接にはいってるけどブランク期間のことを聞かれると困ります。
no.56 記入なし (04/09/17 11:54)

>53
5人のお子さんですか、大変ですね。
なにか体や心に病気をお持ちなのか、
ただのぐうたら夫なのでしょうか。
バイトもせずですか。
しかし7年まったく無職だと社会に出る恐怖心などで
心は病んでしまうでしょうね。(1年でもヤバイ)
子供を作るパワーがあったなら、なんとかお子さんのために立ち上がって下さい!

no.57 記入なし (04/09/17 12:16)

>53
奥さんがいて5人の子供がいて7年無職ですか?
どうやって生活しているのですか?
秘訣を教えて欲しい!!
no.58 おなじ無職 (04/09/18 02:30)

長期間無職やってて一人暮しって可能なのか?
仕送りも無しで。
まぁ、既婚者だったら55の言うように主夫なら
やってけるか。
no.59 記入なし (04/09/18 02:48)

>59
子供に稼がせるとか・・
no.60 記入なし (04/09/18 02:51)

どうせ何も考えず子供産んだ口だろ
no.61 記入なし (04/09/18 02:56)

>>60,59
でも売っちゃいけませんぜ(w
no.62 記入なし (04/09/18 08:26)

酷い言われようですね。
でも、当たってるから言い返す言葉も無い。
夫として父親としてクズみたいな男になってしまったけど
まだ人間らしさは保ってるつもりです。

今まで、頭は悪いけど丈夫な体と機転をきかすことで勤め先において
デキル社員の部類になんとか食い込んできたと自負してます。
しかし、今では女性パートの方に力仕事でも劣っております。
何の能力ももっていないし、どこへ面接に行って自分の何を売ればいいのか
皆目検討もつかず、ずるずると無職生活を続けてる毎日です。

時間だけが飛ぶように進んで行く…
no.63 記入なし (04/09/18 14:50)

勤め人じゃないとダメみたいな風潮が感じられるけど、7年も働かずに家庭も崩壊してないのは、奥さんがよっぽど出来た人か、なにか特殊な事情があると思います。 本書いてみて、ここでアップしてみたら?  7年ただ食っちゃ寝じゃなかったんでしょうし、意外に受けるかもよ?
no.64 記入なし (04/09/18 17:37)

求人募集している眼鏡屋の社長さんのスレッドがありますよ。
応募してみては?・
no.65 記入なし (04/09/18 18:10)

ずうずうしさって一番必要かもね。
若いときはしんどくて仕方なかったけど
年食って少し楽になった。
no.66 記入なし (04/09/18 20:47)

今はいい求人がでるまで待っていても時間のムダだ。
いい会社はこのご時勢で辞める人はそうそう出てこない。
募集中の求人からさっさと選んで働くべし。
たしかにロクなのないが仕方ない。
あきらめれ 
no.67 記入なし (04/09/23 18:19)

無職はつらいよ
お金ないから、休日も家にいるしかない
ほんとつらいよ 
no.68 記入なし (04/09/23 18:21)

金がなくても遊べる趣味を探してみれば。。。
無職半年だけど、、土日は忙しく近所のサークル活動に参加してるよ。
\(~o~)/ロクなのがない!!確かに!!しかしその中になんかあるよ。
妥協はしない方がいい。どうせ同じ結果だから。。。
3年もてば御の字!チャンスはある!と思って探すんだね。
no.69 おなじ無職 (04/09/23 19:47)

久し振りにあげます。
no.70 記入なし (05/04/13 15:20)

いつのスレですか・・
no.71 記入なし (05/04/13 15:21)

資格13種類も持っていてもやれ年齢制限だとか、どいつもこいつも経験がいるとかいやがって、景気が居たころは仕事が見つかって景気が悪くなるとなかなか雇ってくれないもう3ヶ月で2年に成る。
no.72 記入なし (05/04/16 14:54)

一年超えたら動けなさそう 俺だったら
no.73 記入なし (05/05/27 14:14)

まもなく仲間入りです。
no.74 記入なし (05/09/23 19:38)

お兄ちゃん。あと一年がんばろうよ。それがダメだったら迎えに行くから。
no.75 記入なし (05/09/23 23:03)

↑やべー、タコ部屋かも
no.76 記入なし (05/09/23 23:08)

俺も人のこと言えない
もうすぐ一年だ
no.77 記入なし (05/09/23 23:09)

musyoku!一年経過!
もうだるい働くのだるい
no.78 記入なし (05/09/23 23:11)

無職も半年たつと親が冷たくなって家にいて会話もしずらいしいずらい   職なかなか決まらないしハロワ以外図書館しか行くとこないし金はあまり使えないしつまらないし苦しいしかなりしんどいです   あとものすごい不安感が毎日あります。永久に働くとこみつからないんではないか・・・という
no.79 32才 (05/09/23 23:16)

 1年6ヶ月無職です
その間に大型免許や危険物やフォークリフトなど
即戦力になりそうな資格を取得しました

よく1年ぐらいかけて社会保険労務士とか取得しようとする人いますけれども
受かれば天国ですが落ちれば地獄ですもんね・・
私にはそんな度胸無いし
何にもしないですごすのは次の就職の面接のとき指摘されるから怖い!

取った資格が役に立つかどうか分かりませんがやるだけの事はやってみました
長くなってすみません
no.80 記入なし (05/09/23 23:17)

謎の女の子「あなたは、もうダメかもしれない。」
男「嘘だろ!俺は、職歴あるし、それに就職先だって!!」

謎の女の子「違うの。あなたは、心の中で小さく叫んでいる働きたくないと。」
男「えっ!!」

謎の女の子「あなたが、また一年無職を続けばあなたはきっと荒んでしまうわ。」
男「なんでだよ。俺は生きたい!!こんな結末が俺の物語だっていうのかよ!!!」

謎の女の子「目を閉じて。そのままでいて。」
男「あ。」

男が静かに目を閉じる。まるで引きずり込まれたかのように。
彼だけではない。皆、精一杯生きて人間は、「生きる」ことを目指す。
だが、終ってしまう人は終ってしまうのだ。

男「ああ、温かい。」
no.81 記入なし (05/09/23 23:17)

は〜っ二年後も無職かな俺?
no.82 記入なし (05/09/24 00:44)

バイトも含むの?
no.83 記入なし (05/09/24 01:33)

仕事して、金貰ってるんなら、バイトは無職じゃないでしょう。
履歴書にだって書けるし。
・・・多分。(^^;
no.84 記入なし (05/09/24 01:53)

いつもキリキリ怒ってる母親が
「お前に働く気があるのはわかっている」
と言ってくれた時、ちょっと涙が出そうになった。
no.85 記入なし (05/09/24 02:24)

二ヶ月以内の短期バイトは無職、二ヶ月以上の長期バイトは無職でないと思ってますがどうなんですかね。その辺の線引きが分からないです。
no.86 記入なし (05/09/24 08:35)

ここまで無職だと働く気がなくなり会社に面接行けば面接官もそれを見すかし結局落ちてさらに無職の日々が続く
no.87 記入なし (05/09/24 09:39)

面接官はするどいからね
すごいのいるよね 
no.88 記入なし (05/09/24 09:44)

5年半ですが呼びましたか?
交通費や写真代くらいはバイトしてるんで完全無職は途中2年ほどですが
no.89 記入なし (05/09/24 09:50)

面接官は面接者の弱みにつきこみます。弱みのない人で使えそうな人をたいてい雇います。したがって履歴書に弱みがある人は受かるのが困難です
no.90 記入なし (05/09/24 09:53)

世の中の人って大半は意地悪だからね。そうでなきゃやっていけない。
わがままな奴、要領の良い奴がのさばるようになったきた日本はつまんねえな〜。糞だ。
no.91 記入なし (05/09/24 10:10)

これからは性格のいい人は馬鹿を見ます。犯罪するのはだめですが悪になるくらい出ないと生き残っていけない時代です。悪知恵働かせるようにしたほうが資格取るよりいいです。
no.92 記入なし (05/09/24 10:21)

まあ、人が一つのことを慣れるようになるのも10年かかる。
早くそうなりたいなあ。
no.93 記入なし (05/09/24 11:19)

ああっ 俺いなかで暮らしたい
no.94 記入なし (05/09/24 11:21)

田舎はいいけど、子供には今の時代あまり良くないよ。

いい年齢になったとき「世間知らず」になる可能性がある。
そうならないようにするなら、適度なお小遣いをあげよう。
ゲームだけも×。
no.95 記入なし (05/09/24 11:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが]
次 [もし今より時間に余裕ができれば何をしますか?(有..]

  一覧
「無職一年以上の人集合」と似ているトピック
「無職一年以上の人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧