一覧
相談 人生の一区切り。30歳になりました。
30歳というのは人生のひとつの区切りだと聞きますが、実際はどうなんでしょうか?
自分ももうすぐ30の大台に乗るので、30というラインを超えた先輩方の感想や自分と同じようにもうすぐという方も、就職や仕事のことはもちろん
恋愛や健康などなんでも構いませんのでお考えをお聞かせください。
投稿者 : 三丸 日時 : 04/06/19 22:06

Infomation 58 件中 49 から 58 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


他のスレでもやたら30という言葉が乱立しているので一応アゲときます
no.49 記入なし (04/08/03 22:28)

>47
モリタクってだれ?
no.50 記入なし (04/08/04 11:21)

人生の一区切りにはならないと思う。

やはり、就職や結婚が一区切りなんじゃないか?

ぼんやりしてると同じことの繰り返しですぐに時間が過ぎてしまうよ。
no.51 ネロ (06/09/16 23:00)

30〜32って、ある意味20代のロスタイムかも。ホントの30代は33あたりから始まるのでは?

思えば、10代から20代になるとき、「ああ、もうすぐ大台かぁ!」って思ったけど、なってみると変わらなかった。20過ぎても22くらいまでは「10代」の延長線上な気がするよ。

逆の見方をすれば、28あたりからすでに30代かも?同じく、18歳になって、高校を卒業してからも人生のそれなりに大きな節目だった。そう、ある意味20代の仲間入りだった。

30歳って、確かに大きな節目だが、28〜32が「30歳」かもしれない。○○代って、○3から○7を指すって考えていいかも。
no.52 連続立体交差@もうすぐ30 (06/09/17 09:07)

>50
年収300万円のおぢさん
no.53 記入なし (06/09/17 09:22)

30超えるとクソジジイ
no.54 記入なし (06/09/17 09:24)

30歳からは、あっというまに40歳ですよw
no.55 記入なし (06/09/17 09:26)

30歳は、別に人生の区切りではなかったよ・・・
      
no.56 下っ端公務員 (06/09/17 09:27)

そうそう、年齢で区切れないよ。

人生の出来事で区切るんだよ。

独身40歳の男の気持ちは27歳で止まってるんだよ。
no.57 記入なし (06/09/17 09:29)

30歳のときに長男が誕生した。
no.58 田舎の公務員 (06/09/17 10:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
58 件中 49 から 58 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接でこんなに給料安くても生活出来ますか?と言わ..]
次 [超オモシロギャグをかまして下さい]

  一覧
「人生の一区切り。30歳になりました。」と似ているトピック
「人生の一区切り。30歳になりました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧