一覧
就職 先物取引の営業職について
  こんにちは。私は事務で正社員で働いていますが、妹が今年4月末で会社を辞め、現在求職中です。妹がBEingという求人誌を買ってきて、私も見ていたのですが、営業職、特に、先物取引会社の営業職がたくさん載っていました。エー〇交易とか、フジフ〇ーチャーズとか。。。高校時代の友達がフジフ〇ーチャーズに勤めてます。一般事務正社員(総務部)で働いてます。フジの福利厚生はめちゃめちゃいいなって思いましたーー きれいな自社ビル、きれいな独身寮、サークル活動、厚生年金基金、年1回の社員海外旅行、自社の保養施設などなど。。。私は社員数名の零細企業で社会保険はなんとか政府管掌保険に入ってるものの、他の福利厚生は無いに等しく、正直ちょっとその高校の時の友達がうらやましかったりします。でも、今の会社も辞める気はまだ無くて。。。その先物取引に勤めてる友達は同じ会社のカレがいますが、とても転勤が多く、遠距離なってしまったそうです。ちなみにそのカレは営業職です。先物取引の営業職って大変そうですよねーー(ーー;)
投稿者 : 朋美 日時 : 04/06/24 14:18

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨日の面接で横に座った人が元先物取引の営業を3年やったひとでした。
なんかもう・・
前の会社の不満ぶーぶーで・・・
たぶん落ちちゃったと思うけど・・
大変な仕事やとおもいます
no.18 記入なし (04/06/25 00:50)

http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Finance_and_Investment/Futures_and_Options/Problems_and_Cautions/

仕事が大変というより、先物は悪徳業者多すぎ。
3年も続く方が、ある意味では凄い。不満も出るだろうよ・・・。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1083833338/all.html
no.19 記入なし (04/06/25 19:14)

そうなのかー
彼自身もうぼろぼろって感じだったけどね
no.20 18ぃ (04/06/25 22:19)

 今日いろんな先物取引業のホームページを見てました。やはりいいうわさはききません。でも、では先物の事務は?ひそかにねらいたい(−−〆)
no.21 朋美 (04/06/25 22:37)

先物では、3年前に2ヶ月で800万円損しました。
しかし、騙された方が悪いのは自己責任の原則です。
営業というのは、投資に限らず自由貨幣経済では騙してもアタリマエです。

民間企業で騙しで儲けるのも自由貨幣経済では珍しい事でも無いし・・・
公務員・官僚なんてロクな仕事してないで税金でタップリ儲けてます。
先物の営業で、人を騙そうが公務員で税金チョロマカシてメチャクチャしようが
日本では許されてます。
子供なら人殺しても罪には成らないし、親も謝らないでも良い国なんです。
先物会社の一般事務なんて他の民間企業の会社と同じですよ。
この世は、悪で成り立ってます。
悪の側にコソコソと付いていた方が、お得なんです。
no.22 記入なし (04/06/26 03:33)

>>22
自己責任の原則って言うけど、勧誘や契約において、法令に違反している場合も
多いので、法律の専門家や消費者生活センターに相談しましょう。
3年前。。。時効は微妙ですな。
no.23 記入なし (04/06/26 11:45)

悪人世にはびこる。

世は悪人を好む。

滅びてほしい。
no.24 記入なし (04/06/26 22:22)

 先物の事務職に憧れてしまう。。。というか、社員海外旅行のある会社に憧れる
no.25 朋美 (04/06/26 22:32)

>>25
社員海外旅行にお金を積み立てるなら、その分を、給料で払ってくれた方がいい。
社員旅行に行くほど余裕があるなら、その分を、家族サービスに充てる休日にして欲しい。
私なら、こう考えます。
no.26 記入なし (04/06/26 22:48)

営業は嫌だなあ。
no.27 記入なし (05/08/05 10:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [不動産関係の営業は未経験でも、だいじょうぶ?]
次 [営業のメリットってあります?]

  一覧
「先物取引の営業職について」と似ているトピック
「先物取引の営業職について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧