一覧
相談 営業のメリットってあります?
悪いことばかり言われてる営業職ですが、仕事中に営業車両で昼寝したり、
風俗やバーゲンセールに行ったりと、自由の効く外務だけに、いいこともあるのではと、元営業マンから話を聞くとそんな気がします。僕は職歴がないので、営業くらいしかもしかしたら仕事がないかもしれないので、経験者の方、その辺のこと教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/11 21:54

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ボーナスでました!
ジャジャジャアアアアアバババアバアババ な・なんと!?
手渡しで渡された封筒の中身は4万円!!
これ一日のパチスロで負けた最高額より少ないじゃん・・・・
はぁ・・4万 
no.8 田舎者 (04/08/11 22:29)

「4万円」という金額に、何か感じませんか? イヤミなんですよ。
no.9 記入なし (04/08/12 13:25)

「4ね」ってことかなw
no.10 記入なし (04/08/12 13:27)

>1よ
職歴以前の問題として社会常識を学べ!
no.11 記入なし (04/08/12 13:38)

営業職は、少なくともその会社の「看板」を背負って顧客と折衝を行う以上、非常に責任が重いと考えざるを得ないでしょう。
顧客側からすれば、その会社との接点は営業マン以外にありません。
対応を間違えれば、会社の長年の顧客を失うこともありうるしや、先方の口車に乗り、思わぬ落とし穴にはまる危険性もあります。
営業マンのイメージ=会社のイメージという面もあるわけで、顧客に「なめられない」「弱みを握られない」ための、細心の注意を求められるのです。
身だしなみはもちろんのこと、さぼっている現場を顧客に押さえられるのも禁物。
「所詮その程度の営業マン」「その程度の営業マンを雇っている会社」となめてかかられると、その先の取引に重大な支障をきたす恐れもあり、息の抜き方にも気を使わなくてはならないのです。
私は好きではなかったですね・・

忍者さんが言うとおり、時間外対応を迫られる場面もあるでしょう。
もちろん、会社としては時間外ですから、事務員や本部機能のバックアップは期待できません。
実質、個人プレーであり、出来る範囲が限られるのですが、少々はったりを利かせてでも、それを悟られてはならないという厳しい状況です。
また逆に、何でも言うことを聞く「安い会社」と見られることを嫌う会社もあり、そうした時間外対応をしたことが会社にばれると大変なケースもあります。

いずれにしても、所属会社と顧客の狭間の板ばさみになり、苦しい状況におかれることが多い仕事ととらえておくべきでしょう。
もちろん、自分の地道な努力で乗り越えられる壁もあるでしょうが、それだけでは厳しいです。
no.12 韮山 (04/08/12 15:41)

はっきりいおう!未経験なら営業なんてやめた方がいい!!
する前からどうなるかわかると思うが・・・・
こんなんで1年とか無駄な期間つくるのも馬鹿らしい。
他のにしときな
no.13 田舎者 (04/08/12 17:25)

田舎者さん
確か、以前、今の会社の社長と仲良しって、書いてましたよね。
それでも、辞めたいのですか?そんな関係珍しいから、もったいない。
それと、パンフレットは覚えました?
no.14 記入なし (04/08/12 17:31)


人間違いでしたら、許してください。14
no.15 記入なし (04/08/12 17:32)

meritto
aratte agetekudasai
jakusansei
no.16 記入なし (04/08/12 18:02)

営業は嫌だなあ。
no.17 記入なし (05/08/05 10:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [先物取引の営業職について]
次 [実際営業ってどうですか?]

  一覧
「営業のメリットってあります?」と似ているトピック
「営業のメリットってあります?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧