一覧
失業 もう二十年近くフリーターを続けています。
もう二十年近くフリーターを続けています。
フリーターってそんなに悪くないですよ。要は本人の能力しだい。
リストラ寸前のダメ会社員が俺たちをニート呼ばわりするのは
おこがましい。むしろ、フリーエージェントと呼んで欲しい。
俺たちの時代がやって来た、そう実感する毎日だ。
投稿者 : がんばろう! 日時 : 04/06/26 15:25

Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


二十年かぁ。えらいなぁ。お疲れさまです。
no.2 記入なし (04/06/26 15:27)

それは、通訳とか翻訳といった本当のスペシャリストの場合じゃない?
なんのスキルもない真性プータローはどうすれば、、、?
no.3 madboy (04/06/26 15:31)

>要は本人の能力しだい。
こんなことを言えるフリーターは何パーセントいるでしょうか?
1%も以内と思います。そこがフリーター問題の本質。
本人に能力がない&一行に能力がつかないからまずい。
no.4 記入なし (04/06/26 15:32)

それはむしろフリーターでなければできないような困難な仕事だよね。どんな仕事をしているのですか。
no.5 丸三 (04/06/26 15:35)

スレ主さん、なんかコメントすべし。
no.6 記入なし (04/06/26 16:06)

20才から28才まで、今で言うフリーターで、旅館の下働きからカタログ通販の下働きまで20社ぐらい経験して、バブルの波に乗って、安月給だけど某3流自動車メーカーの下請けで労働組合ありで技能職で、13年ぐらいで働いていました。1さんは、バブルの波で正社員になれなかったですね?。でも、前の会社はITの波に乗れずに会社はまだ存在しますが、すでにゾンビ企業とかしています。
no.7 ひろひろ (04/06/26 16:09)

自営業とフリーターは違うよね。
no.8 記入なし (04/06/26 16:35)

30こえてフリーターのやつってやっぱダメなやつが多い。
no.9 記入なし (04/06/26 17:18)

そうも限らない。会社倒産したり、合併したりで、生活費稼ぐためにやってる人も多い。
no.10 記入なし (04/06/26 17:22)

二種類のフリーターがいる

@しかたなく&モラトリアム&夢のためフリーター(20代多し)
A就職してた(もしくはできる能力アリ)だが、組織や長時間労働がいやで
フリーター(30代以降)
no.11 記入なし (04/06/26 20:54)

三種類のフリーターがいる

@しかたなく&モラトリアム&夢のためフリーター(20代多し)
A就職してた(もしくはできる能力アリ)だが、組織や長時間労働がいやで
フリーター(30代以降) 
B就職してた(もしくはできる能力アリ)だが、組織や長時間労働がいやでは
ないがぁー年齢制限ありーー、しかたなぁーくフリーター(40代以降)

no.12 記入なし (04/06/26 21:45)

C就職活動して何十社も面接を受けたが全部ダメで
やる気と気力と自信を失いフリーター(20代多数)
no.13 記入なし (04/06/26 22:38)

フリータでも働いているということはりっぱです。
no.14 記入なし (04/06/29 13:04)

いいこという
no.15 記入なし (04/06/29 13:29)

フリーターの方が、人生有効活用出来る。
no.16 記入なし (04/07/01 10:16)

フリーターかっこいい!
no.17 記入なし (04/07/01 10:19)

1984年頃は、フリーターという言葉は無い。何と呼ばれていたのか・・・。
no.18 記入なし (04/07/01 13:09)

プーターローだよーー
または、遊び人だよー
no.19 記入なし (04/07/01 13:48)

仕事があるだけまだまし
no.20 記入なし (04/07/01 17:33)

>>1
フリーエージェント(FA)の意味知ってんの?
単に自分をごまかそうとしてるだけではないか。
40再にもなって、定職に就けないなんて.....

どこからか「お呼び」がかかるといいですね!
no.21 記入なし (05/07/24 11:35)

>12
私はAですね。年齢は20代ですが長時間労働で体を壊しました。
IT系です。
IT系での退職者はほとんどが長時間労働が理由です。

女性だと事務職の正社員雇用がありますが、男だと未経験難しい。
だからってまたIT系やりたくないし・・・
no.22 記入なし (05/07/24 16:50)

昔は日雇いで普通に暮らしてる人多かったから。
no.23 記入なし (05/07/24 16:59)

明治時代は正社員の方が珍しくて一部の上流階級のみで町人はほぼみんな日雇いのバイトみたいなものだったから、そう珍しいことではない。
no.24 記入なし (05/07/24 17:00)

つまり、明治時代に戻りつつあるってことね。日本が。
no.25 記入なし (05/07/24 17:17)

昔30年位前は1人日雇いのバイトしてれば一家6人くらい暮らせたのだが。
no.26 記入なし (05/07/24 17:32)

>>26
つましい生活に我慢できれば、今でも暮らせていけるはず。
みんなが贅沢になりすぎたんだよ。
no.27 記入なし (05/07/24 17:35)

1は神 かこいい それで生きて池 おまい、最高だぜ!
no.28 記入なし (05/07/24 17:36)

ほぼ世捨て人/2005年7月

貧乏をこじらせた頃 http://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/hobo/ho6/co20507g.html
は参考にならないか
no.29 記入なし (05/07/24 18:23)

20年フリーターならもう40歳前後ですよね?
そのまま還暦まで頑張りましょう
no.30 記入なし (05/07/24 19:09)

還暦まで生きられるのか?
ネタじゃないのか?
みんな釣られすぎ?
no.31 記入なし (05/07/24 20:16)

1年以上前のスレなんやね、これ。

>1は元気でやってるのか
no.32 記入なし (05/07/24 20:23)

フリーターと日雇い労働者っていっしょだべ、
建設はそんなんばっかだけど。
no.33 記入なし (05/07/24 23:27)

日本はこのままだと確実に国力が落ちます。そうなった時フリーターなんてゴミ同然。
学力低下、技術者や職人の減少、人口の減少、ニートやフリーターの増加、モラルの低下・・・いつまでこんな豊かな生活が続くのか・・・
駄目社員と表現していますが、あなたは所詮はアルバイトですよ。立場はその社員さんたちより下では?駄目社員でも社員は社員。
駄目社員と言うなら同じ土俵に立って働いてその社員さんたちに手本をみせたら?
社員にもならないでデカイ事言わないの!!
no.34 記入なし (05/07/28 16:19)

>34
そういうキミは、無職かね?
no.35 記入なし (05/07/28 16:20)

>34
あなたは斜陰ですか?
no.36 記入なし (05/07/28 16:21)

つい最近無職の仲間。就職活動中。
no.37 記入なし (05/07/28 16:25)

「本人の能力しだい」??い?ではなんで20年近くフリーターなんですか??
社員にならないのか、なれないのかは知りませんが、「ダメ社員」と思っている職場でアルバイトしているあなたはもっとダメな人だとおもいますが。
それに社員とバイトでは上から求められるものが違うのです。仕事のレベルが違うのです。
あなたも社員になり、その能力とやらで会社をよくすれば。
no.38 記入なし (05/07/29 15:12)

だから価値観の違いだって。
no.39 記入なし (05/07/29 15:14)

寅さんもプータローだ。
no.40 記入なし (05/07/29 15:41)

スレ主は、どんな生活しているのか興味ある。
もしかしたら、一般的企業の正社員より、リッチな
生活してたりして・・・

ニート、フリーターって言うけど、悠々自適な生活してる人って
案外、多いゼ!
no.41 記入なし (05/07/29 16:38)

ニートなのにうな重(¥1,800)食べましたが、何か?
no.42 記入なし (05/07/29 16:41)

どうせなら¥2100だったら面白い
no.43 記入なし (05/07/29 16:41)

>43
勘定の時に私ニートですが、何か?ってw
no.44 記入なし (05/07/29 16:44)

ニートなのに、ステーキご馳走になりました。
悪いですか? それが何か?
no.45 記入なし (05/07/29 16:46)

スーパー行くと、210円のラベルに反応してしまうとです・・・
no.46 記入なし (05/07/29 16:48)

深夜のスーパーで、食い物の値札が半額になっていると、敏感に
体が反応するとです。
no.47 記入なし (05/07/29 17:29)

。。。。
no.49 記入なし (05/07/29 20:39)

予想通りだ。
48は「ゴミはゴミ箱に」とかいうコテハンの、ゴミ箱オヤジだ。

[特徴]
・年齢は40代で、何回か転職してる技術職
・かなり前から荒らしてアクセス禁止されてる
・書くもの書くもの煽りがひどいのですぐ削除される
・視野狭窄な嫌味な文章なのですぐ分かる
・コテハン変えたり、記入なしで書くことも多い

せめて言い方を普通に出来ないのか、削除されるんだから来なきゃいいのに。
仕事で精神破壊されたのだろうか。
no.50 記入なし (05/07/29 22:21)

ああ、、
何で俺だけ見えないんだ、、、
no.51 記入なし (05/07/29 22:22)

何の話だ
no.52 記入なし (05/07/29 22:24)

48スレ木になる・・・
ま、どうせフリーターは死ね!みたいな内容なんだろうなw
no.53 記入なし (05/07/29 22:41)

@スレ主さんは本当に20年近くフリーターなんでしょうか?失礼ですが年齢は30後半ですよね?社員を馬鹿にした言い方といいもしかしたら親が超金持ちなんじゃないですか?なんで社員しないのですか?
Aもしくは本当は二十代半ばの人では?フリーター暦八年とかです。失礼だとおもいますが文面を読む限りでは30代後半の人とはとても思えないのです。
no.54 質問 (05/07/31 13:14)

出来のいいフリーター
出来の悪いフリーター
出来のいい正社員
出来の悪い正社員
ただそれだけ

一般論でいえば、正社員:アリ フリーター:キリギリス
no.55 記入なし (05/07/31 13:23)

ここのスレ主は両親さんがお金持ちなので苦労と世間を知らない人か、精神年齢が低い人かもしれません。もしくは過去にいろいろあり心に障害があるため社員として働けない。または何か夢があるかあった人なんでしょう。
本当は無職かもしれませんね。
どちらにしても自分で自分を褒めているだけで、人物的には、かなり小さい人と思われます。
no.56 記入なし (05/07/31 13:43)

スレ主は自己満足に浸っているだけかも。無職のような気もする。しかも若い。
俺たちはだまされているぞ!!!
もしくは本当に心に障害がある人なのかも。実際俺はそうだよ。だから転職ばかり。
この先どう生きていけばいいのか不安です。
no.57 記入なし (05/07/31 14:00)

言われてみればこのスレ主怪しいかも。金持ちボンボンでは?
無職っぽい気もする。
no.58 記入なし (05/07/31 15:00)

フリーエージェント???単なるアルバイトでは?このスレ主は何者なんだ?
私なんか昔のトラウマで社員として働くの苦痛なのに、なんて気楽な事を言っているんだ。でもこの人人生もいろいろありアルバイトなのかも。
頑張りましょう。
no.59 記入なし (05/07/31 15:24)

フリーターでも仕事しているだけましだよ。でも出来のいい悪いってなんだ?
スレ主の基準で言っているなら自己満足だね。だいたい自分で出来が言いなんていうか?俺なんか自分は出来悪いと思っているから日々努力するように心がけしているのに。「俺たちの時代」!?「俺の時代」と聞こえるけどな。
no.60 記入なし (05/07/31 15:37)

↑「出来が言い」を「出来が良い」に訂正して。
no.61 記入なし (05/07/31 15:39)

まあまあ皆さん落ち着いて。スレ主さんが可哀想ですよ。
本当でも嘘でも、精神年齢が低くってもいいじゃないですか。スレを楽しみましょう。
no.62 記入なし (05/08/02 14:45)

できのいいのは社員以上に働き愛社精神があり会社に尽くすフリーターとか。
no.63 記入なし (05/08/02 14:50)

たぶんスレ主20代前半。だから甘やかしたらいかん。早く社員として働いて世間にもまれた方がいいぞ!!
no.64 記入なし (05/08/02 15:21)

早く社員として働いて世間にもまれたいけど採用されないというのが問題なのでは
no.65 記入なし (05/08/02 15:56)

>65
ワロタ
no.66 記入なし (05/08/02 16:07)

スレ主、もうここにいないと思うよ、1年以上のスレだし。
成功してるか、この世にいないのかは判らんけどね。
no.67 記入なし (05/08/04 00:37)

現実を見よ! こんな最低な未来が待ってるのだよ。
http://allabout.co.jp/finance/401k/closeup/CU20030603/index.htm
no.68 記入なし (05/08/05 02:54)

>>67
スレ主ですが何か?
no.69 フリーター第一世代(がんばろう!) (05/08/06 20:04)

すげー、1年以上の時を超えやってきたのか。
no.70 記入なし (05/08/06 20:05)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1122530591/
80年代から定職についたことのない人 
こちらでどうぞ。
no.71 フリーター第一世代(がんばろう!) (05/08/06 20:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接官に言われた腹立つ言葉]
次 [なんで生んだの。と思う人。]

  一覧
「もう二十年近くフリーターを続けています。」と似ているトピック
「もう二十年近くフリーターを続けています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧