一覧
就職 新卒で就職できなかった場合
新卒で就職できなければ、ほぼ終わりという掲示板を見ましたが、本当なのでしょうか??新卒で就職できなければ、もう終わりなのでしょうか?
もう就職できる確率が少ないって事なの???
投稿者 : NO NAME 日時 : 04/06/27 11:37

Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんなことないと思いますよ〜新卒だったらまだ若いんだから、頑張れ〜
no.2 記入なし (04/06/27 11:41)

>2

新卒でなければ?
no.3 記入なし (04/06/27 11:42)

真率
no.4 記入なし (04/06/27 11:42)

新卒でなくなったら、やっぱりもう確率は少ないって事ですかね・・来年になったら新たに新卒者が出る訳だし・・・
no.5 NO NAME (04/06/27 11:43)

本当かどうかは、1番さん、あなた次第ですよ。
no.6 記入なし (04/06/27 11:44)

だと、この掲示板にきている人達はもうほとんど
就職できないの?
no.7 記入なし (04/06/27 11:44)

もしかして、来年新たに出る新卒者と戦っても勝ち目はないのかな??やっぱり企業は新卒者を優先して取るのだろうか??
no.8 NO NAME (04/06/27 11:47)

もう俺達はこの世の企業には
就職できないのかな?
no.9 記入なし (04/06/27 11:50)

なんだか、こうも就職できないと、前向きに考える事できない。
面接行っても落ちるし、自分は必要とされてないのかって落ち込んでしまう・・・。
no.10 記入なし (04/06/27 11:52)

今、本気で死を考えています。
こうも居場所がないと。
no.11 (04/06/27 11:55)

 大丈夫^−^絶対どこかひろってくれるから、落ち込まないで。あたしも短大2年の現役の時は就職まったく決まらなかったけど、卒業した後また就職活動したら、採用してくれたよ。事務として今は正社員で働いてます。零細企業だけど。。。いろいろと教育してもらいました。就職は結婚相手を見つけるようなもの。まだ運命の会社にめぐりあってないだけ。あなたとどこかは赤い糸で絶対むすばれてるよ。
no.12 朋美 (04/06/27 12:02)

私もどこか採用してくれる会社が見つかるまで頑張ってみようかな・・・・
でも、会社の中には採用する気ないのに、面接だけやってやるみたいな会社もあるみたいだしね・・。早くめぐり逢えるいいな。
no.13 記入なし (04/06/27 12:07)

終わりということもない。
既卒であっても離職率の高い会社なら入れます。
まあいい思いはできないことは確かですね・・・。
no.14 記入なし (04/06/27 12:58)

  _____
/\   ∧_∧
\  \( ´Д`)\  もうどうなってもいーや
 |\/| ̄ ̄ ̄ ̄|\
 \.  |      . |
   \.|.____|
no.15 記入なし (04/06/27 14:40)

>15

ダンボールにこもるの?
no.16 記入なし (04/06/27 14:44)

少なくとも、おらは終わった
なんのとりえもない年寄になるぞー
葬式ちっちぇーみたいな
no.17 記入なし (04/06/27 15:02)

葬式する金も無い・・・
no.18 記入なし (04/06/27 15:05)

Rise up for your tomorrow!!!!!
no.19 記入なし (04/06/27 15:32)

OK. I'll try
But......
no.20 記入なし (04/06/27 15:35)

「第2新卒」までOKという会社は多いですよ。

「既卒」という表現になると、「経験者」限定ばかり・・・
no.21 記入なし (04/06/27 18:24)

そうだね、第2新卒ってのも、昔はなかった。希望をもてるね。
no.22 記入なし (04/06/27 20:14)

第二新卒というのは、一般的に「大学卒業後3年以内」

の人の事を差します。
no.23 三井(無職) (04/06/27 20:26)

第二新卒からももれてます。
no.24 記入なし (04/06/27 20:57)

俺働いてっけど一人暮らしで大変
俺も独身の友達とシェアしあいてーな〜
no.25 記入なし (04/06/27 21:26)

派遣会社によると、新卒派遣採用というものがあるみたいです。
no.26 記入なし (04/06/27 22:04)

26です>パソナとか、アデコとか・・
no.27 記入なし (04/06/27 22:08)

26です>パソナとか、アデコとか・・
no.28 記入なし (04/06/27 22:08)

新卒からわざわざ派遣関係なんて、やめれば?道具扱いにされたいのか?
俺には考えられない!できたら、派遣なんぞこの社会からつぶしたいと思っている人間はごまんと居るだろうな!贅沢なんかじゃなく、派遣がはびこる自体、現代社会人の足下見られてるって事。派遣業に調子づかせるのは止めないとと、そう思う。
no.29 記入なし (04/06/27 22:50)

でも無職よりはマシ、、、
no.30 記入なし (04/06/27 22:51)

法改正して、派遣労働者が受け取れる最低割合を保障すべきですね。

今は野放しだから、派遣会社が中間搾取しても、取り締まることができない。
no.31 記入なし (04/06/28 00:35)

だが、パートやバイトよりマシ
no.32 記入なし (04/06/28 01:11)

派遣も派閥も、どちらもツライ
no.33 記入なし (04/06/28 01:36)

んだ。
no.34 記入なし (04/06/28 01:37)

なぜ新卒で就職できなければ人生終りなのかというと、
中途採用の場合、まともな会社は実務経験あってなおかつ若い人材を欲しがるからだ。
未経験者募集なんて手間や金がかかる事はしない。

DQN会社は離職率が高くて、人の出入りが激しいから
未経験者大歓迎とか、世間知らずのアホがひっかかりそうなうたい文句並べて求人を出す。
そして超適当な研修をして使い捨て、IT業界なら偽装派遣して人身売買。

まともな会社を選んで入れるのは新卒の時だけ。それぐらい新卒は強い。
けど、中途でも高学歴やスキルある人は大手企業とか入れるでしょうね。

新卒>>>>>>>>>>実務経験>>>学歴>>>>>>>年齢>>>>>資格

の順ぐらいだろうね。
no.35 記入なし (04/06/28 01:47)

営業かバス、タクシードライバーとかだったら、未経験でも平気かもしれない。
俺も新卒でまともな会社に入れず、28まで職歴なし…。
もう死んでしまいたい。オレなんか

no.36 記入なし (04/06/28 02:21)

>35
そんな会社、燃やしちゃえ!
no.37 記入なし (04/06/28 06:37)

おーい。逮捕されるから止めときなさい。
no.38 記入なし (04/06/28 06:40)

こんなに仕事がないなら安楽死を合法化して
国が責任を持って殺してくれ。
このままでは生き殺しだよ。
no.39 記入なし (04/06/28 08:47)

安楽死を合法化できるくらいの思考があれば国はもっと良くなっているはず、責任を取りたくないからだれも議案提出しない。
せめて自殺防止策の撤廃と自殺した家族への法外な賠償金請求をなしにしてほしい。
no.40 記入なし (04/06/28 08:59)

自殺者は一向に減らない。
no.41 記入なし (04/06/28 09:04)

刑務所に行くくらいなら死んだほうがまし。
とび職や配管工塗装工になって刑務所行くのいや(新聞に逮捕記事載りやすい職種)。
no.42 記入なし (04/06/28 09:14)

安楽死を望んでグダグダ生きているより今すぐ自殺する人のほうがカッコイイと思うが。
no.43 記入なし (04/06/28 10:52)

無職は人生終了ですな
no.44 記入なし (04/06/28 11:50)

>42
>とび職や配管工塗装工になって刑務所行くのいや(新聞に逮捕記事載りやすい職種)。 
まじで信じてるの?あの職業はウソだろ。
no.45 記入なし (04/06/28 22:39)

終わりは始まり。
no.46 記入なし (04/06/29 03:19)

終わりは始まり。
no.47 記入なし (05/06/18 00:34)

配管工や土木作業員だけ職種だしやがって。
会社員も、「事務の」とか「営業の」とか「技術の」とか言えよな。
no.48 記入なし (05/06/18 00:36)

考え方によるんじゃないの?
自分で飲み屋するとかもある訳だし
(簡単には成功しないだろうが)
でも、実際にやってる人がいるんだから
何かにはなっていかないと食べていけないもんね
no.49 記入なし (05/06/18 03:13)

来年の新卒は、バブル並みの求人があると聞いている。
実際には、正常な形態ばかりではないようだが、
それでも、第二新卒扱いになるわけだから、まだまだ可能性はあると思う。
no.50 記入なし (05/06/18 17:05)

新卒で失敗しました。就職できませんでした。後が大変だよお公務員試験は全滅もう終わりだな
no.51 うつで無職中の青年 (06/01/06 14:20)

普通に高校卒業して働いている奴より、
大学既卒なんか、印象が悪いよ。
no.52 記入なし (06/01/06 14:23)

そうですね。
no.53 記入なし (06/01/06 15:12)

なんとかなる。
no.54 記入なし (06/01/06 16:06)

なんとかなります
本人のの努力次第で
no.55 記入なし (06/01/06 19:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [バイオハザード4について]
次 [みなさんの尊敬する人物を教えて下さい]

  一覧
「新卒で就職できなかった場合」と似ているトピック
「新卒で就職できなかった場合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧