一覧
雑談 若い時に知っておけばいい知識
世間 人間関係 難しい言葉の意味 やり方 考え方など
なんかあったら書いてください。
投稿者 : what 日時 : 04/06/28 21:09

Infomation 159 件中 100 から 159 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


派遣法
no.100 記入なし (04/11/20 20:02)

避妊の知識
no.101 記入なし (04/11/20 20:31)

公正取引委員会へのちくり方
no.102 記入なし (04/11/20 20:33)

文句を言わないで、とりあえず何でもやってみること
no.103 記入なし (04/11/20 21:26)

リスクの説明が無い儲け話はウソか騙しだと思え
今すぐ、簡単、誰にでも、絶対、儲かる
この語句が一つでも入っていたら手を出すな
no.104 記入なし (04/11/21 02:49)


きちんとメモを取る
付加価値を考える
no.105 記入なし (04/11/21 08:41)

寮生活
no.106 記入なし (04/11/21 11:17)

宅建
no.107 記入なし (04/11/21 11:19)

社会の黒い部分は知らないほうがいいです。
no.108 記入なし (04/11/23 21:07)

たとえばAVのモザイクのようなものさ。
no.109 記入なし (04/11/23 21:15)

よくわからんがすごい自身だ
no.110 記入なし (04/11/26 21:03)

生き方
no.111 記入なし (04/11/26 21:04)

じゃあ俺も。
no.112 記入なし (05/06/03 16:49)

@労働基準法、派遣労働法の基本知識。
A労働基準監督署へ会社の労働基準法違反の申告するときの証拠品の提出の仕方と申告文書の書き方。
B個別労働紛争と労働裁判(主に少額訴訟)のやり方。
no.113 記入なし (05/06/03 17:18)

派遣の仕事はするな!

ろくな目にしか遭わないぞ!!

派遣会社なんて全部ブラック企業だ!!
no.114 記入なし (05/06/04 03:19)

「才能」なんか信じると、一生無職。
no.115 記入なし (05/06/04 05:44)

苦労とか。
no.116 記入なし (05/06/04 12:26)

四十八手
ちなみに俺は今まで12手ぐらいかな。
松葉崩しがいいね。
no.117 記入なし (05/06/04 12:31)

>117さん
嫌だよそんなのい詳しい若者。
no.118 記入なし (05/06/04 12:46)

若いうちは早く入れて終わろうとするが、それをこらえて体位を
数多く習得しておくと女を喜ばせるテクニックが自ずと付いてくる。
学問とセックスは若いうちに大いに励み学ぶと後の人生の糧になるよ。
no.119 記入なし (05/06/04 12:54)

そうだね 幼稚園児でもちゃんと学業してるもんね。
俺の友達は、幼稚園の時、5歳のときかな、女2人と3Pでペッティングしてた。
no.120 記入なし (05/06/04 13:10)

115
激しく同意。
no.121 記入なし (05/06/04 13:41)

常識漢字の読み書きは覚えてください。
近くのコンビにでは、コピー機の注意書きが手書きでこう書かれてました。

「A4サイズをコピーするときは、紙を立てに置いて下さい」

立てって・・・縦でしょ。

こんな恥ずかしい間違いは頼むからしないでください。
あまりにも情けない。
no.122 記入なし (05/06/04 14:14)

毎日、必ず新聞を読む。出来るだけ隅からスミまで。

TVは、経済討論番組・報道特別番組。

インターネットは、無職.com.......

       要するに、情報のアンテナを四方八方に張っておくこと。
no.123 記入なし (05/06/04 14:53)

「可能性」なんか信じると、一生無職。
no.124 記入なし (05/06/04 19:43)

「自分」を信じると結局無職。
下手に「自分」なんてない方がいいかもしれない。
no.125 記入なし (05/06/04 20:28)

二十代ならなんとか未経験が許されるけれども三十歳を境に実務経験を求められてすごく厳しくなる。
no.126 記入なし (05/06/04 20:34)

自分の力量を知れ、ということかー
no.127 記入なし (05/06/04 20:35)

悪徳商法に気をつけろ!!
no.128 記入なし (05/06/04 20:35)

若い頃は、人から見て無謀なでかい挑戦をしたければ、それもいい。
ただ、上手くいった場合と駄目だった場合の道を考えておけ。
あと、挑戦の期限を決めろ。
no.129 記入なし (05/06/04 20:41)

若い時には若い時にしか出来ない事も多い。
恥ずかしがらずに、青春を謳歌すべし。
恋せよ乙女、恋せよ青年。
no.130 記入なし (05/06/04 21:07)

「本当の自分」を探すと、一生無職。(紛争地帯で惨殺されるオプション有り)
no.131 記入なし (05/06/04 22:55)

「自分探し」をさんざん煽ったマスコミやアーティストよ!
お前らのせいで、青春を人生を棒に振った。
何のことは無い、何も画期的な新しいものや生き方なんて、何処にも無かった。
若者よ、騙されるな!
たいていは親がいう事に間違いないぞ。
no.132 記入なし (05/06/05 00:50)

成功するためには地道で途方も無い努力が必要な事。
人生には裏技も手品の種明かしもショートカットも無い事。
no.133 記入なし (05/06/05 01:05)

>133
同感です。
しかも、何が当たるか(売れるか)誰もわからない。
その夢が半信半疑じゃ努力を続けられないし、奇麗事を夢見すぎない方がいい気もする。
no.134 記入なし (05/06/05 01:07)

「いつかなんとかなる」と思ったら、一生無職。
no.135 記入なし (05/06/05 01:38)

景気が良くなれば無職だろうが引きこもりだろうが「猫の手」
no.136 記入なし (05/06/05 02:25)

騙される方が悪い
no.137 記入なし (05/06/06 05:46)

基本的に、
「人の死により「相続」は始まる..(一部、例外があるらしいね..)」。
no.138 記入なし (05/06/06 09:41)

ギャンブルには近づきくな!!
パチンコは社会人になってからじゃないと
一生を棒に振るぞ!
この国は20代前半で一生がきまるんだからな。
no.139 パチンカス (05/06/06 12:26)

新卒で就職できなければ、一生無職かフリーター。
no.140 記入なし (05/06/06 23:17)

正しい知識。
no.141 記入なし (05/06/06 23:19)

口より先に体を動かせ
no.142 記入なし (05/06/06 23:19)

飯は自分で作れるようにしておく事。
社会から放り出されても、自活できる精神力。
あらゆる方向から物事を捉えられる観察力。
どんな情報も客観的に捉え、自分の判断で行動できる主体性。

・・・こんな世の中、自分の意思がはっきりしないようになってしまうと、
神経症なんかになってもおかしくない。
色んな意味で地に足のついた生き方を身に着けてほしい。
もちろん、「持ちつ持たれつ」の信頼関係は忘れないで欲しい。
no.143 記入なし (05/06/06 23:39)

いつの時代も、本当に画期的なものは意外に少ない。
生きる知恵は親の知恵を真似した方が、楽に効率よく生きられる。
no.144 記入なし (05/06/06 23:43)

> no.144
人生の先輩だからね。

人生は挑戦と失敗の繰り返しだ。
no.145 記入なし (05/06/06 23:54)

ビーバップハイクール読んでみたら?
特に後半、ためになると思うよ。
no.146 記入なし (05/06/06 23:57)

懐かしい!
好きだったなあ。
後半はあまり読んでない。
変わっていったのかな?

「甘い夢見て遮断機上げてるんじゃねーっつーの!」
懐かしい。
no.147 記入なし (05/06/07 00:01)

20代で人生が終わるかも知れない職業は、 SE。○○師。自営業。

くそまじめは、欝になって終わる。
人嫌いだと人生がもの凄くつまらない。

30代で死にたければ尚よし。
新卒で就職できなかったから、
もう駄目と真に受ける人は、メンタルが弱いからここから去った方が利口。
no.148 記入なし (05/06/07 01:02)

人間関係は利害関係
no.149 記入なし (05/06/07 04:55)

将棋、囲碁、オセロのルール
no.150 記入なし (05/06/07 04:56)

「知ってる」と「できる」は違う事。
no.151 記入なし (05/06/07 06:03)

派遣法
no.152 記入なし (05/06/08 16:30)

労働基準法
派遣労働法
労働局総務部企画室での個別労働紛争
少額訴訟
no.153 記入なし (05/06/08 16:46)

学校で教わった常識はほとんど嘘
no.154 記入なし (05/06/09 07:03)

上司は学校の先生とは違うので怒られても睨み付けたりしない
no.155 記入なし (05/06/09 14:07)

学校はお金を払って行くところ。
会社は働いてお金をもらいに行くところ。
生徒と従業員では立場が180度違うという事。
no.156 記入なし (05/06/09 17:39)

久々にあげますね。
no.157 記入なし (06/01/12 23:42)

なんでもいいから無職にだけはなるな!
no.158 記入なし (06/01/12 23:45)

鉄は赤いうちに打て
no.159 記入なし (06/01/12 23:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
159 件中 100 から 159 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [力を合わせて派遣会社をつくろう。]
次 [親と同居で貯金が500万あっても会社辞めるの危険..]

  一覧
「若い時に知っておけばいい知識」と似ているトピック
「若い時に知っておけばいい知識」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧