一覧
議論 企業の3割がフリーター経験を評価せず
フリーター雇用>企業の3割がフリーター経験を評価せず

フリーターになる人にもそれぞれの理由があると思いますが、志がありその道を目指し頑張っている若い人、でも挫折して新たに心を入れ替えようとしている若い人、やりたい事、何をしていいか分からなくてズルズルフリーターをしている人、  “今を生きる(生活する)為に”事情があってそうせざるえない人、(正社員を目指しても歳月がたつばかりで失業保険もないという方)沢山いると思います。 色々経験していればこそのアイディアも活かせる場があるかも知れません。 今の時代フリータ一=マイナスと一概に判断されるのは悲しいものがあります。 人事の方にもいろんな角度からみてもらえると・・・ 

様々な年齢層の方どう考えられますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/05 21:23

Infomation 56 件中 47 から 56 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フリーターはダメダメ!と最初から聞く耳を持たないか
何をやってたの?と聞く耳をもつかの違いでしょう
前者の考え方は、そのものを否定しているわけだからマイナス評価ですが
後者の考え方は、内容によってはプラスの評価だと思いますよ
no.47 記入なし (04/08/09 15:54)

このスレ立ったのもう1年も前だし、
今はこんな考えの企業もないんじゃないかなぁ?
現状を知らなすぎるにも程がある!
no.48 記入なし (05/08/31 02:42)

フリーターがいい、悪い、という事ではなくて、卒業して何年も目的意識も持たずにダラダラバイトを続けていた事実がマイナス評価につながるのだと思います。
採用するなら学習能力の高い若い方を選ぶのは当然なわけで。
逆に言えばバイトしながらでも、きちんと勉強した人なら採用されるでしょうし。
no.49 記入なし (05/08/31 04:45)

ということは7割の会社は評価しているんだね!!
no.50 ホットヨガ普及委員 (05/08/31 10:41)

フリーターで俺はいいと思うよ。でもどうせ働くなら時給800円以上がいいよね。どうせ働くなら賃金が高いところで働いたほうが良いだろうし。自由に稼いで自由に辞める。
no.51 うつで無職中の青年 (05/08/31 10:51)

うつ君 ここにもいたのか!!ホットヨガをしているか!
no.52 記入なし (05/08/31 10:54)

ホットヨガ ワロタ
no.53 うつで無職中の青年 (05/08/31 13:25)

>50さん
7割と言ってもアルバイトとか日雇いは評価されないと思います。
厚生年金入ってるレベルでないとだめでしょう。
それかチェーン店でアルバイトとして評価高かった人とか。
no.54 記入なし (05/09/01 05:20)

>厚生年金入ってるレベルでないとだめでしょう。

ということは、郵便局のバイトはセーフ?

日雇いなんだけど・・。
no.55 記入なし (05/09/01 08:03)

>43

http://www.101com.ne.jp/NoFreeter/nf_freeter.html
みました。
正直、とてもステレオタイプで
呆然としました。
「そうだなぁ」と思うこともありましたが

正社員だから時間にルーズでない。
正社員だから素晴らしい。
正社員はフリーターには出来ない頭を使った仕事をしている。

。。。はぁ。
なんか、このサイトを作ったヒトって
とても視野の狭いヒトなのだなぁと感じます。

正社員Aが、不倫女にかまけて病欠しまくって
フリーターで店まわしている状態にいるのですが
やっぱり「正社員はすばらしい」んですかね?
最近では、仕入れ、在庫管理までやっている状態。
正社員Aは、ノーチェック。

不倫に忙しいから。
「あのヒト、もういらないよね」って言われています。

ちなみに、私は正社員の経験もフリーターの経験もありますが
フリーターの方がモチベーションが高いです。
どうしてこの子達にチャンスが無かったんだ?と
思うほど、熱心に仕事をする子もいます。
なんか世の中間違ってるよ。
no.56 記入なし (05/09/01 10:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
56 件中 47 から 56 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [実力のない真面目な人はどうすれば]
次 [営業で月収80万とかって本当に?]

  一覧
「企業の3割がフリーター経験を評価せず」と似ているトピック
「企業の3割がフリーター経験を評価せず」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧