一覧
失業 企業は何故フリーターやニートを敬遠したがると思いますか?
それと職歴がそれなりに長くあったとしても失業期間が長くなると企業は採用をする確率が落ちていく理由も知りたいです。採用担当者は特に中高年の長期失業者を採用したがりませんがまあ人件費が若者よりはかかってしまうとはいえ「リストラされた人では?」とか「面接落ちまくっている人ではないか?」とか勝手な想像だけで判断してほしくないものです。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/21 07:57

Infomation 277 件中 268 から 277 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


33才の男
それでいい。自分がまず幸せにならずして誰が人の幸せを願えようか。
貴殿は正直でよろしい。それに正論だ。
no.268 俺は上祐派だ!(信者ではない) (06/10/28 23:34)

1998以降は就職に失敗して就職できるまでつなぎとしてバイトしてるフリーターと呼ばれる人種が大量に発生している。

就職諦めた人や興味なくした人、押しつぶされて精神病んだ人みたいに、真のフリーターやニートに堕ちた人間もいれば、雇用環境の様子見のつもりが長期の雇用環境悪化で底なし沼に踏み込んだ状態のフリーターもいるよ。
no.269 記入なし (06/10/29 04:14)

会社を辞めてちょっとばかしフリーターのような働きかをしたかったというのはある
no.270 33才の男 (06/11/08 08:57)

スレ主に対して回答する。
新卒でない非処女を企業は相手になんかしない。
ちなみに散々やられまくったドドメ色の中古女も
相手にされないだろう。
no.271 記入なし (06/11/08 21:11)

バイトしようと思うがなかなかできない
ニート7年、楽ばかりしてるのでなかなか抜け出せない

ニート塾もあるがいっても変わらないと思う
no.272 記入なし (06/11/18 17:46)

寺で座禅でもしてきな
no.273 OL (06/11/18 18:19)

早寝早起き掃除選択座禅で飯が食えるならそれでもいいかな。
no.274 記入なし (06/11/18 19:16)

職歴あるフリーターやつなぎの人は敬遠するな
no.275 33才の男^^ (06/11/19 21:06)

「事業所」が、
外国に「工場」を移したり、国内の拠点を「敷地が広い地域」に替えたり 、
「hpでの求人への応募」を認めていることで、採用する地域が全国になっている等、

その事業所自体の「グローバル化」が進んでいる為。
no.276 記入なし (06/11/20 15:34)

「企業戦士」という位だから、其処には「忠実心」が、先ず、求められる。
だから「市内だから」「近いから」「つるむ」等は、今、応募基準を満たさない状況...

実際に、「国外=外国 では、何が起こるかわからない」状況から、
「内外に、身元がしっかりした「正社員」しか、現地には飛ばせない」状況だす...
no.277 記入なし (06/11/20 15:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
277 件中 268 から 277 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [派遣会社に登録していますがこんなことありますか?]
次 [正社員で退職したのでまた正社員で就職しないといけ..]

  一覧
「企業は何故フリーターやニートを敬遠したがると思いますか?」と似ているトピック
「企業は何故フリーターやニートを敬遠したがると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧