一覧
失業 国はフリーター、ニートの実態を把握してない?
フリーター、ニートをダメな奴らだとか言って漠然と働かせないといけないと思ってはいるようだ。そういう方々が増える理由はいろいろあると思うがフリーターの方の多くやニートの方々は好きでそうなってしまったと言う人はそうはいないのです。あちこちに面接に行ってもどこにも採用されなかったり労働条件の悪すぎるいわゆる「ブラック企業」と言われる会社が増えていてそのような会社に入ってしまうと勤続困難なためやむを得ずフリーターになっている人が多いと言う実態を国が理解していないと思うのです。正社員で働く意欲のあるフリーターやニートの方々の事をもっと考えて支援すべきだと思います。なお好きでフリーターをしていたりニートをしている方には私からは特に言うことはありません。
投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/24 17:19

Infomation 474 件中 465 から 474 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


国はいちいち下のもんなんかを助けるわけないよ。だから、賢くなるしかないよ。社会でても、勉強だよ。賢くなって、稼ぐしかない。誰も助けてはくれない。みんな、自分のことで精一杯よ。例え友達でもね。
no.465 記入なし (07/01/20 17:05)

生きてるから存在する苦労だな
no.466 記入なし (07/01/20 19:57)

何故団塊ジュニアにフリーターが多いか分かっていると思うが対策が不十分  公務員フリーター枠狭すぎる
no.467 33才の男 (07/01/25 08:58)

何故団塊ジュニアにフリーターが多いか
国もこれを狙い撃ちして派遣にしたわけでもあるまいが、結果はそうなっちゃった
no.468 記入なし (07/01/25 09:02)

私は速く仕事に就きたいと思い、面接をしたんだけど、
すべて不採用で現在も無職でいます・・。
いつになったら雇ってもらえるだろう・・・
no.469 21歳女  (07/01/25 14:36)

>469  若いのでパソナとか行けば良いのでは?自分のように40代になれば
    手遅れですが・・・。
no.470 日雇い派遣奴隷 (07/01/25 16:24)

パソナって時給いいけど事務スキル高い若い女でないとは入れないんだわな
no.471 33才の男 (07/01/25 17:17)

パソナはまぁ・・・他よりは良いよ。搾取のシステムには違いないけどまだ良心的?みたいな。
フリーター用の訓練>派遣みたいなのもやってたはずだし。
no.472 記入なし (07/01/25 19:15)

日雇い派遣の待遇が醜すぎる
no.473 33才の男 (07/01/25 20:59)

世間からすれば、ニートも派遣も期間工もパート、アルバイトも偽装請負もみんなフリーター。
正社員という言葉だけに惑わされている。たしかに平均すれば社員の待遇は良い。
しかし、サビ残だらけ、長時間拘束で時給換算はほとんど変わらんこともありえよう。
うわべの年収だけ見ても安価な社宅、通勤、食費補助はわからん。収入、所得、
金のやりくり(キャッシュスルー)は意味が違う。
no.474 記入なし (07/01/27 17:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
474 件中 465 から 474 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [あなたの大失敗教えてください]
次 [子供への虐待について話しましょう]

  一覧
「国はフリーター、ニートの実態を把握してない?」と似ているトピック
「国はフリーター、ニートの実態を把握してない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧