一覧
生活 急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち
3/13(日)日テレ系夜24:25-24:55ドキュメント'05
「急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち」
NEETと呼ばれる働かない若者たち。厚労省の調べでは03年で約52万人と前年よ
り4万人も増加。人間関係を築くのが苦手な引きこもり型、就職活動に失敗し
た大卒者に多い自己実現追求型、大卒後に就職するも早期離職した自己喪失型
...。この3パターンの若者への取材を通して、問題の社会的背景を捉える。

みんなで視てみよう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/12 09:46

Infomation 404 件中 395 から 404 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


働かない事を恥と思わせる教育はどうなってんだ?

俺なんか、求職中は近所の目を気にして、毎日背広で就活日参だったぞ
no.395 記入なし (07/10/19 16:32)

>働かない事を恥と思わせる教育はどうなってんだ?

学校では教えないですね。アルバイトも奨励しないし学校によっては禁止ですからね。

それは家庭教育が占めてると思います。
no.396 40代おやじ (07/10/19 16:42)

>働かない事を恥と思わせる教育はどうなってんだ?

20年ほど前ですが、高卒の新卒が家を出てくる時におやじと喧嘩したそうです
理由は「今日は天気がいいから会社に行かず、畑仕事をしろ」と
言われたからだそうですが。

40年前は雨が降ったら高校、晴れたら畑仕事が当たり前だった。
no.397 記入なし (07/10/19 18:11)

http://jun.2chan.net/b/src/1192933915755.jpg

ニートとは?
no.398 記入なし (07/10/21 17:36)

自分より劣った者を見出し、彼らに対する“対策”を適当に語って
スカッとするスレあるね。
no.399 記入オレンジ (07/10/21 19:56)

400番目!
no.400 織田信長 (07/11/24 03:38)

大阪ユースハローワークと関西就職サポートセンターが亡くなった。
no.401 記入なし (08/01/05 17:46)

ダメ同族同士の潰し合いやいがみ合いや足の引っ張り合いは不毛で嫌だ〜…。
弱者同士の共食い、潰し合いの、これって支配者層の仕向けているテロの可能性はないんですか?
no.402 お尻かじり虫 (08/01/05 18:05)

そういえば金持ち同士でお互いを罵ったり叩き合うのって見たことないね〜。
金持ち喧嘩せずって本当なんだ...。
no.403 記入なし (08/01/05 18:07)

『無職童貞ニート』 宇宙戦艦ニートをアニメ化してみた。
http://jp.youtube.com/watch?v=Mj3KOdI7Dr8&feature=related
no.404 記入なし (08/08/02 22:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
404 件中 395 から 404 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [彼女から言われたキツイ一言]
次 [一人暮らしニート 最高何日外出しなかった?]

  一覧
「急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち」と似ているトピック
「急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧