一覧
生活 一人暮らしニート 最高何日外出しなかった?
自分は20日くらいです。
季節は忘れましたが外出したのは夜中の2〜5時だったと思います。
20日ぶりに外出して、また20日間くらい家にこもる。
そんな繰り返しでしたね。
外出した理由はお金が無くなったのでコンビニのATMにお金を卸しに行くためです。
その間の食事は、買い込んだ食料と出前でした。

一人暮らしニートのみなさんは、最高何日外出しなかったことありますか。
(ただし誰かが自分のところに来てくれる人は別です)
その間の暮らしぶりや心境を聞かせてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/03 16:13

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まだまだ、テレビは見ない、風呂はシャワーを時々、自炊はお湯を沸かす程度、冷房はなし、暖房は布団にくるまる、これがアパート住まいニートの基本。
no.19 記入なし (08/04/03 18:26)

>no.16

国民年金保険料の全額免除制度、一部納付(免除)制度、若年者納付猶予制度について
http://www.sia.go.jp/top/gozonji/gozonji02.htm

市・県民税の免除
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa944469.html
no.20 記入なし (08/04/03 18:27)

>19さん、

おれ、そこまで出来ないよ。そこまでやるなら働きます…。
no.21 記入なし (08/04/03 18:29)

くれぐれも他人様には迷惑をかけないようにね
no.22 記入なし (08/04/03 18:30)

そうですね 頑張っても、
ガス2000円
水道3000円
電器6000円
携帯4000円
ISP3500円 ですね

健康保険、国民年金、NHK受信、住民税は免除してもらったり、全く払わなかったり
正直なところどうなってるか自分でも把握できてません
no.23 (08/04/03 18:32)

親が甘いんだと思う。親が子に厳しく接したらニートなんてできっこないから。
no.24 記入なし (08/04/04 06:49)

親の援助をうけずに自分の金で生活しているならニートではないでしょう。無職のひきこもりというべきです。「ひきこもり支援 無料相談」「ひきこもり支援 無料相談 ○○」で○○は地域を入れて検索してみたらいいですよ。外食は高いから自炊のほうが節約できるよ。
no.25 記入なし (08/04/04 08:29)

>24
 確かに親が立ち退き請求をすれば同居はできないが、
ホームレスや餓死・凍死者が増えるだけ。まあ、あなた
から見れば凍死してくれた方がいいんだろうけど。
no.26 記入オレンジ (08/04/04 09:18)

>26
そこまで言ってませんけど。
ただニートは甘えてる人が多すぎだと言ってるんです。
病気とか仕方がない理由がある人以外は厳しく親が接しないと
世の中甘えた息子なかりになりますよ。あなたは甘やかしたいだけですか?
no.27 記入なし (08/04/04 10:39)

全てのニートたちに捧げる歌
http://jp.youtube.com/watch?v=k_MQaFp8IHE&feature=related
no.28 記入なし (08/08/02 22:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち]
次 [国家公認のニートになるには?]

  一覧
「一人暮らしニート 最高何日外出しなかった?」と似ているトピック
「一人暮らしニート 最高何日外出しなかった?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧