一覧
雑談 緊急リポート! 貯蓄0円の急増
緊急リポート! 貯蓄0円の世帯が急増してるらしい(NHK)
みなさんどうですか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/28 17:17

Infomation 147 件中 138 から 147 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


貯蓄はゼロだけど借金はたくさんある
その日ぐらしだね
敵兵にあわずに敵地に侵入しているような気分、
来月、来年の事をみな話題にするが
非常にうらやましい
no.138 記入なし (14/04/16 17:36)

俺は貯金してないと怖いや
どんなことがあろうと天涯孤独であろうとお葬式代と老後のためにお金は貯蓄していきたい
しかし 正社員の方はなんだかんだで厚生年金あるから羨ましい
平成29年までには
年収の18.9%が厚生年金の支払額 会社からの折半でやっていけるけど
国民年金は16900円になってます・・・
後ろ向きに考えると毎日つまらなくなっちゃうから
悪いことは考えないようにしてるけど 現実逃避かな とほほ
no.139 記入なし (14/04/16 17:41)

こんな世の中で自分を守るには
せめて100万は貯めないと不安ですよね
no.140 記入なし (14/08/15 05:57)

 全くの貯蓄0なら生活に支障をきたす。
100万円程度あっても感覚的に0と申告しているのではなかろうか。
no.141 記入なし (14/08/15 08:09)

大人でゼロ円なんて考えられないです。
no.142 記入なし (14/08/15 10:14)

先日テレビで主婦のヘソクリが高額で驚いた。
no.143 記入なし (14/08/15 10:20)

貯金0で公共料金の支払いはどうしているのだろうか?
実際は数十万円程度はあるのだろうか?
no.144 記入なし (14/08/15 13:29)

>貯蓄0円の世帯が急増

貯蓄があったとしても借金(住宅ローンも含め)総額で差し引けばマイナスが殆どだろ?
そいつらもある意味、貯蓄0円の世帯
no.145 記入なし (14/08/15 13:31)

実家とか…でも家にはお金を入れないってこと?
no.146 記入なし (14/08/15 13:34)

>貯蓄があったとしても借金(住宅ローンも含め)総額で差し引けばマイナスが殆どだろ


国富(国民総資産-負債)、つまり正味の資産は3750兆円ということになります。
総額でマイナスが殆どということはありませんからご安心ください。
no.147 記入なし (14/08/15 16:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
147 件中 138 から 147 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [みなさん、飴玉は好きですか?]
次 [悩んでることを打ち明けみんなに相談にのってもらう..]

  一覧
「緊急リポート! 貯蓄0円の急増」と似ているトピック
「緊急リポート! 貯蓄0円の急増」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧