一覧
失業 国はフリーター、ニートの実態を把握してない?
フリーター、ニートをダメな奴らだとか言って漠然と働かせないといけないと思ってはいるようだ。そういう方々が増える理由はいろいろあると思うがフリーターの方の多くやニートの方々は好きでそうなってしまったと言う人はそうはいないのです。あちこちに面接に行ってもどこにも採用されなかったり労働条件の悪すぎるいわゆる「ブラック企業」と言われる会社が増えていてそのような会社に入ってしまうと勤続困難なためやむを得ずフリーターになっている人が多いと言う実態を国が理解していないと思うのです。正社員で働く意欲のあるフリーターやニートの方々の事をもっと考えて支援すべきだと思います。なお好きでフリーターをしていたりニートをしている方には私からは特に言うことはありません。
投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/24 17:19

Infomation 474 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おいおいカッコいいとかそういう問題じゃないだろ・・・(^_^;)
no.300 記入なし (06/07/18 12:54)

おいおいなにげに300と取ってんじゃないだろ・・・・・・(^_^:)
 正社員否定ひないけど
事件を起こすのは大抵が正社員だよ
海外出張みたいでいいとおもうけどな笑!
no.301 トシ (06/07/18 12:55)

おもうけど正しい=まっすぐの道なのに
歪んでるね正社員は ^^
no.302 トシ (06/07/18 12:57)

なんでかというと派遣にも値するが
ずっとそこで働くから裏がわかるからどうしても悪いことしちゃうんだよね
だからニュースでダンボール(家宅捜査)とか見るとうれしいもん
no.303 トシ (06/07/18 12:59)

おっホントだぁ300GET!この喜びを派遣の人達にも分けてあげたい
no.304 記入なし (06/07/18 12:59)

¥もらえるには変わんないんだもん
no.305 トシ (06/07/18 13:01)

あとは響きだね 派遣と正社員 いったいどう違うのかな?やっぱりお金の面だよね?
おれはそんなことわかってるんだけどさ!
no.306 トシ (06/07/18 13:02)

法律上の身分の保証の度合いが違います、まぁ今の時代、正社員でも危ないけどねぇ、でもそう考えたら、別に正社員でなくてもイイ訳だなぁ、結局 気分の問題ってことになちゃうなぁ そうなると・・・
no.307 記入なし (06/07/18 13:09)

そう!kibunnnanndayo人は気分屋?だからレッテル?貼られたくないみたいだしね
no.308 トシ (06/07/18 13:10)

正社員と非正社員では差別的意識を感じる人が多いじゃない?俺は気にしねぇ〜けど
no.309 記入なし (06/07/18 13:13)

おれも気にしないy(−へー)rいまは309さんは正社員ではないの?
no.310 トシ (06/07/18 13:14)

だたら派遣なんてなきゃいいんだ
そしたら33才氏も正社員なれるアルヨ!!!
no.311 トシ (06/07/18 13:15)

おれの話いみないね わりぃね
no.312 トシ (06/07/18 13:16)

おれはいまUTSUだからなんともいえないが働き先を決めたいし徐々に短期から〜長期になればいいと思っている
意味のない横話ですんまそん
no.313 トシ (06/07/18 13:20)

まぁいいじんゃない、俺はSOHO カテゴリーでは個人事業者になるのかな?
経営者兼従業員 ひとりっきゃいないもん(笑)
no.314 記入なし (06/07/18 13:24)

いいなSOHOポイントでメールアンケートかな?1ポイント10円笑!違うか・・・・・・兼なんて様になってんじゃん
それで生活できればいいんだよ
あまり自分を他人と比較(これがなかなか難しいけど)しないことだね  ヘ●へ
no.315 トシ (06/07/18 13:29)

気楽でいいけど、綱渡りの生活よ、収入は超不安定、一寸先は闇よ、でも自分で自立してみると経営側の気持ちもわかるよ、今の時代 雇用の保証なんかできねぇって、少なくとも俺には無理だわ、自分ひとり食うのも危ないもん・・・
no.316 記入なし (06/07/18 13:35)

ナン4&3に賭けてみるのもいいね
BOXで4〜12万
スト60〜140万
サイトで見れるよ
エクセルで表書いてるんだ
買ってないけど5月から
近じか買う予定
何事も賭け恋愛も
人生・・ははああああhh
no.317 トシ (06/07/18 13:44)

派遣社員の賃金の実態です。
結局派遣は賃金を低く抑えられて、かつて正社員がしている仕事を
安く請け負わされ、希望の無い人生を強いられているのが実態です。

以下、それを証明するサイトです。

http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/top/index.cfm?i=2006071804763b1
no.318 20代終了の男 (06/07/18 18:10)

かっこいいとか悪いとかはどうでもいいんだよ  問題は待遇だよ
no.319 33才の男 (06/07/18 20:55)

そう、待遇が問題だから私は何度も
"男性30歳以上正社員転換促進法"の成立を訴えている。

ちなみに、本物の小泉総理のサイトである首相官邸へメールを打った。
no.320 20代終了の男 (06/07/18 21:09)

やるなあおぬしーーーーがんばれやや
no.321 33才の男 (06/07/18 21:10)

>320補足

小泉総理へ直接意見提言したい人は以下のサイトでメールを打ってください!

http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html
no.322 20代終了の男 (06/07/18 21:13)

待遇は知恵 工夫 して ほかで 養え!!!!!!!
no.323 トシ (06/07/18 21:13)

北欧みたいにパートと正社員の待遇や法的保障の垣根が低ければ別に雇用形態にはこだわらないんだが・・・
no.324 記入なし (06/07/18 21:13)

>320
小泉首相にご意見するスレ を作ったらどうだろう?
no.325 記入なし (06/07/18 21:13)

>325さん

了解いたしました。
no.326 20代終了の男 (06/07/18 21:14)

すごいの作った七七
no.327 33才の男 (06/07/18 21:29)

つーことでもっと実態把握してほしいものです
no.328 33才の男 (06/07/19 08:49)

内容が濃いスレ
no.329 33才の男 (06/07/20 08:17)

杉村氏最近目立ってないどーーー
no.330 33才の男 (06/07/23 09:45)

あんなガキ目立つ必要ねえよ。
no.331 記入なし (06/07/23 09:46)

私が派遣されている大手の工場(誰でも知っている大手の建材メーカー)では、派遣社員を直接雇用したくはないが、仕事に馴れた派遣社員を手放したくないから、派遣契約が切れた後一定期間請負というかたちにして、また派遣に戻すということをやっています。
no.332 記入なし (06/07/23 12:44)

みんなで団結して「辞める」をネタに会社側と交渉するとか?
no.333 記入なし (06/07/23 13:27)

団結しねえんだよな名奈々
no.334 33才の男 (06/07/23 18:40)

きのうのNHKのあの番組見てくれてますかねー小泉さんらは  見ても対策なしかな
no.335 33才の男 (06/07/24 08:37)

だって、あいつら勝組だからね・・・
no.336 記入なし (06/07/24 08:38)

自分さえ良ければ良いっていうのが役人らには多すぎ
no.337 33才の男 (06/07/24 08:39)

役人ではなく、政治家にだよ。
no.338 記入なし (06/07/24 17:47)

人間みんなです
no.339 記入なし (06/07/24 17:50)

>337−339
みんな正解だ!
no.340 記入なし (06/07/24 18:51)

>きのうのNHKのあの番組見てくれてますかねー小泉さんらは  見ても対策なしかな 

何もしません。ただ苦笑いのみ。
no.341 記入なし (06/07/24 18:52)

首相官邸で苦笑いなんだろうな・・・
no.342 記入なし (06/07/24 18:54)

苦笑いさえもしていないだろう。どうしたらNHKを自分たちの家来にできるかを、真剣に考えているだろう。
no.343 記入なし (06/07/24 18:57)

格差はあって当たり前、格差は悪くない
とのまたった方ですから・・・
no.344 記入なし (06/07/24 20:32)

格差はあっても良いんだが最低限普通の生活できるくらいにしてくれよ
no.345 33才の男 (06/07/24 22:13)

生活保護より少ない給料ってどうよ
no.346 記入なし (06/07/24 22:14)

あっし今生活保護以下よ  生活保護の額は年金以下にすべきだ  
no.347 33才の男 (06/07/24 22:20)

>347 典型的ワーキング・ポア33才!
no.348 記入なし (06/07/24 22:27)

あっしは持ち家に住んでるからまだ良いよ
no.349 33才の男 (06/07/24 22:27)

33才よ・・・持ち家あると家賃分は減額されるんだが?w
あと、生活保護以下の生活は差額を保護してもらえるぞ。
no.350 記入なし (06/07/25 06:34)

もうローンもあとわずか^^ローンに目処が立ったから会社辞められたんだよね
no.351 33才の男 (06/07/25 08:26)

でもまさかこんな長引くとは思わなかったので精神面がだいぶよくないよ
no.352 33才の男 (06/07/25 08:27)

フリーター、ニートだけが悪くない!!
議員の数が多いのでは?
社会の受け入れが良くないのでは?
no.353 あおい (06/07/26 16:33)

なにおいってもわしら負け組
no.354 記入なし (06/07/26 16:35)

負け組でも生きていかなくてはいけないから辛いよ
no.355 33才の男 (06/07/26 16:37)

ワーキング・プアでつ
no.356 記入なし (06/07/26 16:38)

そう!あおい!おれのおかぁも議員が多いって言ってた!
no.357 ひんやり (06/07/26 16:40)

議員の数は適正だ。
no.358 記入なし (06/07/26 17:49)

ニートの数のが問題だ
no.359 記入なし (06/07/26 17:50)

フリーターは働いてて収入はとりあえずあるからね  ニートが深刻よ
no.360 33才の男 (06/07/26 23:28)

働く意欲のないフリーター、ニートがなぜそのような気持ちになっているのかも考えず、
支援をする必要はないというのは乱暴ではないですか?スレ立てた人。
no.361 記入なし (06/07/27 00:14)

こんな環境で働きたくはないんだけど貧乏だからしかたがない。
ニートが羨ましいよ。
no.362 記入なし (06/07/27 00:36)

働かないと金が入ってこないから仕方なくグッドいってるよ
no.363 33才の男 (06/07/28 08:43)

『フリーター』『ニート』に、「定年」は、ある?
no.364 記入なし (06/07/28 10:49)

ドロップアウトしたときが定年
no.365 記入なし (06/07/28 11:09)

死んだときが定年
no.366 記入なし (06/07/28 16:51)

生きる屍でつがなにか?
no.367 記入なし (06/07/28 16:52)

定年ぐらいは自分で決められます。
no.368 記入なし (06/07/28 17:04)

本人たちが悪いって言うのはウソ!!
もっと視野を広げて欲しい!!
no.369 石川 (06/07/30 20:41)

ニートで同情できる人はあまりいないが国が悪い場合も多い
no.370 33才の男 (06/07/30 20:43)

33才どうだー決まりそうか!!!
no.371 トシクン (06/07/30 20:44)

すくなくとも"労働者派遣事業法"なんてもんは正社員を増やさずに若者の将来を奪って企業のコスト削減に政府が加担していると言える。
no.372 20代終了の男 (06/07/30 20:46)

明日でおわりだけど
30度くらいの日が続いて2週目からは暑くなるってTVで言ってたぞ
no.373 トシクン (06/07/30 20:47)

もう経理はあきらめてた
no.374 33才の男 (06/07/30 20:50)

夏休み終わったころから正社員で働きたい^^
no.375 33才の男 (06/07/31 21:19)

なんとかするど
no.376 33才の男 (06/08/12 23:19)

まずは17日の面接
「これまで何社に応募されてきましたか?」と来たらコウ答えると、準備しておこう。
no.377 49歳 (06/08/13 05:36)

そういう質問はされたことないですね  いつも決まって前社退社理由とブランク期間いったい何しとったのやーーーでつ
no.378 33才の男 (06/08/13 11:57)

今時、ニートが問題とか本気で思ってるのは頭おかしいね。 
だいたい、働きたくなるか? 
リストラ、成果主義で、コストを削減する際、痛みを押し付けておいて、 
景気が回復したといわれても、庶民のほうには全く回ってこない。 

労働者の権利なんて全く顧慮されないのが日本。 
甘え、という言葉を多用するのに象徴されるけど、 
何事も根性主義のなあなあで済ませるのが現実だろ。 
もう、そういったところを改善する必要があるんじゃないの。 
若者が働きたくなくなるのは当然だよ。
no.379 記入なし (06/08/14 09:43)

「働きたくないから働かない」というのが甘え。
no.380 ニンジャ (06/08/14 11:07)

甘えであろうが何であろうが社会的な問題になっているのは確かなこと
甘えだ!と言ったところで問題の解決にはならないね
no.381 記入なし (06/08/14 11:48)

>>381
その通り。
本人が「甘え」を自覚して動かないと解決しません。
no.382 ニンジャ (06/08/14 12:39)

ニートはだめぽだがニートを作り出す世の中も悪いな奈々
no.383 33才の男 (06/08/14 18:10)

昔はニートなんかやっていたら、
親父に殴り殺されていたんじゃない?
      
no.384 下っ端公務員 (06/08/14 18:32)

バブル期は言い訳できなかったからね。今みたいに不景気だの精神病だのって・・・
no.385 憂慮する人 (06/08/14 18:35)

バブル期は我慢できるだけの給料でてたからね、残業もつけ放題だったし
no.386 記入なし (06/08/14 18:49)

うむ。
no.387 記入なし (06/08/14 18:50)

フリーターを減らせば、ニートも減るまた派遣や契約社員を増やせば格差が、ひろがる
だけだと企業は、肝に銘じてほしい。
no.388 H.Sさん (06/08/14 19:08)

いいじゃん格差なんて広げておけば稼ぎたい奴は稼ぐし国が潰れてもどうにも成らないよ。
ただ底辺から格差みちゃうと人生や生きる意味に諦め持つようになりそうだから、
自殺やニートは暖かく見守っててやれよ? 支援しろなんていわないが、叩くな触るな。
no.389 記入なし (06/08/14 19:22)

X 国が潰れてもどうにも成らないよ。
○ 国がつぶれちゃどうにもならないよ。
no.390 記入なし (06/08/14 19:23)

>389さん
不幸な人間は見捨てておけと?
    
no.391 下っ端公務員 (06/08/14 19:23)

格差はいいが低所得者層の底上げを早急に  正規雇用が近道よ
no.392 33才の男 (06/08/14 20:26)

小泉だぁ、自己責任で頼む
no.393 記入なし (06/08/14 20:28)

首相官邸のメールで"労働者派遣法"の即時撤廃、
"男性30歳以上正社員転換促進法"の早期成立!!!

これなくして、少子化は解決しませんと数十回訴えました!!!

必ず、いい方向に行くと思いますよー!!

偽装派遣についても多分、発覚前から私は問題があるということを
数十回メールしてましたから・・・・

おそらく、なんらかの動きがお盆明けにあると思いますーーーー!
no.394 20代終了の男 (06/08/14 20:33)

もう自民党はいいよ  共産党う
no.395 33才の男 (06/08/14 20:34)

小泉だ、はて?メールなぞしらんなぁ、秘書官が捨てたかな?
no.396 記入なし (06/08/14 20:36)

自民党は敗北してもらいます。

"男性30歳以上正社員転換促進法"の有効性をおそらく検討していただけると思います。

私、かなり説得力のあるメール送ってますから・・・・

偽装請負について政府が動いたのは、私が経験してきたことをすべて書いた部分もあると思います。
no.397 20代終了の男 (06/08/14 20:39)

小泉だぁ、フフフッ長野でも、国民新党とつるんでる田中知事は落ちた、まだまだ磐石じゃよ、ちみ達なぞ所詮少数派、ものの数では無いワイっ。
no.398 記入なし (06/08/14 20:42)

>395
ついこの間までタイゾーなんかとツルみたがってたくせに。
no.399 記入なし (06/08/14 20:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
474 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの大失敗教えてください]
次 [子供への虐待について話しましょう]

  一覧
「国はフリーター、ニートの実態を把握してない?」と似ているトピック
「国はフリーター、ニートの実態を把握してない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧