一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4366 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


知性と教養こそが日本を救うのです。
no.2300 記入なし (16/06/30 20:43)

「民進党と共産党の支持率を足したら6割は越えている」と嘘をつくのが民進党と共産党を支持している人の特徴ですね。分かりました。
no.2301 記入なし (16/06/30 20:47)

民進党が議席伸ばせるか?大敗する姿しか想像出来ない

東日本大震災の時の不手際や数々の外交上の失敗、公約違反に
背信行為など、とにかく酷すぎた

かといって自民党
民進党よりはマシだろうが合格点には至らない

…まともな政党がないな
no.2302 記入なし (16/06/30 23:22)

憲法改悪が恐ろしいので自民、公明、大阪維新、日本のこころ、新党改革には絶対入れない。
no.2303 記入なし (16/06/30 23:37)

特亜にしたら改悪なのか?
no.2304 記入なし (16/06/30 23:38)

消去法で自民党勝利
になるでしょう
no.2305 記入なし (16/06/30 23:44)

2015年度の公的年金積立金の運用成績は、5兆円を超える損失となることが確定した。株安が影響したもので、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が30日の運用委員会で厚生労働省に報告した。だが、GPIFが公表するのは参院選後の7月29日で、野党は「損失隠しだ」と批判を強めている。
no.2306 記入なし (16/07/01 18:00)

70年間一度も自国の憲法を変えないで放置してきた方が恐ろしい、憲法に不備があるなら国民が改正するのが本来の姿
no.2307 記入なし (16/07/01 18:06)

民主党のほうが良かった。みん進も同じだが、、、、、。笑いとか

zズッコケとか楽しかった。無職はあふれていたが、超喜劇ではあった。
no.2308 記入なし (16/07/01 19:11)

70年変えないと恐ろしい?意味不明。
no.2309 記入なし (16/07/01 21:25)

自民党は不滅です。長嶋〇雄
no.2310 記入なし (16/07/01 21:28)

ローマ帝国でさえ滅びたのに、巨人や自民党がなくならないわけないだろ。
no.2311 記入なし (16/07/01 21:32)

同感。
no.2312 記入なし (16/07/02 04:50)

国民の大多数が支持してるから不滅です。
ローマ帝国は外的で滅んだが
自民党は外的(シナ、朝鮮、ロシア)が居る限り滅ばない
no.2313 記入なし (16/07/02 08:19)

自民党は議員の 資質のレベルが、そこそこ中 以上。でも慢心させてはいけない!
no.2314 記入なし (16/07/02 08:24)

民進党は、共産党、生活の党、山本太郎、毎日、朝日、北海道、東京
沖縄2誌、テレ朝、TBS、等は外的(主にシナ)を呼び込み日本を滅ぼそうとしている。
no.2315 記入なし (16/07/02 08:24)

もう自民党以外では無理だよ 無理! 

野党はヤジるだけで何も出来ないのがわかった
no.2316 記入なし (16/07/02 08:40)

民進党になったほうが、面白そうだ。国会答弁とか大臣のマスコミ取材なんか

聞いていて、思わず大爆笑が期待できる。現実なんてつまらないね、、、、
no.2317 記入なし (16/07/02 12:16)

給付減額は必至…GPIFがヒタ隠す「年金運用」巨額損失

いつまで安倍自民とGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)は猿芝居を続けるつもりなのか。参院選が終わるまで巨額の運用損をヒタ隠しにしようとしているのだ。

  GPIFは6月30日、厚労省に財務諸表を提出し、2015年度決算で5兆円超も大損したことを報告。サッサと国民に発表すればいいものを、公表予定日の7月29日までダンマリを決め込むハラだ。

  民進党がきのう(1日)、GPIFの幹部を会合に呼び、速やかな公表を迫ると、「精査にまだ時間がかかる」と逃げ、安倍首相は数字を把握していないとスッとぼけた。公表日を例年より20日近くも遅らせ、参院選をまたぐスケジュールを組むほど安倍首相はGPIFの動きに過敏なのに、首相に報告していないなんてあり得ない話だ。

  安倍政権は14年10月に国内外株による運用比率を50%に倍増させた。これが損失を膨らませたのではないかと民進党議員に追及されると、「一般論だが、(ポートフォリオを変更しなければ運用実績は)トントンだった」とシレッと答えた。要するに、欲をかいた株偏重が大失敗だったのだ。

安倍首相は株価の値動きにビクビクしている。英国のEU離脱ショックで6月24日の東京市場が暴落すると大慌て。週明け27日にフェイスブックで〈「株価下落により、年金積立金に5兆円の損失が発生しており、年金額が減る」といった、選挙目当てのデマが流されています。しかし、年金額が減るなどということは、ありえません〉と慌てて火消しに走ったが、とんでもない二枚舌だ。実際、5兆円超の大損をこいていた。しかも、今年2月の衆院予算委で「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付に耐える状況にない場合は、給付で調整するしかない」と減額に言及している。

  金融評論家の近藤駿介氏(アナザーステージCEO)は言う。

 「09年以降の保険料収入は、給付額を下回っています。そのため、積立金を取り崩し、年金特別会計に毎年約5兆円を納付している。これに運用損が乗っかるので、15年度は実質10兆円のマイナス。その上、足元の相場も厳しい。私の試算では、英国に端を発した世界同時株安の影響で今年の4〜6月期だけで5兆円超の損失が出ています」

  安倍自民の隠蔽体質を見過ごしたら、国民の老後資金は藻くずになる。いまからでも参院選の争点にするべきだ。
no.2318 記入なし (16/07/02 20:21)

いつも同じ等に入れてるからダメなんだよ、基本は自民党でもいいけどたまには変えてやらないとね。
野党の役割は政権交代した時にそれまでの隠蔽を暴露する事、だけでもいいじゃない。
no.2319 記入なし (16/07/02 20:35)

今年金需給してる人は絶対に受給額が減るね  しかも一発逆転狙ってジャンク債買ってるみたいだし  頭おかしいよ   消えた年金から溶かした年金だね  支持率のためにみなの金を投機してさ  許される問題ではないよ  みなに拡散しないといけんよ
no.2320 記入なし (16/07/02 21:47)

女性自身7月19日号グラビアで「日本が危ない!選挙へ行こう!!」 「最大の争点は改憲=B日本は大きな岐路に立っています!」と特集記事。安倍自公政権、大阪維新などの改憲勢力により平和、民主主義そして基本的人権が最大の危機にある!
no.2321 記入なし (16/07/06 23:12)

な事ない。

左翼の基地外テロが増える。
no.2322 記入なし (16/07/07 01:27)

女姓はともかく働く男ならやっぱり自民党だよ
no.2323 記入なし (16/07/07 01:59)

一度 共産党に政権を委ねてみたい、彼等が日頃から掲げてる政策が本当に出来るか、社会党、民主党も出来なかった 共産党が公約を果たせなければ完全に信頼が失墜する
no.2324 記入なし (16/07/07 09:04)

暗殺される心配がないから愚かな政治が続く。
no.2325 記入なし (16/07/07 09:39)

過半数とれんよ 株価暴落して安倍退陣
no.2326 記入なし (16/07/07 09:51)

>2324

一度も委ねては駄目
no.2327 記入なし (16/07/07 10:14)

さくら○ん
no.2328 記入なし (16/07/07 10:19)

>一度 共産党に政権を委ねてみたい

あほな その前に自衛隊が決起してるわい。
no.2329 記入なし (16/07/07 13:01)

結局自民しかない ただそれだけ あとはゴミ
no.2330 記入なし (16/07/07 13:02)

女性自身7月19日号グラビアで「日本が危ない!選挙へ行こう!!」 「最大の争点は改憲=B日本は大きな岐路に立っています!」と特集記事。安倍自公政権、大阪維新などの改憲勢力により平和、民主主義そして基本的人権が最大の危機にある!
no.2331 記入なし (16/07/07 13:31)

改憲は何も悪くない。左翼勢力が活発なのが最大の危機。
no.2332 記入なし (16/07/07 13:34)

選挙行こうと若者を煽った挙げ句自民党大勝だったら左翼メディア立つ瀬ない、どうするの
no.2333 記入なし (16/07/07 13:59)

東京選挙区に異変 与党が恐れる“穴馬”三宅洋平氏の爆発力
no.2334 記入なし (16/07/07 14:08)

自民党憲法案への改憲は、独裁への道。

それが分からない人間はゴミ。
no.2335 記入なし (16/07/07 21:02)

改憲から独裁への過程を教えて
no.2336 記入なし (16/07/07 21:08)

過程も何も「公益」を理由に言論統制できるのだから、政権からは
相手にされないようなよほどマイナーなメディアしか、自由な報道は
できなくなる。

情報が自由に出回らなくなれば、それでほぼ独裁になる。
no.2337 記入なし (16/07/07 21:15)

強いて言うなら特亜目線の自由が無くなるだけ。まあ偏向報道は無くならないだろうけど。
no.2338 記入なし (16/07/07 21:18)

今回の選挙だけは、いかないと本当に危ない。改憲勢力確保へという大見出し。憲法改悪で制限されるのは国民の自由と権利。財務大臣の言う通り、ナチスの手口通りに、さらりと通されちゃう。そういう国になりつつある。こんなはずじゃなかったと、後で後悔するなら、今こそ行動を。まだ、十分間に合う。
no.2339 記入なし (16/07/07 22:03)

という嘘
no.2340 記入なし (16/07/07 22:04)

というのは更に嘘
no.2341 記入なし (16/07/07 23:34)

ハッキリと国を守るための現行憲法の曖昧不備を正すのが何故いけない。
膨張慢心するシナから祖国を守るのがいけないのか不思議でならん

自民単独過半数を切望す。
no.2342 記入なし (16/07/07 23:43)

自民党になぜいれるか?って?    それは、前の政権があまりにも、酷かったからにすぎない。つまりアレよりましということ、、、、、、。
no.2343 記入なし (16/07/08 06:55)

今までの結果が今であって、今が良いとはとても思えない。

毎日新聞 えらぼーと
http://vote.mainichi.jp/24san/

これで見てみたら自分の場合、一致度は52%だった、どこにいれても変わらない、占いレベルで残念だ。
no.2344 記入なし (16/07/08 07:06)

憲法9条を守るために民進共産社民生活しかない。
no.2345 記入なし (16/07/08 09:21)

憲法守って国蹂躙される。

嫌だね!

自民しかないだろ。
no.2346 記入なし (16/07/08 11:32)

ヤンバダムはどうなったのだろうか、、、、、、
no.2347 記入なし (16/07/08 12:20)

民○党政権だって消費税増税しただろ。いざ政権もつとそうなるんだよ。
no.2348 記入なし (16/07/08 13:06)

シナ、朝鮮、ロシアが虎視眈々と日本を狙ってる

9条変えなきゃやられる。

自民でなきゃ駄目だ。
no.2349 記入なし (16/07/08 13:07)

9条を変えなくても、専守防衛で十分対応できる。

安保強化で世界中に自衛隊を撒けば、日本の守備は手薄になり、やられる。
no.2350 記入なし (16/07/08 21:31)

いつまでも戦後にアメリカの肝入りで作った憲法を守ってるつもりだ。

時代の変化と共に更新していくのは常識だろ?
いつかは自分の国は自分たちで護らなきゃイカンのだよ。

民進も共産党も反アメリカなのに護憲だけはアメリカ支持なんだな。
っていうかちゃんと理解出来てないのかもな。
no.2351 記入なし (16/07/09 23:31)

改憲阻止のために投票するのみ。
no.2352 記入なし (16/07/10 01:00)

左翼は改憲されると困るのか?
no.2353 記入なし (16/07/10 01:05)

自民の若手議員には、古株の秘書がついていて、「当選しても(少なくとも地元の人には)腰を低くしていろ!」と指導されている。
民主の議員は、当選した途端に急に偉そうになるアホ続出で、地元民に「次の選挙では、入れてやらね〜から」って愛想尽かしされたというのが実際のところ。
no.2354 記入なし (16/07/10 01:16)

と、いう人も居る
no.2355 記入なし (16/07/10 03:10)

自民党があれだけ躍進するのは、何をしてもアレよりまし、という国民的支持があるから、、、。アレってなに?    民○党に決まっている。タブー政党名だけど。
no.2356 記入なし (16/07/10 06:18)

牌戦後ただちにアメリカ軍は占領下の新憲法を改定した。

健在 左翼は護憲と称して71年経った現在もアメリカ軍の思想支持をしている。
不思議極まりない。
no.2357 記入なし (16/07/10 06:28)

不思議なのは、安保法案が、ありながら何故中国人を日本に沢山受け入れるのかURの現状をみよ
no.2358 記入なし (16/07/10 06:54)

万歳自民党が怒涛の大勝 万歳!

御礼申し上げます。
no.2359 記入なし (16/07/10 08:54)

さて改憲阻止の票を入れに行くか。
no.2360 記入なし (16/07/10 15:24)

阻止するものを間違えていますよ。
no.2361 記入なし (16/07/10 15:25)

男は黙って自民党
女性の為に政策ばかりになる政党には投票しないで欲しい
no.2362 記入なし (16/07/10 15:37)

↑女性が自民党以外に投票するように誘導しているんだな
no.2363 記入なし (16/07/10 15:40)

自公連立17年、あと3年で20年、水と油もやり方次第で混ざり合うものだ、いつかは公明党も反対野党になるかも、甘い蜜の味を知ったから離れないかな
no.2364 記入なし (16/07/10 15:50)

男が弱くなり女が強くなってきたのはいつからか
no.2365 記入なし (16/07/10 15:56)

戦国時代から大和撫子は強い
no.2366 記入なし (16/07/10 15:58)

日本人が弱くなっている。外国人勢力に押され気味。今がターニングポイント!
no.2367 記入なし (16/07/10 16:01)

女性が頑張ると雇用もその分は減るんだよ
当たり前だけど
no.2368 記入なし (16/07/10 16:02)

どこの国も大なり小なり、産業革命〜人口ボーナスで、景気の良い時代を獲得できるだけのこと。
no.2369 記入なし (16/07/10 16:04)

年少扶養控除を廃止し、住民税、所得税が上がり、保育料が大幅に増え、騒ぎになっています。そもそも、実行した民主党に入れるのがおかしいのでは。自民大勝は民主党が行なった税制改正のダメージから国民が立ち直るまで続くのかも。
no.2370 記入なし (16/07/19 21:28)

トルコの独裁化は脅威だな。
no.2371 記入なし (16/07/26 18:24)

都議会自民党は感じ悪い
no.2372 記入なし (16/08/02 21:38)

↑来年の都議会選挙で多数の落選者が出そうだな。
no.2373 記入なし (16/08/02 22:04)

ほんまアホやろ
no.2374 記入なし (16/08/03 11:45)

小池都知事には頑張ってもらいたい
no.2375 記入なし (17/03/10 09:42)

自民党と聴いただけで不快感がある。
no.2376 記入なし (17/03/11 20:02)

やっぱり、みみ民進党じゃないとダメです。年金問題と無職率とか日経平均株価とか、民主党時代は国会で楽しいお笑いがたくさんあった。再び民主党だ。
no.2377 記入なし (17/03/11 20:11)

アンタ民進党の時代の日経平均は1万円以下だったの忘れたの?
no.2378 記入なし (17/03/12 23:05)

年金で
株価を支える
自民党
no.2379 記入なし (17/03/12 23:20)

岸田外務大臣とかはすきだけど安◯や稲◯はね。
no.2380 記入なし (17/03/13 20:39)

嘘の答弁ばっか
no.2381 記入なし (17/03/14 13:15)

光浦も頑張れば稲田朋美ちゃんレベルの可愛さをゲット出来そう
no.2382 記入なし (17/03/14 14:09)

虚偽答弁をしてバレたら「推測されます」だって。
no.2383 記入なし (17/03/15 08:30)

日本○議の巣窟
no.2384 記入なし (17/03/15 10:50)

日本会議は人畜無害の組織だから伏せ字にしなくても大丈夫
no.2385 記入なし (17/03/15 10:54)

仕事の口利きしてくれるなら、共産党でも創価学会でも入れるわ。
no.2386 記入なし (17/03/15 10:57)

日本人に全く支持をされていない政党を支持している人達は、安倍政権に「こんなの民主主義じゃない」とかよく言うよね。自民党、安倍政権は日本人の多くが支持をしているんだよ。民主主義で選ばれたんだよ。
no.2387 記入なし (17/03/15 13:21)

小選挙区制の弊害
no.2388 記入なし (17/03/15 13:40)

国に届け 日本には若い力が必要です


中高年は要らないという事か?
no.2389 記入なし (17/03/16 11:40)

籠池氏の証人喚問を拒み続ける政党
no.2390 記入なし (17/03/16 19:11)

自民党はけしからん!    やっぱり民主党だ!       ごごめん、民進党だ!

再び、こんどこそミンシンだ、ヤンバダムはミンシンにまかせよう。
no.2391 記入なし (17/03/16 19:57)

今度こそ農家の戸別所得保障を定着させよう。
no.2392 記入なし (17/03/16 20:34)

安倍首相もそろそろボロが出始めたな。
no.2393 記入なし (17/03/16 20:54)

籠池氏の証人喚問やる事を決めちゃったね。安倍首相もそろそろ引き際を考えた方が良い。
no.2394 記入なし (17/03/17 10:23)

やめてほしいね
no.2395 記入なし (17/03/17 12:39)

そして、民主党イヤ民進党に政権を渡すのがベストだ。次は楽しくなりそうだから、、、、、、、
no.2396 記入なし (17/03/17 12:44)

>2396
君はいつもおかしな話をするなあ
no.2397 記入なし (17/03/17 12:47)

>2396
そういうの飽きた
no.2398 記入なし (17/03/17 12:49)

でも、昔よく言われたビックリ民主のズッコケすってん国会がたのしみだから、僕は民進党を支持して一票を入れたい。大爆笑が楽しみだからねえ。
no.2399 記入なし (17/03/17 12:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ああ昔あったねーっていうの]

次 [一人も友達いません。話相手もいません。]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています