一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4366 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


安倍晋三はさっさと辞職した方が良いです。
no.2400 記入なし (17/03/17 13:00)

つーか今いる政治家と官僚は全員責任とって辞職しろ
ミンスだジミンだ関係ねー
全員が戦犯なんだよ
no.2401 記入なし (17/03/17 14:26)

支持率が下がってきたな
no.2402 記入なし (17/03/20 07:04)

飽きるほど回数やってないな。
no.2403 記入なし (17/03/20 07:16)

支持率が下がってもまだ民進や共産の10倍位ある
no.2404 記入なし (17/03/20 09:59)

本当の支持率はもっと低い。
no.2405 記入なし (17/03/20 10:17)

>2405

自民、民進、共産の本当の支持率を教えて
no.2406 記入なし (17/03/20 10:21)

籠池氏証人喚問、昭恵夫人から100万円渡され「どうぞ安倍晋三からです」と証言。
no.2407 記入なし (17/03/23 11:55)

証拠はあるのかね
no.2408 記入なし (17/03/23 11:59)

本当に寄付してなかったらもっと怒るよね。
no.2409 記入なし (17/03/27 14:01)

詭弁ばっかでうんざり
no.2410 記入なし (17/03/29 18:27)

野党にとっては絶好のチャンスだが、安部内閣を退陣に
追い込めないし、選挙では自民党に票が集まるだろうな
民進党では選挙に勝てない

自分はアンチ自民党だが、代わるべき政党が日本には存在しない
非常に残念だ
no.2411 記入なし (17/03/29 19:19)

やっぱり、政権交代すべきは、み、民進党です。夢と願いと思いは民進党じゃないとなあ。
no.2412 記入なし (17/03/29 19:37)

阿保か候補者のなり手いねーだろが
no.2413 記入なし (17/03/29 19:57)

なり手はそれなりにいる。
どうしても確保できない選挙区だけ、共産党に補ってもらえばよい。
no.2414 記入なし (17/03/29 20:47)

民進党の失政は記憶に新しいからな
支持が集まるかな?
no.2415 記入なし (17/03/29 21:42)

そうだ、あの鳩山政権時に相当裏切られた。
no.2416 記入なし (17/03/29 22:39)

民主党もどこかと連立にすればいいのに
公明党とくっついた方ががいいんじゃね?
自民党とはなんだか危うい事になってるし
no.2417 記入なし (17/03/29 22:41)

公明党は、多少は自民党と反目するふりをするが、結局はしがみつく腹である。15年安保の頃の動きを見れば分かることだ。
no.2418 記入なし (17/03/29 22:51)

鳩山内閣には大して裏切られていない。
最も裏切ったのは、逆コースを行った野田内閣だろう。
no.2419 記入なし (17/03/30 20:19)

当事者ことごとく否定 安倍首相が辻元議員攻撃でまた墓穴
no.2420 記入なし (17/03/31 09:32)

自民党はダメだから、やっぱり政治は民進党じゃないとなあ。また2009年みたいに

政権交代したら、国会で珍事件の続発が楽しみです。
no.2421 記入なし (17/03/31 12:02)

戦中か! 道徳教科書検定で「パン屋」を「和菓子屋」に…安倍政権はやっぱり日本全体の“森友”化を狙っている
no.2422 記入なし (17/03/31 19:51)

日本の政治は、民進党いや民主党が握るべきだ、アッ違ったごめん、民主じゃなくて

みみ民進党が担うべきである!!  政治は何といっても民進党だ。
no.2423 記入なし (17/03/31 20:18)

もっとも偉大な総理は村山富市閣下
no.2424 記入なし (17/03/31 20:26)

森友の理念に共鳴しているような政権は消えてもらわないとな。
no.2425 記入なし (17/04/01 22:36)

教育勅語を否定しない政権。
no.2426 記入なし (17/04/06 18:22)

だから、何回も言ってるでしょ?   政治は共産・民進党じゃないとダメだ、、、と
no.2427 記入なし (17/04/06 20:11)

今度こそ、民主党イヤ民進党だ!    ようやく初の政権交代だ!!

エッ?  初の交代じゃないって?? まままさか二度めじゃないはず、、、、、。
no.2428 記入なし (17/04/06 20:16)

昭和22年に社会党が政権を取っている
平成5年に日本新党が政権を取っている。
no.2429 記入なし (17/04/06 23:03)

>昭和22年に社会党が政権を取っている

 そりゃま、自民党の結党前だからね。
no.2430 記入なし (17/04/07 21:55)

「選挙による政権交代」は、55年体制の成立後では、2009年が初。
no.2431 記入なし (17/04/07 21:56)

2回目の、ここ今度こそ、ヤンバダムを廃止して、埋蔵金をさがしあてます!
no.2432 記入なし (17/04/08 10:34)

そうですね、今度こそ、自民党に廃止されてしまった農家戸別所得保障を恒久化させましょう。
no.2433 記入なし (17/04/08 12:10)

また、総選挙があって、なぜいつまでも自民党に票が集まるの?と聞いたら

大概は「アレよりマシだろう」という答え、アレって何だろうか?
no.2434 記入なし (17/04/08 13:51)

自民党以外?
no.2435 記入なし (17/04/08 15:13)

>2434

 そういう人達は、本当は何も考えていないだけです。だから「アレ」とは言えても、それが何なのかは言えないのです。
no.2436 記入なし (17/04/08 19:36)

「アレよりマシ」のアレって誰でも知ってるよ?アレも知らん?

2009年のアレ。珍事件国会とすってんころりビックリ、ルーピー政党ですよ

自民党に何があっても、アレよりマシです、、、、、、。と
no.2437 記入なし (17/04/08 20:21)

今の自民党より劣ることなどない。
no.2438 記入なし (17/04/08 20:33)

今後、総選挙があったとしても、国民はソレしかない、といって自民党に投票する。       これは事実である。なぜなのか??    結局は「アレよりまし」

アレは何をやらかしたか?    国民は覚えてるし、知っている。ズッコケ大爆笑

であったのは評価するが、、、、、、、、、、。
no.2439 記入なし (17/04/09 19:08)

国内では、沖縄県民に「最低でも県外」と言って、総理大臣になり、
オバマ大統領がくれば「トラストミー」と言う。

オバマにしてみれば「辺野古移設の日米合意はどうするのか」と言いたかったのだろう。
no.2440 記入なし (17/04/09 19:34)

自民党にどんな失政や、どんな失敗があったとしても、、でもねえアレよりはマシだろうと思ってしまう。アレって何をやらかしたのか?
no.2441 記入なし (17/04/09 19:47)

道徳教科書検定で「パン屋」が「和菓子屋」に変更させられた件もそうだが、こうした思想信条の侵犯・洗脳問題は、わたしたちが「これはおかしい」と気がついた頃には、すでに末期段階に突入しているのである。安倍政権が推し進める“戦前のメンタリティ”の醸成に抵抗するためには、いま、この瞬間に声を大にしなければならない。
no.2442 記入なし (17/04/09 21:08)

どうせなら、給食をパンから和菓子に変えた方が印象に残るだろう。
no.2443 記入なし (17/04/09 23:29)

 森友学園問題で注目を浴びた教育勅語。安倍政権は先日、学校教育における教育勅語の扱いの是非について「教材として用いることまでは否定されることではない」との答弁書を閣議決定。義家弘介文科副大臣は7日の国会で、教育現場で子どもたちに教育勅語を暗唱させることについて「問題ない」と答弁した。教科化する道徳の教科書検定で「パン屋」が「和菓子屋」に変更させられた件も記憶に新しい。いま、戦前回帰的な安倍政権の教育政策が次々にむき出しとなっている。
no.2444 記入なし (17/04/11 20:24)

ヨーロッパで極右勢力が騒がれているが日本はとっくに極右。共謀罪なんか成立したらデモもできなくなる。
no.2445 記入なし (17/04/21 20:37)

わざとミスリードするな。デモは出来る。反日売国左翼のデモは無理かな?
no.2446 記入なし (17/04/21 20:48)

籠池の思想に感銘している安倍。
no.2447 記入なし (17/04/24 19:29)

落合洋司 https://pbs.twimg.com/media/C-N1_EfUAAAEYkh.jpg:large
no.2448 記入なし (17/04/25 20:14)

現実よりも夢や希望のほうがいい!! 2009年の政権交代のあの大流行よ再び!

大日本人には夢がよく似合う!! やはり日本人だもの、ゆゆゆ、夢だ!!
no.2449 記入なし (17/04/25 20:20)

自民党も教育勅語とか現実離れしてるよ。本来は中道右派なのに極右気味だしな。
no.2450 記入なし (17/04/25 20:37)

国民を愚弄している→今村
no.2451 記入なし (17/04/25 20:48)

NHKによると、今村雅弘復興大臣は、自民党の派閥のパーティーで、東日本大震災に関連して「まだ東北の方だったからよかった」などと発言した責任を取りたいとして、復興大臣を辞任する意向を固めました。
no.2452 記入なし (17/04/25 20:49)

今村復興相が東日本大震災の経済的な被害について、講演で「東北で、あっちの方だったから良かったので、首都圏に近かったりすると莫大な被害があった」などと発言し、すぐに撤回・謝罪した。
no.2453 記入なし (17/04/25 21:33)

言い方の問題で、たとえば「東日本大震災で、東北方面の方々には、
大変な被害が発生しました。首都なら、さらに被害が拡大したと思います。
この教訓を生かして、防災に尽力したいと考えています。」とでも言えば、
意味は同じでもどこからも非難の声は上がらなかったはず。
no.2454 記入なし (17/04/26 10:45)

「まだ東北の方だったからよかった」は震災の頃専門家が言っていた。

解説によれば、震災の直後、東京で、おにぎりやパンが無くなった。
「東北はどうか?」という問いに対し、
「東北は農家が多く、自給率が高い、さらに米を自宅で貯蔵しているので、
道路が寸断されても、各家から、米やつけものを出し合いしのいでいる。」
との報道がされていた。

まあ、官僚だとすれば、「地震で道路が寸断、食糧をどう供給するか?」で
悩んでいる所に、「米が自宅にある」
時の官房長官は「ただちに問題のあるレベルではない」を連発していた。

官僚ならいざしらず、大臣としてはね・・・
no.2455 記入なし (17/04/26 10:57)

自主避難者に自己責任という人だから。失言は今回だけじゃないから。首相の任命責任もある。被災者を軽く見ている証拠だ。
no.2456 記入なし (17/04/26 10:57)

まさかあんな発言する人とは知らなかった。んだろうが。首相の任命責任としては言い訳にならんのかも
no.2457 記入なし (17/04/26 16:01)

しかしながら、6月に衆議院の総選挙を行った場合、みみ、民進党や共産党に移行

するだろうか????  結局はアレよりマシだろうと、自民の大勝でしょ?

アレよりマシだろうって。
no.2458 記入なし (17/04/26 20:35)

あんまり弛んでると議席は減らす。
no.2459 記入なし (17/04/26 20:48)

今村前復興相の辞任をめぐり、自民党の二階幹事長が報道の姿勢を批判するとともに辞任の必要性について懐疑的な見方を示したことに対し、石破前地方創生担当相が「報道にいろんな批判をしても結局自分に跳ね返るだけ」と述べるなど、党内からも疑問の声。
no.2460 記入なし (17/04/28 17:51)

金子勝‏認証済みアカウント @masaru_kaneko · 3時間3時間前  

【国土防衛?】北朝鮮がミサイルを発射したとの情報を受け、北陸新幹線や東京メトロ全線などが29日早朝、安全確認のために約10分間、運転を見合わせ。閣僚11人が10億円外遊中で、避難訓練ごっこ?早く原発避難計画を立てたらいかがですか。
no.2461 記入なし (17/04/29 22:58)

政治家・警察の犯罪を全て除外する「共謀罪」のデタラメ

28日、今村前復興相の暴言によって中断していた「共謀罪」の審議が再開された。キノコ狩りするだけでテロリストに認定されかねない共謀罪の危うさについて、国会の内外で指摘されているが、中でも法案のデタラメを鋭く突き、拍手喝采が上がっているのが、25日の衆院法務委員会で参考人質疑に臨んだ京大大学院の高山佳奈子教授(刑事法)だ。

  高山教授は「このような不可解な法案に賛成するわけにはいかない」と真っ向から反対した。特に疑義を呈したのは、法案成立を目指す権力側が恣意的に対象犯罪を選別している疑いがある点だ。高山教授は「公権力を私物化するような犯罪が共謀罪の対象から除かれている」と指摘した上で、「公職選挙法、政治資金規正法、政党助成法違反は全て除外されている。警察などによる特別公務員職権濫用罪・暴行陵虐罪は重い犯罪なのに、除外されている」と批判した。

また、高山教授は経済犯罪が除外されている点も問題視。「一般に商業賄賂罪と呼ばれ、諸外国で規制が強化されてきているような会社法、金融商品取引法、商品先物取引法などの収賄罪が対象犯罪から外されている。主に組織による遂行が想定される酒税法違反や石油税法違反なども除外されている」と指摘した。

■会社法の除外は富裕層への配慮か

 ジャーナリストの斎藤貴男氏が言う。

 「政治家や警察など、権力側にとって不都合な活動を法案の処罰対象から除外しようとしている点に、共謀罪の本質が表れています。表向きテロ対策をうたっていますが、共謀罪は国家が一般国民に絶対服従を強いることを目的とした法案です。だから権力側が自分たちに不利になりかねない対象犯罪を除外しようとするのは当然といえます。もちろん、公職選挙法など政治家や警察官を対象にした法律を共謀罪に含めれば済む話ではありませんが、“外し方”があまりにもロコツです」

  会社法などを対象外にするのは富裕層に配慮しているからだろう。国民が政府の言いなりにさせられる悪法の成立は、絶対に阻止しなければならない。
no.2462 記入なし (17/04/30 09:59)

なるほど、「○○組」と称する暴力団が「○○株式会社」とすれば、逃れられるわけか?

「○○党」の会議なんて、「北朝鮮に対抗するため、核武装しなければならない」なんて
金を降ろしにいかなければいいのか?
no.2463 記入なし (17/04/30 11:27)

政治とか政権運営は、絶対評価ではない。相対評価である。つまり、アレより

マシだろう程度が日本人のレベルかな?5月に総選挙しても、自民圧勝だろう。
no.2464 記入なし (17/04/30 18:52)

no.2462
こんな法案が通ったらおしまい。
no.2465 記入なし (17/04/30 20:04)

花見で双眼鏡を持っていたら逮捕される可能性もあるらしい。
no.2466 記入なし (17/05/01 18:39)

こんな出鱈目な法案を通そうとしているのにもかかわらず、政権の支持率が上がるってみんなどうかしているよー
no.2467 記入なし (17/05/01 18:55)

安倍は人柄が悪いから女性に支持されていない。
no.2468 記入なし (17/05/08 19:57)

「私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい。」

国会で答弁せずに新聞読めとは。議会の存在を否定する暴言。
no.2469 記入なし (17/05/09 17:02)

もしも、また7月ころに衆議院総選挙があったら自民党は大賞・圧勝でしょうね。

ゾッとするよ、なんで国民はそんなにも支持するのか??  腹が立つ!
no.2470 記入なし (17/05/09 17:57)

というより野党がだらしなさすぎるんだよ。野党に愛国心があるなら自民党より支持されるだろうけど、揚げ足ばかりとろうして「日本国の将来」を真剣に考えないから、支持しようがないんだよ!自民党だって国賊政党にしか感じないんだけどな・・・!
no.2471 記入なし (17/05/09 21:19)

かと言って安倍独裁では国民の権利は剥奪される。企業は競争するからより良いサービスが生まれ、結果的に国民の利益になる。
ある程度野党の力がないと独裁者は横柄になりトルコみたいにウィキペディアが見れなくなったりするかもしれない。
no.2472 記入なし (17/05/09 21:28)

国内で内乱でも起きない限り、自民党は安泰かな。というより戦後体制は覆らないといったほうが正確か・・・?自民党政権こそ戦後体制そのものだからね。
no.2473 記入なし (17/05/09 21:41)

小選挙区制から中選挙区制に戻したほうが執行部に意見を言いやすいし、民意もより反映されると思うな。小選挙区制が窮屈だから息苦しい国になっている面もあると思う。
no.2474 記入なし (17/05/09 21:48)

明治から昭和初期みたいに暗殺される心配がないからやりたい放題だな。だから国会に緊張感がない。
no.2475 記入なし (17/05/09 21:55)

自民党しかないだろ。
no.2476 記入なし (17/05/10 19:01)

第二のギリシャか・・?
no.2477 記入なし (17/05/10 19:03)

年金受給開始、71歳以上も=自民、「1億活躍」で提言
no.2478 記入なし (17/05/10 20:32)

>明治から昭和初期みたいに暗殺される心配がないからやりたい放題だな。

北朝鮮のように「逆らう奴は粛清」のほうがやりたいほうだいだと思う。
no.2479 記入なし (17/05/10 20:47)

自民党の大西英男衆院議員(東京16区)は22日、受動喫煙の防止策を非公開で議論した15日の党厚生労働部会で、たばこの煙に苦しむがん患者に関し「(がん患者は)働かなくていい」との趣旨のやじがあったとされる問題について謝罪しました。

党本部で記者団に「がん患者や元患者の気持ちを傷つけ、混乱させたことを深くおわび申し上げる」と述べました。

これに関し、民進党の野田佳彦幹事長は「自身の関係者にも、がんを患い戦っている方がたくさんいるのでないか。誰だって傷つく」と強調。「一言でいうと信じられない。人間として許される発言でない」と批判しました。
no.2480 記入なし (17/05/22 21:05)

都議選が楽しみ
no.2481 記入なし (17/06/26 20:15)

都議選でありながら野党党首の演説が東京都の問題点を掲げず国選の演説、自民党と安部総理の悪口ばかり、あれでは小池新党と自民党の一騎討ちで他党は全滅
no.2482 記入なし (17/06/26 22:26)

国民をナメ切っていた「オレ様政権」が、もはや何を言っても無駄だ。野党が要求する臨時国会を開かず、揚げ句が改憲スケジュールの前倒しと全国に獣医学部という特区拡大という上書き。こんなのもう通用しない。
no.2483 記入なし (17/06/26 23:01)

どこが???
no.2484 記入なし (17/06/26 23:07)

国民はそろそろ目を覚ましたほうがいいね
no.2485 記入なし (17/06/26 23:21)

反日売国左翼は日本人をナメ過ぎ。目を覚ますのは左翼。
no.2486 記入なし (17/06/26 23:29)

どこの政党に入れてもかまわないが、
○○党所属というだけで、以前金の問題で失職した奴が、
また同じ選挙区で圧勝してるのはおかしいと思う。

有権者はいつも適当。
no.2487 記入なし (17/06/27 10:06)

てきとうの字が違うくねえ?
no.2488 記入なし (17/06/28 07:02)

秋葉原で安倍やめろコール
no.2489 記入なし (17/07/01 22:15)

国民を見下して自分が王様にでもなった気分でいるからだよ
no.2490 記入なし (17/07/01 22:22)

憲法の規定により臨時会を開いてちょ!
no.2491 記入なし (17/07/01 22:25)

反日売国左翼のアベ辞めろコールを止めろと日本人の多くは思っている
no.2492 記入なし (17/07/01 23:06)

憲法に従い臨時国会を開くことが国民の願い。
no.2493 記入なし (17/07/02 17:42)

内閣改造より首相改造
no.2494 記入なし (17/07/27 18:23)

仕事は適当にやって金だけ貰おうなんて……
相変わらずロクでもね〜大臣だ。。。

こんな奴等ばっかだな。永遠に……
no.2495 記入なし (17/08/13 00:11)

やはり政治・政権・国政はみ、民主党いや民進党じゃないとなあ。
安部政権の前の政権にもどすべきだ!    2009年の大政権交代に、、、、、
no.2496 記入なし (17/08/13 06:43)

民進党、なんで3県にPAC3が無いの早く配備しろよ、自民 数が足りない、民進党何とかしろ、阿倍総理の思うツボに軍備増強ができる\(^o^)/
no.2497 記入なし (17/08/13 08:17)

安倍さんも大変ですね。
no.2498 記入なし (17/10/01 17:42)

安倍総理が小田急新百合ヶ丘駅前での街頭演説をドタキャンし、向ヶ丘遊園駅前に変更!有権者からの「帰れ」コール噴出を厳重警戒か!
no.2499 記入なし (17/10/06 01:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ああ昔あったねーっていうの]

次 [一人も友達いません。話相手もいません。]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています