一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4366 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


【逃亡】安倍総理が街宣予定を急きょ変更!「新百合ヶ丘」で告知するも「向ヶ丘遊園」で街宣!⇒ネット「支持者をなんだと思ってるのか」「卑怯者」
no.2500 記入なし (17/10/06 01:39)

「共産党の小池晃書記局長は7日の街頭演説で、『ヤジが飛ぶから逃げ回るような人に首相の資格はない』と指摘」

秋葉原のトラウマ」日程非公表、問われる首相の姿勢
no.2501 記入なし (17/10/08 10:16)

誰しも左翼テロリストからは逃げたい
no.2502 記入なし (17/10/08 10:17)

選挙妨害で立件されるだろな
no.2503 記入なし (17/10/08 10:29)

仮に左翼議員が皆殺しされても何も問題は無い。寧ろ日本人には有り難い。日本の総理大臣が左翼テロリストに殺されたら大問題だ。
no.2504 記入なし (17/10/08 10:31)

批判と向き合わず、都合の悪いプラカードを掲げた国民を覆い隠そうとするその態度からは、小池百合子と同様、「排除」する者の傲慢さが見て取れる。国民に堂々と向かい合わず、鬼ごっこのように逃げつづける総理大臣なんて、もういらないだろう。
no.2505 記入なし (17/10/08 10:38)

政権運営出来るのは自民党しかないだろ

左翼政党は役立たずのゴミでしかない
no.2506 記入なし (17/10/08 10:38)

最早左翼は国民ではない

日本人は左翼を排除しよう!
no.2507 記入なし (17/10/08 10:39)

ネトウ◯は病気
no.2508 記入なし (17/10/08 10:47)

質問にロクに答えず一方的にマシンガントークする人は人間性を疑う。安倍政権はおしまい。
no.2509 記入なし (17/10/08 10:50)

反日売国パヨクに病気扱いされるのは良いこと
no.2510 記入なし (17/10/08 10:55)

小池の党と保守票を食い合って地盤沈下。
no.2511 記入なし (17/10/08 10:57)

論点を逸らして時間が過ぎても話をやめない人は消えて欲しいね。
no.2512 記入なし (17/10/12 19:28)

靖国神社に堂々と参拝できない政権には退場願おう。
no.2513 記入なし (17/10/18 19:24)

閉会中審査の安倍首相の答弁は、もう無残としか言いようのない状態になった。

しょっちゅう二人でゴルフをし、食事をしていた「腹心の友」加計孝太郎の学園が、獣医学部新設を申請していることを今年の「1月20日に初めて知った」というのは、そりゃあ誰も信じない。
no.2514 記入なし (17/10/18 20:16)

だって従米の「売国政党」だもんw 自民党こそ「戦後体制そのもの」でしょw  これまでマスゴミさんが自民党を応援し続けてきたのは「戦後体制」の甘い汁を吸い続けたいからw
no.2515 記入なし (17/10/18 20:29)

左翼も反米保守もアホだ…
no.2516 記入なし (17/10/18 20:31)

反米保守って何???
no.2517 記入なし (17/10/18 20:44)

https://www.youtube.com/watch?v=ZDAYe1E4oi8
no.2518 記入なし (17/10/18 21:34)

結局は野党がだらしなさすぎるから、自民党に渋々入れてるって感じでしょ?自民党だって情けないくらいの従米売国政党なんだから、野党に強力な国粋政党が誕生しないものかね?
no.2519 記入なし (17/10/18 22:26)

安倍自民に300議席超など狂気の沙汰だ。歴史には後戻りが利かなくなるポイントがある。その岐路は今だ。
no.2520 記入なし (17/10/19 00:43)

それだけ「ウオーギルトインフォメーションプログラム」の影響が甚大だということでしょう。国民が「自民党が偽装保守であり売国政党である」ことに気づいていないことが最大の悲劇ではないでしょうか?
no.2521 記入なし (17/10/19 01:11)

安倍さんは保守を偽装してるでしょ?本気で日本を取り戻そうとしてますか?とてもそんなふうにはみえないですよ。なぜなら韓国に甘すぎるからです。慰安婦で約束を反古にされてるんだから、レアガスとかの輸出は止めるべきじゃないですか?輸出を止めれば東芝やソニーの復活の可能性が高くなるでしょ?それに竹島を本気で取り返す気がありますか?北朝鮮問題の対応がアメリカ任せ過ぎで自国の軍事力の底上げをしようとの気迫が足りない気がいたしますがね・・・。
no.2522 記入なし (17/10/19 05:00)

ここで誰が何を言おうが自民党圧勝だな
no.2523 記入なし (17/10/19 07:38)

その現実は否定できないけど、何か悔しいね。自民党の正体がわかっておきながら、我々庶民ではどうにも出来ないのだからね・・・。
no.2524 記入なし (17/10/19 07:46)

庶民一人一人自民党以外に入れたところで分散するから、結局は創価学会などの組織票の前に敗れるのが現実。ましてマスゴミの権力は絶大だ。
no.2525 記入なし (17/10/19 07:50)

立憲民主党頑張れ
no.2526 記入なし (17/10/19 09:01)

だったら、自衛隊を日本軍に昇格すると明記しましょうw
no.2527 記入なし (17/10/19 09:05)

自民党を倒すのは立憲民主党しかない。
no.2528 記入なし (17/10/19 09:06)

自民党は現実だから、、、現実は大きらいだ! やっぱり政治は夢・希望・期待・願い
日本人にとっては政治情勢は、し、し、週刊誌がきめるのだから・・・・
no.2529 記入なし (17/10/19 10:20)

国民は「自衛隊は立派に国防、災害などの救助活動に役に立っているし、必要なもの」と考えているが、現行憲法上は残念ながら「戦力を保持しない」と自衛隊の存在を認めておらず「憲法違反」となってしまっているので、憲法に自衛隊を堂々と「日本国陸海空軍として国防及び災害救助活動などに欠かせない戦力」と明記すべきだと思う。要するに「法律の不備」を是正していくのが、本来の「立法府」の役割のはずなのにどの党も仕事をして来なかったと言わざるを得ないでは・・・?
no.2530 記入なし (17/10/19 10:37)

そしてこれまで改憲せず、憲法の解釈で逃げてきたのは自民党も同じ。
no.2531 記入なし (17/10/19 10:45)

自民は圧勝しそうだけど、公明は議席を減らすだろうって?
no.2532 記入なし (17/10/19 12:13)

都知事選で緑のたぬきと組んだツケだ。
no.2533 記入なし (17/10/19 12:19)

自民党は現実の政党だから、現実は気に食わない。やっぱり、消費税はゼロで福祉関係
は今の10倍に増額すべきだ!! これがみんなの夢だ!マニフェストがなつかしい。
no.2534 記入なし (17/10/19 12:25)

維新もジリ貧らしい。自民党の補完勢力は消えろ。
no.2535 記入なし (17/10/19 12:27)

自民の本当の補完勢力は維新や希望じゃなくてあくまで公明と日本のこころを名乗る政党だけ。
no.2536 記入なし (17/10/19 12:45)

\(~o~)/自民党圧勝\(~o~)/
no.2537 記入なし (17/10/19 12:53)

自民党の候補者は安倍に応援してもらうのを断り、小泉進次郎に頼んだりしている。自民党が勝っても安倍の求心力はもうない。
no.2538 記入なし (17/10/19 13:05)

でも代わりがいないでしょ?何だかかんだいって、自民党では安倍さんが最も適任だと思います。
もう少し大胆に憲法を変えてほしいとか注文はつきますけど…。
あとは韓国にもっと強気に攻めて、消費税増税を思いとどまってくれることを願うしかないかな?
no.2539 記入なし (17/10/19 14:13)

特定秘密、安保法制、共謀罪作って、庶民を監視し、米国と共に参戦し、都合が悪い事は機密扱い。更に、経済ボロボロ。
いいかげん庶民騙すの止めてくれ。
no.2540 記入なし (17/10/19 15:36)

↑左翼は嘘ばかり言ってお花畑の日本人を騙すな
no.2541 記入なし (17/10/19 16:09)

左翼じゃない中道や!
no.2542 記入なし (17/10/19 16:36)

偏りすぎだろ!中道なら安倍政権の良いところ言うべき
no.2543 記入なし (17/10/19 16:49)

マスゴミの妨害に屈してないところは良いところかもしれないね。もう少し攻めて欲しいと思うけど、「敵国条項の壁」があるからね。
no.2544 記入なし (17/10/19 16:55)

佐川理財局長を国税庁長官に抜擢する政権は存続させてはならない。
no.2545 記入なし (17/10/19 17:11)

やはり自民党は安倍さんしかいない。
no.2546 記入なし (17/10/19 21:39)

その通〜〜〜り 入れて頂だい。

財津一郎?も申してます
no.2547 記入なし (17/10/19 21:43)

憲法改正案をはじめ、法案は何でも通り、安倍さんのやりたい放題の国会運営になる。国民は本当にそれでいいのか? よくよく考えるべきと思います。
no.2548 記入なし (17/10/19 21:57)

それで良いよ。
スパイ防止法も是非お願いした

シナに無実の日本人がスパイ容疑で裁判にかけられてる
忌々しき事態だ。
no.2549 記入なし (17/10/19 22:01)

テレビでの受け答えを見てると、質問に答えずに一方的に自分の主張を繰り返す。見てて怖いよ。
no.2550 記入なし (17/10/19 22:12)

野蛮な独裁者
no.2551 記入なし (17/10/20 00:20)

過半数の国民が安倍晋三の続投を望んでいない。内閣支持率38%、不支持40%と逆転している。国民の大半が安倍にNO!と思っているのに「自民圧勝」と報道されている。安倍独裁体制を許していいのか?自民を勝たせてはダメだ。
no.2552 記入なし (17/10/20 00:26)

また左翼の嘘。野蛮じゃないし独裁でもない。野党の不支持率も公表しないとフェアじゃない。
no.2553 記入なし (17/10/20 00:28)

それは言えてますね。
no.2554 記入なし (17/10/20 05:05)

安倍続投じゃないと「アメリカとの関係」が壊れますよ。それでもいいのですか?行き過ぎた従米は問題だけど、その前に憲法をちゃんと変えて国防を固めないとね。
no.2555 記入なし (17/10/20 06:59)

石原伸晃経済財政・再生相は

「消費税は10%では賄いきれない。次は12%、14%、15%という形で上げることを国民に問いかけて選挙をしていかなければならない」と述べた。
自民もう無理
no.2556 記入なし (17/10/20 10:48)

法人税と所得税下げろよ
no.2557 記入なし (17/10/20 11:22)

法人税と所得税上げろよ
no.2558 記入なし (17/10/20 11:23)

同じことを2度も書くなよw
no.2559 記入なし (17/10/20 11:35)

よく見てみ!
no.2560 記入なし (17/10/20 12:05)

安倍は人柄が悪過ぎる。
no.2561 記入なし (17/10/20 12:10)

消費税で裏切ってる奴らよりマシだと思うがw
no.2562 記入なし (17/10/20 12:27)

逆だよ。良すぎるから反日売国にナメられる。
no.2563 記入なし (17/10/20 12:28)

そのとおり。小池がしっかり代弁してくれてるでしょw
no.2564 記入なし (17/10/20 12:30)

自民安泰( ^ω^)
no.2565 記入なし (17/10/20 12:51)

野党側は、首相が「大事な数字は言わない」(共産党の志位和夫委員長)と批判する。家計所得の低下、非正規労働者の増加などに触れていないとの指摘だ。希望の党の小池百合子代表は「GDPの定義が変わっただけで、ふくらし粉だ」と、経済政策の成果を否定する。安倍政権は消費税率を引き上げるとしているが、小池氏は景気回復の実感が伴わないとして、増税凍結を訴える。他の野党も凍結・反対を主張する。
no.2566 記入なし (17/10/20 13:41)

籠池氏を長期拘束して、反論も出来ない状況での、安倍晋三の一方的な「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された」でしょ。喚問にも応じない。安倍以上に小心で、卑怯で、みっともなくて、見苦しくて、知力もない、性根の腐った人間は見たことがないよ。
no.2567 記入なし (17/10/20 14:07)

まさにその通りだね!
no.2568 記入なし (17/10/20 14:09)

色眼鏡を外しなパヨパヨチ〜ン
no.2569 記入なし (17/10/20 14:27)

>2567
この発言は明らかに「推定無罪」について何も知らない、何もわかっていない。この程度の知識もない者が総理大臣?恐ろしい国。
no.2570 記入なし (17/10/20 18:36)

左翼が馬鹿だから仕方ない
no.2571 記入なし (17/10/20 19:02)

安倍は危険だ。

日本国憲法では「戦争の放棄」うたっており、「集団的自衛権」と明らかに矛盾する。
単純に考えれば、9条を削除し、戦争おも辞さない国防軍を作るべきなのである。
しかし、国民は元より、自民党内部ですら、9条の削除には反対する者がいる。

自民党に限らず、団体では賛成と反対意見がある以上、どこかで折り合いをつけて妥協せねばならない。

これを自民党内部では、それの専門部署が数年かけて、「憲法改正案」を検討してきた。

しかし、安倍それを全く無視し「9条に自衛隊を追加する」というビデオレターを放送してしまった。

中小のワンマン会社ならいざしらず、会社でも、懸念事項があり、それを専門に検討する部門があれば、
社長は「私はこう思う。私の言う通りにしなさい。」とその部門に命令をする。
その命令に従わなければ、その部門のメンバーを変え、従うメンバーに変えるべきなのだが、
それを全く無視し「第9条に自衛隊を追加する。期限は私の任期中」と
本来、自民党内の専門部署がまとめるべき意見を、総理が発表した。

まとまっていないから、結論が出ていないが、自民党の意見と総理・総裁の意見が違えば・・

一票の重み、法を変えるには、国会議員の投票が必要である。
この一票は総理も、無所属議員も一票そのものの重みが一緒のはずである。
だから、たとえ、総理がアルツハイマーになっても、簡単に法は変えられないはずなのだが、
no.2572 記入なし (17/10/20 19:33)

一国の総理は国民を国際紛争から守らねばならんのだよ
肝心要の自衛隊を宙ぶらりんにする訳にはいかんのだ。

自民党の党是は憲法改正 何が悪いのか?
no.2573 記入なし (17/10/20 19:55)

自民党の丸山和也参院議員は19日夜、岩手県一関市であった衆院選立候補者の個人演説会で「相手候補に投票する人は脳がおかしい」などと発言した。
 応援弁士として演壇に立った丸山氏は相手候補に投票する有権者を「認知症と言ったら怒られるけど、判断力、脳がおかしいとしか言えない」と批判した。演説会後「言い過ぎたかもしれない」と釈明した。
no.2574 記入なし (17/10/20 20:08)

東京の大西といい、自民党議員は暴言が多過ぎる。こんな奴らにこれ以上のさばらせていいのか?
no.2575 記入なし (17/10/20 20:15)

暴言が多いのではなく言葉狩りが多いんだよ。
no.2576 記入なし (17/10/20 20:39)

憲法は堂々と変えたらいいじゃん。何をおそれてるのかね?むしろ法律を作るのが立法府の仕事なんだから、ここまで全然変わってこなかった方が国会議員の怠慢だろ?時代にそぐわなかったり、矛盾が生じているところは変えるのが当たり前。せっかく国民投票という手段で信を問えるのに、なぜ今まで問うて来なかったのかを逆に説明してもらいたいくらいだ。
no.2577 記入なし (17/10/20 21:57)

>自民党の党是は憲法改正 何が悪いのか?

それは、悪くないんだよ。

そのため「自民党 憲法改正推進本部」が検討を重ねている。
まず、自民党内の意見をまとめ、それを国会に提出するはずだった。

しかし、総理が「9条をそのままに、自衛隊を追加する」と「自民党 憲法改正推進本部」
を無視したTV発表をした。

なんだな。これに似たような事は、天皇の「生前退位」だな。
現状の法律では、天皇は生きている限り、退位・譲位はできない。
そして、それを決定する権限はない。
だからTV演説をして「私は天皇を辞めたい」と言ったわけだ。

憲法改正のプロセスはよくわからないが。
自民党案⇒国会審議⇒改正案(国会成立)⇒国民投票・・・?

まあ、最後に国民投票になるわけだが、

安倍総裁は自民党で作った「自民党 憲法改正推進本部」を無視してしまった。

まあ、今回は自衛隊の件については「自民党 憲法改正推進本部」でも賛否が分かれているが、

「高等教育を含む教育無償化」ついては、
8月1日、党本部で憲法改正推進本部(保岡興治本部長)の全体会合を開き、
安倍晋三首相(党総裁)が改憲項目として例示した高等教育を含む教育無償化について議論した。
憲法への明記に賛成する意見はなく反対論が続出した。

まあ、「教育無償化」が反対なのではなく、
「その程度の事決めるのに国民投票までして、憲法に書かなければなければいけないの?」
no.2578 記入なし (17/10/20 22:12)

訂正

憲法に書かなければなければいけないの?
         ↓
憲法に書かなければいけないの?
no.2579 記入なし (17/10/20 22:14)

>2574

自民・丸山和也「脳がおかしい」発言報道に小沢一郎側「岩手県の全有権者を愚弄」と激怒

これは響くかもなw
no.2580 記入なし (17/10/20 22:50)

>だからTV演説をして「私は天皇を辞めたい」と言ったわけだ。

???
皇太子への配慮あるんじゃない
もう59歳?だし
陛下御自身の体調もあるし
no.2581 記入なし (17/10/20 23:03)

陛下も生身の人間ですから。
no.2582 記入なし (17/10/21 03:58)

選挙で自民党が勝ってしまうのは「野党がそれ以上にだらしない」ことに尽きる。そしてさらにだらしいないのが偏向報道を続けるマスメディアだ。
no.2583 記入なし (17/10/21 11:55)

ポッポ鳩山は韓国で土下座
前原は在日韓国人のスナックママと仲良しに加えて北朝鮮美女との交友
まともな代表がいない民主党には票を二度と入れない
他の党も小者ばかりの口だけ野郎でつまらない
no.2584 記入なし (17/10/21 13:52)

自民党を超える国粋政党の誕生を常に妨害しているのがマスゴミ。
no.2585 記入なし (17/10/21 17:59)

国民は2009年のあの308議席の大事件を忘れてはいない。
自民党内で何があっても、アレよりマシというスタンスだと思う。
結局は、自民の大勝になるでしょう。
no.2586 記入なし (17/10/21 18:20)

野党も作戦を変えるべきだな。マスゴミに妨害されても日の丸を大切にすべきだ。「河野談話・村山談話」を白紙撤回させることで団結したらいい。「慰安婦問題」とかも逆の攻め方をしたら、自民党は内部崩壊していく可能性が出てくる。「いつまでも国民の血税で韓国をあまやかしてるんじゃないよ」を合言葉に出来ないものかね?
no.2587 記入なし (17/10/21 18:28)

野党は更に韓国を甘やかすだろ。もちろん中国や北朝鮮も。
no.2588 記入なし (17/10/21 18:30)

だから野党に投票できないんだよ。中国・韓国・北朝鮮は野盗だろ!
no.2589 記入なし (17/10/21 18:36)

「韓国への甘やかし」を追及していけば、自民党は崩壊していく可能性がある。
no.2590 記入なし (17/10/21 18:42)

自民党一択の国
no.2591 記入なし (17/10/21 19:09)

野党に成長力がないからね。というか国粋的な野党がマスコミから潰され続けるのが痛い。
no.2592 記入なし (17/10/21 20:18)

選挙権が18才からになったことも原因の一つ。
果たして彼らが政治や経済、自民党というものを正しく理解して投票しているのか疑問。 
中にはしっかり理解して自らの考えも持っている子たちもいる。
だが私の周りの若年層は、ただ何となく自民党が大きいからとか、中には⚪⚪さんがイケメンでカッコいいから自民党に入れるなんて言ってる子もいる。
no.2593 記入なし (17/10/21 20:35)

自民党に挑んでいく志のある若者が出てきてほしいものだけど、残念ながらその受け皿がない。受け皿を作ろうとしても国粋的だとマスコミに潰されてしまい、下手をすれば再起不能となってしまう。
no.2594 記入なし (17/10/21 22:11)

あれだけ韓国に合意を破られてるのに、なぜ野党は「韓国に対する甘さ」に対して追求しないのかな?公約に「韓国へのレアガスなどの輸出を制限します」と書き込めば、票を伸ばせると思うがな。竹島だって何年取り返せてないんだ?
no.2595 記入なし (17/10/22 05:55)

安倍批判票の受け皿はある。

立憲民主党だ。
no.2596 記入なし (17/10/22 15:55)

投票日の今日は台風の暴風雨で誰も投票所には来て無いようです
これで自公民の組織票のみ集計されて圧倒的大差で自公民の政権続投が確実となりました
バブル期を上回る人手不足の好景気でもありますし、消費税は10%いや30%は上げてもよいでしょう
私は期日前投票で自民党に入れました!
no.2597 記入なし (17/10/22 15:57)

自民党は消費税を10%に上げる。

しかし、その前に法人税を下げる。

低所得者には「所得税を下げる」と言っているが、最初から所得税率を変えたほうがいいんじゃないか?

生活保護は元々所得税を払っていないから「所得税を下げる」と言ってもなんのメリットもない。
消費税の重圧だけが、重くのしかかる。
no.2598 記入なし (17/10/22 16:56)

立憲民主は反安倍の受け皿にはならねえよ。自民党以上の国粋系の議席が増えてこそ自民党にとって本当の圧力となる。「河野談話・村山談話を白紙撤回しろ」という声が強くなれば自民党は崩壊する。
no.2599 記入なし (17/10/22 17:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ああ昔あったねーっていうの]

次 [一人も友達いません。話相手もいません。]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています