一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4347 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公明党が

″日本のために働ける人″

大阪14区の長尾たかし氏の推薦のみ出さず!
no.3000 記入なし (21/10/27 01:31)

かつてドイツは民主主義から総統を頂点とする独裁へ移行した。
かつて日本は民主主義から大政翼賛会を頂点とする軍部独裁へ移行した。
no.3001 記入なし (21/10/27 06:56)

選挙は簡単です、私も初めて選挙に行きました、
候補者の演説は知らなくても、とにかく、入れたい政党の人に投票しました、投票場の記入台には
ーー党 政党太郎 とかの紙が貼ってあり、自分のお気に入りの政党の人の名前を書きました、比例代表の台では、政党名の紙が貼ってあり、渡された鉛筆で政党名を書きま、投票箱に入れるだけです、あと、解任したい裁判官のチェックシートは解らないので白紙でだしました。

私は自民党の弱者切り捨てが納得できず、初めて選挙に行きました、政権が変われば無年金、低年金問題も、解決されます。 

今まで年金を納められなかった人も最低額、生活できる、年金を国が支給しなければいけないのです、これこそが格差を無くし、誰もが安心して暮らせる社会なのです、前向きに働けて、結婚も前向きに考えられ、少子高齢化を回避しなければなりません、政権を交代させれば実現は可能です。

ちなみに私は、立憲民主党、一色で投票しました
皆さんもぜひ、選挙に足を運んで下さい。
no.3002 復活 未納もんた (21/10/27 07:08)

もんたさん、主張する内容は日本共産党の内容だけど、なんで立憲民主党何ですか?
no.3003 記入なし (21/10/27 07:17)

自民党政権の自己責任論という洗脳政治で既得権者の犠牲者を出さないためにも、政権を変えましょう!
no.3004 復活 未納もんた (21/10/27 07:18)

自民党と共産党の二大政党以外の党は、選挙のための選挙互助会党ですよ。
二大政党から溢れた人たちの野合でしかないために、党内での主張がバラバラでかつての民主党は失敗しました。
no.3005 記入なし (21/10/27 07:25)

立憲民主党は、かつての民主党同様に党の基盤が弱い。労組関係に支えられている程度。
税負担となったとき、大企業や大金持ちだけに負担を強いるような真似はできない。
そうなると、皆に公平に負担してもらうということになる。
それは消費税の増税であり、結局苦しむのは弱者なんですよ。
消費税を10%にごり押しで引き上げたのは、立憲民主党に在籍されておられる野田元首相だということをお忘れてすか?
no.3006 記入なし (21/10/27 07:38)

とにかく自民党ではもうダメ、自民党は敗北確定ですよ

一部の富裕層だけが潤い、弱者はしぬまで酷使! 

自己責任論は理論的にも弱者は低賃金でしぬまで

夢すら持てず働かされる、仕組み作りに特化して

いる、洗脳理論!
no.3007 復活 未納もんた (21/10/27 09:35)

自民が勝利ですねぇ・・・w
no.3008 記入なし (21/10/27 10:38)

新聞に日本第一党が出てこない
桜井誠怒ってるぞ
no.3009 記入なし (21/10/27 11:08)

日本第一党って聞いたことがない。名も知れない政治結社か?
no.3010 記入なし (21/10/27 16:53)

無職コムで政党作ろう
党首は管理人さんで
無職コムの住人が立候補して
真の弱者の政党を作ろう
no.3011 記入なし (21/10/27 20:25)

無職党
no.3012 記入なし (21/10/27 22:40)

日本第一党ってなんか怖い。
理念は理解するけどちょっと過激過ぎる。
no.3013 まっつん (21/10/28 01:10)

まっつんさんも立候補してください
no.3014 記入なし (21/10/28 01:23)

今こそ、自民党の独裁、底辺奴隷化社会と
決別しよう!
国民全員、最低年金120万!
no.3015 記入なし (21/10/28 08:27)

皆さん、騙されてはいけません、自民党の消費税の7割
は、大企業の減税分の穴埋めです
我々庶民の生活は苦しくなるばかりでなく
人生100年時代などと、奴隷洗脳教育をして
低賃金で、しぬまで働かせる意図が見え見えです
さあ、政権を変えましょう!
no.3016 記入なし (21/10/28 08:35)


いいこと言うねえ。その通りです。
no.3017 記入なし (21/10/28 11:15)

3015
ますます働かなくなる・・・
no.3018 記入なし (21/10/28 14:11)

こんなところで政権党に向かって独裁だと批判でき、逮捕も粛清もされない。
いろいろ不満もあるが、世界の中で日本はまだマシな方。

その幸せは噛みしめましょう。

衆院選情勢報道によると、立憲共産党はそれなりに勢いがあるらしい。
さて、左派連合政権下でもこの自由は守られるだろうか..
no.3019 記入なし (21/10/28 23:14)

あなたは、自民党応援団。
no.3020 記入なし (21/10/28 23:22)

左派政党が政権とれば、悪夢の民主党、どこに入れるか迷う
no.3021 記入なし (21/10/29 06:34)

あなたは、自民党応援団
no.3022 記入なし (21/10/29 07:07)

自民党は弱者切り捨てでコロナ禍を乗りきり、
立憲民主党+国民民主党は消費税率引き上げでコロナ禍を乗りきり、

弱者切り捨てと消費税増税を天秤にかけるなら、弱者切り捨ての方がまし。

富の再分配・所得倍増・一億総中流をやってくれる党はあるのか?
no.3023 記入なし (21/10/29 07:50)

3023 ←あがいても無駄です、年貢をガッカリ頂きます
no.3024 記入なし (21/10/29 09:59)

自民党は富の再分配・所得倍増・一億総中流を唱えるが、実際は何もしない。
選挙対策のリップサービス。情弱は常に騙される。

立憲民主党は革新政党ではない。保守政党である。
しかし自民党よりはマシな部分もある。

維新は悪い政党。公務員攻撃で自民党とは違うとアピールするが、弱者切り捨てと税金使って好き勝手は自民党と変わらない。公共サービスを徹底的に破壊する政党。
no.3025 記入なし (21/10/29 11:38)

立憲民主党は、自民党のように弱者切り捨てはしないだろうけど、政権とったら次の衆院選までにコロナ増税で消費税を最低でも5%は上げるだろうと思われる。それも困るんだよ。
no.3026 記入なし (21/10/29 13:24)

立憲や共産が弱者の味方ってのは、疑った方が良いよ。

もしそうなら、底辺層が集まる無職.comに、なぜ御用聞きに来ないのだろう?
なぜ、町にいるホームレスとかを残らず生活保護に繋げないのだろう?

答えは簡単で、彼らは票(必ず投票する忠誠心)と金(機関誌購入など)になる相手を選んで、「弱者様」に仕立てている。
実際に弱者かどうかは重要ではない。
票と金を提供できる「弱者様」は、実際には割と金持ちで強者なんしゃないかと思う。

強者支配だと批判される自民や維新と比べ、かえってひどくないか?
no.3027 記入なし (21/10/29 21:52)

今回は立憲に票を入れる。立憲がダメな政治をやったら、次の選挙で落とせばいい。
no.3028 記入なし (21/10/30 11:17)

森下千里はどのくらいの票を取るだろう。
no.3029 記入なし (21/10/30 21:08)

>3028

私もそう思って2009年民主党に投票し、未だに後悔しているが..(財政とか、法制とかぐちゃぐちゃになるで、実は後から元に戻すのは結構大変なんだよね。)


ま、なんにせよ、投票結果を受け入れるしかないわけで、みんな選挙行きましょうね。
雨だから行かない、とかは無しで!
no.3030 記入なし (21/10/31 18:01)

当時の民主党は小沢が事実上のトップだったから期待感が凄かった。
小沢が自民党の差し金だと思うが、検察の手入れを喰らって結局引きずり下ろされ、そのまま落ちていって冷飯食いになったせいで、一本芯のない宙ぶらりんな党になって終わった。
自民党は以外と怖い党だ。ただ批判だけしてる党とは違う。
no.3031 記入なし (21/10/31 18:14)

実績だけで自民党候補に入れてしまった
no.3032 記入なし (21/10/31 19:28)

自公が過半数確実、政権継続 衆院選
no.3033 記入なし (21/10/31 20:53)

投票って要するに多数決。
だったら、投票率が低かったら選挙結果は無効にすべきだと思う。50%より低かったら無効とか。

小選挙区制反対とか比例代表制反対とか、選挙のやり方そのものに賛成してない人だっているから、そういう人は投票棄権するように呼び掛ける政治活動をすればいい。
no.3034 quickeggy (21/10/31 21:12)

>3034
気持ちは分かる。
が、それをやってしまうとこの先4年の衆院議員がいなくなるし、原則として衆院から選ばれる首相も不在になってしまう。
(前職の任期を伸ばす訳にもいかないし..)

地道に投票率を上げるしかないんじゃないかな。
no.3035 記入なし (21/10/31 22:11)

みんなが選挙に行かないから、組織票で自民が有利になるんだよ
no.3036 記入なし (21/10/31 22:56)

そういや、昔、どこかの投票であった。

「〇〇を××に変えよう。」という議会選挙。

数字はわからんが「有効投票数は60%」とか当時が当時の法律だった。
既得権を守りたい〇〇派は劣勢、そこで〇〇派は全て棄権し、投票は無効

無効だから、変わる事なく、従来どうり、既得権は守られた。
no.3037 記入なし (21/11/01 16:41)

甘利はどうなるんだろうね。
前回、「秘書が勝手にやった。私は知らない。」とした。
それが本当だとしても、次に同じ事が起きても
「秘書が勝手にやった。私は知らない。」になるだろう。

「そんな政党(自民党)に任せられない」の結果だろう。

せめて、自民党を離脱して、無所属でやってほしかった。
no.3038 記入なし (21/11/01 16:52)

投票率の件、TVで渋谷のハロウィンに集まった若者に投票しない理由を聞いてたが、全く本質的ではないと思う。

渋谷や秋葉原にいる派手なのだけが若者ではない。
むしろ、全体では少数の跳ねっ返りかと。
例えばだが、高卒1年目、工場勤務で真面目にやってる18才とかに取材すべきだった。

メディアや政治家が変な若者観を捨てなければ、若者の投票率改善は厳しい。
no.3039 記入なし (21/11/01 21:37)

選挙前に立候補者や政党が今まで何をしてきたか「良い事も悪い事も」を大々的に報道や特別番組で放送すれば投票率は上がる。
no.3040 記入なし (21/11/01 21:41)

今まで、国会中継を見て、「老人ばっかり、立候補に年齢制限はないのか?」と
思っていたが、同じ自民党でも、高齢者を排除し、中年が勝つ事が分った。

「もっと国会に若者を送ろう」と思えば可能なんだな。

今日、「14歳が投票した」とニュースでやっていた。
「父親の体調が悪くて、代わりに投票にきた」と悪気はなかったらしい。
「選管はそんな事もわからなかったのか」と思ったが、今選挙は18歳から
すこし老けた14歳ならわからないかもしれない。
no.3041 記入なし (21/11/01 22:43)

今回の衆院選、日経の出口調査によれば、60台、70台の比例投票先は立民が自民を上回り、共産も同様の傾向とのこと。

それでも自民や維新が勝利したのは、50台以下からの得票によるもの。

今回に限れば、50台以下の意思で高齢層の選択を退けることができた。
数の少ない若年層の投票も決して無意味ではない。
no.3042 記入なし (21/11/05 01:46)

立民は立案の財源を言っていない。
このままでは、赤字国債にたよらざるえない。
60、70代の年金暮らしは所得税が増える事はない。
赤字国債は、今の若者が返してくれればいい。
no.3043 記入なし (21/11/05 07:46)

【独自】自民、細野豪志・衆院議員の入党認める
↑       
なんやこいつは?
no.3044 長さん (21/11/05 15:37)

給付金はいつ?
no.3045 記入なし (21/11/05 15:45)

18歳以下やで〜
no.3046 長さん (21/11/05 15:46)

81歳の間違いでは?
no.3047 記入なし (21/11/05 17:33)

18、19才の投票率は前回比増。18才は50%を超えたとのこと。

自民党勝利の一因にはなったと思う。

20台になっても投票してね。
no.3048 記入なし (21/11/05 19:44)

クーポン券は辞めてその税金を
有効に使いなさい
no.3049 記入なし (21/12/05 11:11)

自民党の本音は、自分たちの生活や身分が千代に八千代にさざれ石のの苔むすまで続くようにすること。
だから不正を使用が何をしようがお構いなし。

国民の生活なんか知ったこっちゃない。
利権のためなら国民の権利などどうでもいい。

維新は公務員攻撃をして国民のめくらましをするところが自民党とは違うが、それ以外は自民党とまったく同じ。
no.3050 記入なし (22/01/30 06:21)

自民党は弱者に優しい!
no.3052 記入なし (22/01/30 08:20)

維新は自分自身に優しい!
no.3053 記入なし (22/01/30 10:22)

社会党を復活させなければ日本は終わる。
no.3054 記入なし (22/02/05 07:46)

共産党はヤバイかも
no.3055 記入なし (22/02/06 09:39)

競艇で借金するやつが自民にいれるんだろうなあ笑い
no.3056 記入なし (22/02/06 12:44)

自民は保身に動く連中だらけなので絶対に入れない。
政治を生業にしている時点で終わってる。
no.3057 記入なし (22/06/21 23:32)

社会党は自民党と連立なんて組むから存在価値がなくなったんだよ。
大臣の椅子に目が眩んだ。
no.3058 記入なし (22/06/22 00:51)

自民党は、ウルトラ右翼連中と、リベラル派に分裂した方がいい。
no.3059 記入なし (22/06/22 05:17)

政党スレが上がってきたか。
選挙前の風物詩だな。

なのに自民党以外上がって来ないのはどうしたことか?
よくも悪くも、今回は他党への注目がないということかな。

とりあえず、投票には行こう。
no.3060 記入なし (22/06/22 22:47)

自民党のいいところは、核武装と徴兵制、貧困の固定化を強力に推し進めているところです。「オイ、こら」の制服警官と特高刑事も復活してほしい。
no.3061 記入なし (22/06/23 11:31)

所得税の累進率を変えて、年収500万円以上は現在の5割増税にすべきだ。
no.3062 記入なし (22/06/23 16:18)

軍備費増強と増税、さらに国民皆兵の国家に変えるべく現憲法を停止すべきじゃないか?>ウルトラ右翼の自民、維新のお友だち
no.3063 記入なし (22/07/03 12:26)

(他のスレより)

選挙終盤のこの時期に安倍がらみの話題。
自分の命を賭けた自作自演とは思わないが、タイミングが良すぎる。
これで自民党に同情票が大量に集まり、憲法改正が確実になるだろう。
no.3064 記入なし (22/07/08 12:43)

これで、維新や国民民主の票は自民に流れるな。
自民単独で3分の2に行くかもしれない。
自民執行部は内心ほくそ笑んでいるだろう。
no.3065 記入なし (22/07/08 14:18)

殺したら何もならん。
短絡的思考。
no.3066 記入なし (22/07/08 14:20)

心肺停止報道が日曜日まで続くだろう。さらに神社には安倍の治癒祈願に多数の情弱人間が訪れるだろうな。
no.3067 記入なし (22/07/08 15:52)

体制側は、心肺停止報道ではなく死亡報道を選択したな。
安倍には用が無くなったということだ。
no.3068 記入なし (22/07/08 19:09)

日本人の心が荒んでいくのが分かる書き込みだ。
no.3069 記入なし (22/07/08 20:29)


アヘの言う「美しい国ニッポン」にどんどん向かっているってことですよ。
no.3070 記入なし (22/07/09 09:55)

誰でもが幸せに人生を終えられなくなった時代の始まりかな?
no.3071 記入なし (22/07/09 10:07)

美しい日本になるのをパヨクが邪魔していると多くの日本人が気づいたはず。自民党に頑張って貰おう。
no.3072 記入なし (22/07/09 10:16)

自民党に頑張ってもらうことはいいけども、小泉・竹中の敷いた新自由主義格差路線を継続では、世の中はどんどんひどくなる。

零細や派遣に勤める者は、美味しいものも食べられず、一人一部屋にも住めなくなる。
no.3073 記入なし (22/07/09 10:42)

新自由主義とやらを一途に推進し続けているのが、「頑張ってもらっている」自民党だろ。まずその思考方式を改めないと、永久に美味しい食べ物にも快適な部屋にもありつけない。
no.3074 記入なし (22/07/09 11:47)

岸田は「給料を上げた会社の法人税を下げる」といっているが、
この現状、利益を上げ法人税を納めている会社とその社員は上級国民だ。

上級国民の給料と法人税が下がり、格差が広がる。何かおかしくないか?
no.3075 記入なし (22/07/09 11:53)

何もおかしくはない。それが自民党のやり方だから。
この国には、自民党がやることは何でも正しいという人が大多数なんだから文句は言えない。
no.3076 記入なし (22/07/09 12:37)

何だかんだ言っても実際に実現可能な政党は自民党しかないんだよ
no.3077 記入なし (22/07/09 22:23)

所得ダウン、物価上昇、非正規雇用増大、技術力低下、、、
すべて実現してきたのが自民党。
no.3078 記入なし (22/07/09 22:42)

他の政党に分散するとまたどさくさに紛れてまた口先だけの批判が得意で何も出来ない立憲民主党になってしまう
no.3079 記入なし (22/07/09 23:03)

自民より立憲がはるかにマシだ。
no.3080 記入なし (22/07/10 05:17)

それはまずない 東北大震災でもうこりごり
no.3081 記入なし (22/07/10 10:12)

どこかの労組に入ってるなら、立憲で正解。
自民は安定と言ってるけど、闇の多い党で、安倍晋三のような突出した人物が出てこないと全然ダメ。世襲だらけの血統と財力がモノを言うセレブ第一主義党。現在は公明党=創価学会丸抱えだし。
no.3082 記入なし (22/07/10 10:34)

たくさんのボーナス有り難うございました。
冬のボーナスも期待してます。
応援宜しくお願いします!
no.3083 パパ活議員 (22/07/10 11:16)

立憲民主党だけはもうこりごり何で足を引っ張る事ばかりするのかねえ
てかそれだけなんだよねえ ヤジ飛ばすだけならガキでもできる
絶対立憲民主党だけはダメ
no.3084 記入なし (22/07/10 13:35)

立憲民主党なんかにしたら子育て支援だの育児休暇だのそんなのばかりに税金を使われちまうぞ
no.3085 記入なし (22/07/10 13:38)

立憲・・蓮舫と辻元清美って濃すぎる
no.3086 記入なし (22/07/10 13:47)

政見放送見てたら、維新はダントツで喋りが上手い。
トーク番組かと思った。
松井氏と吉村氏。
no.3087 記入なし (22/07/10 13:51)

そのトークにコロリと騙されているのが大阪市民だ。維新のやった仕事は、保健所つぶしてコロナを拡大させたことと、何でもかんでも民営化して住民サービスが悪くなったことだ。それに気付かず、自民がだめなら維新がいいなんて考えているバカが多すぎる。
no.3088 記入なし (22/07/10 14:49)

左巻の馬鹿よりはマシだが
no.3089 記入なし (22/07/10 15:00)

それで10数年前に民主党にしてとんでもない思いをした経験が多いのがこのサイト
とんでもない位に無能なのが立憲民主党だった
no.3090 記入なし (22/07/10 15:05)

それより共産党と社民党が解らない
no.3091 記入なし (22/07/10 15:09)

まあ支持率から見て政権獲得は無料だろうな
no.3092 記入なし (22/07/10 15:11)

無料?
no.3093 記入なし (22/07/10 15:23)

投票率も前回よりは高そうだね。
良いことだ。
no.3094 記入なし (22/07/10 15:33)

共産党に入れるつもりだったけど、やめた。
やっぱ自民党かな。
no.3095 記入なし (22/07/10 15:47)

自民党の圧勝だ。自民党は白紙委任されたわけだ。コロナ対策や物価高など知ったこっちゃない。
まず憲法改正だ。速やかに自民党の都合のいいようにすべて作り変えることが重要だ。
no.3096 記入なし (22/07/10 22:36)

げっ、清美、帰ってきた
no.3097 記入なし (22/07/10 22:42)

自民党大好き
自民党がやることはすべて賛成
消費税、所得税の増税賛成
生活保護費と年金支給額の大幅カット賛成
ボランティア兵役法賛成
子育て支援反対
政党助成金の金額大幅アップ賛成
no.3098 記入なし (22/07/10 23:04)

生活保護費とか言ってたのはどっかの政党だと思うが生活保護費なんかに税金使うな
年金支給額の大幅カットとかはどこの情報?年金支給は最優先事項
消費税はアップしてもいいが固定資産税や所得税はアップするな
当然子育て支援なんかに税金は使うな
no.3099 記入なし (22/07/11 09:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4347 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて part3]

次 [今思ってることを書いて下さい]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています