一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4366 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


党は 我らの 運命
党が 命令すれば 我らは やる

自民党=朝鮮労働党
no.3100 記入なし (22/07/11 10:21)

アホか
no.3101 記入なし (22/07/11 10:26)

あなた(=アヘシンダゾー)がなければ祖国もない
no.3102 記入なし (22/07/11 20:59)

タンシニ オプスミョン ♪
ウリド オプタ ♪
no.3103 記入なし (22/07/11 21:01)

自民党の諸君、次は危ないぞ。

若い奴らは維新に票を入れている。
NHK党に入れている。
参政党入れている。

次の選挙は危ないぞ。
no.3104 記入なし (22/07/23 00:34)

安倍センセーは 日本国も国王なのです。
すごく偉いのです。
神聖にして冒すべからぅなのです。
そのような記述のない現憲法はダメ。
安倍センセー万歳
no.3105 記入なし (22/07/23 00:59)

悪徳宗教法人の組織票が大きい
no.3106 記入なし (22/07/25 16:31)

自民党員が多いからです。
no.3107 記入なし (22/07/26 21:37)

自民党はいったん解党して再構築すべき。
ちなみに再構築のことを「リストラクション」という。
no.3108 記入なし (22/08/02 06:30)

そして、「世界自由民主統一連合」と名を変えるのかい?
no.3109 記入なし (22/08/02 16:57)

統一教会との関係を自民党は認めて出直した方がいい。
no.3110 記入なし (22/08/05 14:36)

岸田首相後援会長は統一教会系団体の議長だった(週刊文春)
no.3111 記入なし (22/08/24 05:18)

岸田も宗教に汚染されていたんだね。
俺はクリーンみたいな顔をしていても所詮は自民党。
no.3112 記入なし (22/08/24 06:10)

岸田は原発9基を再稼働
no.3113 記入なし (22/08/24 17:17)

自民党は企業の奴隷になっている人が投票する政党。
立憲民主党は連合の奴隷になっている人が投票する政党。
維新はヤクザの奴隷になっている大阪人が投票する政党。
れいわ・共産・社民は奴隷にならないぞと決意した人が投票する政党。
no.3114 記入なし (22/09/08 13:49)

日本で言う左翼国家の北朝鮮や中国を見ると国民は奴隷以下の生活をしている
no.3115 記入なし (22/09/08 14:02)

自民党が、洗脳が上手い理由がやっとわかったよ。壺の宗教団体と一心同体だったからだね。
no.3116 記入なし (22/09/08 22:57)

今になって「アベノミクス」否定に方針転換すれば、最初の方針が間違っていたことになる。方針を打ち出した自民党は党の威信を守るため、坂道を転げ落ちていても誰も方針転換できない。日中戦争勃発以降の日本軍と瓜二つ、政権交代以外に政治と経済をまともに戻す手だてはない。
no.3117 記入なし (22/09/30 10:47)

野党(維新と国民を除く)の存在感がまったく希薄。
これでは反自民や無党派層の票を勝ち取れない。そこが最大の問題だ。
どうすればいいのだろうか?
no.3118 記入なし (22/09/30 11:15)

自民の補完勢力を目指す連中は排除して、その他の党でシャドーキャビネットを真面目に作ってほしい。予算、物価対策、コロナ対策等、しっかりと議論して公表してほしい。
no.3119 記入なし (22/09/30 13:24)

だが、維新はいらない。馬鹿が弁護士そろえりゃいいと思いやがって「はい、俺様先生」の橋本は反吐がでる。
no.3120 記入なし (22/09/30 16:58)

自民気持ち悪い。安倍を応援する奴は全員国賊だ。
no.3121 記入なし (22/09/30 22:03)

なんで国賊なんだよ(笑)
no.3122 記入なし (22/10/01 17:29)

国力低下を実践し続けたのが安倍一派。
こんな奴に心酔しているヤツらは国賊以外の何者でもない。
no.3123 記入なし (22/10/02 13:35)

国賊は共産党と不必要の社民党だろ
no.3124 記入なし (22/10/02 15:40)

それは正しい。
no.3125 記入なし (22/10/02 16:42)

3124と3125は、
日本を3等国におとしめた連中の応援団だね。
no.3126 記入なし (22/10/02 17:04)

あ、それはどうも(笑)
no.3127 記入なし (22/10/02 18:02)

壺信者とネトウヨに守られた自民党
no.3128 記入なし (22/10/04 06:21)

それだけ野党の信頼が薄い、野党が烏合の衆だから誰も信頼なんかしない、自民も岸田政権解散し岸田は総裁総理を辞任
no.3129 記入なし (22/10/04 07:56)

しかし北朝鮮とパヨクはイカれているな
no.3130 記入なし (22/10/04 08:41)

「パヨク」が出たら要注意。低脳詐欺師集団です。
no.3131 記入なし (22/10/04 12:58)

それは正しい。
no.3132 記入なし (22/10/04 13:02)

そうパヨクは低脳詐欺師集団。コンテナに詰め込んで中国にでも送れ。
no.3133 記入なし (22/10/04 13:04)

こんなに体たらくをさらけ出しているのに、
まだ35%もの人が自民党を支持している。
信じられないアホウどもだ。
no.3134 記入なし (22/10/10 23:35)

あ、それはどうも(笑)
no.3135 記入なし (22/10/11 00:42)

自分も出来れば他の党に入れたいんだけど、言ってる事が浅すぎて入れる気にならない。
流行りや重箱の隅つつきみたいな政見放送みても何も感じないよ、消去法で自民党になってしまう。
積極的に自民党を応援してるわけじゃないんだけどなぁ。
no.3136 通りすがり (22/10/11 00:46)

鳩山のトラスト・ミーと、最低でも県外。
これまたやりたいのか?
no.3137 記入なし (22/10/11 00:57)

一部分だけで全否定は出来ないし野党だとそれ以上にヤバイことしそうに感じてしまうんだよね。。
no.3138 記入なし (22/10/11 01:00)

《#自民党に投票するからこうなる》 
 ツイッター上で、こんなハッシュタグをつけた投稿が多数おこなわれ、10月に入ってから複数回トレンド入りしている。 

「《#自民党に投票するからこうなる》は、10月27日にもトレンド入りしました。前日におこなわれた政府税制調査会で、『消費税の引き上げについて議論すべき』という意見が相次いいだため、不満が噴出したのです。ほかにも、さまざまな負担増について抗議の声が上がっています」(週刊誌記者) 

 10月に入ってからの岸田政権の経済政策を批判するツイートで、このハッシュタグがついたのは以下のようなものだ。 

●「消費増税」を検討 
《物価高騰してるのに消費増税でさらに物価上げるとかもはや経済のド素人の域を超えて国賊レベル》 

●「国民年金」の納付期間が5年延長 
《岸田政権が国民生活を破壊する。国民年金の保険料は月1万6590円→年間約20万円、5年間で約100万円も負担が増える。夫婦では200万円の負担増。自民党に投票した人は満足ですか?》 

●「ガソリン減税」はおこなわず 
《ガゾリン税は絶対に下げず、ガソリン補助金のバラマキをするだけに留めることで消費者には還元されずに企業だけが肥え太るこの惨状を作ったのは、財務省の犬・自民党の悪政》 

●10月から「雇用保険料」の負担が労働者・事業者それぞれ0.2%値上げ 
《社畜として一生懸命働いても雇用保険料の負担額を引き上げられたらやる気無くなるわ。毎月数百円かもしれないけど。その数百円でお昼ご飯が食べられるわけで。ほんとサラリーマンは搾取対象なんですね》 

●勤続20年を超えた場合の「退職金」の控除をなくし、一律にすることを検討 
《老後に1人2000万用意しとけと言っていたではないか!年金も減らし退職金からも税金を取り、どうやって暮らしていけるんだ》 

「ほかにも政府は、車両の走行・重量・環境に応じて課税する『道路利用税』や、株式の譲渡益や配当から得られた所得に対する『金融所得課税』の見直しなどを検討しています」(同) 

 物価高で国民から悲痛な声が上がるなか、岸田政権は “超重税国家” へと歩みを進めている
no.3139 記入なし (22/11/02 15:06)

「自民党に殺される」がトレンド入り 年金引き下げ、国保料は増額、新税&消費増税の「負担地獄」に国民の悲鳴
no.3140 記入なし (22/11/04 18:59)

岸田首相、日本の税収「過去最高68兆円超」でも増税目指す❗️
SNSでは怒りの声「国民の敵としか思えない」 
2022年度の一般会計税収が「68兆3500億円余り」と、過去最高額に❗️
岸田政権は増税しか頭になく、国民の困窮には目もくれない!
もはや鬼の政権でしかない
no.3141 記入なし (22/11/06 23:08)

自民党は再び太平洋戦争がしたいみたいですね。
no.3142 記入なし (22/12/16 12:18)

俺たち国民を巻き込むのは、まっぴらごめんだー!!
no.3143 記入なし (22/12/16 12:20)

意味もなく、古いスレをあげる奴。
no.3144 記入なし (22/12/16 13:29)

戦争と増税と物価高を誘導放置する自民党。
そんな自民党が大好きです。
no.3145 記入なし (22/12/16 13:50)

社民党、支持率0.4%だったかな? 自民党以外にまともまともに政権運営出来る党はいない、他は口だけ
no.3146 記入なし (22/12/16 13:53)

自民政権以外だと何故か地震が起きるからや
no.3147 記入なし (22/12/16 19:08)

自民政権だと貧しくなるから嫌や
no.3148 記入なし (22/12/17 11:04)

何とか自民党を解体させる手はないのだろうか・・・?
no.3149 記入なし (22/12/17 11:32)

小選挙区比例代表制を中選挙区制に戻すしかない。
小党乱立はだめだと大政党しか生き残れない制度改正しながら、結局自民党にとって代わることができたのはたったの一回だけ。自民党ほどの大政党を作ることなど、鳩山元首相のようなお金持ちでなければ無理。日本には合わない。
小泉・竹中の最低政権を生んだのも、この悪制度が原因。
no.3150 記入なし (22/12/17 12:45)

自民党大好き。
早く憲法改正して、強い兵隊さんのいる国にしてほしい。
敵を成敗して世界平和を実現してほしい。
自民党に反対する連中は牢屋にぶち込んで強制労働させろ。
no.3151 記入なし (22/12/18 06:31)

下層の人間の生活など顧みる必要なし。
奴らは選挙に来ないし、来ても自民党に入れる。
no.3152 記入なし (22/12/18 13:21)

憲法改正の最重点項目は大統領(国家元首)制度の導入、基本的人権の廃止、私有財産の没収です。
no.3153 記入なし (22/12/18 15:08)


これが美しい国日本のために(自民党にとって)必要な憲法改正の正体だ。
環境問題とか子育て問題とか一切関係なし。
no.3154 記入なし (22/12/19 13:44)

さすがわ統一教会の政権だけあり、日本を滅ぼす使命なんだろうな
no.3155 記入なし (22/12/19 13:46)

↑お前何言ってんの?ボッチでニートのネット依存者?
no.3156 記入なし (22/12/19 15:34)

ボッチニートネット依存パヨクテロリスト
no.3157 記入なし (22/12/19 15:38)

パヨクとかは聞いてねーし、どーでもいいぜ
no.3158 記入なし (22/12/19 15:39)

ウヨ基地
no.3159 記入なし (22/12/19 16:11)

資本主義国家は大体ウヨ基地だ。中国や北朝鮮みたいなパヨ基地になったら地獄。
no.3160 記入なし (22/12/19 16:28)

んで?何?
no.3161 記入なし (22/12/19 16:31)

なにも
no.3162 記入なし (22/12/19 16:51)

ウヨ基地は強い兵隊さんのいる良い国ニッポンが大好き。
そのためには増税、滅私奉公、則天去私を大歓迎する。
no.3163 記入なし (22/12/19 18:04)

あーそーふーん
no.3164 記入なし (22/12/19 22:52)

単純に隣国がきな臭くなってきたので防衛力を上げるのは当たり前だと思う。
他に方法があったとしても手段はいくつも持っておいた方が応用もきく。
命あっての物種とも言うしね。
no.3165 記入なし (22/12/19 23:00)

自民党政府がバカげた「マイナポイント」事業に注ぎ込んだ2兆円もの予算があれば、少なくとも5年近くは義務教育における給食費完全無償化が実施可能だった。高齢者の医療費窓口負担2倍化も、物価高騰下での年金支給額削減も不要だった。こんな浪費をして更に負担増など、ふざけるのも大概にすべき。
no.3166 記入なし (22/12/20 00:23)

軍事費用の増額は、明らかにアメリカへのおべっかだろう
今以上に増額する必然性がない、というより、多国間の軍拡競争を招くだけだろう
中国に脅威をもたらすのは、今の日本では不可能だからだ
軍拡に費用を割くよりも、より外交努力をすべきなのでは?
no.3167 記入なし (22/12/20 00:32)

元自衛官だけど、防衛費は少ないと思いますよ。
古い装備でもメンテして長く使ってるし精度が落ちても訓練でなんとか持たせてる感じ。
外国の軍隊を見てると個人の技量はそこそこで装備でカバーしてる感じ。
no.3168 記入なし (22/12/20 01:29)

自民党愛
no.3169 記入なし (22/12/20 12:39)

他がおそまつ過ぎるだけ。
no.3170 記入なし (22/12/20 13:34)

子ども食堂の数はとうとう7000を超えた。これほど飢えが広がっているのに、それを放置して兵器予算を倍増するなんてイカれている。子どもが満足に食事もできない国が発展するわけがない。子どもを大事にしない国が続くわけがない。
no.3171 記入なし (22/12/20 19:29)

国防は大事だから。子供を盾にする左翼がイカれている。
no.3172 記入なし (22/12/20 19:33)

子供食堂はちょっと違う話だと思うんだけど。
飢えて死ぬとかいう話ではないのでは?。
no.3173 記入なし (22/12/20 19:42)

朕はたらふく食ってるぞ
なんじ臣民飢えて死ね
no.3174 記入なし (22/12/21 08:03)

第二次大戦の時、
アメリカ兵はマシンガンで一分間に100発撃つ。
日本兵は単発式の銃で、一発撃っては装填し撃つ。
「アメリカ兵は日本兵の10倍撃つ。これでは勝てない」と言ったが、教官は
「アメリカ兵はメクラ撃ちだ。狙いを込めて撃てば、一撃必殺で勝てる。」

実態は、日本がマシンガンを使っても、弾薬が尽きてしまうので、負けてしまう。
no.3175 記入なし (22/12/21 09:55)

↑選挙の話は?
no.3176 記入なし (22/12/21 10:20)

選挙の話などない。
有力議員ならいいが、ボーダーラインギリギリの議員は、自民党が「増税」の話をすると
落選してしまう。
だから、自民党幹部が「増税」の話をすると、増税反対の幹部を持ち上げる。
増税はあと3年、選挙がないからできる話なのである。

菅は、オリンピックのため、ワクチン注射をゴリ押ししたため、総理の座から落ちた。
no.3177 記入なし (22/12/21 10:42)

自民党そのものが、カルト集団となっている。
no.3178 記入なし (22/12/21 14:19)

二階自民元幹事長「たたき殺す」 番組収録時、死亡説流布に怒り
no.3179 記入なし (22/12/24 01:18)

↑こんな言葉の切り取り遊びして喜んでる社会に未来が明るいわけない。
no.3180 記入なし (22/12/24 07:27)

安倍晋三センセー、バンザイ、バンザイ ♪

おばんざいを食べに、冬の京都に行こう、JR東海 ♪
no.3181 記入なし (22/12/25 08:03)

【ポスト岸田にしたくない政治家ランキング】

1位:小泉進次郎 175票
2位:高市早苗 103票
3位:石破茂 87票
4位:河野太郎 68票
4位:野田聖子 68票
6位:茂木敏充 66票
次点:林芳正 32票
その他 71票
no.3182 記入なし (22/12/25 10:17)

【ポスト岸田にしたくない政治家ランキング】その2

1位:自民党員すべて
2位:維新の会党員すべて
3位:国民民主党員すべて
4位:NHK党、参政党など思想の偏った連中すべて
5位:公明党員すべて
no.3183 記入なし (22/12/25 13:24)

共産党の存在感が薄すぎるのか言うまでもなくなのか
no.3184 記入なし (22/12/25 14:13)

自民党と心中するのはゴメンだ
no.3185 記入なし (22/12/29 12:29)

自民党は「アカ」の防波堤であり、正義の味方だと思っている人が多すぎる。
no.3186 記入なし (22/12/31 06:29)

安倍だろうが菅だろうが岸田だろうが、外国行ってニッポンに有利なことを決めてきたこと、1度でもあるのか?
国民からは取ることしか考えないカネを、外国には気前よくバラ撒いてくるよな。
no.3187 記入なし (23/01/16 14:50)

日本の国民は、諸外国並みにすでに十分に負担している。消費税は10%だが、保険料負担(国保や介護保険など)は諸外国より重く、国民負担率はすでに5割近い。世の中の普通の庶民は、全国紙の新聞記者ほど高いお給料をもらっているわけではない。国民の生活実感に即した報道を切に願う。増税には反対だ。
no.3188 記入なし (23/01/18 20:37)

非自民政権だと何故か地震が起きるからだろ?
no.3189 記入なし (23/01/18 21:56)

Q. 次の命題は正しいか、誤っているか説明せよ。

   「自民党が好きな人はワクチンも好きである」
no.3190 記入なし (23/01/18 21:59)

人数が多いと言う意味では当たってそうだけど相関関係は無いと思う。
自民党が好きな人はご飯が好き、と言っても相関関係は無いのに成り立ちそうだし。
no.3191 記入なし (23/01/18 22:55)

30年近く所得が上がっていないんだよ。それどころか税金保険料が増えて実質所得が下がり続けているんだよ。働く人の半分近くが不安定な派遣にされているんだよ。すでに貧困率は先進国の中で最悪だよ。円安で物価が高騰して生活がものすごく苦しくなっているんだよ。これで増税されたら国民は死ぬよ。
no.3192 記入なし (23/01/19 00:31)

最低でも直近30年間は「少子化」問題が取り沙汰されてきた訳ですが、その間ほぼ全ての期間で政権を握ってきた自民党の下、対GDP比の出産や子育て、教育費などと言った子どもに係る予算は、OECD加盟38ヶ国中「37位」ですからね。増やしたのは資産ゼロ世帯だけです。もう二度と投票してはいけません。
no.3193 記入なし (23/01/19 01:00)

金持ちが多いのも日本で、年収30億円以上が300人ぐらい居るらしい
先進国で2番目に多いらしいね
no.3194 記入なし (23/01/19 01:01)

自民党一択でしょ。ワクチンも打つの一択。
コロナが怖いから毎月打ちたいぐらいの気持ち。
no.3195 記入なし (23/01/19 07:45)

何度も言うけど、日本は所得が減る中で物価が高騰するスタグフレーションになっているんだよ。だから本来であれば減税して国民におカネを回さなくてはいけない。ところが逆に大増税するという。メチャクチャになるのは分かり切っている。国民の暮らしは破綻する。
no.3196 記入なし (23/01/19 23:10)

よく考えてごらん。統一教会からずっと支援されてきた政治家たちが誰一人辞職せず、敵基地攻撃能力の保有を決めたり、防衛予算を倍に引き上げたり、憲法を改正しょうとしているんだよ。ニホンは狂った国なのさ。
no.3197 記入なし (23/01/19 23:18)

自民党議員は国を破壊している。破防法に則り全員有罪が妥当。
no.3198 記入なし (23/01/20 09:57)

自民党は俺たちを守ってくれている。他の党ではだめだ。

だから

ワクチンを推奨すると言ったら黙って従う。
消費税率を上げる言ったら黙って従う。
財産税を課すと言ったら黙って従う。
土地建物を接収すると言ったら黙って従う。
兵役を課すと言ったら黙って従う。

だって自民党の言うことは常に正しいから。
常に俺たちを守ってくれるから。
no.3199 記入なし (23/01/23 08:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ああ昔あったねーっていうの]

次 [一人も友達いません。話相手もいません。]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています