一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4366 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


奴隷根性だな
no.3200 記入なし (23/01/23 11:26)

政治は自民党に任せておけば安心安全、、、

そんなわけないだろうが。物価高、増税、次に来るのは勤労動員と兵役。これこそが自民党の本質。
no.3201 記入なし (23/01/23 12:14)

ほんっと極端だな。
no.3202 記入なし (23/01/23 14:04)


そういうあなたは自民党心酔派ですか?
no.3203 記入なし (23/01/23 17:03)

no.3203
どの党も完璧なんて無いと思ってる派。
特に野党はバカしか居ないと思ってる。
しかし自民党が完璧で理想的なんて微塵も思っていない。
no.3204 記入なし (23/01/23 17:40)

誰がなんと言おうと、自民党が目指す国家は美しく正しい。
世界に冠たるニッポン。
日本を脅かす外敵は排除殲滅すべし。
no.3205 記入なし (23/01/23 21:43)

no.3205
俺は元自衛官なので、自衛は必要だと思っているし、自民党は支持している。
しかし、完璧だとは思っていない。
no.3206 no.3204 (23/01/24 02:50)

自衛隊ではダメだ。国民皆兵の強い軍隊で国を守る。そいう決意が国民には必要だ。
no.3207 記入なし (23/01/24 07:12)

【超絶悲報】BBC「30年も生活水準を向上させられない政党に、なぜ日本の有権者は投票し続ける…?」

https://newseveryday.jp/2023/01/23/%e3%80%90%e8%b6%85%e7%b5%b6%e6%82%b2%e5%a0%b1%e3%80%91bbc%e3%80%8c30%e5%b9%b4%e3%82%82%e7%94%9f%e6%b4%bb%e6%b0%b4%e6%ba%96%e3%82%92%e5%90%91%e4%b8%8a%e3%81%95%e3%81%9b%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%aa/
no.3208 記入なし (23/01/24 10:48)

自民党に投票するのは、自民党を心の底から信頼しているからです。
私もその一人ですが、自民党が増税が必要と言えばその通りだと思うし、徴兵が必要だと言えば進んで軍隊に入ります。自民党に投票する人って底までの覚悟で投票してるんですよ。
no.3209 記入なし (23/01/24 11:28)

まさに日本古来からのお上には逆らわないの奴隷根性まるだしだな
no.3210 記入なし (23/01/24 11:31)

また極端な事を。。
釣りなんだろうけど。
no.3211 記入なし (23/01/24 11:34)

小泉政権の時から、
労働だけでは生活を豊かにできないと認めて、国の方から投資を勧めてきた。
no.3212 記入なし (23/01/24 12:45)

富国強兵政策の実施を求む
no.3213 記入なし (23/01/24 16:09)

増税しても構いません。富国強兵のためなら我慢節約します。贅沢は敵だ。
no.3214 記入なし (23/01/24 19:33)

無責任の極み!細田衆院議長が自分の統一教会との関わりの説明を非公開で各党代表だけに懇談会形式でするそうだが議事録も作らないし記者会見もしない。国会は国民の代表の集まりだ。その長のやることにしては無責任の極みで国民を愚弄するもの。野党は受けてはいけなかった。公開できぬほど酷いのだ。
no.3215 記入なし (23/01/25 02:18)

今でも陸軍があったら、226事件がいつ起きてもおかしくないだろうと素直に思う。
no.3216 記入なし (23/01/25 02:21)

自民党と政府が腐り切っている
no.3217 記入なし (23/01/25 06:18)

ワクチン、防衛力強化、大増税、、、

自民党ファンなら、すべて賛成ですよね。
no.3218 記入なし (23/01/25 06:42)

「党内調査に「教団とは関係ない」と回答していた茂木敏充幹事長だが、統一教会の合同結婚式で日本人男性信者と結婚した在日韓国人女性信者に、十数年間にわたり政治資金パーティー券をまとめ売りしていたことが分かった。この信者は自民党の選挙ボランティアとして全国を飛び回っている」とのこと。
no.3219 記入なし (23/01/25 13:56)

ちょっと奥さん、岸田さんの息子さんはお父さんの外遊中にパリ、ロンドンで、公用車を使って観光めぐりとショッピング三昧だったんですってよ。
国民には防衛増税とか言って、自分たちは税金で海外で遊んで買い物ですってよ。
クソ厚かましいにも程がありますわよ!
no.3220 記入なし (23/01/26 17:00)

個人的な話と国の話を同レベルでされてもなぁ。
no.3221 記入なし (23/01/26 19:21)

飯食うてババするだけや
no.3222 記入なし (23/01/26 20:02)

自民、サル山、あんたが大将
no.3223 記入なし (23/01/27 07:02)

幕引き。自民党の恒例行事。
森友、加計、桜、五輪汚職、そこに今、統一教会が加わろうとしている。
膿を次々に大きな穴に放り込み、闇に葬り続ける。
「疑惑も増税も国民は選挙までにみんな忘れるさ」という思い上がり。
このままでよいのか?
選挙がある以上、最後に政治のレベルを決めるのは国民である。
no.3224 記入なし (23/01/28 00:36)

その国民の民度があまりにも低い為、政治に無関心他人に無関心でスマホばかりむやみに弄っている
no.3225 記入なし (23/01/28 00:40)

あたしの母さんも後期高齢者だけど、母さんはあたしが死ぬ気で守るから問題ない。だけど全国に数えきれないほどいるひとり暮らしや夫婦だけの高齢者は、このまま自民党政権が続けば、2年後には年金が破綻して完全に見棄てられる。
高齢者は選挙で自民党に「NO」を突き付けるしか生き残る道はない。
no.3226 記入なし (23/01/30 14:54)

「強い者が弱い者を助ける」というシンプルな思想が基準であれば、若者から中年までが子どもとお年寄りを助けるのが普通の社会だ。
だけど今の自民党政権が進めてるのは「年寄りにはサッサと死んでもらい、残った奴らが必死に働き、俺たち一部の勝ち組のために死ぬ気で納税しろ」という異常な独裁社会。
no.3227 記入なし (23/01/30 14:56)

今の日本は、まさに統治機構が壊れてしまっている
政権与党は、党利党略で自分らの利権しか考えていない
役人は、クズどもしか居ない
no.3228 記入なし (23/01/30 15:23)

この国は、なんでこんな惨状になったのか?簡単。
それは、本来守るべきものを叩き壊し、叩き壊すべきものを守って更に膨らませたから。
壊したのは民主主義とセーフティネット。
膨らませたのは自民党の利権と腐敗の膿。
今や全国に蔓延。未来のために諦めてはいけない。
叩き壊されるべきは自民党である。
no.3229 記入なし (23/01/31 13:55)

共産党を支持しますね
no.3230 記入なし (23/01/31 17:02)

岸田首相長男秘書官が公用車で案内も付けて観光地を巡って、国民の血税でグルメと買い物も楽しんだが、「広報用の写真を撮影したから、観光ではなく公務だ」と説明。
だが、肝心の写真は使っていないと言う。
これで国民は簡単に騙せると思っている。
国民を馬鹿にし、税金を無駄にし続ける自民党。
政権に必要なのは鉄槌。
no.3231 記入なし (23/01/31 17:47)

統一地方選が迫っているが旧統一教会との関係を断ち切れぬ自民党地方組織が相当数あると。
彼らのおかげで選挙の激戦を勝ち抜いてきたので簡単には切れぬのだろう。
ならばこちらで切ればいい。
今回ばかりは選挙に行き自民候補を入れぬ事に尽きる。
自民候補を大量落選させる、これが我々にできる事だ。
no.3232 記入なし (23/01/31 17:56)

岸田首相のバカ息子翔太郎氏の首相外遊同行中の「観光、買い物」の豪遊について、政府は「対外発信に使うため」と言ってるそうだが意味がさっぱり分かりません!
ひょっとしたら公私をわきまえぬ首相長男秘書官の幼児性を対外発信したんだね!
日本はこんなバカ息子を首相秘書の重大役務につかせる身内政治の腐敗した国だと!
no.3233 記入なし (23/01/31 20:00)

土井たか子が党首だった頃の社会党は良かった。
no.3234 記入なし (23/02/01 06:49)

“War is peace. Freedom is slavery. Ignorance is strength.”
「戦争は平和である。自由は屈従である。無知は力である」

George Orwell(ジョージ・オーウェル)
no.3235 記入なし (23/02/01 06:59)

slaveryは、「屈従」より「隷属」の方がしっくりくると思う。
no.3236 記入なし (23/02/01 10:10)

岸田文雄の「異次元のバカ息子」こと翔太朗は、英国の高級百貨店ハロッズで閣僚らへの土産としてアルマーニのネクタイなどを税金で購入し、岸田文雄はこれを「公務だ」と強弁したが、そもそもイタリアの高級ブランド品がどうして「英国の土産」なんだよ?英国の土産なら英国のもの買って来いよ。
no.3237 記入なし (23/02/01 17:33)

小選挙区制をやめるべきだね。昔みたいに衆議院は中選挙区制、参議院は中選挙区制と全国区制の併用がいい。
no.3238 記入なし (23/02/02 07:24)

日本人なら母国語である日本語をきちんと話せる人を国会に送りたいものです。今の国会議員はまともな日本語すら話せず、彼らは日本人なら当然身に着けて欲しい道徳心や倫理観、それに加え誠意と言うものを全く持ち合わせていません。持っているものと言えば私利私欲と執着心そして嘘や放言ばかりで、それが自民党の議員です。
no.3239 記入なし (23/02/03 01:40)

異次元のバカ・岸田総理は「観光」を「公務だ」と言う。
この10年で「改ざん」は「書き換え」に、「接待」は「懇談会」に、「募集」は「募る」になった。
「撤退」を「転進」、「全滅」を「玉砕」と言った戦前と同じ。
都合の悪いことは絶対に認めない。
自民党は国語を破壊し、最後は国を破壊する。
止めないといけない。
no.3240 記入なし (23/02/03 13:36)

丸川珠代の「この愚か者め」Tシャツを自民党は大々的に販売していた。

自民党はバカばかり。
no.3241 記入なし (23/02/04 12:33)

岸田文雄首相とその親族は税金を使ってやりたい放題。
与党議員は業界・地域利権に血眼。
五輪さえ政権のお友達の食い物になり、汚職と談合の祭典に。
バックでは統一教会が政策を操る。
国民が物価高で苦しむ中、政権は軍拡のための大増税を画策。
もはや先進国の姿ではない。
この国にとって民主主義の再生が急務。
no.3242 記入なし (23/02/05 03:06)

権力というのは必ず驕り、腐るもの。自民党政権がこれだけ長く続けば、ろくなことにならない。普通の民主主義国家では政権交代は当たり前。この点、地域・業界利権が公的政党化している日本は非常に珍しいなどと感嘆だけしていると、ますますこの国は駄目になる。自民党政権が壊れないと日本が壊れる。
no.3243 記入なし (23/02/05 16:59)

野党ではどうにもならん
no.3244 記入なし (23/02/05 17:00)

自民党ではもっとダメになる
no.3245 記入なし (23/02/05 19:01)

自民党の考え方が好きです。自民党を批判する輩は日本から出て行け。
no.3246 記入なし (23/02/06 05:39)

マッチングアプリで知り合った女性に性的暴行をしたとして、強制性交の罪に問われた自民党滋賀県連の前事務局長小島雄一郎被告(44)に、京都地裁(川上宏裁判長)は6日、懲役4年(求刑懲役5年)の判決を言い渡した。 

 起訴状などによると、小島被告は2021年2月3日、滋賀県内の駐車場に止めた乗用車内で「裸で外に出したろか」と女性を脅し、暴行したとされる。弁護側は「合意があった」として無罪を主張していた。 

 川上裁判長は判決理由で「被害者は外部との連絡を絶たれる中で、無事に帰るために性交に応じた。性交する意思は全くなかった」と述べた。
no.3247 記入なし (23/02/06 19:51)

異次元のバカ岸田が「国民に覚悟を求める!」と言うのなら、自分の倅を秘書官に縁故採用して、海外旅行に連れて行って税金でお土産を買わせるのではなく、自衛隊に入れて規範を示せや、って話ですよね。
no.3248 記入なし (23/02/07 01:59)

党員の声も聞かないのに、民衆の声を聞くのだろうか??…とても疑わしい日本共産党!
日本にまともな党はないのか!!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230206/k10013972781000.html
no.3249 記入なし (23/02/07 22:27)

今こそ社会党を復活させるべき。
no.3250 記入なし (23/02/07 22:30)

岸田のバカは「異次元の少子化対策」ではなく「異次元の少子化」を加速させているだけ。
この約一年半、彼がやったことと言えば、多くが反対した安倍の国葬とコロナ対策の放り投げと防衛大増税だけ。
あとはひたすら「検討使」。
目下、統一地方選に向けて統一教会問題隠しに血眼。
異次元の鉄槌を食らわせる必要がある。
no.3251 記入なし (23/02/08 01:45)

自民党と社会党、どちらが好きですか?
no.3252 記入なし (23/02/08 07:30)

どっちも嫌い。
no.3253 記入なし (23/02/08 07:32)

基本的人権を廃止する党ってないか?
no.3254 記入なし (23/02/08 09:24)

底知れぬ不安を感じる。マイナカードを任意だと言っておきながら保険証廃止でそれに代替させるなど、有無を言わせず国民に強制する乱暴な政府の手法!そこに何があるのだろう。強い不安しか感じない。国民の個人情報を一気に政府が把握したい。なぜなんだ?マイナカード強制はファシズムでしかない。
no.3255 記入なし (23/02/09 01:25)

みんなが真面目に税金払えば問題なかったのにね。
法律が増えたり縛りが増える原因は馬鹿なことするやつが居るからだ。
泥棒が居なければ鍵は必要ないのと同じ。
no.3256 記入なし (23/02/09 03:09)

ガーシーのような人が政治家をやっているなんて論外だよ。
でも懲罰委員会が彼を罰するなら、国会で居眠りしている政治家も同じように罰しなければならないと思う。
税金からお給料をもらっているのに何もしていないという点では同じだからね。
no.3257 記入なし (23/02/10 01:39)

自民党政権は消費増税するたびに「北欧は25%」と引き合いに出すが、北欧は消費税25%でも公共交通が無料、病院が無料、大学まで教育が無料など、ちゃんと国民に還元してる上、新聞や書籍や食品や日用品などは非課税だ。紙オムツや生理用品にまで課税してるお前らはケルヒャーで顔を洗ってから出直せ!
no.3258 記入なし (23/02/10 01:47)

自民党政権与党は、国民は何をやっても従うと思っているんだろう
だからやりたい放題なんだよ
no.3259 記入なし (23/02/10 10:26)

今や「聞く力」も「所得倍増」も「分配重視」も言わなくなったバカ岸田総理。
新たに年始に「異次元の少子化対策」と言ってみたものの、早くも雲散霧消しつつある。
言ってみては忘れ、言ってみては忘れ…。
だが、利権を生む防衛増税には血眼。虚しすぎる。
総理は忘れても、国民はしっかりと覚えておく必要がある。
no.3260 記入なし (23/02/10 14:06)

「自民党の世耕弘成参院幹事長は10日、『今の憲法は同性婚を認めていない』と述べた」とのことだけど、それなら今の憲法は「集団的自衛権の行使」も「敵基地攻撃」も「ミサイル配備」も認めてないよ。
都合のいい時だけ現行憲法を引っ張り出すなよ!このボケナスが!
no.3261 記入なし (23/02/12 01:47)

国民は馬鹿なので、解からないと思っているんだろう
自分の都合のいい解釈しか出来ない無能の人間が、今の政治屋に多すぎる
no.3262 記入なし (23/02/12 01:55)

自民党がこのまま肥大して他党を飲み込み、第二の大政翼賛会になりそうだな。
no.3263 記入なし (23/02/12 12:37)

維新やNHK党は右寄りではあり自民党と仲が良いように見えるが、自民党からするとレベルが低すぎて仲間に入れるに値しないと思われている。だから大政翼賛会にはならない。
no.3264 記入なし (23/02/12 13:54)

俺もそう思う
no.3265 記入なし (23/02/13 12:58)

自民党には役者が揃っている。「憲法改正はナチスの手口に学べ」「LGBTには生産性がない」「教育勅語を復権させろ」極めつきは「国民の生活が第一なんて政治は間違っている」。こんな手合いがゴロゴロいる。だから、こんな惨状になってしまった。自民党政治を壊さないと、この国は絶対に前に進めない。
no.3266 記入なし (23/02/14 13:41)

こんな手合いはゴロゴロいない。
no.3267 記入なし (23/02/14 15:10)

政治家ともども小役人も腐っている
no.3268 記入なし (23/02/14 15:35)

「そんな人が隣に住んでるのも嫌だ」と言って総理秘書官を更迭された荒井氏の心情は自民党の心情でもある。
岸田の「同性婚を認めたら社会が変わってしまう」もそこからだし、あれだけLGBTを誹謗したブス杉田水脈が政務官に抜擢されたのもそこからだ。
自民党が変わるわけがないので選挙で選ばぬことにつきる。
no.3269 記入なし (23/02/16 01:32)

そうしたければそうすればいいだけだ
no.3270 記入なし (23/02/16 07:28)

「そうしたければ」← 自民党の応援団であることがバレバレ
no.3271 記入なし (23/02/17 05:28)

バレたら何か問題でもあるのか?
no.3272 記入なし (23/02/17 05:32)

何もない。ただバレただけ。
no.3273 記入なし (23/02/17 09:07)

だよな。何勝ち誇ってんだよ。
no.3274 記入なし (23/02/17 09:15)

自民党応援団は安倍晋三回顧録を読んだか?
https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89-%E5%9B%9E%E9%A1%A7%E9%8C%B2-%E5%8D%98%E8%A1%8C%E6%9C%AC-%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89/dp/4120056341
no.3275 記入なし (23/02/18 09:22)

さーどうかな
no.3276 記入なし (23/02/18 10:09)

「今は亡き ある政治家のお言葉」
https://twitter.com/i/redirect?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fhellomitz3%2Fstatus%2F1633674604312162305%3Fcn%3DZmxleGlibGVfcmVjcw%253D%253D%26refsrc%3Demail&t=1+1678348955430&cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&sig=d1bcf8bc49cedfe5efe932e7f1e9afa20480e953&iid=e3515ce6cb6249f59876798484bafa3c&uid=597085612&nid=244+281088000
no.3277 記入なし (23/03/09 20:38)

自民党が好きなものは次のうちどれですか?

 1. 放射能
 2. ワクチン
 3. コオロギ
 4. お金
no.3278 記入なし (23/03/11 08:40)


全部好きなじゃないと自民党員になる資格がない
no.3279 記入なし (23/03/11 16:06)

自民党による「原発事故の影響などないのだ」という思想教化政策によって国民は警戒心を解かれているわけです。
もっと言えば「原発事故は過去の出来事だ」と印象操作され現実感覚を奪われているのです。
no.3280 記入なし (23/03/13 21:36)

洗脳ですね。その点に関しては将軍様の国と大差ない。
no.3281 記入なし (23/03/13 23:27)

ウリナラ(我が国)、マンセー
ウリダン(我が党)、マンセー
no.3282 記入なし (23/03/14 10:07)

↑で、なんだよ
no.3283 記入なし (23/03/21 15:44)

私も、ショッカー率いる自民党には最後まで負けません
no.3284 記入なし (23/03/21 18:37)

「安倍晋三と菅直人 非常事態のリーダーシップ」尾中 香尚里 (著)
古い本だが、要点を突いている。
田中角栄のいなくなった自民党ではダメなんだ。
no.3285 記入なし (23/03/21 22:23)

岸田とゼレンスキーの対談も茶番だよ。
この二人はアメリカの人形であって何の決定権もない。
アメリカに言われたことをやってるだけ。
そしてアメリカの政府の上には多国籍な軍事産業があって、さらに、その上にグローバルな投資家たちがいる。
no.3286 記入なし (23/03/23 00:49)

政治家の大半は、今の自民党政権のままではダメだと皆思ってるのにどうにもならない。
no.3287 記入なし (23/03/25 10:30)

そりゃそうだ。
もっと馬鹿だから。
no.3288 記入なし (23/03/25 10:55)

アカは売国奴だ。ヤツらから国民の安全安心を守ってくれるのは自民党しかない。
no.3289 記入なし (23/03/25 19:46)

自民党は一党で政権運営してるわけではなく、モロに宗教勢力とのタッグ。
宗教汚染を批判されても解決なんてありえない。
民主主義は名ばかりで、信者以外は淘汰されてしまうのかもしれない。
no.3290 記入なし (23/03/25 20:57)

政(まつりごと)というだけあって、政治と宗教は絡み合っている。

自民と統一協会の関係は問題で精算が必要だが、他はもっとひどいんじゃないかな?

立憲も宗教(敢えてどことはいわんが)とタッグ。
共産に至ってはマルクス主義それ自体が一種の宗教といえる。それ故に社会主義政権は「宗教はアヘンだ」と競合する一般宗教の弾圧を行う。
no.3291 記入なし (23/04/01 02:48)

令和新選組はどうだ
no.3292 記入なし (23/04/02 11:06)

自民党しか政権運営能力はないだろ
no.3293 記入なし (23/04/02 11:10)

日本の国会は野党も発言力があるから、大丈夫だよ
no.3294 記入なし (23/04/02 11:11)

つまり、政治は国民の賛成がないと政権は取れない
no.3295 記入なし (23/04/02 11:12)

自民党の規模がデカすぎて、選挙なんて事実上の信任投票
になってしまい、民主主義が根底から崩れている。
衆議院の比例代表枠をもう少し縮小すれば、大政翼賛会が
意図も簡単にできあがる。
no.3296 記入なし (23/04/02 11:41)

お笑い自民党
no.3297 記入なし (23/04/02 12:18)

統一地方選が始まる。俺の地域もそうだが、もうほとんど無投票だろう。民主主義はもう終わってる。
no.3298 記入なし (23/04/02 16:48)

無所属でも、隠れ自民党が居るから始末に負えない
no.3299 記入なし (23/04/02 17:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ああ昔あったねーっていうの]

次 [一人も友達いません。話相手もいません。]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています