一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4366 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とりあえず自信を取り戻そう。そのときに3600回「自民・公明独裁政権」にゴーマンかましてやればいいw
no.3600 記入なし (23/11/24 10:02)

歴史の真実、自信を取り戻す

極右主義者の常套句。偏狭的な全体主義者に騙されてはいけない。
no.3601 記入なし (23/11/24 10:10)

というWGIP調教に汚染された時代遅れの人の意見でしたw
no.3602 記入なし (23/11/24 10:36)

WGIP調教に汚染されていない最先端の人の意見とは何?
no.3603 記入なし (23/11/24 10:46)

単なる民族主義ってことじゃないかな
no.3604 記入なし (23/11/24 10:47)

ナチスのやった国会議事堂放火のような自作自演テロでもやって、クーデターによる戒厳状態を作りだして憲法停止、そして全体主義に移行する。
no.3605 記入なし (23/11/24 10:51)

今時そんな時代遅れなこと誰もやらねえよw プーチンが同じようなことやって世界中から笑われてるやんw
no.3606 記入なし (23/11/24 10:53)

3602=3606

時代遅れでないことを教えて下さい。世界中から笑われないことを教えて下さい。
no.3607 記入なし (23/11/24 10:56)

そもそも右巻きとか全体主義とか言ってる時点で時代遅れやんw サッカーやバレーで全日本をみんな応援してる時の日本人のエネルギーって結構すごいと思いませんか?そのエネルギーを自民・公明独裁政権に対してもぶつけてやればいいやん。あくまで平和的な手段でね。
no.3608 記入なし (23/11/24 11:04)

教えてくれ教えてくれ
no.3609 記入なし (23/11/24 11:04)

少なくともネットは上手く活用しないとダメ。
no.3610 記入なし (23/11/24 11:06)

教えて
no.3611 記入なし (23/11/24 11:13)

とりあえず日章旗もって国会議事堂や自民党本部前でデモやりゃいいやん。 人数集まんないと意味ないけどねw ただしプラカードとかに書くことには気をつけて。書き方次第じゃへたすりゃ逮捕されてしまうから。
no.3612 記入なし (23/11/24 11:18)

山本太郎参議院議員がよくデモやってるから、これに便乗して日章旗もって参加すりゃいいやん。日章旗は結構効果ある。つまり自民・公明党独裁政権は国家の裏切り者って印象づけられる。
no.3613 記入なし (23/11/24 11:21)

日章旗って日の丸のこと?
no.3614 記入なし (23/11/24 11:25)

そうだよ。
no.3615 記入なし (23/11/24 11:30)

侍ジャパンが胸に付けているマークが日の丸。自衛隊が掲げている朝日新聞のまーくみたいなのが日章旗。
no.3616 記入なし (23/11/24 11:31)

自衛隊が掲げているのは旭日旗。
no.3617 記入なし (23/11/24 11:40)

日の丸、日章旗、旭日旗の違いがわからん
no.3618 記入なし (23/11/24 11:42)

ここにカキコ出来てるってことはネット使えてるってことだから、検索してみましょう。すぐわかりますよ。
no.3619 記入なし (23/11/24 12:16)

世界一強い日本自衛軍の旗
no.3620 記入なし (23/11/24 12:18)

自虐史観だと戦後体制を中傷して、核武装した国軍を持つ体制が理想であると世論を誘導する。それが安倍であり自民党だ。

WGIPをわめきちらす連中も同じ穴のムジナである。
no.3621 記入なし (23/11/24 13:54)

自民党を東西で分けたらどうだ

今回は東自民党の勝利とか
no.3622 記入なし (23/11/24 20:05)

クソミソを2つに分けたところで、クソミソには変わりない。解散消滅させるしかない。
no.3623 記入なし (23/11/24 20:14)

WGIPだ
no.3624 記入なし (23/11/24 22:11)

自民党と公明党が「WGIP調教の集大成」ってカキコしてるのに意味わかってないなあw 自民・公明独裁政権を打倒して「真の民主主義」を勝ち取ろうって発想にはならないのかね?
no.3625 記入なし (23/11/25 01:53)

発想はわかったが、何も行動しないのか?
no.3626 記入なし (23/11/25 02:00)

選挙とデモしかないでしょ。
no.3627 記入なし (23/11/25 02:14)

選挙とデモを漠然と言っても何も動かんよ。
デモをやるのも一人ではできない。
選挙も既存政党にただ投票行動をとるのみでは、何も変わらないよ。
no.3628 記入なし (23/11/25 02:19)

自民党はなぜあんなに強いのか?下野してもすぐに元に戻ってしまう。
組織力もあるが、金権腐敗政治と罵られるほど金がある。金を徹底的にかき集めて裏金としてばらまく。その裏金で確実に投票してくれる者を押さえているのだ。本来は選挙違反であるにも関わらず、これが日本の選挙の実態。この国で長く政治を続けるためには表に出せない金が必要なのである。
ドリル優子は自民党世襲議員としては脇が甘い。
no.3629 記入なし (23/11/25 06:35)

結局、民主主義は「国民全体の民度」が重要なのです。
no.3630 記入なし (23/11/25 07:11)

>自虐史観だと戦後体制を中傷して、核武装した国軍を持つ体制が理想であると世論を誘導する。それが安倍であり自民党だ。
自虐史観で戦後体制だから、自民・公明独裁政権が続いてるの間違い。
no.3631 記入なし (23/11/25 07:18)

WGIPの申し子である自民・公明独裁政権を倒すにはどうしたらいいんだ?
no.3632 記入なし (23/11/25 07:23)

国民全体が自信を取り戻し、民度を上げること。これが真の民主主義。だからこそ自虐史観を卒業してほしいとカキコしている。
no.3633 記入なし (23/11/25 07:30)

ここにカキコするだけでよいのか?
no.3634 記入なし (23/11/25 07:31)

いいわけないでしょw まず国民民主党の玉木代表の質問箱に投稿してみてはいかがかな?
no.3635 記入なし (23/11/25 07:34)

野党議員の中にも自民・公明独裁政権を終わらせるにはWGIP調教の弊害を克服しないといけないことに気づいている人はいるはずで、国会で追及してもマスコミに都合が悪いから報道してもらえてない可能性もある。
no.3636 記入なし (23/11/25 07:38)

国民民主党の玉木代表の質問箱に、御自分は投稿したの?

WGIP調教の弊害を追及するとなぜマスコミに都合が悪いんだ?
no.3637 記入なし (23/11/25 07:42)

これから投稿しようと思うけど、投稿してくれる仲間が増えてくれないと取り上げてくれないからね。ちなみにマスコミに都合が悪いのは戦後利権がスポンサーになっているからですよw
no.3638 記入なし (23/11/25 07:46)

国民民主党への投稿のしかたを知っている人は教えてください。
no.3639 記入なし (23/11/25 07:48)

WGIPを悪として主張することは、すなわちアメリカを敵に回すということ。
既存の議員に賛同されても、本気で動いてくれる人がいるかどうか。
no.3640 記入なし (23/11/25 07:56)

いや即アメリカを敵にまわすことにはつながらないよ。だってマッカーサー自身が間違いを認めてるんだからw 敵にまわさないように上手くやるのが政治家の仕事。
no.3641 記入なし (23/11/25 07:59)

アメリカは飼い犬の日本に手を噛まれそうになると、容赦なく潰しに来るからな。
no.3642 記入なし (23/11/25 08:02)

パリ講和会議の人種差別撤廃案の報復を第2次世界大戦で喰らってる過去は確かにあるから、上手くやらないといけないというのはある。
no.3643 記入なし (23/11/25 08:06)

WGIPだ
no.3644 記入なし (23/11/25 08:13)

何とかの一つ覚えだ
no.3645 記入なし (23/11/25 08:26)

アメリカには「キング牧師の偉大さ」を説いてやるのが一番だ。
no.3646 記入なし (23/11/25 08:29)

自民党の林芳正前外相ら2022年に閣僚だった3議員が代表を務める政治団体が、「海外土産代」や「贈答品」として、海外の店舗などで計約100万円を支出していたことが25日、総務省が公表した22年分の政治資金収支報告書で分かった。海外出張時の土産とみられ、ブーツで有名なアパレル店やフランスのワイン店も含まれていた。

ふざけ過ぎだ、自民党!
税金返せ!
no.3647 記入なし (23/11/25 09:16)

だから自民・公明独裁政権はWGIPの集大成で増税を繰り返すって言ってるじゃないか。統一教会で証明されたでしょ。山上容疑者は大殊勲だよ。殺害自体は犯罪で容認できないけどね。きっかけにならないかな?
no.3648 記入なし (23/11/25 10:07)

自らきっかけにならなきゃ
no.3649 記入なし (23/11/25 11:01)

金権利権政治屋とWGIPは関係ないんだが。
no.3650 記入なし (23/11/25 11:10)

いやいや大いに関係ありますよw
no.3651 記入なし (23/11/25 11:41)

>自らきっかけにならなきゃ
歴史教科書の問題で北方領土問題と関係している樋口季一郎中将が載っていないことから切り崩してはいかがでしょうか?樋口中将がいなかったら、北海道がソビエトに占領されていた可能があるのですから。
no.3652 記入なし (23/11/25 12:19)

3652訂正
可能→可能性
no.3653 記入なし (23/11/25 12:22)

WGIPの打破になりえそうなのは「市丸利之介中将のルーズベルトに与える書」。これを国会で朗読できる野党議員が出てくれば、自民・公明独裁政権は終わる。そして朗読するのは女性議員の方が良い。
no.3654 記入なし (23/11/25 14:01)

誰に朗読させるんだ?
no.3655 記入なし (23/11/25 14:15)

夢物語だよ、アメリカの支配下からは逃げられない
経済も含めて
no.3656 記入なし (23/11/25 14:20)

>3656
岸田首相に読ませてもいいかな?責任感の違いがはっきりするから。
no.3657 記入なし (23/11/25 14:21)

某、共産圏国みたいに国民は飯すら食えなくなる
no.3658 記入なし (23/11/25 14:22)

しまった。>3655さんのほうだった。失礼。
no.3659 記入なし (23/11/25 14:22)

某国民共産圏国になったら下流など餓死するしかない
アメリカの傘下の民主主義だから
アメリカとは一味違う丁度よい民主主義なんだよ
no.3660 記入なし (23/11/25 14:27)

生活保護制度も、65才以上の身体に問題ありの人だけだ

基本は働かざる者食うべからず、が世界の共通認識だからなあ w
no.3661 記入なし (23/11/25 14:31)

しかも、いつの世も下流は鉄砲玉だ w
no.3662 記入なし (23/11/25 14:36)

しかし昔の軍人は切腹できたが、今の政治家や経営者は責任逃れしかしないぞw しかも責任逃れするどころか、部下に責任をなすりつける。
no.3663 記入なし (23/11/25 14:42)

よーく考えて、みようアメリカの傘下にいない貧困格差を 笑
no.3664 記入なし (23/11/25 14:50)

核の傘に守られた日本
no.3665 記入なし (23/11/25 15:10)

https://www.youtube.com/watch?v=kn7jx4qgsnQ
no.3666 記入なし (23/11/25 15:19)


URLとともに表題も付けておくのが礼儀だよ
no.3667 記入なし (23/11/25 15:23)

あら、意外とはやく辺レスしてくれたのねw 市丸海軍中将の件に誰も触れてくれないから、敢えてURLだけにしてしておいたんだけどねw
no.3668 記入なし (23/11/25 15:30)

問題はどうやって岸田首相に市丸海軍中将の遺書の国会での朗読の展開に持って行くだ。歴史教科書の近隣諸国条項からいきたいところだけど、野党議員が追及できるかどうか?人種差別撤廃案の提案すら載っておらず、樋口季一郎中将の活躍がなかったら、北海道もなかった可能性があるとかタブーだろう。
no.3669 記入なし (23/11/25 16:05)

市丸海軍中将の遺書とか教科書に載ってないから、誰もしらんだろう。
no.3670 記入なし (23/11/25 18:51)

誰でも知っている
no.3671 記入なし (23/11/25 21:23)

やはり戦前の職業軍人は偉大だ。軍国ニッポンの復活を。
no.3672 記入なし (23/11/25 21:31)

まともな日本人なら3560と3666の動画をみて感動しない人はいないだろう。
no.3673 記入なし (23/11/25 22:07)

ごめん見てない(^^;
no.3674 記入なし (23/11/25 22:35)

https://www.youtube.com/watch?v=1oGCJBUal-I
↑樋口季一郎陸軍中将
no.3675 記入なし (23/11/25 22:36)

no.3675
すごいね、まあ出来のいい人は年齢時代問わずできるんだね!(^^)
no.3676 記入なし (23/11/25 22:51)

>核の傘に守られた日本
核兵器を持たないように監視されている日本の間違い。敵国条項がいまだに削除されていないのが何よりの証拠。
no.3677 記入なし (23/11/26 04:16)

no.3666 のURLの表題は「市丸利之介中将のルーズベルトに与える書」
この動画をみての感じ方は人によって違うと思います。使い方によっては自民・公明独裁政権を終了させるだけの力をこの遺書は秘めているのではないかと私は考えています。
no.3678 記入なし (23/11/26 05:04)

GIPD
no.3679 記入なし (23/11/26 05:47)

河野太郎が宣伝するやつ全部ずっこけ案件すぎてある意味同情するわ

ワクチン
マイナカード
コオロギ
no.3680 記入なし (23/11/26 07:31)

だって「河野談話」とかいう取り返しのつかない謝罪談話を発表してしまった人の息子ですから。先日、国会で野田元総理が国会議員の世襲を廃止しようなんて言ってたけど、河野太郎議員に関しては当たってしまっている。しかし、野田元総理も消費税増税という愚行をしでかしてしまい、自民・公明独裁政権を復活してしまったんだから、「どの口が言ってるんだ。」としか思えないが・・・。
no.3681 記入なし (23/11/26 09:00)

no.3527のURLの表題がその野田元首相の選挙前公約(民主党当時)。こいつは政界からいい加減に退場してもらわないといけない!韓国大統領が竹島に上陸しているいても何もせず、公約にない消費税増税を強行し、自民・公明独裁政権を復活させてしまったのだから、そこの選挙区の人々はいったい何やってるんだと怒りしか感じない。
no.3682 記入なし (23/11/26 09:16)

小沢衆院議員は「国民の命や健康より利権が第一、自民党。自民党=利権。だから政策は目茶苦茶。健康保険証の廃止も利権のため。自民党を壊すことが一番の薬」などと憤りを込めて私見をつづると、フォロワーも「賄賂メガネに進化」「政治献金は公開賄賂では。政党助成金があるのだから、政党に属する者への献金は止めるべき」「人の事は後でいいので先ずは貴方の毎月の文通費100万円の使途を全て公開したら?」など、さまざまな感想が寄せられた。
no.3683 記入なし (23/11/26 09:23)

「河野談話」の後にでた「村山談話」をマスコミがもてはやしてしまっているから、安倍元首相には破棄してもらいたかったが、出来なかった。「日本を取り戻す」とか選挙公約で語っていたので期待したが、全然ダメだった。
no.3684 記入なし (23/11/26 09:57)

敵国条項とは、国連憲章の第53条、第77条1項、第107条に記載された内容の通称だ。平たく言えば、日本やドイツ、イタリアなどの第二次世界大戦の敗戦国(枢軸国)の軍事的行動を縛る条項だ。たとえば、第53条には次のように記載されている。

安全保障理事会は、その権威の下における強制行動のために、適当な場合には、前記の地域的取極又は地域的機関を利用する。〜中略〜

もっとも、本条2に定める敵国のいずれかに対する措置で、第107条に従って規定されるもの又はこの敵国における侵略政策の再現に備える地域的取極において規定されるものは、関係政府の要請に基いてこの機構がこの敵国による新たな侵略を防止する責任を負うときまで例外とする。

要は、第二次世界大戦の敗戦国が、再度、侵略行為を行う、あるいはその兆候を見せた時に国連は、その国に対して軍事制裁を行えるという条項だ。国連憲章には、どうなった場合に敵国条項から除外されるのかが規定されていない。そのため、現状の国連憲章のままだと、日本、ドイツ、イタリアなどは世界から永久に「ならず者国家」とみなされているということだ。少なくとも国連憲章の文面では、そうなっている。

沖縄の基地問題を解決するには、上記にある敵国条項をなんとかしないといけない。この敵国条項がある限り、沖縄に住んでいる人たちはずっと苦しむことになる。沖縄に住んでいる人たちからみれば、未だにアメリカに植民地支配を受けているという屈辱的な感覚だろう。アメリカに守ってもらっているという感覚は大間違いだ。
no.3685 記入なし (23/11/26 10:25)

国連の敵国条項と沖縄の米軍駐留を関係があるように書いているが、国連と米軍との間には関連性などまったく無い。
no.3686 記入なし (23/11/26 10:34)

大いに関係ありますよ。それくらいのことがわからないのが社民・共産の2政党。お花畑も甚だしい。そしてわかってて国民を騙しているのが自民・公明独裁政権。沖縄に米軍基地が集中しているかもしれないが次に多いのが首都圏だから、これが監視されているといわずなんというのかってわけですよ。
no.3687 記入なし (23/11/26 10:44)

かつて民主党の鳩山政権は沖縄基地問題の解決を掲げていたが、小沢一郎議員が反対し、挫折した。これによって社民党は連立政権から離脱し、鳩山首相自身も失脚し、菅直人議員と交代することとなった。2012年野田佳彦首相が公約になかった消費税増税を強行採決し、党内分裂した民主党はその年の衆議院選挙で大敗し、再び自民・公明政権が復活することとなってしまった。それだけ敵国条項とWGIPに調教された官僚組織&マスコミの壁は厚いということだ。
no.3688 記入なし (23/11/26 11:48)

自民党の派閥を巡っては、2018年から21年分の収支報告書に合計約4000万円の過少記載があったとして政治資金規正法違反の疑いで刑事告発がされている。対象となる派閥は安倍、二階、茂木、麻生、岸田の5派閥。東京地検特捜部が捜査をしている。

 過少記載はさまざまな憶測を呼んでいる。元衆院議員でタレントの杉村太蔵氏は「政治資金って非課税ですから普通に書けばいいじゃんって思うけど、何でこんなことするかっていうと裏金じゃないかな」と指摘。続けて「裏金を何に使っているのかなっていったら、これは僕の疑いですが、今いろんなところで選挙違反で現金渡したっていっているでしょ。こういう選挙の買収資金になっているんじゃないかと疑いを強く持っている」と訴えた。

 永田町では臨時国会が終わると動きがあるのではないかとささやかれているという。元衆院議員の金子恵美氏は「永田町のうわさでは特捜が動くということは、確たる証拠があるのではないかということもあって、しかも大物政治家の方にメスが入るのではとうわさがあります」と明かした。
no.3689 記入なし (23/11/26 15:35)

財務省が都合の良いように自民党の力を弱め、自民・公明・立憲民主による3党連立の方向に持って行きたいという黒い噂がある。
no.3690 記入なし (23/11/26 16:20)


あんた、その噂どこから聞いたの?
no.3691 記入なし (23/11/26 16:33)

それはない。
民主党政権まえ、自民党と官僚(財務省)はズブズブの関係だった。
それを鳩山・民主党は「物から人へ」と緊縮財政
野田の頃には、うまく政権を運営できなかった。
官僚(財務省)としては、ズブズブの自民党のほうがいい。
増税めがねが増税してくれれば、官僚の利権は増える。
(最近は「増税めがね」は「脱税めがね」になりつつあるが)
no.3692 記入なし (23/11/26 16:39)

>no.3691さん
週刊フラッシュに掲載されていた記事としてヤフーニュースに載ってたよ。「自民・公明・立憲民主3党連立画策 財務省」で検索かけたら出てくる。
no.3693 記入なし (23/11/26 16:47)

あとはYouTubeで検索したら、鮫島タイムスで解説されてましたね。まったくどこまでWGIPに汚染された組織なのか問いたいですな。
no.3694 記入なし (23/11/26 16:54)

見つけられないようだから、「自民・公明・立憲民主の3党連立画策の財務省」↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/852a5a379da03e51c0fd1e448e305a2a48b0808e
それともう一つ経団連会長のさらなる消費税増税発言↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/de7b3ed3941b40cc6778a9d528ec72a4c7b27e03
no.3695 記入なし (23/11/26 18:31)

WGIPの悪影響
no.3696 記入なし (23/11/26 21:50)

それは間違いないですが、理解できない人が多すぎますねw 「欧米が18〜第2次世界大戦終了時までアジア・アフリカ諸国を植民地支配していた。日本も欧米の毒牙にかかっていた。」これが歴史的事実なのに・・・。WGIP調教の集大成が自民・公明独裁政権だって統一教会のことで証明されたのに、まだわからないんでしょうか?
no.3697 記入なし (23/11/27 03:52)

18〜→18世紀〜に訂正
no.3698 記入なし (23/11/27 03:54)

WGIPの悪影響
no.3699 記入なし (23/11/27 08:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ああ昔あったねーっていうの]

次 [一人も友達いません。話相手もいません。]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています