一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4366 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今自民党に対抗する大政党ないからねぇ・・・
小党乱立状態では政治は動かん。
かつての民主党は、小沢一郎が出ていったらあえなく空中分解。希望の党に抗えず合流解党しちまった。
この状況での野党第一党立憲民主党は、政権を担おうとする気持ちが全くない。組織的陳情要求を処理するだけで、それ以上の重い責任を持ちたがらない。与党に対しては政治パフオーマンスを仕掛けて批判アピールするだけ。
この温い政治をやめさせるには、選挙の比例代表制を廃止する以外にない。
no.3500 記入なし (23/11/14 04:55)

民主党政権当時の野田佳彦首相の公約破りの消費税増税の代償は大きかったわけだ。その後も当選し続けているのは納得できない。いったいそこの選挙区に住んでいる人は何を考えて投票しているのか聞いてみたいものだ。
no.3501 記入なし (23/11/14 09:06)

今の法律や制度のほとんどがアメリカGHQの占領政策時に出来たものだってわかってほしい。それを少なくとも改革したり、場合によっては破棄して作り直すような姿勢がないのが問題。それどころかそれらの法律・制度を悪用して利権化しているのだから始末が悪い。それは今回の統一教会の問題で十分証明されたのではないだろうか。
no.3502 記入なし (23/11/14 09:47)

市長選
自民推薦、落選
no.3503 記入なし (23/11/14 10:39)

WGIP利権の申し子の自民党は消滅すべきである。
no.3504 記入なし (23/11/14 12:10)

野田佳彦も国会でつるし上げられるべきだ。
no.3505 記入なし (23/11/15 02:22)

野田佳彦首相をつるし上げるのが自民党を崩壊させるための第一歩。その後10年間自民党・公明党政権を復活させてしまったのは、こいつのせいだ。韓国大統領が竹島に上陸している中、消費税増税法案を可決した愚行は万死に値する。
no.3506 記入なし (23/11/15 11:11)

あの有能な山本太郎氏を笑う輩は、福島みずほ氏はどうなんだと問いたい
no.3507 記入なし (23/11/15 11:16)

社民党はもしかしたら軍備を持たないとかか?
no.3508 記入なし (23/11/15 11:18)

全部無料ですか?
no.3509 記入なし (23/11/15 11:18)

野田佳彦をつるし上げるのは、山本太郎他れいわ新選組が適任かもしれないが、竹島のことも突っ込んでほしいから、国粋系の議員の方がいいかな?
no.3510 記入なし (23/11/15 11:22)

福島みずほ氏は自衛隊を違憲とか言い国防ではなく
単純に自然災害復旧とかそんな組織を目指しているのか?
no.3511 記入なし (23/11/15 11:25)

ミサイルとか洗車や戦闘機などの軍事力は持たない国こそ安全な国です、そのお金は子育て支援や下流支援に充てるべき
no.3512 記入なし (23/11/15 11:29)

洗車がいらんかったら、車が汚くなりすぎるぞ。
no.3513 記入なし (23/11/15 11:56)

ガソリンスタンドで洗車してもらえばいい。
no.3514 記入なし (23/11/15 12:03)

戦車です、分かっているくせに
no.3515 記入なし (23/11/15 13:36)

ロシアに大量の武器を渡して本国の戦力が著しく低下したら約束を破られるんじゃないのか?
no.3516 記入なし (23/11/15 13:38)

とても最新鋭のミサイル技術を渡すとは考えられないし
渡しても旧式だろ
no.3517 記入なし (23/11/15 13:39)

>ミサイルとか洗車や戦闘機などの軍事力は持たない国こそ安全な国です、そのお金は子育て支援や下流支援に充てるべき

終戦直後、韓国はアメリカが管理していたが、「自分の国は自分で守りなさい」と撤退した。
「アメリカが手を出さないなら俺の物」と北朝鮮が朝鮮戦争を始め、韓国は敗戦寸前になった。

フィリピンは、火山の噴火を理由にアメリカ軍を撤退させた。
その後、中国が「南シナ海は、中国のもの」と海を埋め立て人工島に軍事基地を建設。

日本も米軍が引き上げ、武器がなくなれば、中国が「東海(日本海)は俺の物」と
海を埋め立て、軍事基地を作るだろう。

なにせ、アメリカに対し「太平洋は広い。ハワイから東はアメリカ、西は中国で分けよう」と提案する国だから
no.3518 記入なし (23/11/15 13:56)

社民党とか母国ありきの子育てであり
母国ありきの平和ではないか
母国ありきの自給率ではないか
no.3519 記入なし (23/11/15 14:05)

ある政治家は、軍事力より農業自給率とかいうが
母国ありきの自給率ではないか?
no.3520 記入なし (23/11/15 14:07)

国民を騙してワクチン接種させたり、利権のためには国民は貧困で構わない政策を推進する母国ではねぇ、、、
no.3521 記入なし (23/11/15 15:18)

ワクチンの時は「決して、強制ではありません」とワクチンを打たない選択肢もあったが、
マイナンバーカードはどうなんだろ?
マイナンバーカードがないと健康保険が使えない。
それなら、「国民健康保険に加入しない。」という選択肢もあっていいと思うんだが?
no.3522 記入なし (23/11/15 15:23)

病気にならない生き物は居ないから。
no.3523 記入なし (23/11/15 21:54)

洗車がいらんかったら、車は汚いままだし、視界が悪くなって事故の元。
no.3524 記入なし (23/11/16 00:18)

野田佳彦が未だに当選しているのが不思議だ。
no.3525 記入なし (23/11/16 12:06)

千社の賤者が戦車を洗車
no.3526 記入なし (23/11/16 15:14)

https://www.youtube.com/watch?v=lI51flqgiXg
no.3527 記入なし (23/11/17 01:06)

no.3518
日本海を東海と呼ぶのは
韓国だよ
no.3528 記入なし (23/11/17 03:56)

そういえば野田政権の時も竹島問題に弱腰だったが、岸田政権もかなり弱腰だな。
no.3529 記入なし (23/11/17 08:48)

岸田の外交は八歩美人。
外面はいいが国内では増税メガネ。
バカ息子を税金でラクして食わすな。
麻生とともに辞職してくれ。
no.3530 記入なし (23/11/17 09:18)

八歩美人→八方美人
no.3531 記入なし (23/11/17 09:25)

日本も中国の習近平政権と政治体制は何らかわらず、自民・公明連立独裁政権が続いているってわけだ。
no.3532 記入なし (23/11/17 09:33)

大増税と国民皆兵を望みます。
no.3533 記入なし (23/11/17 15:00)

by罪務省&経団連
no.3534 記入なし (23/11/18 01:24)

マスコミや週刊誌の記者は、ある国だと処刑だろ
no.3535 記入なし (23/11/18 10:37)

独裁政権、民主主義、どちらも一長一短あるな
no.3536 記入なし (23/11/18 10:38)

その前にフシダラな行為を公の場にさらした時点で公開処刑だろ
no.3537 記入なし (23/11/18 10:40)

日本のマスコミと週刊誌などの記者はプライバシーの権利を侵害しまくっているから、少しは取り締まられるべき。報道の自由をはき違えている。
no.3538 記入なし (23/11/18 11:30)

報道の自由のはき違え云々(でんでん)の前に、
選挙で選ばれた「代表者である」という自覚の欠如を問題にすべきだろう。
no.3539 記入なし (23/11/18 11:33)

報道の自由をはき違えていると言っているのは何も政治家に限ったはなしではなく、アスリートや芸能人などに対してもという意味です。これが一般人に対しても行われていたとしたら、言語道断でしょ?
no.3540 記入なし (23/11/19 00:25)

結局、皆さんは自民・公明政権を復活させてしまった野田の件にはスルーなんですね?
no.3541 記入なし (23/11/19 00:32)

そのようだ
no.3542 記入なし (23/11/19 04:09)

自民・公明政権のせいで、ここ10年ほど世の中暗いどころか真っ暗になった・・・
底辺で希望もって生きれる人いないだろう
no.3543 記入なし (23/11/19 06:17)

その原因を作ってしまったのが野田佳彦なのですよ。
no.3544 記入なし (23/11/19 06:18)

>自民・公明政権のせい
それが「WGIP利権」の弊害なのです。
no.3545 記入なし (23/11/19 06:57)

自民党・公明党連立政権を屈辱に感じるのなら、3527の動画は是非クリックしてみていただきたいですね。
no.3546 記入なし (23/11/19 07:52)

自民党はアメリカかぶれ。野党の大半はヨーロッパかぶれだからはなしになりません。日本の転換点となりえる国粋政党の誕生を願います。
no.3547 記入なし (23/11/19 11:48)

自民党のままでいうということは要するに日本は独立国でなくてもいいと言ってるようなものだ。
no.3548 記入なし (23/11/19 13:18)

ちなみにG7やG8での日本の立ち位置は「先進国」というより「他の欧米諸国の召使いにすぎない」のではないでしょうか?
no.3549 記入なし (23/11/19 17:51)

自民党のままでいい
no.3550 記入なし (23/11/19 18:55)

永遠にアメリカの属国から卒業できず・・・。
no.3551 記入なし (23/11/19 19:38)

それでいい
no.3552 記入なし (23/11/19 19:38)

WGIP調教の成果は抜群だw
no.3553 記入なし (23/11/19 20:33)

WGIPに目を向けないとならないw
no.3554 記入なし (23/11/19 20:34)

IWGPは無視ですか?
no.3555 記入なし (23/11/19 20:38)

IWGPヘビーは今はIWGP世界ヘビー級王座と名称が変更されて
SANADAが今のヘビー級チャンピオン
IWGPジュニアヘビーは高橋ヒロムがチャンピオン
no.3556 記入なし (23/11/19 21:36)

IWGPよりWGIP
no.3557 記入なし (23/11/19 22:43)

WGIPの意味はわかってますか?
no.3558 記入なし (23/11/20 05:20)

東京裁判で何もかも日本が悪かったとする戦時宣伝のデマゴーグがこれほどまでに日本人の魂を奪ってしまったとは思わなかった。東京裁判の影響は原子爆弾の被害よりも甚大だ。」byラダ・ビノード・パール
↑これが自民・公明独裁政権が続いてしまってしまっている最大の原因です。
no.3559 記入なし (23/11/20 10:44)

https://www.youtube.com/watch?v=g0iEkzwxUzY
「パリは燃えているか」のBGMと諫山実生さんの歌声が感動を後押ししています。上記の動画をみると自民・公明独裁政権は「祖国と先祖に唾しているなあ。」ってつくづく思い知らされます。
no.3560 記入なし (23/11/20 11:04)

統一教会の問題が自民党崩壊のきっかけになってほしいです。
no.3561 記入なし (23/11/21 01:38)

自民党が崩壊するだけだと意味がない。
ダメな政治する政治家が崩壊してくれないと。
no.3562 記入なし (23/11/21 02:38)

今のシステムではダメな政治家しか作れないようになっている。
選挙に当選しない限りは政治家ではありませんから。
no.3563 記入なし (23/11/21 02:45)

じゃあ、自民党は関係ないね。
no.3564 記入なし (23/11/21 02:56)

自民党は金権腐敗政治です
宗教汚染もあり公明党とタッグを組めるのです
およそまともな政党ではありません
ですが、巨大な組織ゆえ選挙に強いのです
no.3565 記入なし (23/11/21 03:18)

でも誰がなっても同じなんでしょ?
なら自民党でいいや。
no.3566 記入なし (23/11/21 04:35)


誰がなっても同じではなく、自民党から出る以上は金に汚いことが条件です 公認はただではないのです
そんな人たちに人に優しい政治なんてできるわけありません
no.3567 記入なし (23/11/21 04:44)

他もかわらんのやろ?
>今のシステムではダメな政治家しか作れない

いっしょやんか。
no.3568 記入なし (23/11/21 05:15)

民主党に政権譲って、鳩山は「トラストミー」、沖縄米軍基地は「最低でも県外」、菅は水素爆発。あれだけダメだったんだから、自民でいいわ。
自民は教育されていると思うわな。
偽メール事件で民主党の永田だっけか、自殺したし、もうダメダメ。
no.3569 記入なし (23/11/21 08:02)

フランス革命のような状態にするしかないんじゃない?
no.3570 記入なし (23/11/21 08:04)

>3569
民主党も結局、自民党を出た小沢一郎を中心に結党した政党でしたからね。こいつらもWGIPに汚染されてたってことですよ。
no.3571 記入なし (23/11/21 08:19)

いちいちうるさいなぁ
no.3572 記入なし (23/11/21 08:23)

ちなみにWGIPとは第2次世界大戦後に戦勝国である欧米諸国(アメリカ・イギリス・ソビエト・オランダ)が敗戦国である日本を二度と自分たちに刃向かわないように調教し、国が衰退する仕組みに作り変えた占領時の政策のことです。これによって押しつけられた仕組みはだんだん権力者に都合のいいようになって国が衰退するようになってたってわけです。
no.3573 記入なし (23/11/21 08:26)

カキコの繰り返しになるとは思いますが、「自民党のままでいい」ということは「日本は永遠に独立国でなくてもいい」と言っているのと同じことです。それでも良ければ自民党を支持し続けてください。今働いている会社が倒産して失業し、生活出来なくなってもしりませんよ。
no.3574 記入なし (23/11/21 08:40)

毎日毎日同じことばかり書いてて何がしたいんだよ。もう何十辺も読んだ。迷惑でしかない。
no.3575 記入なし (23/11/21 08:58)

夜勤帰り(無職だったらゴメンね)でムシのいどころが悪いらしいw
no.3576 記入なし (23/11/21 10:47)

WGIPという宗教に取り憑かれた輩
no.3577 記入なし (23/11/21 11:50)

それは自民・公明連立独裁政権のことでしょw
no.3578 記入なし (23/11/21 12:11)

WGIPって言葉を使われるのはよほど権力者にとって都合が悪いらしいなw 野党が国会で追及しているのにマスコミが意図的に報道していない疑いもある。
no.3579 記入なし (23/11/21 12:21)

妄想に支配されてるな。正常ではない。
no.3580 記入なし (23/11/21 16:19)

なんか荒れてるなw  やっぱり自民党信者にとってはWGIPは都合の悪い言葉のようだw
no.3581 記入なし (23/11/22 02:00)

一因としてはあるだろうけど、それの一点張りは頭悪いって事。
no.3582 記入なし (23/11/22 02:45)

現在の日本の凋落は、自民党と勝共連合が推し進めた衆愚政治のせい。
no.3583 記入なし (23/11/22 07:06)

一因というより主因といったほうが正確でしょう。「一点張りは頭悪い」って思うのは勝手ですが、少なくともネットや書籍で調べた上でカキコしています。
no.3584 記入なし (23/11/22 09:11)

なんか「WGIP」ってレスしはじめたら、このスレ荒れ始めて、過剰反応する人増えたなw
それだけ実は自民党信者が多いってわけだw
no.3585 記入なし (23/11/22 10:46)

WGIP=We are Great Important People

日本すごい、最高と思い込んでいる自称「愛国保守」のネトウヨのこと。
頭が悪いのでWGIPということばを知って自分が偉くなったと思い込み、それを他人に言いふらしたくてしょうがない連中のこと。
no.3586 記入なし (23/11/22 11:38)

でもネトウヨって呼ばれる人たちは「安倍マンセー」で自民党好きの人の割合の方が多いのでお間違いなきよう。国粋派とは違うので混同なさらないように願いたい。
no.3587 記入なし (23/11/22 12:28)

国粋派は頭はいいかどうかはともかく、ちゃんと調べてカキコしてるぞw 安倍マンセーと一緒にするなよ!
no.3588 記入なし (23/11/23 02:17)

経団連の十倉雅和会長(73)が、またも国民感情を逆撫でしているようだ。

「報道各社の世論調査では、岸田内閣の支持率が軒並み下落し、内閣発足以降最低の20%台という散々の結果となっています。これについて、十倉会長は11月20日の会見で、『なぜこれで支持率が上向かないのか私も不思議だ』と発言。『一つ一つの政策はいいことをしている』と岸田政権を好評価したうえ、『外交でも成果があるのに、それが数字に表れないのはどういうことなのか。むしろ皆さんにお聞きしたいぐらいだ』とコメントしていました」(経済部記者)
↑こういう人が財界のトップにいるのが問題。自民党の応援組織がこれだからねえ。まったく「武士道の精神」はどこへ消えたのやら。
no.3589 記入なし (23/11/23 08:25)

そして十倉雅和会長の住友化学は赤字。まったくどういう経営感覚してるのかねえw
no.3590 記入なし (23/11/23 08:31)

自民党が崇拝する宗教は「ザイム真理教」w 
no.3591 記入なし (23/11/23 10:30)

野党は重箱の隅つつき隊
no.3592 記入なし (23/11/23 14:15)

WGIPのせいで日本国中が病んでいることは理解した。これが第1ラウンド。
続く第2ラウンドは、これからどうするべきなんだ?
ただ自公政権崩壊だとか、みんな立ち上がってくれとか、漠然と声をあげていても、何一つ前進するものはない。
no.3593 記入なし (23/11/23 18:26)

ま、第一ラウンドまでしか理解出来てないんだけどね
no.3594 記入なし (23/11/23 21:53)

国民民主党が国民の提案を受け付けているから、カキコしてやったらいい。
no.3595 記入なし (23/11/24 00:18)

自民・公明独裁政権がWGIPの集大成ってことを認識することが重要で第2ラウンドとなるんじゃないかな?第3ラウンドは日本は欧米には決して劣っていなかったという自信を取り戻すこと。そのあとの第4ラウンドが重要かな?
no.3596 記入なし (23/11/24 00:29)

とりあえず3560の動画をみて自信を取り戻してほしいなあ。日本が人種差別撤廃案を提案してたくらいのことは常識になってほしい。インド代表判事のパール博士も日本がパリ講和会議で人種差別の撤廃を提案していたことは力説してくれていた(詳しくは故田中正明氏の「パール判事の日本無罪論」を読んでいただきたい)。そして空母対空母の戦いを繰り広げたのは日本とアメリカだった。つまり当時は既に欧米を上回りかけた実力を日本は持っていたわけだ。それを妬み、リンチを仕掛けたのが欧米だったということ。実際は日本はアジア・アフリカ侵略を正当化しようとした欧米のリンチの犠牲者。
no.3597 記入なし (23/11/24 00:44)

先へ進みそうもないな
no.3598 記入なし (23/11/24 02:32)

占領政策時に押しつけられた「戦勝国によって押しつけられた歴史観」のままで先に進めるわけがない。「歴史の真実」を理解したときにこういう風に変えていこうって方向性が見えてくるだろう。
no.3599 記入なし (23/11/24 09:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ああ昔あったねーっていうの]

次 [一人も友達いません。話相手もいません。]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています