一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4366 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


支持率考えたら解散総選挙なんてできやしないだろ。
no.3400 記入なし (23/10/20 23:41)

それはそうだが、自民以外で投票したくなる野党があるか?
日本がダメなのは自民党のせいも大きいが、野党がクソという背景もある。
no.3401 記入なし (23/10/21 00:14)

その通り。
今の体制を崩す時は日本が終わる時だ。
no.3402 記入なし (23/10/21 10:03)

党が命令すれば我らは捧げる(自民党LOVEの人たち)
no.3403 記入なし (23/10/21 18:34)

自民党のためなら財産を差し出しても構わない
no.3404 記入なし (23/10/22 15:15)

自民党に文句を言うのは大事な事だ。
盲目的に従うのはただの馬鹿。
だけど、死ねばいいとか悪の根源みたいに言うのは意味がない。
ちゃんと建設的な話をしないとね。
少なくとも野党に変わればいいなんていうのは単細胞、愚の骨頂。
no.3405 記入なし (23/10/23 04:19)

麻生太郎は老害だと自民党内でも言ってる
no.3406 記入なし (23/10/23 10:51)

じゃあ、言ってる人と同じレベルにならないようにしないとね。
no.3407 記入なし (23/10/23 12:49)

自民党と公明党はウオーギルドインフォメーションに汚染された戦後利権の象徴。日本を取り戻すとかいいながら、やってることは欧米かぶれなことばかり。こいつらのせいで日本のいいところがどんどん失われていってしまった。
no.3408 記入なし (23/10/23 18:37)

日本保守党と参政党がネット民の間で支持層を集めてるが
彼らがどのような政党なのかまだまだ謎が多い。
政界で、ある程度の存在感を示すにはあと10年はかかりそう。
no.3409 記入なし (23/10/23 20:30)

パール判事の日本無罪論や小林よしのりの戦争論及びゴーマニズム宣言とか読んでたら、自民党とか絶対に投票しないはずだけどなあ。
no.3410 記入なし (23/10/23 20:35)

>パール判事の日本無罪論や小林よしのりの戦争論及びゴーマニズム宣言とか読んでたら、、、

そういう手合いを読んでいる時点で終わってると思う。


>自民党とか絶対に投票しない、、、

その部分だけには賛同する。
no.3411 記入なし (23/10/24 14:09)

アメリカ、ロシア、中国 大国は皆強靭な軍事力を備えている、綺麗ごとは必要ない!
no.3412 記入なし (23/10/24 16:35)

かなり優秀な大国のトップがそうしているのに
それを批判するなら世界を納得させる説明をすれば良いだけだ、
no.3413 記入なし (23/10/24 16:38)

>3411
内容知ってて言ってるの?
no.3414 記入なし (23/10/24 18:26)

>選挙で自民党になぜ入れるか不思議です
日本国民の多くがWGIPの洗脳から脱却出来ないからです。
no.3415 記入なし (23/10/24 18:35)

パール判事の日本無罪論自体は読まなくても、パール判事のことはネットでいくらでも検索出来るから、それでもいいかも・・・。
no.3416 記入なし (23/10/24 19:23)

自民党のことを考えると夜も眠れません。
no.3417 記入なし (23/10/25 14:01)

自民党のせいで日本がどんどん貧しくなっていく。
no.3418 記入なし (23/10/25 19:54)

だって30年間増税と社会保険料の負担増しかやってないんだもん。しかも朝鮮に金が流れてたって話だしね・・・。
no.3419 記入なし (23/10/25 20:25)

有権者の大半が不思議ちゃんだから〜
no.3420 記入なし (23/10/25 21:15)

だってWGIPに洗脳されてるんだもん(^^
no.3421 記入なし (23/10/26 02:22)

正確にはWGIPに洗脳されたまま。
no.3422 記入なし (23/10/26 03:02)

戦争好きなんだね(^^)
俺は嫌い。
no.3423 記入なし (23/10/26 07:04)

今回は増税による減税対策で住民税非課税世帯は七万の給付金らしいのだが、生活支援はまた非課税世帯に限り
支援金は別途支給という受け止めでよろしいかな?
no.3424 記入なし (23/10/26 07:29)

住民税非課税世帯は生涯くにから最適3万を頂けるという受け止めでよろしいかな?
まあ、今までは下流国民を見捨てられてはいたが
ようやく富は分かち合うものという風潮が
出始めたのもコロナからではあるな、
no.3425 記入なし (23/10/26 07:33)

さすがに戦争好きな人なんていないよ。でも他国から舐められないように装備を固めることは大事。
no.3426 記入なし (23/10/26 18:26)

戦争をビジネスにしている武器商人やその口利きをする政治家などは戦争大好き。
no.3427 記入なし (23/10/26 20:09)

退屈しのぎに戦争でもしようか、というアイデアの持ち主が温厚の仮面を被り街中を歩いている。蛮族を嗅ぎ分ける能力者もやはり蛮族なのであった。
no.3428 記入なし (23/10/26 21:32)

増税メガネのバラマキに惑わされるな

元々は俺たちが払った税金だ

次の選挙は自民以外で投票しろ



と言ってもロクな政党ないので、その場合は棄権しろよ
no.3429 記入なし (23/10/27 22:43)

その前にデモで圧力かけて自民党を退場させりゃあいいやん。
no.3430 記入なし (23/10/28 04:17)

安倍元総理曰く「戦後をレジームを脱却し、日本を取り戻す」
しかしやっていることはさらなる欧米化であり、しかも悪いところを丸呑みしてしまい、戦後レジームを強化し、経団連やマスコミ、罪務省などの戦後利権を拡大し、調子づかせてしまった。
no.3431 記入なし (23/10/28 07:04)

>増税メガネのバラマキ
ほとんど国民に還元せず、海外にばかり使っているやん。もっとも岸田政権に限ったはなしではないけどね。
no.3432 記入なし (23/10/29 16:37)

志位さんを独裁眼鏡なんて言ったら大騒ぎだろうな
no.3433 記入なし (23/10/29 16:41)

政権がとれてないんだから、独裁になりようがないでしょ(^^
no.3434 記入なし (23/10/29 23:15)

ちなみに岸田政権に限ったはなしではないというのは自民党歴代政権はほとんどでしょって意味。でも国益にならないどころか未だに敵国条項すら削除できてない。中国やロシアに悪用されたらねまずいでしょ。
no.3435 記入なし (23/10/29 23:21)

@税金の無駄遣いを止めず、国民負担を増やし続けている。
A自主憲法を制定できない
B自分の国を自分で守れない。
C戦勝国などによってねじ曲げられた歴史を未だに信じ続けている。
D戦勝国などによって押しつけられた体制・制度を未だに維持し続けている。
E食糧を自給できない
F北朝鮮に拉致された人々を自力で救出できない。
G自分たちの国の伝統・文化を尊重できず、欧米かぶれしすぎている。またそれに気がついていない。
H国際社会に金を払い続けながら、未だに敵国条項を削除出来ない。
上記が自民党政権の主な実績
付け加えれる人はどうぞ、レスしてね。
no.3436 記入なし (23/10/30 07:55)

@消費税引き下げ
Aガソリントリガー条項の適用
Bアベノミクスの終了
絶対しようとしないね。
no.3437 記入なし (23/11/01 11:33)

国会でこんな子供の喧嘩みたいな事言ってる人に政治任せたいと思う?
twitter.com/bakanihakaten35/status/1719648264692355534

俺はごめんだね。
これって馬鹿が見て喜ぶことやってるよね。
no.3438 記入なし (23/11/02 15:10)

アドレスがつながらないから誰のことかわからないよ。
no.3439 記入なし (23/11/03 00:42)

2012年12月の衆議院選挙(→自公の復権)が全て.
あれは言ってみれば,明治政府から徳川幕府の世に戻したのと同義.
且つ,「この国に於いては政権交代はない」と世界に向けて喧伝したって事だ.
そういうのが圧倒的多数の有権者の意向だったんだから….

まぁ,時の民主党政権にしたとこで褒められたものとは言えなかったにせよ
(普天間の最低県外移設だの消費税据え置きだの,嘘ばっか),
政権の再転覆が果たして真に正当だったと言えるのか否か.
no.3440 記入なし (23/11/03 09:37)

日本に純粋な国粋政党がないのが最大の課題。自民党・公明党は完全な欧米かぶれの政党。まさにWGIPを受け継いだ政党といっていい。だから3436に書き込んでいる実績しか残せない。
no.3441 記入なし (23/11/03 10:14)

自民党はWGIPの申し子。
no.3442 記入なし (23/11/03 10:28)

野田が公約を破って、消費税増税を強行した結果、再び自民党政権が続くことになってしまった。
no.3443 記入なし (23/11/04 09:52)

野田政権だったら住民税非課税世帯がもっと給付金を貰えたとまでは言えない、野田政権は給付金を配っていなかった
no.3444 記入なし (23/11/04 09:56)

だが野田政権も応援したい気持ちはある
給付金がもっと貰えるかもしれないから
no.3445 記入なし (23/11/04 09:58)

10万では生きられん
no.3446 記入なし (23/11/04 10:00)

給付金や生活保護は60才以上にして金額を増やすべきだ!
no.3447 記入なし (23/11/04 10:02)

今の政界には民主党再結集を呼びかけられる政治家がいない。
結果的にこの三十年くらいの間そんな政治家は小沢一郎唯一人で、小沢が老いて衰えた今代われる政治家が存在しない。
no.3448 記入なし (23/11/04 10:23)

唯一まともな国民民主党に頑張ってもらうしかないな。
no.3449 記入なし (23/11/04 23:50)

よしりん、頑張って「ゴーマニズム宣言スペシャル自民党論」を書いてほしい。
no.3450 記入なし (23/11/05 04:35)

有職者の減税は社会悪、給付金は無職や住民税非課税世帯だけにして、本当に困っている人だけでよい

それと主婦の106万の壁も社会悪だ、旦那が稼ぎが良い家庭の支援など必要ない!

下流のみにお金を回すべきだ、
no.3451 記入なし (23/11/05 08:12)

その代わりに下流家庭には異次元の給付金対策をしないとダメである、
no.3452 記入なし (23/11/05 08:14)

給付金とは衣食住に問題がある人だけに給付するものであり、収入があるが切り詰め生活レベルの人に渡すものではない!
no.3453 記入なし (23/11/05 08:17)

学校給食の無料化や大学の支援金も社会悪だ
そんな事より下流過程に給付金だ!
no.3454 記入なし (23/11/05 08:34)

過程の字が違うと思うけど?
no.3455 記入なし (23/11/05 09:06)

下流や底辺家庭が生きられる社会にすることこそが
異次元の経済対策である、その他の支援は不要だ!
no.3456 記入なし (23/11/05 09:49)

消費税率下げればいいやん
no.3457 記入なし (23/11/05 19:12)

ベーシックインカムでいいやん
no.3458 記入なし (23/11/05 21:02)

申し訳ないが横文字で書かれてる意味がわからない。
no.3459 記入なし (23/11/06 01:59)

調べろ
no.3460 記入なし (23/11/06 14:11)

日本では30年近く所得が上がっていないんだよ。
それどころか税金保険料が増えて実質所得が下がり続けているんだよ。
働く人の半分近くが不安定な派遣にされているんだよ。
すでに貧困率は先進国の中で最悪だよ。
円安で物価が高騰して生活がものすごく苦しくなっているんだよ。
これで増税されたら国民は死ぬよ。
no.3461 記入なし (23/11/07 13:32)

今死ぬか延命するかの違いかもね。
野党が政権とったら今死ぬ。
no.3462 記入なし (23/11/07 16:41)

大企業の内部留保は莫大だ、下流家庭にも救いの手が
出始めた昨今、もう1押しだ、昔なら怠け者扱いでびた一文貰えなかった給付金、次期に住民税非課税世帯+所得税非課税世帯=30万まではいけると見ている
50万は無理だとしても
no.3463 記入なし (23/11/08 07:21)

ナマポに成られるより国としては独裁だな、
no.3464 記入なし (23/11/08 07:22)

独裁→得策
no.3465 記入なし (23/11/08 07:23)

消費税下げて法人税上げりゃあいいやん。
no.3466 記入なし (23/11/08 10:34)

今度の衆議院選挙は2.26事件みたいになるかも?
no.3467 記入なし (23/11/10 01:22)

自民党衆院議員の神田憲次財務副大臣(60)の会社が過去に地方税を滞納し差し押さえを受けていた問題で、神田氏は9日午後、参院財政金融委員会で「議員の職務が忙しくなる中で、郵便物を見ることが遅れた」「督促状をあまたある書類の中から発見した時には納付した」などと答弁した。


コイツは4回も滞納しているくせに、財務省の副大臣だってさ。
督促状が届く段階でアウトだろ。
早くクビにしろ。
でないと、俺も自動車税とか払わないぞ。

それにしても、自民党にはこういうカスが大臣になることが多い。
岸田は一回くらい任命責任とってみろ。
no.3468 記入なし (23/11/10 10:19)

岸田は安倍政権のつけを背負わされてるから、厳しい評価をされやすいので、その意味では多少気の毒な面はある。でも逆転の発想を持ってくれればチャンスなのに活かせないかなあ・・・?
no.3469 記入なし (23/11/11 00:30)

岸田は人の話をよく聞く。

聞くけどリアクションはない。

聞くだけで終わり。

馬耳東風ってやつ。

 
no.3470 記入なし (23/11/11 00:42)

細田がガンだった。
no.3471 記入なし (23/11/11 01:35)

自民党もガンでしょ?
no.3472 記入なし (23/11/11 08:10)

自民党に任せておけば
健康で文化的な最低限の生活をすべて瓦解させてくれる
だから自民党に投票する。

そんな人が増えた。
no.3473 記入なし (23/11/11 15:57)

細田は統一教会ズブズブだったからバチが当たったな。
安倍晋三と同じで。
no.3474 記入なし (23/11/11 16:21)

都市部で自民に入れてる人は、株で億り人になった人とか、億まではいかなくても、千万単位で儲けた人なのかなと思ったりする。
自民に政権が代わり、アベノミクス相場が始まってから右肩上がりだからね。
直近の選挙で、自分が住んでる政令指定都市の中心部の区で一番得票したのが自民だったのには驚いた。
裕福層が暮らしていない区では公明党だったけど(笑)
no.3475 記入なし (23/11/11 23:59)

自民党はクズばっか。
税金を無駄遣いしてるから、国民の負担はハンパない。
まずは増税クソメガネを更迭すべき。
no.3476 記入なし (23/11/12 00:41)

国民の方からはリコール出来ないからねえ。
no.3477 記入なし (23/11/12 10:16)


選挙の「システム」を何とかしないとどうにもならないと思う。
no.3478 記入なし (23/11/12 11:15)

国会議員の数を衆議院200、参議院150に改めるべきだな。
no.3479 記入なし (23/11/12 12:31)

いや、参議院は入らない
no.3480 記入なし (23/11/12 13:15)

さすがに衆議院議員200だけで足りるかな?
no.3481 記入なし (23/11/12 13:26)

>no.3481
そもそも、参議院はいるの?
衆議院一本にして、それで議員数が足りないなら、議員数を修正(増やせば)いい。

元々、明治維新の頃、政治は大久保利通ら「参議」と呼ばれる者が行った。
その後、元大名らが「貴族」という身分を確立し、「貴族院」で政治を行った。

民権運動により、一般市民も議員になれたが、「衆議院」という分類だった。
当時は、衆議院が法律の改正案を出し、「貴族院」(金持ち・貴族)がそれを承認する。
という、衆議院は貴族院より格下だった。

その「貴族院」の名を変えたのが「参議院」である。

現在のシステムでは、一定の期間、参議院で承認されない場合、
衆議院に戻され、一定の審議を終えれば、参議院の承認なく、国会を通過する。
本当に、参議院は必要?
no.3482 記入なし (23/11/12 14:16)

>3482
たしかにいわれてみればそのとおりだね。では衆議院250でどうかな?
no.3483 記入なし (23/11/12 16:18)

3446に1つ付け加え
実際はずっとスタグフレーションなのに、デフレといって国民を騙し、25年以上もゼロ金利政策を続けている。
no.3484 記入なし (23/11/12 16:45)

過去スレ過去レスより引用
教科書に載らない歴史
1.小栗上野介、横須賀に日本初の造船所を建設。
2.アメリカはフィリピンをスペインから独立すると偽り、自らが植民地支配。
3.日本、朝鮮半島のインフラ・社会基盤を整備し、教育を普及させる。
4.日露戦争直後から始まったアメリカの対日戦争計画(オレンジ計画)。
5.アメリカ・カナダ・オーストラリアなど日系移民排斥。
6.日本の「人種差別撤廃案」、アメリカ・イギリスなどの反対で否決。後の大東亜戦争の遠因となる。
7.ヒトラー台頭の原因はイギリス・フランスなどが第一次世界大戦の賠償金を莫大に科したたため。
8.満州事変の原因となった過剰な排日・侮日運動
9.支那事変を拡大させた通州事件
10.アメリカ・イギリス・ソビエトなどの露骨な対中支援
no.3485 記入なし (23/11/12 18:53)

11.ノモンハン事件は決して日本の大敗北ではない。実はソビエトの方が被害甚大であった。
12.杉原千畝、樋口季一郎中将によるユダヤ人救出。
13.八田興一、台湾にダムを建設。
14.日米開戦前に行われた日米交渉(甲案・乙案)。
15.中国の革命とフィリピン独立を支援した犬養毅。
16.大東亜会議と大東亜宣言(提唱者重光葵)。
17.市丸海軍少将のルーズベルト大統領への手紙。
18.アメリカは原爆を投下するまで決して日本を降伏させる意思はなかった。
19.アメリカによる広島・長崎原爆投下はハーグ条約違反。
20.ソビエトの日ソ中立条約を破棄した参戦は国際法違反。
no.3486 記入なし (23/11/12 18:54)

21.日本の降伏は有条件降伏。
22.東京裁判(事後法による復讐裁判)及び押しつけ憲法はハーグ条約違反。
23.樋口季一郎中将、ソビエトの北海道侵略阻止。
24.東京裁判でのパール博士の活躍。尚、パール博士は東京裁判後も何度か来日し、日本で講演を行っている。
25.第二次世界大戦のイギリス・フランス・オランダによるアジア再侵略。
26.インドネシア独立戦争に2000人の日本人が参加。
27.インドネシア独立に貢献した今村均大将。
28.インド独立に貢献した藤原岩市少佐。
29.インド独立に貢献したチャンドラ・ポーズ。
30.東京裁判の誤りと日本の自衛戦争を認めたマッカーサー証言。
no.3487 記入なし (23/11/12 18:55)

31.シベリア抑留は国際法違反。
32.BC裁判で処刑された日本人は1061人。
33.アジア・アフリカ諸国の独立は、欧米との激しい独立戦争を戦い、多くの犠牲を払った上での独立だった。
34.1953年8月に遺族援護法が改正され、旧敵国の軍事裁判で有罪とされた人は日本の国内法では罪人と見なさないという判断基準が明確に示され、遺族に年金と弔慰金が支給されることとなった。これは与野党を挙げた全会一致の可決であった。
35.中華人民共和国によるチベット・ウイグル人虐殺。
36.アメリカのベトナム戦争での枯れ葉剤使用はハーグ条約違反。
37.韓国兵、ベトナム戦争での蛮行。
38.キング牧師・マルコムXなどによる黒人差別撤廃運動。
39.韓国、竹島を不法占拠。尚、日本は国際司法裁判所に提訴しているのだが、韓国側は逃げ続けている。
40.戦後の復興はアメリカのおかげでなく、日本人の戦前の遺産を活かした努力の結果である。
41.国際連合での敵国条項未だに削除されず。尚、アメリカは日本を守るために軍隊を置いているのではなく、敵国条項に基づいて監視するために置いている。
no.3488 記入なし (23/11/12 18:56)

ちゃんとした考えの人が立候補しないのが問題だと思う。
そういう人が立候補しない理由は、ここに書き込んでいる反自民みたいに相手をこけおどす事しかしない人の声が大きい事だと思う。
浅はかな人ほど声が大きい。
no.3489 記入なし (23/11/12 20:25)

>ちゃんとした考えの人
愛国心があり国家観・歴史観がしっかりしている。
WGIPを打破しようという気概がある。
公約達成のための工程表がある。
マスコミの批判に負けない意思がある。
no.3490 記入なし (23/11/12 20:45)

「ちゃんとした考えの人」をどうやって見分けるのかが問題。
政治家が言ってることは信用してないし、信用できない。
no.3491 quickeggy (23/11/12 20:58)

そうなんだけど、そもそも出てこない、選択肢が無い時点で問題。
no.3492 記入なし (23/11/12 22:13)

改革しようせず、前例踏襲主義の度が過ぎるのが最大の問題。あと「武士道の精神」が廃れすぎ。
no.3493 記入なし (23/11/13 01:34)

ここ2人くらいで毎日かきこまれてる
no.3494 記入なし (23/11/13 04:45)

少なくとも3人はいるよ。
自分はその中の一人。
no.3495 記入なし (23/11/13 05:11)

何人カキコしてるかなんてどうでもいい。
no.3496 記入なし (23/11/13 10:34)

過去の税金滞納を認めた神田憲次財務副大臣の辞任論が13日、自民党内に浮上した。党幹部は「国会審議に影響する。13日中にも副大臣を辞めさせるべきだ」と述べた。

コイツ、まだ辞めてないんか!
自民党はクズばっかやな。
no.3497 記入なし (23/11/13 12:32)

同じことを1年中書いてて楽しいのかよ
no.3498 記入なし (23/11/13 16:05)

楽しいわけがない。自民党には恨みしかない。自民党は滅んでもらわんと困るんだよ。日本国民全体の生活に関わってるんだからね。WGIP利権の申し子だということが統一教会の件ではっきり証明されただろ。
no.3499 記入なし (23/11/14 00:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ああ昔あったねーっていうの]

次 [一人も友達いません。話相手もいません。]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています