一覧
雑談 金も無いのによく子供産むよな。と思いました。
金も無いのによく子供産むよな
辛抱と惨めな、生活を送るのに
貧乏で子供を産んでも、ほとんど貧乏で終わるんだよ

俺達子供が迷惑するから、産むなよな
貧乏家に産まれてきたくもないんだよな

産まれた時点で不公平なんだよな
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/05 13:16

Infomation 267 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分の子供なんて見たくもない
どうせ自分のように誰にも相手にされず
外見も汚らしくて
不幸になるのは目に見えている
それ以前に相手がいない
no.100 記入なし (04/08/09 17:19)

相手を誹謗中傷したり個人批判を展開しても、何の解決にもならないのに、まだやってるの?

これから生まれてくる子供たちは、金持ち・貧乏を問わず、無条件に厳しいんですが。
http://www.ipss.go.jp/Japanese/newest02/3/z_3.html
http://www.ipss.go.jp/Japanese/newest02/3/z_4.html
no.101 13=25=31=36=50 (04/08/09 17:20)

これから生まれてくる子供は苦労するってことですよね?
じゃあ何で苦労するのをわかってて親は生むんです?
やはり自分の将来とかに不安があって生んでおいたほうが安心てことでしょ
自分の立場しか考えてないわけだな
no.102 記入なし (04/08/09 17:30)

お金持ちの家に生まれた人と、貧乏に生まれた人。どっちが得か?っていうことに対しては簡単にはいえません。それはお金があれば必ずしも幸せとは限らないからです。お金があり家族・友人らに囲まれて、それらが健康であり身も心も健全であることが前提だからです。
ですから仮に、三億もっていても家族も友人もいない1人ぼっちだと、幸せであるとはいえないでしょう。

ですが、お金持ちに生まれた方が絶対的有利であることには変わりありません。スタートラインに差があるのは事実です。貧乏にはハングリー精神でなんとか とか 何人に1人は貧乏から抜け出て成功することもある とかいわれても、なかなかピンとこないでしょう。
金持ちは有利です。しかしお金がすべてではないのも事実です。お金持ちになれなかったとしても、コツコツ貯金をするなり、努力するなり、またお金ではないまた別のところの幸せを探すことも1つの方法ではないでしょうか
no.103 たにし (04/08/09 17:31)

お金持ちでも不幸な話とかあるんだろうけど、ごく一部でしょう。
金持ちのほうが幸せである確率は非常に高いですよ。
no.104 記入なし (04/08/09 17:34)

最近よく見かけるハーフ(白人)の子供はかわいい
日本人同士だとよほど器量のいい夫婦でなければ生まれてくる子供がかわいそう
no.105 記入なし (04/08/09 17:36)

102さん、じゃあ、この先子供はいなくなっていいんですか?
no.106 記入なし (04/08/09 17:51)

なんとかなりますて゛子供を産んで年間三万人も自殺している
何とか成るなら自殺しないはずだが
no.107 記入なし (04/08/09 18:54)

つべこべ言わずはよ産むのだ!!
あんたの母ちゃん、孫の顔みたくてたまらんやろ?
親に今まで育ててもらったんだ。孫作って母ちゃんに喜んでもらえよ!
no.108 田舎者 (04/08/09 20:59)

孫なんて作る気にもならない。ぞっとする。あの男の汚い種からできた人間をこれ以上増やしたくない。
自分の子供が不幸になるのをわかっていて産むことはできない。(それ以前に相手いない
)
子孫繁栄はお前らだけで勝手にやれ。
no.109 記入なし (04/08/09 21:04)

言われなくても多くの人間はそうするよ。
生まないに人間がイレギュラー。
no.110 記入なし (04/08/09 21:08)

相手がいないだけじゃん。。。
相手みつけにゃ何も始まらんよ・・・
no.111 田舎者 (04/08/09 22:05)

質問です。
子供が要らないと言ってる人達には、
今現在、恋人(配偶者)がいるのでしょうか?
相手がいて、相手と同意の上で貧乏だから
子供が要らないと言っているのか、
貧乏で、相手も出来ないから
子供は要らないのでしょうか?

いやね、発言してる人達の立場ってどんなのかな〜
と思ったもんで。
no.112 記入なし (04/08/09 22:15)

お金が在りすぎても、子供やその身内からは、「爺、婆早く金残して死んでくれ」
ってのが現実だろう!?自分の金は子供に残さずに、死ぬ間際には寄付でもいいから、
全財産は使い果たして死ぬのが、かえって子供のためでもあるんだぜ!そう信じてるな。
no.113 記入なし (04/08/09 22:27)

子沢山の家庭のテレビ番組を見ると、
あきらかに子供の人数と家庭の所得が釣り合ってないような気がする。
以前観た番組では水道代も滞納していた。

子供を沢山生む親はこの先が見えにくい不透明な時代なのに
養育費のことなど考えて生んでいるのかと訊きたい。

あと関係ないことだけど、出来ちゃったから仕方が無く
後先考えないで子供を生むような人が
育児虐待などの事件を起こしているような気がする。
no.114 未熟者の意見です (04/08/09 22:27)

>112
理由はニュースで暗いことが多すぎるからです。
no.115 記入なし (04/08/09 22:29)

>114さんの意見は一理ある。
自我欲に対する責任なんて考えていないって事。
心配しなくても、そんな無責任者、悔い改めなきゃ
死ねばろくな所に行けないから!
no.117 記入なし (04/08/09 22:45)

だから、大家族に成る必要が何処にある。
子供を2人ぐらい産めばいいのでは。
なんの為の明るい家族計画よ。
なんで、ビンボー人が子供を生む=大家族なんだ。
no.118 記入なし (04/08/09 22:50)

>>No112さんへ

僕は子供も居なければ恋人もいない24歳の男です。

もしも将来結婚出来たとしても子供は作らないつもりです。
なぜなら僕のような外見は大人でも中身はまだ子供のような人間が
子供を生むことが出来ても、立派な大人になるまで育てる自信がありませんし、
しつけ不足で自分の子供何かの事件を起こして他人に迷惑を掛けるのは嫌だからです。

僕が子育てが出来る一人前の大人になれたとしても、
もうその時は中年のオヤジを呼ばれるころになっているでしょう。
子供が20歳になったとき、自分の老後の世話をさせたくありません。

それにこの歳まで職歴なしの情けない男ですから、
もう自分一人だけの面倒しか見れません。ですから僕は子供はおろか結婚もしないつもりです。
no.119 記入なし (04/08/09 22:50)

金持ちに産まれた方が楽しいぞ
親 年収はそこそこ5000万円くらい
車は三台ベンツ フェラーリ ハマー
家は2000坪の豪邸
別荘
クルーザー
毎週家族サービス 奥さんには100万クラスの高級バック 衣料を買って頂く
子供は医科大学へ予算は一億 開業で3億

こっちの方が良いですの
 
no.120 記入なし (04/08/09 22:57)

>119さんへ
私は、30歳になり自分の子を持った時、
初めて、自分が一人前の大人になれた気がしました。
それまでも、仕事を一人前に出来るように成った時や、
結婚した時も、自分は大人に成れたと思っていましたが、
それ以上に、大人に成った気がします。
そして、子供の成長と共に現在も自分自身も
成長してる気がします。

子育ては、未熟な私を成長させてくれます。
そんなもんだと思いますよ。
24で悟るにはまだ早い。
no.121 記入なし (04/08/09 23:16)

子供って自分自身が生長するために生むわけ?
no.122 記入なし (04/08/09 23:19)

子供が産まれても何一つ成長しない俺・・・なんでや
しかも定職にもつかずフラフラ・・・・あさって面接です。
書類選考が通過したようだ。しかしここまで長すぎ!書類選考に10日
もかけるな!!
no.123 田舎者 (04/08/09 23:20)

よほど人道的なことに反しない限り何の目的でも別にいんでないの。
自分の都合で産むやつはダメだとかいうけど、
普通そうだろ。子供は投資だある意味。
自己都合じゃなかったらなんなんだ。
そんなもん子供はコウノトリが運んできますくらいの
幻想レベルじゃないか。

ちなみに子供のためを本当に思うなら
究極的には産まないのが真のような気がする。

no.124 記入なし (04/08/09 23:31)

>122
まさか、そんな訳無いじゃありませんか。
でもなんで、子供をつくるんでしょうね?
子供に、自分の老後の面倒を見てもらう為
じゃないのは確かですね。
子育ては、大変ですよ。
自分の老後の面倒見てもらう為に、
子供をつくるのならつくらない方が楽。
子育ての苦労を知らない人の
机上の空論ですね。

本当に、最初から自分の老後の面倒を見ても貰おう
と思って、今現在、子供を育ててる人いますか?
no.125 記入なし (04/08/09 23:41)

でも大抵の人は綺麗ごとをいって自分の都合ではなく欲しいから産んだとか、自分の都合で産むものではないとか言ってるけど。
本能のまま産んでいるなら大家族でお金もなくなってるしね。大抵の人が二人兄弟とか一人だけとかでしょ今は。それって自分の都合で子供の数を調節してるわけじゃない。
二人産む理由はひとりは男の子の跡継ぎが欲しいからで、もうひとりはひとり目を産んだら世間からの二人目まだか攻撃があるからとか、おまけ程度で老後の面倒でも見てくれたらいいなぁとかそういう理由で産むと思う。
no.126 記入なし (04/08/09 23:44)

はい!老後を見てもらいたいのも一理あります。
施設に入るのは嫌だ!
no.127 田舎者 (04/08/09 23:44)

せっくすのおまけで子が生まれる。
何も考えずに子供にとってはめいわくだなあ。
no.129 記入なし (04/08/10 00:27)

性欲性欲
no.130 記入なし (04/08/10 01:26)

>>127
田舎者、みっけ。配送の仕事は駄目だった?
no.131 記入なし (04/08/10 02:29)

まあ、1のように貧乏な人は自分が貧乏な理由を努力をする前に
何かのせいにしたいんでしょう。手っ取り早いのは親のせいだからね。
宅間守みたいなやつが多いね。
no.132 記入なし (04/08/10 13:12)

金持ちに産まれた方が人生は楽しいショ
no.133 記入なし (04/08/10 13:19)

とにかく、人間様に生まれて有り難い。親に感謝!だ。本能のままに生きなくていい自由選択ができる
生物なんだから、大いに生かそう。
no.134 記入なし (04/08/10 15:16)

131よ 配送の仕事な!朝6時からって書いてたから面接いったら朝2時
からだと。しかもボーナス0円 即、終了したね。
それからは面接うけてないなあ。受けようとして見に行ったらヘボなとこなんで
辞退したり。。。
でも明日はいいとこうけるぞ!10日前に履歴書だした会社の1次が通過した。
明日2時面接!! 職種はメンテナンス まあ作業だな
今まで5人うけたが全滅しているらしい
俺も6人目になるんかいな・・・ いや!うかってみせるぜ!
この会社にはもうおれん! 今日ボーナスでたが7万だった・・
no.135 田舎者 (04/08/10 15:26)

まあまあ、こういう場でしか意見できないかわいそうなひとなんだよ。そっとしておいてあげよう。実社会ではまるで役に立たないからいろんなことを受け売りで話してこんなところで優越感を得たいんだよ。その唯一の楽しみを奪っちゃダメだ!引きこもりで今までにあった人間の種類も限られているから狭い視野しか持っていないんだ。心に余裕があるならわかってあげよう。

no.136 記入なし (04/08/10 15:53)

それもそうだね ぷっ
no.137 田舎者 (04/08/10 19:32)

あっ!ボーナス7万じゃなくて4万だったw間違えた
もうどーでもいいや こんなとこ 笑えて来た・・はは 悲
no.138 田舎者 (04/08/10 19:33)

>>135
そっか、二次通るといいね。俺も頑張るぞっと。  スレ違いスマヌ。
no.139 131 (04/08/11 00:21)

泣き言いってんじゃねえ!御託並べる前にハローワーク行って仕事見つけろ!
貧乏に生まれた事実は変わらないんだから愚痴ってもしょうがないだろ。
世の中の金が一極集中していようが、こんなとこに来る人間には関係ない話だ。
そうやって一生うらやましがって、ねたんで生きていくつもりか。
日本人に生まれただけでもありがたく思え!
はやくハローワークに行ってこい。
no.140 記入なし (04/08/11 00:40)

>7
学歴は90%親の収入で決まるんだよ不公平だよね
ついでに言うと、就職も親の社会的に地位が高くお金持ちの
子供の方が強力な親のコネで断然有利

お前馬鹿か、世の中不公平なことぐらい決まりきってるだろ。
貧乏人がひがむな。だいたい10%に入れるように努力もしてないお前が言うな!
一生貧乏でいろ。
no.141 記入なし (04/08/11 00:45)

1は親に愛されていないんだね。
貧乏でも親から愛情を受けて育った人間は
そんな風には思わないからね。
no.142 記入なし (04/08/11 00:53)

140と141はストレス発散の場とぢてここを使っているように思える
のは俺だけだろうか。。。w
日本人に生まれただけでもありがたく思え!
はやくハローワークに行ってこい。・・・・・・・て お前もいけっちゅーに
no.143 田舎者 (04/08/11 00:59)

口は悪いが正論だよ
現状を変えようとしないのだからね
ストレスを発散しているのは、むしろ不公平だとダダをこねている方でしょう
一歩世の中に出て同じ事を言ったら、140や141の様な答えが容赦なく返ってくる
同情してくれる奴なんかいやしないよ
no.145 記入なし (04/08/11 01:35)

どうでもいいが言うに困ったら
ハロワ行けとか言っちゃうやつはダメだろ。
小学生並みの返信だぁなw
no.146 記入なし (04/08/11 01:43)

ハロワにいかにゃはじまらんでしょうが 笑わせるんじゃねーぜ
寝よ まあ1の人は彼女もいなくて結婚なんてできないからギャーギャー
言ってるだけやろーな
僻みか・・・現状を改善するようにがんばってくれいい!1よ
no.147 田舎者 (04/08/11 01:59)

金持ちがいいよ
貧乏じゃ医科大まで卒業出来ないよな一億円かかるよ
開業に三億円

金持ちは楽しいよ 新型ベンツは最高だよ
ブラバスもいいね

回りもみなベンツなんだよな

みなさん、金持ちに産まれた方が絶対いいですよ

富豪の方にも聞いたが貧乏から大成するのは90%無理だぞと
いかにご先祖が頑張って来たかと言う様だ



no.149 記入なし (04/08/11 09:37)

残念だが、1さんの言う通りだ。
no.152 記入なし (04/09/16 13:07)

貧乏から金持ちになるのは難しいとしても
貧乏から普通になるのってそんなに難しい事なのかな〜?
no.153 記入なし (04/09/16 18:30)

例えば自分がひどい貧乏で、それでも自分の子供が優秀で、
学校に行きたいっつっても、行かせてあげられない。
親が貧乏な故に、子供の可能性を一つ縮めてしまう訳だ。
かわいそうな上に、申し訳ない。
例えばね。
no.154 記入なし (04/09/16 18:43)

あたし女だけど子供ほしくないよ。
だって邪魔ジャン。小動物みたいに2〜3年で死んでくれないんだよ!
宅間とかサカキバラみたいに失敗作だったらどうするの?
no.155 記入なし (04/09/16 23:44)

>154
ホントに優秀な子供だったら、学校に行くお金なくても
お金のかからない手段で勉強しますよ。きっと。-
no.156 記入なし (04/09/17 00:15)

お金のかからない手段てなんだよ
わかりもしないくせに言うな
no.157 記入なし (04/09/17 00:17)

子供作る前に十分な貯金をしておくべきだ!!
身も心も貧しい貧乏人に絶対になりたくない!!
no.158 記入なし (06/02/21 13:00)

誰?−こんな古いスレ サルベージしてきたのは?
no.159 記入なし (06/02/21 13:03)

>159
あんただ。
no.160 記入なし (06/02/21 13:04)

ざんねん! 158でしゅよ 名無しですが・・・・・・・・
no.161 記入なし (06/02/21 13:07)

カネの見通しがたたない時点で子供できるのはアフォ。
避妊すらできないアニマルがどうやって子供を立派に育てるのだろうか?
子供がグレる可能性大。
カウパー氏液の恐ろしさが分かってないからこういう事になるんだよ。
no.162 記入なし (06/02/21 13:09)

日本は教育は金儲けだし、子供一人を大人に育てるのに数千万円がかかることを知っていて産んでいるのかな。いい加減に子供を産むものではないね。
no.163 記入なし (06/02/21 14:02)

なんかひろみちお兄さんがやってる生保のCMみたいだね。子供がどんな夢を持ってもお金はかかる・・・。たとえ平凡でもね。
no.164 記入なし (06/02/21 14:05)

すげー昔のスレだな、、、
趣旨で言えば今でいう↓のスレと通ずるものがあるか・・・
http://musyoku.com/bbs/view.php/1136566346/

ただ、子の立場と親の立場っていう違いはあるけど
no.165 記入なし (06/02/21 14:15)

精神的経済的にも未熟なガキが、何にも考えずに子供を産むんだからまともな育児なんかできるわけがない。
no.166 記入なし (06/02/21 14:18)

貧困層低所得層を増やすために アメリカのカトリック教では
中絶廃止論が出ている説があるが 小さい命にも愛の手をと
語っているが お金がないのにどう育てていけば良いのか
わからず米国では出生率は高いが 虐待死亡率も高い

日本もこうなる日は近い
no.167 記入なし (06/02/21 15:05)

>1 じゃあ 無に帰ってくださいとしか いえないですな
no.168 記入なし (06/02/21 16:15)

未婚の性交渉の避妊の義務化(重大罰則規定)と、
超高性能オナホールの研究開発と、
結婚審査制度が必要か。

それか、男はパイプカットして(学校で)、
結婚して経済力も認められたらパイプ繋げるとか。
no.169 記入なし (06/02/21 16:18)

無職になったら 又カット いやだああ
no.170 記入なし (06/02/21 16:20)

>>1

んじゃ、「団塊の世代」は どうなるの?

    「第1次ベビーブーム=その後の歴史」を 良く考えなさいよ...
no.171 記入なし (06/02/21 16:21)

昔はそれほどお金がなくとも何とか出来たが

ゆとり教育のおかげで 私立優遇教育費倍増 小泉の馬鹿!!!
no.172 記入なし (06/02/21 16:23)

要らない奴はつくらない。欲しい人はつくる。
これ以上ごたごたいうやつは許さんぞ。
no.173 記入なし (06/02/21 17:03)

お金無かったら子供作らないほうが良いです
子供があまりにもかわいそう・・
no.174 記入なし (06/02/21 18:13)

どいつもこいつも、金が無いなら、何もするなってよ、バカバカしぃ。
そんなんだから、勝ち組はのいつも庶民を一生馬鹿にするんだよ。
いや、負け組みが、勝ち組に一生勝ち組させているんだな。
金はあった方がいいに決まってる。
が、金が有ろうが無かろうが、人生は人それぞれなんだよ。

何か殴られてる奴が「ボク(私)は弱いのでもっと殴って下さい」
って言ってるみたいで少しムカつく。
no.175 JJ (06/02/22 09:06)

確かに どうせ俺なんか〜いじいじいじ て感じだな
no.176 記入なし (06/02/22 09:09)

どれぐらいお金 あったら子供作って良いわけ?
では無く 子供作ると強くなれる奴もいるよ
みそおでん元気?
no.177 記入なし (06/02/22 09:11)

 東大生の親の年収は平均よりもはるかに高いのです。つまり勉強するにしても親が金持ちな方が有利なわけです。つまり貧乏な家に生まれた時点で大きく不利なわけです。
no.178 記入なし (06/03/01 05:22)

少ない給料を子供や家庭につぎ込むのは悲しいだろ、だから全額趣味でいいんだよ。
遺産は(あるのか?w)全額国外の福祉かなんかの団体にに寄付って遺書かいておかないとな
no.179 記入なし (06/03/01 06:22)

人の人生に干渉するのは止めなさい。
no.180 記入なし (06/03/01 06:27)

>178

其の「東大生(昔は、「東京帝国大学」と言った。=官設)」が、
「貧乏な家」から誕生した場合、其の前提は崩壊するわな...

東大生の家庭が「裕福」とは限らない...
頭がよければ「奨学金」という手も使える のであるから。

「有名私立大學」は、
何処の「誰・団体」が作ったのか、知っていますか?
no.181 記入なし (06/03/01 06:46)

子供は親を選べないってのが悲しいよな。
転校とか離婚とか注意しないと子供の性格変わっちゃう事多いらしいし。
no.182 記入なし (06/03/01 07:00)

 親が金持ちだと子供は潤沢に勉強のために金を使える。塾は行き放題、私立小学校、私立中学校、私立高校に行ける。金の心配はまったくしなくてよくただ勉強だけしていればいい。親が貧乏だと公立の小学校、中学校、高校となりがちで大学に行くときは金の心配までしなくてはいけない。どう考えても親が貧乏だと不利だろう。
no.183 記入なし (06/03/01 07:58)

有利か、不利か、なんてナンセンスな事を議論するするつもりは無い。
金が有ろうが無かろうが人生はひとそれぞれ。
が、しかし貧乏だから、子供作るな、なんて言う極論も到底、賛成出来ない。
no.184 記入なし (06/03/01 08:57)

貧乏で子供作ってもどうせ底辺労働者にしか育たない。
苦労して育てる意味無し。
no.185 記入なし (06/03/01 09:54)

昔親が娯楽もなくおまけに無知でそんなことしかすることなく望まれることもなくこの世にでてきてしまいました。そんな命はゴミくずみたいなものです。

散々人からはひどい仕打ちを受け生きる喜びなんか感じたことありません。
中学生の時は教師から性的虐待まで受けました。幼くて意味がわかりませんでした。

いつかいつかと思っているうちに残り少なくなってきたので生きていきます。
底辺から見上げる世間はひどいものです。
no.186 記入なし (06/03/01 10:54)

>186
世の中不公平なものですよ。
俺も子供のとき親の都合で外国に連れて行かれ散々よそ者扱いされてイジメを受け
ました。
社会が受け入れてくれないものだからいくら努力しても空回りで理系で大学を出て
アメリカの大学院まで行ったにもかかわらず面接すらしてもらえない有様です。

もはや見返してやろうなんて元気も出なくなりました。
no.187 記入なし (06/03/01 12:59)

子供を作るのは 趣味のひとつの 様な書き込みが
多いのが今の現状を表しているようですな

生活苦しいのは子供に味あわせてたくない親切心か〜

寂しいね 厳しいね
no.188 記入なし (06/03/01 13:37)

ここの住人には 作って育てるのは 無理なのですね?
no.189 記入なし (06/03/01 13:50)

子供(魂・存在)は、生まれる前から、存在し、この子(魂・存在)はこの夫婦に与えるといった形で受胎出産するそうだ。テレビでやっていた。だからもともと親から存在が生まれたわけではないことになる。
no.190 記入なし (06/03/01 13:53)

現状は一番自分が厳しいと感じる。
だが、世の中もっと厳しくても
底辺とバカにするあなた方の言う世界で
頑張っている人達はたくさんいます。
no.191 記入なし (06/03/01 13:56)

この社会に子孫などもう必要ないじゃないのか?どうせ、ろくな人間いないんだし、エゴだらけの社会。DNA避妊法とかで、人類を減らしていくべきだと思うが。
人類は滅亡してなにが悪い?いずれみんな死ぬんだから同じことさ!
no.192 記入なし (06/03/01 14:00)

勝ち組がいい思いをし続けるには、苦しい思いをして低賃金で働く底辺労働者が必要ですから。
no.193 記入なし (06/03/01 14:03)

>192 何か自然破壊をしても 将来俺たちは生きてないから 関係ないさて感じ
人間がいなければ 自然破壊が無いのはあたってる けどね
no.194 記入なし (06/03/01 14:03)

なら、あなたが先にお逝きなさいな。
生きたくても亡くなっていく命がどれほど多いか。

絶望するのは勝手ですが、他人に押し付ける必要はありません。
no.195 記入なし (06/03/01 14:04)

ちょっと離れたね。
no.192 の事ね。
no.196 no.195 (06/03/01 14:06)

静岡県の某市(大井川両側にに跨る)には、
平成15年度から市が始めた
少子化対策の
『さわやか子育て支援金(金券)』制度があるよん...
no.197 記入なし (06/03/01 14:08)

ちなみに、自殺は絶対しないように!私のお薦めは、一切子供を産まないこと。192
no.198 記入なし (06/03/01 14:11)

今の教育の仕組みが良い教育するに 金かかるにした 政府が変わらない限り
そこの人間は子供に望んだ暮らしをさせることは出来ないと思ってください
no.199 記入なし (06/03/01 14:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
267 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ひらがなでかいわをしませんか。]
次 [解雇が自主退職になんだかおかしい?]

  一覧
「金も無いのによく子供産むよな。と思いました。」と似ているトピック
「金も無いのによく子供産むよな。と思いました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧