一覧
相談 解雇が自主退職になんだかおかしい?
試用期間を過ぎて解雇になった人がいます
2/6に会社側から 
書類上には 一身上の都合と書いて置いてください」と、言われ 
失業保険のほうにはすぐ失業保険がもらえる様にしますので」と、口頭で
約束をし、書類に一身上の都合と書きはんこうを 押したそうなのですが
2/24に会社から届いた離職票では 
離職理由4D 個人の一身上の都合でやめた に なっているそうです

これは どうしようも無いですよね

ハローワークに言った方が良いのでしょうか?
投稿者 : 55 日時 : 06/02/27 01:53

Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 だまされたのでしょう。卑怯な会社ですね。
no.23 記入なし (06/03/01 05:24)

会社に退職理由証明書を請求したらいいよ。
no.24 記入なし (06/03/01 05:54)

労働相談センターに相談したらいいと思います。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/
no.25 記入なし (06/03/01 10:09)

一部の「超ブラック企業」は「退職理由」が関係なく再就職の「妨げ」となることがあるので、次回からは「履歴書に書かない」のも一つの作戦だと思います。
no.26 鋼牙⇔くぼっち (06/03/01 10:19)

この手の話は、よくある話ではある。
ハロワ職員いわく
大事なのは
「一身上の都合」
と書かない事です。
no.27 記入なし (06/03/01 11:34)

>no.19
前職⇔今回の会社間で失業保険を受けていたらダメですよね。
no.28 記入なし (06/03/01 12:51)

色々ご意見有難うございます

 そこの会社は社員が長持ちしない会社で
70人いるうち 役人以外と事務のおばちゃん以外は
主任クラスで3年が長い方だそうです 
確実にブラックですな・・・・
no.29 55 (06/03/01 13:13)

参考にして
no.30 記入なし (06/03/15 21:24)

これこそ同情
no.31 記入なし (06/03/15 21:38)

ハロワからの通知が来ました

すでに会社に一筆されているので どうしよう無いのです
訴訟されてはどうですか? 後二方同じ会社でいますので」

わらいました
no.32 55 (06/03/17 10:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [金も無いのによく子供産むよな。と思いました。]
次 [男はやっぱ顔かカネ?そうなんでしょうか?]

  一覧
「解雇が自主退職になんだかおかしい?」と似ているトピック
  一覧