一覧
雑談 金も無いのによく子供産むよな。と思いました。
金も無いのによく子供産むよな
辛抱と惨めな、生活を送るのに
貧乏で子供を産んでも、ほとんど貧乏で終わるんだよ

俺達子供が迷惑するから、産むなよな
貧乏家に産まれてきたくもないんだよな

産まれた時点で不公平なんだよな
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/05 13:16

Infomation 267 件中 200 から 267 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200万くらい助成金出して欲しいね。
no.200 記入なし (06/03/01 14:15)

親の給料が少ないのが一番つらい。
no.201 記入なし (06/03/01 14:16)

確かに 収入400万以下の家庭に限り 今の収入750万の家庭に金ばら撒かずに
本当につらいとこに助成してほしい 公明党!!
no.202 記入なし (06/03/01 14:17)

2000万でも足りないと思うぞ
no.203 記入なし (06/03/01 14:18)

高望みしないから 会社員じゃなくても国から100万ほしい 
no.204 記入なし (06/03/01 14:21)

子供がいないと将来の暮らしが・・・頼るな 
外国の安い労働者入れて 働かせるつもりなんだろう政府は
だってそっちの方が 安くつくしな
no.205 記入なし (06/03/01 14:34)

「金も無いのによく子供産むよな
 辛抱と惨めな、生活を送るのに
 貧乏で子供を産んでも、ほとんど貧乏で終わるんだよ

 俺達子供が迷惑するから、産むなよな
 貧乏家に産まれてきたくもないんだよな


 産まれた時点で不公平なんだよな」・・・・


 親にしてみたら、子供がこんな風に思ってるなんて・・・             悲しいね〜
no.206 記入なし (06/03/01 14:37)

悲しいね
 でも これが現実なのよね〜
no.207 記入なし (06/03/01 14:38)

争うばかりじゃ悲しいね〜♪
no.208 記入なし (06/03/01 14:38)

子供がいる家庭を見ると金持ちに見える
no.209 記入なし (06/03/01 14:44)

昼間から子供の散歩に出れる奥さんが 良い服着て無くてもセレブに見える
no.210 記入なし (06/03/01 14:46)

金が無いと虐待する人多数
no.211 記入なし (06/03/01 14:52)

子供は金持ちの道楽。

貧乏人が無理して外車にのって生活四苦八苦とかもうみてらんない。
no.212 10 (06/03/01 14:56)

貧乏大家族はエゴ?
no.213 記入なし (06/03/01 15:36)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000135-kyodo-soci
読んで
no.214 記入なし (06/03/01 15:43)

アンケートを取ってる団体が・・・・・
no.215 記入なし (06/03/01 15:45)

アンケート?
no.216 記入なし (06/03/01 15:47)

ほんとに最底辺だと不幸だけど近所の家、夫婦仲良く42歳で孫3人、娘3人も優秀じゃないけど早く結婚しよく家族でスーパー銭湯へいっている。

奥さんも給料安そうなところで働いていてなんか子孫繁栄…あまり深く考えないそんな幸せ
感じる。これもまたいいんだよね。身の丈にあっているというか。。。
no.217 記入なし (06/03/01 16:10)

なんかいいな〜
no.218 記入なし (06/03/01 16:12)

なんかいいな〜
no.219 記入なし (06/03/01 16:12)

ほのぼのしてて感動した。
うらやましい。
no.220 記入なし (06/03/01 16:13)

いいね
no.221 記入なし (06/03/01 16:13)

貧乏人には貧乏人の幸せがあり、金持ちには金持ちの苦労がある。
資本主義 競争社会で「なにがなんでも他人より多く金を稼いだヤツが幸せ」というイデオロギーは否定されるべきだ。
no.222 記入なし (06/03/01 18:21)

いまテレビで10代の母親特集やってる。
no.223 記入なし (06/03/01 18:22)

 もし今度生まれ変わってくる時、親を選べるとしたら、金持ちな家or貧乏な家?
答えは当然・・・。
no.224 記入なし (06/03/02 05:38)

その人自身、人生が良いか悪いかだろ。
その判断によっては、生き方もがらりと変わると思うよ
no.225 記入なし (06/03/02 06:28)

でも 生んだ側の判断は厳しいと思う 
30前後の人間までは 多少は自分の選択で生き方が
決められたと思うが

これからの ・・いまの子供は本当に親の収入で生き方が変わる

見てくれだともっと悲劇がある 最悪です
no.226 記入なし (06/03/02 10:22)

しょうがないよ。
いざとなったとき死ぬ覚悟がなくては、無職なんてやってられない。
だいたいは、精神が耐えられなくて欝になってしまう人もここでは多かったな。
no.227 馬鹿 (06/03/02 10:25)

よくある話で 出生率の高いアメリカでは
子供をたくさん生んで保険を掛けて何社も掛けて
うつぶせで息が出来かった突然死といって
殺し保険金を取ってる親が結構出るそうだ

出生率が高くなったて育てていけないなら最悪

アフリカの難民が出生率高くても飢え死に病死が多い
それでも簡単に作ろうとする

日本は生れても希望が持てない子供が出来ている
no.228 記入なし (06/03/02 10:37)

これからの時代は、ますます収入格差がうまれ
裕福な家庭と貧困な家庭に分かれてしまうと思う。
貧困な家庭からは子供がうまれず、裕福でゆとりのある家庭からのみ
子供がうまれ、子供社会でも差別化がおこなわれていくことになる。

将来的には、富裕層社会と貧困層社会(スラム街みたいな)の
二つのコミュニティに日本は二分されるとおもうよ。

ますます、お金持っている人が偉いといった間違った解釈が横行して、
心がどんどん荒んでいくとおもう。そうなると日本全体で犯罪も増えてくるから、
ますます貧困層社会差別が進むと思う。貧困層隔離政策みたいな。

そしたら、中東みたいな絶えず暴動やテロの起きてる治安の悪い国へと
変貌するだろう。いや、そんな脆弱になった日本へ外資がどんどん参入していって
日本と呼べにふさわしい国は存在しなくなるだろう。
no.229 記入なし (06/03/02 12:24)

そうならないと思いますよ。
no.230 記入なし (06/03/02 12:59)

今現在進行してると思う
no.231 記入なし (06/03/03 01:30)

貧困層は市営、県営、等に住み自営業しているものが過半数いたが建て直しで、
高層化されたので、自営業が強制的に禁止になり生活保護を受ける者が多くなった
高齢者は、車を捨てれば生活保護が受けられる、子持ち中年夫婦は男が離婚して、男がホームレスになれば、生活保護を受けられる、もちろん雇って貰えるものはラッキーではあるが、若くないし低学歴では殆ど無理なのである

ホームレスとは殆ど死刑の様なものだ
no.232 貧困な男はこれからは、とてもまともには生きれない (06/03/03 06:24)

市営、県営、住宅等、なんであんなに立派なの?緑地・公園も広く、駐車場完備。
税金払ってるほうが、貧しい家に住んでるよ。
民間アパートなら家賃10万円くらいするような、立派な公営住宅。
駐車場には、「ラン絵簿」「印譜」「ワンボックス」「四区」とかさ〜。
大衆車乗ってる、アパートや建売り暮らしより、人生豊かに過ごしてるよな。
no.233 ネロ (06/03/03 21:58)

無職は死と隣り合わせ。

納得できなくて嫌なら、欝になるかやけ酒飲むだけだよ。
no.234 記入なし (06/03/03 22:00)

おまえらかわいそう
no.235 記入なし (06/03/03 22:56)

人のことより今の自分をみがこうよ
no.236 記入なし (06/03/03 23:48)

おまえらとつきあわされたおれもかわいそう
no.237 記入なし (06/03/03 23:49)

まあ、体さえ鍛えておけば。
現場の親父から、中途半端な年齢で仕事は辞めるなと聞いた。
no.238 馬鹿 (06/03/03 23:53)

ん。
どんな仕事(学業も)でも、やはり体が資本だよな。
健康一番。うん。
no.239 JJ (06/03/06 12:48)

健康な体があるなら、最大限に活かそう!
資本は活かさなければ死んでしまう。
no.240 記入なし (06/03/06 12:55)

生んでくれる相手がいない
no.241 記入なし (06/03/06 13:00)

生んでくれる相手を作ろうと思えばいくらでも作れるがそれ程の価値はないと思っていたりする。
no.242 記入なし (06/03/06 13:03)

まあ子孫繁栄は無理だな
no.243 記入なし (06/03/06 14:27)

子孫を繁栄させると何かいい事があるのかいな?
no.244 記入なし (06/03/06 15:39)

>>244
歳を取ると痛いほど分かるが手遅れ
no.245 記入なし (06/03/06 15:42)

>245
子供が自暴自棄にならない程度、つまり最低でも勝ち組に入るように育てないと犯罪に走って親に迷惑かけたり借金こさえて親に押し付けたりろくな事になりませんぜ。
no.246 記入なし (06/03/06 16:02)

人のことはどうでもいいと思うけど・・・
no.247 記入なし (06/03/06 16:35)

ブラジルから来た日系の友達が3人めの子供を生んだ
家族が多いと飢える心配が無いから」一理あるかな
no.248 記入なし (06/03/07 16:15)

>248
ブラジルの生活費と日本の生活費は少なく見積もっても5倍の格差はあるんでね〜の?
ブラジルでの感覚が世界一高物価の国で通用するかどうか、見物ですな。
no.249 記入なし (06/03/07 23:46)

ぐ、ううう〜、ショッカー、軍団、万歳ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


ドカーン!!
no.250 記入なし (06/03/08 07:05)

■ 広末涼子 裏口入学顛末記 ■ 
http://ameblo.jp/watanabejuuhan/entry-10008282821.html 

掛布「ひじょうにこう、広末くんの毛髪に今ひとつ元気がないですねぇ、えぇ」 
http://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=dqn&file=1132755102183o.jpg (2003/10) 
http://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=dqn&file=1132755070605o.jpg (2004/08) 

6 :代理店:2006/01/30(月) 10:05:13 
このハゲ、シャンプーのCMに出るらしい。 
資生堂は過去、2度もこの女を起用して、 
そのつど、痛い目に合っているのに、 
(不登校・同棲騒ぎ、プッツン・男狂い騒動で途中降板) 
いったい何を考えているんだか・・・
no.251 記入なし (06/03/13 00:20)

金がないならピルもしくは避妊具は常識でしょ。
no.252 記入なし (06/03/13 05:49)

あぽーん
no.253 まさ (06/03/16 00:19)

貧乏でもここまで育ってしまった私。
no.254 記入なし (06/03/16 00:20)

ここから先が問題だったりして
no.255 記入なし (06/03/16 01:00)

うちのチビは保育園です、近所の幼稚園に通わせているママに
小学校に上がるまでにABCは書けるようにしといてね授業が遅れるから」
と言われてしまいました

ここのスレを読むと 産まなければ よかったと 
後悔したほうが良いのでしょうか 
no.256 無職の専業主婦 (06/03/16 10:35)

別に書けなくていいんじゃないですか?
no.257 記入なし (06/03/16 10:56)

あのー専業主婦てのは 立派な仕事だと思うんですがねー ちゃうんやろか
no.258 記入なし (06/03/16 10:58)

幼稚園では簡単な単語が話せてかけるので
小学校では今英語もやるので 遅れた子がいると
授業にならないそうなので 幼稚園ママには
だから 保育園出は〜」などと 言われるらしいのです

今まで働いていなかった事が無かったので 無職でいることに罪悪感を感じています
no.259 無職の専業主婦 (06/03/16 11:04)

no.258さん 専業主婦暦2週間 なので まだ私がちゃんと専業主婦が出来ているか
わかりませんが 家の掃除は終わり 確定申告も終わり あと主婦は何をするか
わからないのですが 病院通いをしているぐらいです 
no.260 無職の専業主婦 (06/03/16 11:10)

まあ 私も無職なので 来たのですが
うなずけることが 多く読んでいると落ち込むっきりなのですが

育児サイトは働いていない奥さんが多く 
私は働いていたので 無職に当てはまると 思います
no.262 無職の専業主婦 (06/03/16 13:16)

子は宝だよ。
育児はスゴイことなんだよ
no.263 記入なし (06/03/16 13:25)

>子は宝だよ。
それは本当だと思います

まだ4歳だけど 私が熱を出したとき 一生懸命プリン食べさせてくれたし 
そんな姿を見たりすると この子の為にも頑張って働こうと思う
 
no.264 無職の専業主婦 (06/03/16 13:48)

奥さんには かなわないっす
no.265 記入なし (06/03/17 10:02)

同意
no.266 記入なし (06/03/17 13:41)

おいらも同意ッす。エライです。
no.267 記入なし (06/03/17 15:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
267 件中 200 から 267 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ひらがなでかいわをしませんか。]
次 [解雇が自主退職になんだかおかしい?]

  一覧
「金も無いのによく子供産むよな。と思いました。」と似ているトピック
「金も無いのによく子供産むよな。と思いました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧