一覧
雑談 泣ける映画・書物教えてください
泣いてすっきりしたいんですけど。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/21 21:53

Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フランダースの犬
no.2 記入なし (04/08/21 21:59)

西原理恵子 たぬきの皮算用
no.3 記入なし (04/08/21 22:13)

マディソン郡の橋って映画なんですげど本当にいぃですよ!!
no.4 なな (04/08/21 22:17)

ななさんへ
マディソン郡の橋は私も本も映画も観ました。
たしかに泣けますよね!
no.5 記入なし (04/08/21 22:24)

塩狩峠
これは三浦綾子氏の事実に元付いた小説の松竹映画ですが、泣きますね!
no.6 記入なし (04/08/22 01:13)

ハチ公物語

仲代の上野教授が教壇で急死した後からが、ホロリホロリの連続。
渋谷区民として、動物分野で誇りです。
no.7 薩摩芋侍 (04/08/22 23:09)

噂では、『たとえそうでなくても』これって実話が元になってるらしい。
感動ものと言うことでキリスト教関係出版で探してる最中だ。
no.8 記入なし (04/08/22 23:12)

バタアシ金魚 シーズレイン
no.9 記入なし (04/08/22 23:22)

>2
フランダースの犬なんて残酷な話だね。
子供とかはその残酷さがわからず感動して泣くのかな?
no.10 記入なし (04/08/22 23:27)

27年前に、大ヒットした「エレファントマン」=象人間、感動して泣けるぞ・・・
no.11 記入なし (04/08/22 23:40)

フランダースの犬は、貧しい生活と最後の死にだけ触れれば可哀想だと思う。
でも、作者の言いたいのは多分、死んだとしても、善人を天国で幸せになることを示したんだと感じた。
no.12 記入なし (04/08/22 23:43)

エレファントマン観た。感動したね!あれをカラー実写番で作り直して欲しいなぁ!
no.13 記入なし (04/08/22 23:45)

>12
いや、力のあるものがいい思いをするというのが痛感できる作品。
no.14 記入なし (04/08/22 23:45)

>14
そうも言えるが、昔から言うじゃない、
「金持ちが天国にはいるよりは、ラクダが針の穴をとおるほうが優しい」
「墓場にお金は持っていけない」この世の華は生きている間だけなんだろうね(笑)。
no.15 記入なし (04/08/22 23:49)

死んでからの世界なんて誰も知らない。
死んだら意識がなくなるだけじゃないの?
生まれてくる前どんな感じかみんな知らないでしょ。
生まれてくる前に意識がないような感じなんじゃないの?死んでからって。
no.16 記入なし (04/08/22 23:51)

プラトーン
no.17 記入なし (04/08/22 23:55)

僕もみんなもその意見多い多い!
多分、死後を知らないで善をするのに意味があって、
確実に目に観るように天国が分かったら、この世の善は見返りの虚しいものに
なるからだと思うよ。
no.18 記入なし (04/08/22 23:55)

でも、クリスチャンは天国目指してるし、複雑。
no.19 記入なし (04/08/23 00:20)

「半落ち」えらい泣いた
no.20 記入なし (05/05/31 01:10)

ここにも Σ( ̄□ ̄;) 感動した映画スレが!
スレは1つにしてくれ。。。
no.21 記入なし (05/05/31 01:23)

吉川英治の「三国志」後半でえらい泣かされた。
オールコット「若草物語」昔読んだ時に泣いたのを覚えてる。
孔明…べス…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
no.22 記入なし (05/05/31 01:26)

泣くためのスレだね。
クイ−ルとかは確実に泣ける。
no.23 記入なし (05/09/18 08:40)

さらば宇宙戦艦ヤマト
no.24 記入なし (05/09/18 08:46)

書物の類似品?
パソコンゲームの「カノン」
no.25 記入なし (05/09/18 08:59)

映画は「レナードの朝」「グリーンマイル」「ライフイズビューティフル」
本は「白い犬とワルツを」
no.26 記入なし (05/09/18 14:18)

「HERO」スクールウォーズ
no.27 記入なし (05/09/18 18:41)

新田次郎の本は感情に訴えると思うよ。山登りしていると尚わかると思う。
「栄光の岸壁」とかかな。
no.28 記入なし (05/09/18 18:53)

古いけど「グラディエーター」
no.29 記入なし (05/09/18 18:54)

Jrの「ベルリンの赤い雨」
   「ハンブルグの黒い霧」
no.30 記入なし (05/09/18 19:31)

暇なら、以前NHKでやってた「陰陽師」を見てみるといい。
DVDのレンタルで其の弐の「鉄輪(かなわ)」がいいかな。
キャスト 安部清明:稲垣五郎、源博雅:杉本哲太、蜜虫:本上まなみ。
no.31 記入なし (05/09/19 02:21)

子供向けじゃないヤツを推薦します。
・ダンサー・イン・ザ・ダーク(小利口じゃないってこういう運命?)
・妖精写真(男にとっていかに女が大切か)
・カッコーの巣の上を(世の中正しい主張だけじゃこうなるのね)
・二十日鼠と人間(人間はそんなに崇高な生き物か?)
・シックスセンス(諸行無常)
・ジェイコブスラダー
その他おすすめ
・未来世紀ブラジル
no.32 記入なし (05/09/19 21:02)

心のチキンスープ。
no.33 記入なし (05/09/19 21:22)

「泣ける2ちゃんねる」
ベタなタイトルだけど、これはヤバイです。
商業用に狙ったものじゃない強みだな。
no.34 記入なし (05/09/19 21:36)

「日の名残」
「ドライビング・ミス・デイジー」

なんか、ふとした一言に泣ける。
no.35 記入なし (05/09/20 12:01)

ドラマだけどDr.コトー
no.36 記入なし (05/09/20 16:31)

「アバウト・シュミット」
おれの人生こんなもの?と思ってる人におすすめ。
no.37 記入なし (05/09/21 14:06)

泣ける映画、書物よりもこのサイトの連中の話を聞いているほうが泣けるのではないか?
no.38 記入なし (05/09/21 14:13)

↑泣けるというより、身につまされて辛くなるだけ。
no.39 記入なし (05/09/21 14:22)

そうか?俺は涙を流しながら各すれを見ている。中には精液が流れそうなすれもあるが・・・・・。
no.40 記入なし (05/09/21 14:30)

「千の風になって」
身近な人を亡くした者は必ずエグッとなる。
いろいろ出てるけど、写真集になってるのがとくにイイ。
no.41 記入なし (05/09/21 14:41)

映画チャンプ シンドラーのリスト
no.42 記入なし (05/09/21 16:47)

映画「メリーゴーランド」泣けるわよ
no.43 記入なし (05/09/22 20:25)

>40
ワロタ!!!
no.44 記入なし (05/09/22 20:27)

このまえテレビでやった「零の彼方へ」は泣けた。
no.45 記入なし (05/09/22 20:28)

絶対「蛍の墓」。俺が生きてきた人生の中でこれ以上泣いた映画は今のところナイ。
no.46 記入なし (05/09/22 21:14)

『この胸いっぱいの愛を』って泣けそうじゃない?
ちなみに「ミムラ」ってまだ21歳
知ってた?
この前まで27才ぐらいかと思ってた。
no.47 記入なし (05/10/02 19:53)

終戦60年ドラマスペシャル

『日本のシンドラー杉原千畝物語「6千人の命のビザ」』

10月11日(火)夜9時〜11時09分放送
no.48 記入なし (05/10/02 20:09)

ディア・ハンター
no.49 記入なし (05/10/02 20:36)

ニュー・シネマ・パラダイス
たまに、観て、毎回同じように感動する
no.50 記入なし (05/10/30 21:20)

「今、あいにゆきます」
no.51 記入なし (05/10/30 22:49)

A Beautiful Mind
no.52 記入なし (05/10/30 23:29)

既出だけど映画では
『シンドラーのリスト』
それから別スレにも書いたけど
『告発』は良かった。
no.53 ラブ・イズ・ブラインド (05/10/30 23:46)

「AI」「エレファントマン」
ラストで、母の胸に眠るロボットの姿が、エレファントマンのジョンの姿に、重なって見えてきて、涙が止まらなかった・・・。
no.54 記入なし (05/10/30 23:59)

映画ではないですが
プロジェクトX H2Aロケット編

エンジンの実験で人が死んでしまう。実験を中止しようかどうしようか
という時になくなった方の奥さんがやってきて
「夫のためにも続けてください」とかなんとか。
人の生き死にを超えたロマンに泣かずにはおられなかった。
no.55 スナフキン (05/10/31 00:41)

明日、「蛍の墓」のTVドラマが、あるな・・・絶対見よう。
no.56 記入なし (05/11/01 01:16)

実写版「蛍の墓」、話の展開は知っているけど、どんなモディファイが加えられているのかが気になるのと、
当時の神戸の景色がどのように再現されているのかが気になる。
特に阪急三ノ宮駅界隈とか。
no.57 記入なし (05/11/01 01:31)

映画
「パーフェクトワールド」
クリント・イーストウッド監督。脱獄囚が少年と出会って一緒に逃げるという物語。

「ホテルニューパンプシャー」
小説家になりたい少女の件は泣ける。
no.58 記入なし (05/11/01 08:11)

「永遠の片思い」韓国映画
ラストで泣いてください。
no.59 記入なし (06/03/26 19:20)

誰がなんといおうが
     
    デビルマン

         もう泣くしかないで・・
         最後までみれん・・・
no.60 記入なし (06/03/26 19:24)

くじけそうになると思い出す、去年観た映画の台詞。

「As for me, 31 years old have not yet come.」 ミリオンダラーベイビー
no.61 電・ドラ子 (06/03/27 20:36)

なぜか アイアム サム
no.62 記入なし (06/03/27 20:42)

「おもひでぽろぽろ」
これで泣いた人っておれの他にいるのかな…。ま、感動して泣いたわけじゃないけどね。
no.63 記入なし (06/03/27 20:44)

マニアックで、「海がきこえる」
no.64 記入なし (06/03/27 21:28)

「ショーシャンクの空に」
 見終わった後、スッキリしたという感想をよく聞くが
自分はラストシーンで泣けて泣けて・・・。

最後に「正義は勝つ」みたいな話だから、理不尽な世の中に
悶々としている人にはおすすめかも。
no.65 記入なし (06/03/27 21:34)

>65
モーガン・フリーマンと海辺で再会できた最後は確かに
いい感じだったねー。その前のじいちゃんのシャバに
出たくない!と思う気持ちと自殺するくだりとか考えさせ
られたね〜。悪い事はできないと思う映画だった。
no.66 記入なし (06/03/27 22:36)

ゴットファーザー2!
最後に裏切った実の兄貴を殺してしまうあたりはマイケルの
悲しさが凄く伝わってきた。
no.67 記入なし (06/03/27 22:39)

税務署とかからの督促状みるとちょっと泣ける。
no.68 ムショク歴  M.D2006年 (06/03/27 22:41)

税務署とかからの督促状みるとちょっと泣ける。
no.69 ムショク歴  M.D2006年 (06/03/27 22:41)

>64
「海がきこえる」いいよね!!知名度という点では確かにマニアック。ジブリなのに。
no.70 記入なし (06/03/27 22:41)

ジブリ映画は世界で評価されてるが俺はあまり好きじゃない
見たのは学校で「蛍の墓」1本だけだな
no.71 記入なし (06/03/27 23:57)

>no.70さん
おお!!賛同者がいてくれましたか。
あれは実は映画じゃなくてオリジナルで放映されたせいか、
ジブリ映画と知らない人が多いんですよね。
no.72 記入なし (06/03/28 00:53)

泣ける映画・書物教えて?
no.73 記入なし (06/09/13 23:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [専門学校か短大かで悩んでいます]
次 [日本人の心。君が代歌いませんか?]

  一覧
「泣ける映画・書物教えてください」と似ているトピック
「泣ける映画・書物教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧