一覧
生活 大平光代さんという弁護士はすごい!
大平光代さんという弁護士は極道の妻から、一念発起して弁護士になったらしい。俺達もこの位の精神力の強さを持ちたいよな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/27 14:15

Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ぜんぜんすごくない。
むしろ人間として最低だな。
no.2 記入なし (04/08/27 15:04)

この弁護士のネタ飽きたんだけど・・・
本も読んだけど別に感動しなかったよ
no.3 記入なし (04/08/27 15:17)

切腹するくらいのエネルギーのある人間だから
ある意味天才だな
凡人に彼女の生き方をまねするのは無理
no.4 記入なし (04/08/27 15:34)

本読んだんだけどとてもつまらなかった
no.5 記入なし (04/08/27 15:37)

弁護士はやたらとお金を取る。
だから尊敬できない。
むしろ軽蔑する。
no.6 記入なし (04/08/27 23:13)

>1

一念発起したのは昭和63年。
ちょうどバブルの時期。
お世話してくれた会社の景気がとても良かった。
そうでなければ、司法試験受験のための費用なんて
出せないよ!
この人は運が良かった。もちろん努力もあるが。
no.7 記入なし (04/08/27 23:28)

司法試験に合格して弁護士に
なったからって、人生の成功者に
なった訳ではないのにね。
no.8 記入なし (04/08/28 01:16)

この人に限らず最近元○○とか過去の経歴で注目を集めてる人って多いよね…
異業種からの転身も同じ様に見られるのかねぇ〜?

no.9 ぽんぽこ野郎 (04/08/30 00:01)

少なくとも、無職の奴らは成功者が嫌いなだけで、

その標的が誰でもかまわない、牙をむきたいんだよ。
no.10 (04/08/30 00:13)

別に成功者が嫌いなわけではない
no.11 記入なし (04/08/30 14:15)

今後、法科大学院に行った人しか司法試験を受けられなくなったら、こういう人の例も減りそうですね・・・。
no.12 やる気なしお (04/09/02 08:30)

自分から進んで極道の妻になったってだけで、それを差し引けば勉強して弁護士になっただけの話。
no.13 記入なし (04/09/02 11:08)

自分に出来ない事 司法試験に合格したのだから、尊敬するよ

俺は、尊敬する人多くてなー だめ人だからな
no.14 記入なし (04/09/02 11:22)

自分の力で立ち直り、自分の夢を叶える事が出来るのはすごい事だと思う。「だからあなたもいきぬいて」の本も同じようにならないでほしいからかいたんでしょ。自分のことを素直に言える事はいいことだよ。
no.15 記入なし (04/09/15 21:12)

 15さんに同意です。人生のどん底から立ち直ったパワーは見習いたい!
no.16 アナノブ (04/09/16 20:20)

読書感想文に書こうと思いました。
あ 今書いてる途中です。
大平光代さんは、強い人だなぁと思いましたw
no.17 アタシ (04/09/30 15:33)

極道の女房だったんだよね、、、
no.18 記入なし (04/09/30 15:35)

読書感想文に書かせてもらいました!!
大平光代さんはとてもすごい人だなって思いました。
これからも頑張ってくださいね。応援しています!
no.19 ガリィ (04/09/30 15:35)

がんばってくださぁいw
no.20 アタシ (04/09/30 15:36)

あんな本を読んで感動する人は薄っぺらい人間だよな
no.21 記入なし (04/09/30 16:38)

大阪市危機管理室メンバー
關 淳一  大阪市長 
〜(中略)
大平 光代  大阪市助役 
高野 博明  西日本電信電話(株)常務取締役大阪支店長 
倉内 喜由  日本赤十字社大阪府支部事務局長 
御手洗 正彦  日本放送協会大阪放送局長 
有賀 長郎  阪神高速道路公団理事 
橋本 光人  西日本旅客鉄道(株)大阪支社長 
田村 進一  大阪ガス(株)大阪導管事業部長 
総毛 和男  日本通運(株)大阪副支店長 
齊藤 紀彦  関西電力(株)常務取締役 
飯田 利武  関西鉄道協会技術委員会委員長 
酒井 國男  (社)大阪府医師会会長 
 
んーどう解釈すべきか・・・
no.22 記入なし (05/04/27 23:16)

大平光代さんの大ベストセラーになった「だからあなたも生きぬいて」は感動して2回読みました。現在は大阪市助役になり活躍を期待します。
no.23 記入なし (05/04/28 12:58)

大フェラ光代さん
no.24 記入なし (05/04/28 13:56)

今話題の大阪市役所ですか?
ん〜微妙w
no.25 記入なし (05/04/28 19:52)

このスレとは関係ないけど、
医師の試験も医学部出身者だけでなく学部や学歴に関係なく受験出来る様にしてみればどうだろう。
no.26 記入なし (05/04/28 22:00)

逆境を跳ね返した人、どん底から這い上がって名を成した人、
こういう人たちの話はよくもてはやされるが、

実は、多くのだめ人間にはむしろ無力感を与えてしまっている。

なぜなら、彼らは例外なく、ものすごい精神力や秘めた才能、
あるいは素晴らしい恩師に出会う幸運の持ち主であるからなのだ。
no.27 記入なし (05/04/28 22:35)

>27
そのとおり。
情熱80%+才能8%+運2%=成功
だが、たった2%の運でなにもかも決まってしまうかも・・・
no.28 記入なし (05/04/28 23:26)

ええい、凡人以下のオレ達になんて、
凄さすら解んないんだろ!

   感心してるヒマあったら求職、
              求職、

              さっさと求職、しばくぞ!
no.29 記入なし (05/04/30 15:46)

彼女は、すごいと思うよ
no.30 記入なし (05/04/30 15:52)

彼女は人に恵まれていた。

人に恵まれることは人生で最高の環境だ。
no.31 記入なし (05/04/30 16:44)

そもそも、凡人とは出来が違いすぎる。極道から”這い上がった”というが、
非行に走ったらもういきなり組長の妻に抜擢されている。しょぼい人間なら
愛人がせいぜい。いい協力者が偶然現れたのでなく、放っておけない何かが
協力する人を呼び寄せるのだ。転校早々のいじめも、女番が、自分の立場を
脅かすことを恐れて潰しにかかったということでは?とにかく、ほとばしる
強い才能に本人だけが気付かずに遠回りはしたが、どこにいてもトップに君
臨している。無能な人間が、感動したり、憧れるのは筋違い。初めから人間
の格が違いすぎる。どんぞこ人間の”希望の星”ではない。
no.32 記入なし (05/05/01 22:42)

なるほど・・・でも本はつまんなかった
no.33 記入なし (05/05/02 03:00)

悪い人間とはそんなに居るもんじゃない
ただ、だめな人間、は多い。

就職活動まともに出来ない、ついつい収賄、安全より効率優先、
いじめを看過、親に暴言、健康も考えず暴飲暴食、金もないのにギャンブル狂い、
幼い少女についムラムラ、上に毒づき下を見下す・・・

だめな人間がだめなままで、幸せになる、そんなストーリーがあって欲しい。
no.34 記入なし (05/05/02 10:56)

本読みました。私は共感するところがあるので何度も読みました。生きていれば誰しも思い当たることであるとも思います。傷ついた人や生きる目的を見出せない人が、世の中には沢山います。勇気をいただきました。ありがとうございます。これからも私にとって大事にしたい本です。
no.35 勇気をありがとうございます。 (05/10/16 17:13)

no32

意見鋭いね。あなたも頭いいみたい。。。
この人貴方のいうとおり知能高いんだよね。周りがわかっていて助言したんだよね。
所詮知能がなければ吸収しないと思うけどどうかな〜

中学校の先生は助言しなかったのかな〜

私の中学時代あまりできなかった子が教師にお前は知能いいといわれたら俄然勉強し出して立命館大學にはいった。
no.36 記入なし (05/10/16 19:22)

もともと頭がいいのだろうね。
no.37 桜井章一 (05/10/16 20:00)

桜井さんは皇学館だいがくですか?

天皇制以外にもくるんですね。
no.38 記入なし (05/10/16 23:16)

「だからあなたも生き抜いて」
で一番感動したのは父親の親友に自分の娘を預けて
養女にしたこと。
この義理の父親という他人が我が子のように
人を育てたから太平さんがある。

大平さん自身の軟弱さを支えた存在なくしてはこの本はありえないと思う。
願わくば無職コムの皆にも良い師が付いてくれることを願う。
ワシはこの人が成功者である弁護士になれたことはうらやましくない。
でもこの義理の父親のような奇跡に近い存在は非常に羨ましい。
ここの住人も本当はそんな存在が欲しいのではない?
no.39 スナフキン (05/10/17 00:07)

大平さんて誰?
no.40 記入なし (05/10/17 00:09)

大平光代さんも30代以降に弁護士資格を取ったのだったか・・・
no.41 記入なし (05/10/17 00:43)

関市長の辞任に伴い、
大平光代助役も「市長辞任を機に身を引きたい」と
17日付で辞職したことを明らかにし、
再選後も助役には再任しない考えを示した。

いっそのこと大阪市長選に出馬して、関市長を助役にしたら?とか
もしかしたら次期内閣に入閣するのではないかなどと
いった噂が流れている・・・
no.42 ラブ・イズ・ブラインド (05/10/17 23:45)

大平光代と茶髪は同期の修習生
no.43 記入なし (05/10/23 17:28)

「だからあなたも生きぬいて」とかいうの読んだが
彼女のその宅建→司法書士→弁護士と資格を取り続ける根性と才能を
その当時、宅建すら2度も落ちてたしてたオレは
根性も才能も遥かに凡人には及ばない人間もいるもんだな〜
と凡人である自分と比べ、むしろ死にたくなったが
no.44 記入なし (05/10/23 20:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [何もかもがつまらない。どうすれば。]
次 [今まで働いた中で『ありえない』と思った仕事は?]

  一覧
「大平光代さんという弁護士はすごい!」と似ているトピック
「大平光代さんという弁護士はすごい!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧