一覧
相談 何もかもがつまらない。どうすれば。
仕事あり、結婚歴なし。彼氏なし。
ブスでもデブでもない。
今年50歳になった。
今でも時々間違って街でナンパされる。
何もかもがつまらなくなってきた…
いっそ死んでしまいたい、そう思う。
この憂鬱・…
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/20 01:13

Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生いろいろ。
つまらなく無意味に生きるも人生。
楽しく有意義に生きるも人生です。
それぞれ、勝手にどうぞ・・・ってとこかな。
no.27 記入なし (05/10/22 23:18)

ぶち切れて通り魔やるなら俺以外の人間をターゲットにしてね。
よろしく。
no.28 記入なし (05/10/22 23:24)

>no.27 
確かに人生いろいろですよね。
でもつまらなく無意味に生きるって、生きてる意味なくないですか?
つまらなくても将来の夢があればいいですけど・・
夢もなくただなんとなく生きてるってどうなんでしょうかね(^_^;)
no.29 brennda (05/10/22 23:30)

生きている限り、将来はなくならない。明日があれば、人生どうにでもなる。
むしろ死ぬことに何の意味はない。
no.30 記入なし (05/10/22 23:47)

意味ある死というのは、他の人が後で考える事で、自分にとっては何の意味もない。
歴史上の有名な人物も、いくらお札に顔が載っても、生きてそれを見ていないから、何も感じない。
それより、生きてお札に載って、笑って自慢する方がよっぽどよかったはずだ。
生きている以上は、少なくとも可能性は残されている。

世の中、間違いが多いと感じている人は、少数じゃない。
何も言わない隣の人も、話しができれば、案外同じ事を考えているかもしれない。
無職.comでも、それは体験できると思う。
no.31 記入なし (05/10/23 00:04)

旅行、観劇、美食など 人生をまだまだ楽しめるじゃないですか

ナンパされるほどのイイ女なら 40代50代のオジサンを十分ゲットできますよ
no.32 ぐへへ (05/10/23 00:04)

そうそう。それは感じることある。
結構社会も問題があると感じてる人は多くて、だけど
要領よく生きてる人もいるのも事実。
どこでつじつま合わせや、自分の納得をしてるのか疑問に思う事もある。
no.33 記入なし (05/10/23 00:06)

33は31に対して。
no.34 記入なし (05/10/23 00:07)

結構、お金たまったんじゃないの。
no.35 記入なし (05/10/23 02:04)

>31
自殺した落語家の枝雀師匠が生前語ってたことがある。
「世界は自分のためにあると考えてる。自分が終わったら世界も終わるんだ。
だから自分の思うままに生きたい」みたいなこと。
当時は意味がわからなかったけど充分世間を知った今は良くわかる。
自分が今生きているからこの世界は存在するんだね。
スイッチ切ったら全ては消える。他人の世界に存在する肖像画なんて意味がないんだね。
だから、思うように生きればいいんだけど・・・・。
no.36 記入なし (05/10/23 22:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社を辞めて勉強するってどうでしょうか?]
次 [大平光代さんという弁護士はすごい!]

  一覧
「何もかもがつまらない。どうすれば。」と似ているトピック
「何もかもがつまらない。どうすれば。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧