一覧
雑談 死んだらどうなる、宇宙の果ては?
宇宙には、果てが無い?
そんな、眠れないよ・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/02 18:31

Infomation 232 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あとは、若い奴らにまかせるとするか・・・。100円
no.100 記入なし (05/05/30 23:01)

人間の認知できるこの世界は夢なんだよ。全部。
宇宙も夢の一部。
果てまでは夢の中では考慮してない。
no.101 記入なし (05/05/30 23:40)

http://www.nasa.gov/multimedia/imagegallery/image_feature_342.html

この世で、男女の別れや出会いに勝るほど不思議な物は無いが、
宇宙の神秘もまたしかり・・・
no.102 記入なし (05/06/08 21:48)

今の人間の脳では解明は出来ないらしい。
宇宙とは人間から見た蟻のようなものだと思う。
解明している間に人生終わっちゃうよ。
ブッダでさえ弟子にそのような質問にブッダ自信答えが
分かっていてもあえて答えなかったんだから。
no.103 記入なし (05/06/09 08:40)

意識が、永遠に続いたら拷問よ
no.104 記入なし (05/06/09 08:42)

人類学的宇宙原理(Anthropocentric principle)というのをお知りになると良いでしょう。
no.105 佐治の馬鹿 (05/06/12 09:30)

色即是空
空即是色
no.106 記入なし (05/06/12 21:47)

我々、地球に住む人間と言う存在は、だれかが作り上げた
プログラムによって生存しておるのか?
ふと映画「マトリックス」を見て思った。
no.107 記入なし (05/06/12 21:54)

宇宙の果ては150億光年らしい!
1光年=10兆キロ
光の速度は秒速30万キロで1秒間に地球を7週半スゴイですネ〜!
人間なんてちっぽけな存在なんだとつくづく思います(T_T)/~~~
no.108 アンドロメダ (06/01/05 15:21)

私たち一般人は地球の公転(四季)と自転(日)だけしか感じられません
その中で80年、頑張って生きていくだけです

宇宙・・・ロマン  そう感じられれば一層すばらしいですが・・・
no.109 (06/01/05 18:27)

死んだらもうすべて終わり   死んだ人がどうなったかは生きてる人にはわからないが二度と会えないことは当然ながら確か
no.110 記入なし (06/01/05 18:31)

みなさん、死後の世界を 教えて下さい。
本当にすべて終わりなら、好きな事して死んだ方が良いのでは・・・
no.111 記入なし (06/01/05 18:35)

出来れば薄れ行く意識の中、納得した安らぎを感じて死んで生きたいです。
no.112 記入なし (06/01/05 18:54)

死んで生きたいです。・・・ひどい変換ですね
死んでいきたいです。
no.113 no.112 (06/01/05 18:55)

私たちの住む世界の”時間”という概念と、宇宙との関係は深いらしい。
物理学的にも、いまだ解明されない”時間という存在”。
アインシュタインも生涯かけて研究していたらしい。突き詰めると、何だか宗教チックな見解になる。精神論だね。
死後の世界ってのも、その人間の時間が終わるという見方をすれば精神論に行き着きそう。瞑想みたいな。
多分そこまで科学が追いついていないから、具体的な答えが出ないんだろうね。
no.114 記入なし (06/01/05 19:06)

ユングを研究、勉強すれば納得のいく答えが得られる。
no.115 記入なし (06/01/05 19:09)

、好きな事して..>>

好きな事をする時はちゃんと許可申請とか使用料とか済ましてからにしてくださいね
勝手にすると、逮捕されたりしますよ
no.116 記入なし (06/01/05 19:11)

時間と空間の数式を唱えれば無職者でもノーベル物理学賞、平和賞
すべての学位、博士号が与えら得るだろう。もしかしたらその人は神かもね。
no.117 記入なし (06/01/05 19:12)

出まかせ抜かすな、なんのペテンを始める気だ
no.118 記入なし (06/01/05 19:28)

時間論は、一般人には理解しづらい。
研究者だけの納得できる世界で展開されてる。いまだに帰結されていない。
物理学だけでは証明できない。
哲学、人類学、心理学、生理学、認知科学、量子力学、カオス理論などを用いて証明される世界。
no.119 記入なし (06/01/05 19:29)

時間論もくそも死んでしまえばその人の時間が止まる。転生輪廻となって次に生まれ変わるものとして時間が与えられ何に生まれ変わるかは今までの人生の行いできめられる。
no.120 うつで無職中の青年 (06/01/05 19:31)

>120
お前はすでにクソだ
no.121 記入なし (06/01/05 19:32)

>120
だから、それはどこぞの宗教が言いはじめただけだ。ソレをあなたが信じてるってだけ。
no.122 記入なし (06/01/05 19:41)

死ねば生まれ変わる。これが私として言えることである。すなわち、魂が死ぬときこそ本当の死であり、肉体の死はたんなる肉体がきえて魂が残るだけ、魂が残ることは生まれ変わりを意味する。したがって、転生輪廻をするのが当たり前である。
no.123 うつで無職中の青年 (06/01/05 19:44)

>123
えと…うつくんはヒンズー教徒?
no.124 記入なし (06/01/05 19:52)

>>転生輪廻をするのが当たり前である。
 
魂やら、輪廻を信じてるのはうつくんの勝手だけど、それが一般的みたいに言うのはヘン。
no.125 記入なし (06/01/05 19:55)

屁理屈こねて金を騙し取る公務員と同じ
no.126 記入なし (06/01/05 19:59)

ギャンブラーにでもなるつもりか
no.127 うつで無職中の青年 (06/01/05 20:05)

私も輪廻を信じます。
ただし前世の記憶が今無いように来世では現世の記憶は無いのではないか?
この私の意識、人格は来世の私の魂は受け継がないのではと思っています。
ってことは生まれ変わらないのと同じですね。ははは
no.128 (06/01/05 20:06)

私は輪廻を信じてません。
前世の記憶とかって何?死んだら脳もモチロン海馬も死ぬんだから、記憶があるわけがない。
no.129 記入なし (06/01/05 20:12)

宇宙の始まりと言われるビッグバン
なぜビッグバンは始まったのか?
偉い学者たちの答えは今のところ“神”ですとのことでした
no.130 記入なし (06/01/05 20:15)

その偉い学者たちとは誰?
no.131 記入なし (06/01/05 20:17)

そこまで知りません
no.132 (06/01/05 20:17)

私もあまり輪廻を信じてませんが
脳・海馬が記憶を認識しているというのは事実としても
それ以前にそれを見ている主体としての「私」があるのだから
脳が消えるから云々というのはあまり意味はありません。
(例えばこの生だって長い夢を見ているのかもしれません。ならばその中でどんな原理を発見しようが意味はないわけです)
だから可能性としてはあってもおかしくないのですが・・あまり関心ないです
no.133 記入なし (06/01/05 20:35)

脳があるから「私」が存在するんじゃありませんか?
no.134 記入なし (06/01/05 20:39)

順番からするとその脳を見ているのが「私」です
"脳というものを見ている(想定する)「私」"が"見ている脳"の前に来ます
だから脳があるから・・・・とはいかないのです。
こればかりは目が目を見れないのと同じ道理ですから仕方ありません。
no.135 記入なし (06/01/05 20:48)

これは、現実ではありません。 すべて夢を見ているのです。

みんな死んでいるのです。 その証拠に死は、未だに解明されていません。

何時か覚めます。
no.136 記入なし (06/01/05 20:57)

>135
>"脳というものを見ている(想定する)「私」"が"見ている脳"の前に来ます

それはうつくんやKさんが言ってることと本質的には同じことだよね?
no.137 記入なし (06/01/05 21:05)

なんだ、みんな夢なのかー
no.138 記入なし (06/01/05 21:06)


死とは、怖い事ですか? 
no.139 記入なし (06/01/05 21:07)


どうして、科学が発達してるのに 死という物が 解明されないのですか?

誰か教えて
no.140 記入なし (06/01/05 21:12)

確かにそうだよね!
誰も死後の世界を証明した人はいないね(臨死体験者はいるようだけど証明することができたのか?)あと、宇宙の果てって未だ不思議!果てのその向こう側には何があってその果てはどこまで?って繰り返すわけだからね。きりがない謎
no.141 記入なし (06/01/05 21:20)

すべてはエージェントが仕切っているんだよ!
no.142 記入なし (06/01/05 21:23)

>140
死んだ後は、何も無いから証明しようがないんですよ。
no.143 記入なし (06/01/05 21:25)

>順番からするとその脳を見ているのが「私」です

なんでそうなるんだろう?脳を見ている私?ごめんなさい、概念的過ぎてよく分かりません。
no.144 記入なし (06/01/05 21:25)

ところで、宇宙より規模を小さくした謎だが、鏡と鏡、モニターとビデオカメラを合わすと同じ風景が続いてるが、それって果てはないんだろうか?無いんだろうね?眠れなくなる(この謎はトリビアに出したが全然採用されてない?)
no.145 記入なし (06/01/05 21:28)

世にも不思議な物語と、同じですね。
no.146 記入なし (06/01/05 21:53)

AI
no.147 記入なし (06/01/05 22:06)

死とは?
no.148 記入なし (06/01/05 22:12)

自分の死は分からないけれど人の死は“あ〜いなくなったんだ”
って感じてたんだ。だけど、昨年死んだ父親とは頭の中で話ができます。
“なあ、お父ちゃん、こんな時どうしたらええねん”
答えはいつも“へへへ”だけどね。 ☆☆☆
no.149 記入なし (06/01/05 22:20)

イタコが亡くなったプロレスラーを降臨させて話してが
プロレスラーのはずなのに「これからレッスンがある」とか言ってた。
no.150 記入なし (06/01/05 22:22)

いたこのい〜たろう〜〜ちょとみなれ〜ば〜
no.151 記入なし (06/01/05 22:47)

失礼しました
“死”とはわからないから昔から哲学者や坊さんがそれらしい事を
色々と考えて言ってきたのでしょう。
一般人はそれを信じて死の恐怖から少しでも逃れてきたのです。

歳をとってだんだん、ぼけるのも神様が少しだけ死の恐怖を拭い
去ってくれているのです。
no.152 記入なし (06/01/05 23:00)

>152
あなたのいう神様って何ですか?
no.153 記入なし (06/01/05 23:06)

正月や合格祈願でいく神社で拝んだ時、頭に浮かぶもわっとした
表現しがたいものです。
あと最近は死んだ父親が仲間に加わりました。
no.154 記入なし (06/01/05 23:12)

死んだらゴミですよ。。。
no.155 記入なし (06/01/05 23:15)

>154
失礼ですが、それは単なる妄想ですね。
no.156 記入なし (06/01/05 23:22)

普通は妄想とはいいません
no.157 記入なし (06/01/05 23:27)

偽装宗教はいかんな
no.158 記入なし (06/01/06 02:26)

普通は偽装宗教とはいいません
no.159 記入なし (06/01/06 12:55)

ヘミシンクってCD聞けば離脱できるらしいよ・・・
宇宙までいけるんじゃないの?
no.160 記入なし (06/01/06 13:27)

そんなもんで離脱できるものなのかねえ。
no.161 うつで無職中の青年 (06/01/06 16:16)

【 ヘミシンクCD 】
ヘミシンクとはアメリカのモンロー研究所で開発された音響技術です。

モンロー研究所 
アメリカ合衆国バージニア州に1974年、ロバート・A・モンロー(1915〜1995)によって創立された、
人間の意識をテ−マに研究する機関です。モンロー氏自身、数度の体外離脱を経験しながら、科学、
心理学他、多くの専門家とともに人間の意識に関する研究を重ね、独自の理論を打ち立てました。
そして、体外離脱と意識の探求を可能にする為の好ましい環境を提供する音響技術ヘミシンクを開発。
今ではセミナーなども開催し、世界中から多くの人たちが参加し反響を呼んでいます。 

何処にでもおかしな奴はいるものです
no.162 記入なし (06/01/06 16:24)

死んだら、意識は どうなります? 教えて下さい。
no.163 記入なし (06/01/06 16:32)

それが分からないから色んな宗教が出てきて、ああだこうだと物知り顔で説教しやがるんだ。
no.164 記入なし (06/01/06 18:06)

科学が進んだら、宗教は無くなるのかな?
no.165 記入なし (06/01/06 18:08)

,,
,
みんな、本当の事を語り合おうではないか! 君達も必ず死ぬんだ。

何故、科学で解明できないのか!  不思議だと思わないのか? 俺達は、夢を観ているのでは、無いのか??
no.166 記入なし (06/01/06 22:23)

>166
そろそろ現実を直視したらどうだ?
no.167 記入なし (06/01/06 22:25)

目を覚ましたら小学○年生の冬休みだった、なんて誰だって想像するさ。
でも違う。これが本当の現実なんだ。166よ、



現  実  か  ら  逃  げ  る  な  。
no.168 記入なし (06/01/06 22:32)

こういう話で、ストレス解消できる人多い。
現実逃避させてやって。
no.169 記入なし (06/01/06 22:34)

どうしてなんだ〜 おまえら
no.170 記入なし (06/01/06 22:35)

>170
何がだよ。
no.171 記入なし (06/01/06 22:36)

宇宙は、計りしれないが、非現実ではないのではないかな?
no.172 記入なし (06/01/06 22:41)

みんなつながってるらしいね
来世に期待!
no.173 記入なし (06/01/06 22:43)

これは、小泉劇場では無い。 もっと深刻な 問題だよ!

みんな、他人事では無い筈だ。
no.174 記入なし (06/01/06 22:46)



必ず、死ぬんだ。 すべての人間は・・・ 子供や孫達も!
no.175 記入なし (06/01/06 22:50)

死ぬまでの間、どう生きるか  じゃないですか?
no.176 記入なし (06/01/06 23:01)

もう、死んでいるってのはどう?

自分は、もう死んでいて(いまわのきわとか)、
瞬間的に夢をみてるとか。

実際は、事故か急性の病気で死ぬ寸前とか。
no.177 記入なし (06/01/07 00:40)

我思うしかれども我なし?
no.178 記入なし (06/01/07 00:46)

NO173.
なんとなく同意。。。
no.179 みかん (06/01/08 00:52)

↑そうです。人の潜在意識は宇宙の潜在意識と皆繋がって
いるんです。
no.180 記入なし (06/01/08 12:49)

宇宙の意思はアストラル体を通して私たちの意思とつながっている。
と元上司が言っていました。結局癌で死んじゃった。
no.181 記入なし (06/01/08 12:59)

宇宙の果てに行きます
no.182 32才の男 (06/01/08 13:01)

死んだら身体のあらゆる組織は分解されて
又新たな生物“植物なり動物”の材料になるんでしょうネ!!
魂は“輪廻”によって新たに生まれ変わるのかな?
no.183 アンドロメダ (06/01/08 15:35)

http://www.star.ucl.ac.uk/~apod/apod/image/mir_sts63.gif

地球の果て、宇宙の入り口

NO BORDER !
カップヌードル!! 
no.184 記入なし (06/01/08 16:19)

http://www1.adamski.jp/

一度覘いて見てください!
no.185 アンドロメダ (06/01/11 17:07)

ボーダーラインがあると思いますよ。人は死ぬと100日がくるまえに次の生が与えられるらしいですよ。動物か人間かは知らないけど前世での過ごし方によりきまるらしい。
no.186 うつで無職中の青年 (06/01/11 17:59)

うつ君の次の生はミトコンドリア
no.187 ミスターX (06/01/11 18:12)

今から、100年経化すると すべての人間が死んでいる、恐ろしい事実。
no.188 記入なし (06/01/13 05:30)

宇宙はどんどん、拡張してると思います。果てがないです。想像もつきません。
no.189 記入なし (06/01/27 20:17)

大宇宙でゃないが銀河系と太陽系のはなし
太陽の伴星ネメシス
http://www.geocities.jp/mu_tyo/Nemesis.html
no.190 記入なし (06/01/27 20:23)

人間も一つの宇宙です。自分ですら自身の事をほとんど解ってない。ましてや、相手の考えてる事など理解できるわけがない。思い上がりにも程がある。
no.191 仙川の住人 (06/02/04 09:59)

>no.188

当たり前のことなんだけど、面白い考え方だ!。
人間の体が2年で入れ替わるのと近いな。
no.192 記入なし (06/02/04 10:12)

人間が解決できるであろうか、、、org
http://www.youtube.com/watch?v=T5CG1rp0myE
no.193 記入なし (06/05/13 18:56)

200年後には 第2世代の子もとっくにいない 貞子                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         0
no.194 とし (06/05/13 19:58)

おいら個人的には、国の昨今見てるとすこしづつではあるけど、悪い方向へ向かってると思います{説明しなくても世の中の出来事が物語ってますので}。

ホピ族の予言ってなんか当たりそうです。2013年説です。
no.195 ちび大根 (06/05/13 20:09)

果て行った
no.196 33才の男 (06/05/13 20:31)

・・・うんうん、そうかそうか。
no.197 スレマスおやじ (06/05/13 20:33)

・・・で、どうだった?
no.198 スレマスおやじ (06/05/13 20:34)

・・・ゲト
no.199 スレマスおやじ (06/05/13 20:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
232 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [千葉の方はいますか。語りましょう。]
次 [五七五 最後は必ず 「僕ニート 」]

  一覧
「死んだらどうなる、宇宙の果ては?」と似ているトピック
「死んだらどうなる、宇宙の果ては?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧