一覧
雑談 死んだらどうなる、宇宙の果ては?
宇宙には、果てが無い?
そんな、眠れないよ・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/02 18:31

Infomation 232 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


壁がある
no.2 記入なし (04/09/02 18:55)

宇宙の始まりより、原初から存在する混沌の神
アザートス、剥奪された知能の怨みは不定形のフルートに
似た音より癒される
no.3 餓鬼 (04/09/02 18:57)

非常口がある。
no.4 記入なし (04/09/02 19:19)

まあ、人間の体は、脳も含めて、たんぱく質やらなにやらの物質のかたまりだから、
死んだらそのかたまりの残骸が残るだけ。別にどうにもならない。

ただ宇宙の果ては、???????
no.5 記入なし (04/09/02 19:25)

思考不能ってことで。
no.6 記入なし (04/09/02 19:27)

死んだら肉と骨になる。
その後、燃やされて灰になる。

おそらく宇宙にも果てがあるだろう。
その外に同じようにまた宇宙があるだろう。
no.7 記入なし (04/09/02 19:48)

宇宙は今もなお広がり続けているから果てはありません
追いかけても追いつけません!
no.8 記入なし (04/09/02 20:11)

no.8さん  それじゃ宇宙が広がる前は、果てが在ったのかい???
no.9 記入なし (04/09/02 20:28)

はて?
no.10 記入なし (04/09/03 11:50)

>9さん
ビックバンですよ
no.11 記入なし (04/09/03 12:21)

では、ビッグバン以前には何があったのでしょう?
no.12 記入なし (04/09/03 13:15)

ビッグバンの前は護送船団。
銀行も生保も国に守られてました。
no.13 記入なし (04/09/03 19:00)

そのビッグバンではない(w
面白いから許す>>13
no.14 記入なし (04/09/03 21:15)

だいたい、こんな質問自体ナンセンス。
何処の世界にこの謎を解明した人間がいるんだろう?
聞くだけ無駄。失敬。
no.15 記入なし (04/09/03 21:54)

確かに、宇宙の果ての向こう(外)は何?その果ての厚みは?ってことに成る。
あ〜頭が爆発する!なんのこっちゃ!だれもわからへん!
no.16 記入なし (04/09/04 00:48)

宇宙は膨張してる。
no.17 テクノ好き 特にミニマル   (04/09/06 22:59)

「空間のないところ」に何があるかという問題だね。
no.18 記入なし (04/09/06 23:02)

エーテルでしょ(笑
no.19 記入なし (04/09/06 23:03)

カントは、
空間と時間が人間の思考の条件と言っていた。
つまり空間と時間がないところでは、人間の思考は成り立たないと。
だから、宇宙空間の外側を論ずることは、人間理性には不可能だと。
no.20 18 (04/09/06 23:05)

空間のないところに、愛があります。
no.21 テクノ好き 特にミニマル   (04/09/06 23:07)

丹波氏は、逝ったことあるらしが、あの映画でいいの?
no.22 記入なし (04/09/06 23:14)

空間と時間がなければ、そこに何があるんだ?
本当だ。思考が成り立たないな。理解出来ない。
愛は他者を認識出来なければ生まれないんじゃないだろうか。
no.23 記入なし (04/09/06 23:54)

自然は真空を嫌う
no.24 記入なし (04/09/07 14:03)

死んだら、その魂で、空間の隙間を埋めてゆきましょう
no.25 記入なし (04/09/07 17:17)

苦しい。 誰か、学者の方でも・・・ 宇宙の壁があるのなら、その壁の向こうは、どうなって

いるんだ??? わりやすく、教えて下さい。 もし、壁が無いとしたら、どう説明する。

宇宙は、丸いのか? だとしたら、その向こうに、何があるんだ? 御願いだから、わかりやす

く説明して下さい。
 
no.26 ノイローゼだ。 眠れない (04/09/11 18:40)

 死んだら無です。宇宙は果てしなくどこまでも続くでしょう。不思議でたまらないけど。
no.27 おまるちゃん (04/09/11 20:50)

宇宙は、果てしないのか? これは、答えが無い、問いなのか? 答えが無い・・・:ぽp、8っつ@0.rt」@¥・じお「:s」¥
no.28 記入なし (04/09/11 21:51)

死ぬのが絶対苦しくなかったら、死の恐怖は半減するだろうな?!
残りの恐怖は、何処へ行くかという不安のみ。
no.29 記入なし (04/09/11 22:43)

死んだら、自分の心が無くなる〜〜永遠に・・・
だとしたら、感情や欲望も無くなる訳で、凄く 怖くないか?????
no.30 記入なし (04/09/11 23:30)

宇宙空間は現在膨張していますが、その速度は
鈍化している模様。
いずれは縮小する可能性が大いにあります。
この空間の外側は何があるのかわかりません。
ブラックホール・ホワイトホールなどの空間の歪み。
重力によって屈折する光や時間の流れの変化など
不思議だらけです。
死後の意識もしかり。
ただ、霊がいるとしたら殺人犯はなぜ生きているのか
わかりません。霊能者曰く呪い殺せたりできるというし・・
自分の考えは所詮は意識等は残らないと思いますがね。
まぁ、知りたければご自分で解明するか、
冷凍保存によって解明されるその日まで眠りにつくことをお薦めいたします。
no.31 記入なし (04/09/12 01:02)

生きる前の状態に戻る。
no.32 記入なし (04/09/12 16:19)

死んだら土に返る
no.33 記入なし (04/09/12 16:44)

タマちゃんも土に還ったのかな。海には帰れなかったのかな。
no.34 記入なし (04/09/12 16:44)

もう少し簡単で眠れないネタでも。秋の夜長にどーぞ。

タイムマシンが完成しました。
過去に戻って自分のおじいさんを殺したら、自分はどうなるでしょう。
そもそも自分はおじいさんを殺せるのでしょうか。
no.35 記入なし (04/09/13 23:31)

今、地球から見ている星は何億光年も前の星だから
もしかしたらもうそこには星は存在していないかも知れない
no.36 記入なし (04/09/14 00:49)

>36
でも地球からは、何億年かは肉眼で存在するということだ。

死んだらどうなるか、宇宙の果てはどういうものか?という問題は、
現在完璧な証明はできないので話したところで意味がない気がする。
no.37 記入なし (04/09/15 02:57)

結局、人間なんて五感以上のものは
認識できないっしょ。
もっと知りたけりゃセブンセンシズが必要なんじゃない。
no.38 記入なし (04/09/15 13:41)

>38さん
第7感ってなんだろう?
no.39 記入なし (04/09/15 13:47)

>1
さすがにわからんよ
そればかりは
no.40 記入なし (04/10/12 22:27)

頭蓋骨に穴開けてみたら?
見るもの全て変わってくるらしいよ。
no.41 記入なし (04/10/12 22:28)

宇宙は有限だし、針の穴ほどの空間がビッグバンを起こし、
現在に至ったが、その前は、人間では知ることは不可能とされる。

そして、地球も50億年後には、膨張する太陽に飲み込まれ、
消滅する。
no.42 記入なし (04/10/12 22:33)

俺は絶対に、死にたくな〜いよ  助けて〜〜〜
no.43 記入なし (04/10/13 03:10)

>43
小学2年生までは自分もそう思っていた。
今はなるようになればいいと思っている。
no.44 記入なし (04/10/14 00:03)

何にもないよ。
ただの暗闇だけ。
no.45 記入なし (04/10/23 22:51)

>>45
それでも暗闇は存在する矛盾
no.47 記入なし (04/10/24 17:39)

地球の寿命は最長4000年なんで残り半分で消滅する。
no.48 ずり仙人 (04/11/02 23:50)

簡単に言いますと

死んだらどうなる→ハロワへ行く必要なし
宇宙の果てはーー→ハロワがあるかもしれない

以上です。何か質問は?
no.49 記入なし (04/11/03 00:35)

なんで〜、もうハロワには、絶対に逝きたくありません。お願い・・
no.50 記入なし (04/11/03 00:59)

動かなきゃ変わらんぞ。すごく嫌かも知れないが・・。
新聞の就職欄でも見て、探したら?
no.51 記入なし (04/11/03 01:02)

死んだ時、
なにかの思いに囚われてないのなら、
ご先祖様(守護霊様)が迎えに着てくれるんで、
あとはお任せでーす。
行く所は、いいトコらしいっすよ。
ああ、ありがたやありがたや
no.52 記入なし (04/11/03 01:33)

誰に聞いたんですか?
死んで戻ってきた人ですかね。
いないと思いますけど・・・
no.53 記入なし (04/11/03 01:42)


僕は死ぬのが怖いです。 死にたく無い〜〜
no.54 記入なし (04/12/21 16:23)

そのまま清く正しく生きていれば、いずれ恐怖を乗り越えられます
no.55 記入なし (04/12/21 16:25)

創価学会
no.56 記入nashi  (04/12/22 15:56)

宇宙の大きさが計測されたようですね。
で、外側が「ある」ことを前提に、どうなっているか、と悩んでいるのですか?
もしあなたが、風船が膨らむのを見下ろす時のように宇宙を頭に描いたら、
そこ(宇宙の外側)には宇宙を外側から見ているあなたが「ある」のだと思います。
no.57 記入なし (04/12/22 16:06)

隣の宇宙には大企業の社長になっている自分がいるかもしれない。
no.58 記入なし (04/12/22 16:13)

宇宙の流れから考えたら一人間の悩みなんてホコリ以下なんだよね〜
考えてもしょうがないから職安に逝きます。
no.59 記入なし (04/12/22 16:14)

宇宙の流れから考えたらって意味わからない
そんなものと一人間の悩みを比べられても・・・
no.60 記入なし (04/12/22 16:43)

たとえば、見えてる星に行こうとしても遠く離れていて
光の速度で移動しても何億年も掛かるわけじゃん
そういった時間とか空間とか大きさを考えると
人の悩みなんて小さいなーって思わない?
no.61 記入なし (04/12/22 16:58)

そもそも比較しようなんて思わない。
no.62 記入なし (04/12/22 18:48)

一度『お花畑と河原』を見て戻って来ましたが
ソノ先はあまり行きたくない。
no.63 記入なし (04/12/22 19:29)

死んでまだ世界があって生きなきゃいかんってのはちとつらい気がするが…
所詮人間なんだからどんな世界でも生臭い事はあるだろうし…それが人間だと思ってるし。
俺は死んだ後何かの形で生きたいとは思わん。
眠って何も感じない感覚が永遠に続くならそれが一番幸せだと思ってる。
天国にしろ何にしろ永遠に生きなきゃいかんってのはつらい…30〜70年生きれれば充分。
no.64 記入なし (04/12/22 23:19)

宇宙の終焉
出典: フリー百科事典『ウィキペディア (Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E7%B5%82%E7%84%89


個人的には、
「フランク・ティプラー」の「オメガポイント」という考え方が好き。


なんか検索してたら、怪しい宗教がらみもヒットしてた(^^;
別物です。
no.65 記入なし (04/12/23 00:11)

間違いだらけの相対性理論 窪田登司をよ読め
no.66 記入なし (04/12/23 11:40)

似非科学は、お断りです。
no.67 記入なし (04/12/23 18:35)

簡単に理解できる「相対性理論」の本はある?
no.68 記入なし (04/12/23 18:41)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.69 記入なし (04/12/24 10:22)

よく、宇宙の謎よりも、地球の海底の方に謎が多くあり過ぎると、言われているが本当に
そうなのか?

海溝とか、潜水艦で行けないもんね。
no.70 記入なし (05/01/03 22:16)

>海溝とか、潜水艦で行けないもんね。 

行ける!行ってる!!
海溝に行けないから海底の方が謎があるというなら、
宇宙空間で人間が行った事があるのは、リンゴを宇
宙と例えるなら、それこそ針先で表面をチョット刺
した程度の何億・何兆分の一以下の範囲だが。
no.71 記入なし (05/01/03 22:28)

謎を人括りにしているのかもしれません。
調査目的も目的によりますが、謎は謎のままの方が夢があって良い部分なのかもしれません。
冒険欲かきたてられますよね。

普通では水深20mでも、ダイビングで潜ると非日常的な空間に感動する事があります。
解明されている世界でも、実体験をしてみると如何に情報媒体に流されているか痛感します。
no.72 記入なし (05/01/03 22:28)

そうそう、宇宙旅行も2000万円で行けるそうですし、
お金さえあれば、「しんかい」もチャーターできるかも?
ただ、深海になればなるほどマニアな方でないと楽しめないかもw
no.73 記入なし (05/01/03 22:29)

深海はディープだけにマニアか。


ところで、深海には高温の熱水が噴出していて、
そこにカニや貝などの生物が集まってコロニーを作っているそうだ。
火山有毒物質を養分として生きているなんて不思議だと思わないか?
no.74 記入なし (05/01/04 00:16)

深海も面白そうとは思うが海底という限界があるだろう。地下たってそんなに深いとは思えない。そういう意味で宇宙が凄いわな。銀河系の外にどれくらいの流星群があって惑星があって膨張し続けてると・・・。タイムマシンがあったらビッグバンを観に行きたいね。
no.75 記入なし (05/01/04 00:56)

深海魚にも興味はあるが古代魚には非常に興味がある。
現代は、リュウグウノツカイなどもいるが、
タイムマシンがあったら、メガロドンやランクルオステウスを
観たい。
no.76 記入なし (05/01/04 01:20)

訂正
ランクルオステウス→ダンクルオステウスです。
no.77 76 (05/01/04 01:23)

この無限宇宙で 日本人は朝から晩まで飯と繁殖のために短すぎる命を終える
no.78 記入なし (05/01/04 03:20)

惑星から追放された、この悔しさは忘れはしない、宇宙を旅して目に付いた、地球を必ず支配
する。
ラーよ、攻撃の時が来た。
私は、科学者、宇宙人間ガイなのだー。
no.79 記入なし (05/01/04 04:05)

もしかして君は英雄か カコイイ がんばってくれ
no.80 記入なし (05/01/04 04:09)

80
本当に、そう思うか? 私が地球を作ったのだ! 遥か昔、地底人と戦った! そして勝利した
no.81 ガイ総統 (05/01/04 04:23)

>>75
地下と言ってもまだ地殻より下は未開だぞ。
no.82 記入なし (05/01/04 12:36)

>>82
未開たってあぁた、どうすんの?灼熱どころじゃないでしょ。生き物が
生息できるの??たまには変な虫がいるかもしれないけど文明はない
でしょ。そんなの無視無視。
no.83 記入なし (05/01/05 15:52)

>>83
だから「灼熱どころじゃないでしょ」っていうのを
見てきてキボンヌ、と思うわけだよ。
no.84 記入なし (05/01/05 17:20)

無間地獄に堕ちる。
no.85 記入なし (05/01/08 17:14)

生と死の間に境目は無い。
宇宙の果てとその先にもなんの境目も無い。
あ〜かんがえたくねぇ〜寝れないじゃないか!!
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
no.86 記入なし (05/01/14 00:08)

俺らが生きてる間は宇宙の謎は解明されないんだろうな。して欲しいけど。
no.87 記入なし (05/01/20 20:52)

冬の夜空を見上げて思うことがある。
次元っていったいなんなんだろう?
4次元、5次元空間があるのなら、いっぺん見てみたい。
空間の裂け目っつ〜のを見てみたい。
(わたしらからは見えんのか?!)
no.88 メビウス (05/01/20 20:56)

宇宙に住むような時代見てみたい
生きてるうちに宇宙に住んでみたい
no.89 記入なし (05/01/20 21:18)

高速度不変の原理
no.90 諸葛孔明 (05/01/20 21:24)

全世界協力して宇宙ステーション建設とかしてくれないかな
宇宙に住んでみたいよ
no.91 記入なし (05/01/20 21:27)

>>88
4次元は理論上あるらしい。
多次元世界は確か量子力学の世界では論じられているらしいが賛否分かれているそうだ。
もっとも他の平行した世界(他の次元)とは交わることないので、お互い意識することは不可能なんだそうだが。
ここから先はSFの方が詳しいかもね。
no.92 記入なし (05/01/20 22:36)

ウルトラセブンの世界だー!
no.93 記入なし (05/01/25 18:10)

ワープができないと証明された今、宇宙の果てを見ることは、できないんだろうな?
no.94 記入なし (05/05/28 12:11)

宇宙は常に膨張している。
果てというのは端っこ? それは難しいんじゃないかなぁ。

論理的に証明できても、実在を証明するには時間がかかるよね。
証明できた時は感動ものだけど。
no.95 記入なし (05/05/28 13:26)

そうだな、そんな感動を描いて、一生夢をみるのもわるくないな〜
no.96 記入なし (05/05/28 13:27)

もし人間がいないとしたら、
この宇宙に一体何の意味があるのだろうか。
no.97 記入なし (05/05/30 22:51)

人間がいてもいなくても宇宙に意味があるかどうかは変わらない。
宇宙は人間を中心にしているわけではない。
no.98 記入なし (05/05/30 22:56)

ニュートンは、宇宙に絶対の中心が無いということを立証してしまった?
ならば、この宇宙、あるいは時間は、中心なんて存在しないのかも?
no.99 記入なし (05/05/30 23:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
232 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [千葉の方はいますか。語りましょう。]
次 [五七五 最後は必ず 「僕ニート 」]

  一覧
「死んだらどうなる、宇宙の果ては?」と似ているトピック
「死んだらどうなる、宇宙の果ては?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧