一覧
雑談 堀江貴文 「稼ぐが勝ち」  読みましたか?
俺と同い年でこんな人生!
投稿者 : ベルエポック 日時 : 04/09/03 20:55

Infomation 306 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そりゃ、水掛論だな。あなたとは意見を同一にすることはないよ。

権力のほうにいる人にとっては堀江氏は異端だろうけどさ。

世の中が変わってきてるから、若い人が上に立つべきなんだよな。
どこの世界でもな。

公務員にとっては世の中が変わらないほうがいいとは思うけど、俺らにとっては
世の中変わってほしいよ。

ましてや、堀江氏は違法なことしてるわけじゃないんだし。

これに政界が口だすなんて、論外だと思うけどね。

見苦しいよ。腐ってるじゃないの。フジの会長とか。海老沢とか。
no.200 ベルエポック (05/02/20 23:16)

>198さん

>>一生役人の言いなりになって豚のように飼い主の与えられた餌を食べてご主人様に仕えるといいでしょう。

ごめんですね。
「韮山」のHNは、大名に由来するもの。
自分自身もいつかは・・
という意気込みをもって名乗っているものです。

役人ともうまく付き合いながら、いつかは一国一城の主を目指します。
遠い将来ですけどね。
no.201 韮山 (05/02/20 23:17)

>ベルエポックさん
いえ、公務員にとっては、
世の中は変わって欲しいですよ。
良い方向にね。
堀江氏が目指しているのは、
「自分だけが幸せ」という異質なもの。
海老ジョンイルとホリエモン。
同じようなモンでしょう。
       
no.202 下っ端公務員 (05/02/20 23:21)

いや、3年先の事は下っ端さんのことを言ったんだけどね。

1,2年で倒産も3年先で倒産も同じことじゃない?

1年先の事でも、予想できるのは不可能だよ。ましてや当事者じゃないしね。

ただ、創業社長で10年、会社を続けた人間は意外にシブトイんじゃないでしょうか?

なんやかんやで生き延びると思いますよ。

そう、孫正義もそうだしね。

雇用に貢献するかー。それを言われると厳しいね。確かに失業者にとっては、ほんとにどーでもいい会社でどーなろーと、知ったこっちゃないものね。


ただ、私は、稼ぐが勝ちの中で堀江氏が「引きこもりにもさせる仕事がある。」っていうところにほのかな希望を感じたのだけどね。

引きこもりの人も仕事を通じて元気になればとね。

なにも練炭で死ぬことなんてないし。仕事して、なにかほしいものでも買えば、ずいぶん違ってくると思うし。

まあ、公務員とかエリートサラリーマンには到底理解できないだろうけど。

三木谷社長だって、ホントの意味でエリートじゃないよ。エリートがなんで、明石高校出身やねん。

おそらく、三木谷社長も改造学生服を身にまとってたはずさ。17のころはね。

3割ヤンキーの高校だもの。ましてや三木谷さんの頃はね。

内心、エリート、選民扱いされる自分自身を「なんでやねん?」って思ってると思うよ。
no.203 ベルエポック (05/02/20 23:27)

>201
納得できたな。

貴殿は役人とうまく付合う(根回し、献上品etc使うか知らないが)ことが
上手なのであれば絶対成功するでしょうね。たぶん上手でしょう。

それまでに現状のような旧来の体質が続いていたならいいですね。
少なくともホリエモンの会社よりは大きい会社でしょうね。
これだけ彼をミソクソに言ってるほどですから。
no.204 記入なし (05/02/20 23:30)

まあ、公務員にとっても難しい世の中であるのは理解するさ。いらないものね。公安関係以外の仕事は。

もう安泰じゃないのね。役人も。それこそ10年以内にどうなっているか分からないとは、現実的には思うよ。

単純に「俺は公務員!最高!一生、安泰だー!」なんて思ってる馬鹿は少ないと思うよ。もちろん下っ端さんはそうじゃないと思うよ。

堀江氏と海老沢の馬鹿と一緒にしたらイカンと思うけどね。堀江氏は自分の力で、すべてやってるんだから、海老沢は役人でしょ。それもそうとうに恵まれた。思い上がりも甚だいい、最低の人種だと思うけど。

ちなみにNHK払ってません。払うつもりも毛頭ないけどね。
no.205 ベルエポック (05/02/20 23:36)

今後も読む予定はありません!
no.206 埼玉在住 (05/02/20 23:41)

どーだろねー?自分さえよけりゃ、株を売り払って、アカプルコかなんかに別荘をたてて、西村とかいう女と暮らすんじゃないの。

やっぱり、フジの買収も、金のためというよりは、会社組織のためにしたと思うよ。

もう、仕事を続けるモチベーションがないもの。金も女も名誉も十分手にいれてるんだから。

とにかく、ライブ社の社員を刺激し続けるためにフジの買収に乗り出したんじゃないの?

これが機会でさらに会社組織が固くなるかもしれないし。


あっこまでいったら、やられてらやり返すっていうモチベーションを持ち続けるしか、行き様がないよ。

その意味で堀江氏は責任感がある人物だと個人的には思いたい。
no.207 ベルエポック (05/02/20 23:42)

>ベルエポックさん

>>「引きこもりにもさせる仕事がある。」っていうところにほのかな希望を感じたのだけどね。

実践のためにはもっと別の仕方もあるんじゃないかな〜、と思う部分もありますが・・
なるほど、そういうことも言ってるのですね。
そこに着眼していると言う意味では、やはり堀江氏にも「資質はある」のかもしれませんね。

>>三木谷社長だって、ホントの意味でエリートじゃないよ

同意。
決してエリートではないですね。
あと、頭のよさみたいな部分でみると堀江氏に及ばないかもしれない。
ただ、その辺りの限界を良くわきまえて、優秀な取り巻きに権限を委ねている点などは、他のベンチャー起業家と比べて、「違うな」と感じます。
要は、「バランス感覚」が優れた経営者なのだと思います。
つまり、ある程度環境が変化しても、安定的に各事業を営んでいける「事業者」で、事業そのものを売買している「投資家」の堀江氏とはちょっと違うのだと思います。

>>エリートサラリーマン

私はそんなのじゃありませんよ。
今私の周囲にいるのは、大卒でいきなり総合商社に入ったエリートばかり。
折に触れて能力の差を思い知らされます。

ただし、私の周りのエリートたちは、なまじ実力があるだけにちょっと勘違いしている。
審査の仕事の本質を「倒産企業の処理」だと思っているのです。
だから、企業が倒産するのを待っている。
倒産したら、自分の「技術」を見せ付けて「手柄」にしようとしている。
私は、彼らに堀江氏を重ねます。

そもそも取引先の審査というのは「潰れないように管理する」のが第一の目的。
もちろん、知から及ばなかったときは、倒産法関連の「技術」を使う必要もあるけれど、あくまで次善の策。

堀江氏の企業経営にも、その辺りのちょっとした勘違いがないのかなと思う次第です。
no.208 韮山 (05/02/20 23:46)

>204さん

献上品(つまり賄賂)など使いません。
全て、ルールに基いて行うつもりです。
no.209 韮山 (05/02/20 23:50)

>204さん

それと、政官財のトライアングルに立脚した所謂旧体制は、私も好ましく思っていません。
財界が「事業」から利益を挙げ、そこから挙がる税収で以って手厚い福祉が為されるのが良い社会だと思っている私からすれば、「事業収益」を悪化させる「官の横槍」、他企業との付き合いによる「つきあい赤字」などはなくしていかなくてはならないものだと思っています。

しかし、経営者の知らないところで、自分自身の「事業」そのものが売買されているとするならば、それも「事業収益」の悪化要因。
古いも新しいもなく、「日々の商売」を阻害する存在があるとすれば、私はなるべくそれを除きたいと思います。
no.210 韮山 (05/02/20 23:56)

あ、分かったわ。なんで私が、堀江氏の方がいいと思うのか。韮山さんの文を読んでるうちに分かった。


泥臭いんですな。要するに。エリートでもなんでもないというところをはなっから、分かってるところがいいと思ってるんです。

エリート気取りのクソどもの相手を私もずいぶんしてきましたが、まあ、私の場合は年寄りでしたけどね。

高々、公務員くらいでエリートずらしてる馬鹿の相手も随分、不動産の仕事をしてるときにはしましたな。ホンマに誰のおかげでメシ食ってるねん(怒り)

いや、どうでしょうね。うまく堀江氏には行って欲しい物です。私が単純すぎるのかもしれませんが。

堀江氏は常々、自社株の長期保有者が増えてほしいといってました。株式の細分化も、例えば100円で小学生が買えるようになればいいとね。シンパが欲しいとも。

それなら、彼の狙い通りの状況じゃないですか?これは。

ところで韮山さんは堀江氏の味方ですか?

これがこの問題に関心ある人に問われているたった一つの真実ではないですか?

かなり、経済的に横紙破りな状況にあると思うので、結局、国民感情の比重が高いと思います。

FRIENND OR FOR  つまり敵か味方かって、事でしょ。マスコミ関係ならなおさらの事。

さあ、どっちだ。
no.211 ベルエポック (05/02/21 00:00)

ベルさん、スペルミスです。
no.212 埼玉在住 (05/02/21 00:01)

すんません。あほなもんで。訂正しておいてください。

それと私は、堀江氏がフジの経営を握ったら、TV自体面白くなると思うのです。

本人 WEBドラマ、スポーツに興味しんしんですから。おまけに出たがりだしね。

楽しい番組が増えるのはもちろん、ウェルカムですよ。
no.213 ベルエポック (05/02/21 00:04)

>ベルエポックさん

>>ところで韮山さんは堀江氏の味方ですか?

難しい質問ですね。

プロ野球買収への立候補時       >味方
アダルトサイトへの無対応表明時    >敵
ニッポン放送買収表明時        >敵
B/Sの洒落にならない毀損を発見時・・ >敵

但し、
今後実際に倒産危機が到来したとき   >味方

「投資」ではなくて、「事業」を重視した安定したインカムゲイン。
これで食べていくという秩序を守る趣旨で態度を変えます。
no.214 韮山 (05/02/21 00:06)

またかよ
no.215 記入なし (05/02/21 00:07)

>ベルエポックさん

>>堀江氏がフジの経営を握ったら、TV自体面白くなると思うのです

そうか・・
そこは私と違うところですね。

私はそれはないと思っています。
なぜかというと、堀江氏はあくまで投資家で、TV事業という「個別の事業」には関心を示さないのではないかと思っているからです。

もちろん、オーナーとして本人が露出する番組は増えるでしょうが・・
番組そのものの質を上げることに取り組むかどうかは・・・
no.216 韮山 (05/02/21 00:09)

韮山さんはマトモですね。至極。

俺の根性が曲がりすぎてるのかも。

私にとっては、世の中のすべては「面白いこと探し」でエンターティナーメントなんです。もはや。

堀江氏のことも自分とは全く関係のない、火の粉をかぶらない場所にいるし。

ま、みんな一緒なんだけど。

私は

プロ野球買収への立候補時       >味方
アダルトサイトへの無対応表明時    >中立
ニッポン放送買収表明時        >味方
B/Sの洒落にならない毀損を発見時・・ >中立

但し、
今後実際に倒産危機が到来したとき   >味方

ですね。
no.217 ベルエポック (05/02/21 00:12)

競走馬でも買ったほうがよかったんじゃないの。
no.218 記入なし (05/02/21 00:15)

そうですか?あの出てがりなとこは、TVという巨大メディアを使って、面白いことをやりたがってると思うんですけど。

だいたい、TVって投資しても、儲かるメディアでは、ないと思うんですよ。

もはや。

映画の方が直接的にもっと、お金が落ちるような気がします。

付帯するものも多いし。
no.219 ベルエポック (05/02/21 00:15)

>>俺の根性が曲がりすぎてるのかも。

いや、そんなことはないでしょう。
単に私と意見が違うというだけです。

各時点での、支持・不支持の変化を見せていただいて、凡そ理解できました。
それも、ひとつの考え方ですよね。
no.220 韮山 (05/02/21 00:16)

>219ベルエポックさん

うーん、面白いことか・・
その面白いことのネタというのが、「社長ご本人ご出演!」くらいしか私には思いつかないのですよね。

あるいは、私の想像力不足かもしれませんが。
no.221 韮山 (05/02/21 00:18)

堀江氏にとってもすべてゲームなのかも知れませんけどね。これは人生観の問題にもなるけど。

彼に守るものなんてあるんでしょうか?

九州の片田舎から、東京に出てきて、子供作って、分かれて、とりあえず会社は大きくなったけど。

私のような小人には、巨大な金を持ってる人の事なんて分かりませんが。

仕事はそこそこにノンビリくらせたら十分て思ってますからね。
no.222 ベルエポック (05/02/21 00:25)

>>ゲームなのかも知れませんけどね

そうそう。
その件を、先日のベンチャー経営者セミナーで語った言葉が、私には気になるのです。

曰く
「経営に失敗しても0になるだけですから。またやり直せばいいですから。」と。

私の知っている限りの経営者には、0になるだけで済んだ人というのは見たことがないし、ダイエーの中内氏も、間もなく倒産法の規定に則って路頭に迷うでしょう。
なかなかやり直しも効かないし・・
(この点は将来変わるべきだと思いますが・・)

ともかく、現行法下で経営者に求められる責任を過小評価しているところがある。
やっぱりゲームでは済まないと思うんですよね。
no.223 韮山 (05/02/21 00:30)

十分、面白いですよ。だって、彼、アウトローじゃないですか。

金は欲しいけど、カッコはいらない。

自分の会社の名前も平気で変えちゃうし。

東大でて、地味にキャリアやってます。なんていうのより面白いですよ。

不細工な朝倉哲也って感じがしますよ。でたがりのね。
no.224 ベルエポック (05/02/21 00:31)

いやいや、中内氏も、路頭に迷わないですよ。そんなわけないじゃない。それは建前ですよ。

なんとかかんとか、人並み以上に余生を送られるんですよ。

あくまで、建前ですよ。
no.225 ベルエポック (05/02/21 00:33)

ただ、気に入らないのは、外資の存在ですね。やっぱり日本人ですから。私も。

車もトヨタか本田しか要らないし。
no.226 ベルエポック (05/02/21 00:36)

建前だとしても、自分だったら嫌だな〜(ーー;)

確かに、一旦99万円の現金以外を取り上げられたとしても、中内氏の経歴を持ってすればどこかの講師かなにかで生計を立てるすべもあるのでしょうが・・

しかし、「個人破産」の前科者の辿る道というのはそんなに平坦ではないようにも思います。
確かに、「路頭に迷う」とまではいかないのかも知れませんが・・
no.227 韮山 (05/02/21 00:37)

>>気に入らないのは、外資の存在ですね

まだ仮定の話ではありますが、私が懸念するのもそれです。
リーマンが狙っているのも、フジサンケイよりもライブドアが既に傘下に持っている多数の事業会社の経営権なのではないかと思うからです。

どちらかというと堀江氏が「投資」の方に力を入れてきたため、証券会社など同業他社系に比べ業績で出遅れている企業が多く、業務改善余地が大きいからです。
リーマンが割安と判断して動いている可能性は高く、今後ライブドアグループが食い物にされる可能性はたしかにあるでしょう。
no.228 韮山 (05/02/21 00:41)

まあ、プライドの問題ですね。中内氏のような方であればなおさら、会社をこかした自分に耐えられないかも・・・・・。


やっぱ生き方の見せ方の問題かも知れません。

堀江氏の生き方は、刹那的でカッコ良く見えるだけかも知れませんが。

どちらにせよ、この問題がどういう結末をたどるか、私にとっては最上級の楽しみです。
no.229 ベルエポック (05/02/21 00:41)

>>この問題がどういう結末をたどるか、私にとっては最上級の楽しみです

了解。
お互い、冷静に見守りましょう。
no.230 韮山 (05/02/21 00:42)

そうしましょう。

>韮山氏、ベルエポック氏
no.231 埼玉在住 (05/02/21 00:50)

この前電車の中で、ホリエモンの
『100奥稼ぐ仕事術』(文庫本)
を拾いました。買ったばっかりで
書店のカバーの掛かった新品だったけど、
周りに誰もいなかったので、拾いました。

帰りの電車の中で読んだんだけど、
高校時代、東大は絶対無理だと言われたが、
自分流に詰め込み勉強をしたら受かっただとか、
会社を立ち上げたときに、名詞を他と違う
サイズのものにしたら、そこから話がふくらんで
契約取れたことが多かった、など
堀江の自慢話ばかりが続くんで、アタマ来て
駅を降りたときにゴミ箱に叩き込んで帰った。

よくよく考えたら、あの本を捨てた人も途中から
読む気がしなくなって、放置したまま
電車を降りたんだろうなぁ。
no.232 記入なし (05/04/07 00:15)

確かに家にずっと置いてる本じゃないね。

俺も読んでスグに速攻で屋負奥で叩き売った。
no.233 ベルエポック (05/04/07 00:27)

良いと思った部分全て書きうつしたぞ。
あとは,読んでない。
no.234 記入なし (05/04/24 14:31)

堀江の言うことは『結果論』。
あんなのの言うことを真に受けるヤツの気が知れない。

「想定の範囲内」=『負け惜しみ』

堀江から見たら、どんなブドウも酸っぱいに違いない!
no.235 記入なし (05/05/12 02:16)

>235
堀江の事を言う前に、おまいの実績、経験を考えたら
寂しくなるべ〜
no.236 記入なし (05/05/12 08:31)

「渋谷で働く、社長の告白」(著 サイバーエージェント 藤田晋)
読みましたか?
no.237  Zodiac Alliance of Freedom Treaty (05/05/12 22:22)

今、ホリエマンセー、ライブドアマンセー
と言ってた人達、どう思っているんだろう?
no.238 記入なし (06/01/20 19:11)

まぁ、実力が伴ってなかった様ですね。
地道にやれば・・・・・いまさらかぁ〜
no.239 ハンコ屋 (06/01/20 19:15)

堀江貴文 「太るが勝ち」
no.240 記入なし (06/01/20 19:17)

楽して稼ぐが勝ち
no.241 32才の男 (06/01/20 20:15)

>241
人生、そろそろ真剣に考えろ!!
考えろ!考えろ!考えろ!考えろ!考えろ!考えろ!
no.242 記入なし (06/01/20 20:37)

>1

あやからなくてよかったですね。ベルエポックさん。
no.243 記入なし (06/02/05 17:36)

よみません
no.244 記入なし (06/05/01 21:54)

堀江貴文 「科せられる、が、しかし勝ち」
no.245 記入なし (06/05/04 23:26)

所詮3億で出てきた奴だからな 堀江の価値は3億
no.246 鬱&無職&ヨシキ好きのトシ (06/05/10 14:26)

稼いで逮捕
no.247 記入なし (06/05/10 14:43)

この書き込み。赤面の至りです。いかに私が人を見る目がないかという・・・・・。

堀江、責任取って、自害しろっ!
no.248 ベルエポック (06/05/13 21:12)

>248
本当に本人?(その当時のベルエポック氏の勢いを知る者より)
no.249 記入なし (06/05/13 21:51)

このスレ、久々に最初から読み返してみました。
当時の熱気が懐かしいです。

私自身の発言も、

プロ野球参入への期待
   ↓
具体性欠く計画への疑念
   ↓
財務諸表への不信感
   ↓
経営危機の確信

と変わっていく様子を客観的に眺めました。


結局完全な倒産に至らないという意味では予想の全てが当たったことにはなっていませんが、概ね私が想定した最悪の方向に動いたようです。

214で
>>今後実際に倒産危機が到来したとき   >味方
とした点、若干公約違反になるかもしれませんが、今は中立です。

但し、法人としてのライブドアについては「味方」。
取わけ、本事件がなければ今頃悠々自適の引退生活を送るはずだった所を、半ば無理やり現役続行への引き戻された平松新社長には同情の念もあります。

堀江氏個人は「生き忙いだかも・・」のコメントが、どのような真意を秘めるものかによる。
裁判では当然、刑事罰を避けるべくこれまでの立場を繰り返すでしょうが、いずれ社会に戻ったときどういう活動をするかを見守るしかありません。


とはいえ、良くも悪くも日本を揺るがす象徴的な人物だったことは、少なくとも「乱世の奸雄」以上の存在として彼を評価できるところでもあります。
彼に対する好き嫌いは分かれるところですが、事件を冷静に振り返る時期に来ていると思います。
no.250 韮山 (06/05/15 01:28)

もう一つ気になるのは、当時から堀江氏とのつながりを持っていた、或いは関連性を疑われた人々の動きです。

特に先日拠点を香港へと移した村上氏の動きは、現在進行中の阪神案件との絡みもあるでしょうが、もっと根源的な問題により日本を脱出したように見えてなりません。
政治的配慮から触れられぬ点もあると思いますが、某証券関係者の死亡等とあわせ、「裏」の問題解決も図る必要があります。

また、結果的にホリエモンに騙された個人投資家の人々ですが、法律的には当然損害賠償の権利があるのですが、最近相次ぐ提訴の動きには違和感を覚えます。
勿論、周囲にそういう人がいれば、私も提訴を一つの選択肢として勧めるかもしれませんが、基本的に株式投資失敗の責任は投資家自身のもの。
更に、中には「ホリエモンリスク」を当然認識していたであろうレベルの投資家も相当いたでしょう。(私など足元に及ばないほど優秀な日本人アナリストが財務分析をしながら投資をし、ライブドアショックで多額の損を出した某外資投資信託を筆頭に)

訴訟で「詐欺の損失」を取返すことは否定しません。
ただ、マスコミの報じ方があまりに「株下落の責任を問い」といった論調に偏りすぎているのは明らかにおかしく、「株に損したら経営者を訴えれば良い」という風潮になりかねないか、日本人の気質を考えた時不安な部分があります。
no.251 韮山 (06/05/15 01:48)

堀江氏も結局は、自分で自分の首を絞めてしまったみたいだね。
no.252 記入なし (06/09/22 18:55)

>韮山さん
そのとおり。
潰れかけの企業ですよ。
3年後もTVに出ていたら奇跡だと思います。
まぁ、倒産報道ならあり得るけど(笑)
          

no.193 ( 下っ端公務員 05/02/20 22:48 )


3年どころの話じゃなかったw
      
no.253 下っ端公務員 (06/09/22 19:25)

ライブドア、つぶれましたか…
no.254 記入なし (06/09/22 21:11)

昔株の掲示板に

「企業が宣伝キャラとしてアニメキャラを好むのは
アニメキャラは悪い事をしないから。
芸能人を宣伝キャラにしてその人が悪いことしたら
その影響まで企業は請け負わなくてはならない。

ライブドアは宣伝における
リスクを自分から背負っているからもしもの時は
危険ですよ。」
と書き込みしたことがある。

財務諸表を読む力はありませんでしたが当たり前のことだからか
誰もコメントをくれなかった。

今はこういうことになって当時無視された事を思い出し
ざまーミロと思ってしまう悪いわしのお話。
no.255 すなふきん (06/09/22 21:21)

>255 鋭い読みですね、やっぱやり過ぎは禁物ですね 何事も・・・・
no.256 記入なし (06/09/22 21:25)

正確にいうと、上場廃止になり、USEN宇野社長の出資を受けながらも、倒産には至っていません。
平松現社長直轄の「弥生」はたいした会社ですが、他の子会社はさっぱりで、弥生とフジテレビから取得した現金で生き延びているといっても過言ではないでしょう。

今にして思えば、企業社会の秩序の為にも、あの時フジは徹底的にやっておくべきだったのだと思います。

いざというときの耐久力は、それまでの経営の真の優劣を示すもの。
あれほど雑な粉飾をしなければ生きて来れなかった状況ですから、「高収益の仮面」をはがし、支持する投資家の目を覚ますことができたかもしれないのに・・

フジからの現金支払いが遅れれば、その間に資金繰りがショートし、もっと分かりやすい形で倒産していたと思います。
no.257 韮山 (06/09/22 21:44)

おお韮山さん。

お仕事順調ですか。
職場に可愛い子いますか 笑)
no.258 すなふきん (06/09/22 21:57)

>韮山さん
ここは堀江貴文のスレだから、
ここでライブドアと言えば、
堀江が社長(もしくは堀江が影響力を持つ)のライブドアですよ。
潰れたのと一緒です(^^;
     
no.259 下っ端公務員 (06/09/22 22:06)

今、ライブドアを褒め称えてた色々な掲示板の住人は何を思うのだろう?
no.260 外務員 (06/09/22 22:17)

プロジェクトでやっていたシステム開発が、その後会社の上層部で意見が割れて中断中。
2年ほど、棚上げにするそうです。
この点残念。

そんなわけで、しばらくは前線で直接企業審査を行うことになりました。(部内の担当替)
一応は花形の仕事で、出世のチャンスをつかんだはずなのですが、今のところは、そんなに大変ではなく、「嵐の前の静けさか?」という感じです。

もっとも、制度の研究とかは相変わらず私の担当で、担保の仕事は今後もやらなくてはならないみたいなので、当面は再来年の(担保の)株券電子化について対応を検討中。
こちらは、結構充実しています。

全般的には、順調と思っていますが、ちょっとした病気にかかってしまったのでなんともいえないところ。
まぁぼちぼち、頑張ります。

ちなみに、私の職場の女性は中途ばかりなので、私からみると「お姉さま(!)」ばかり。
私にはちょっと・・
no.261 韮山 (06/09/22 22:27)

失礼、261は、すなふきんさんへのレス。


>下っ端さん

了解。
しかし彼、まだ一応株主だからなぁ・・
no.262 韮山 (06/09/22 22:28)

韮山さんお仕事順調でなによりです。
仕事に対する真摯さは見習うばかりです。

韮山さんからは娯楽の話をほとんど聞きませんが
仕事のうっぷんをどうやって晴らしているのでしょう。

堀江さんのスレとは関係ないけど
スレ題の主旨はもう雲散していますからいいかなーと。
韮山さん日記更新してないし。
no.263 すなふきん (06/09/22 22:52)

堀江の個人資産を司法がどれだけ持ってこれるかだな
この手の悪人は裁判で有罪になっても貧乏人にはならないと思うので
まさしく「稼ぐが勝ち」なのかも知れない
no.264 記入なし (06/09/23 00:21)

>すなふきんさん

娯楽の話は、あまりしないだけで、適当に息を抜いています。
毎週土曜は、ちょろっとスポーツを・・
昨日(土曜)は、そちらがお休みだったので、季節外れの花火でお楽しみです。

しかし、来月の試験勉強しないといけないんですが、今年は完璧にサボっていて、あまり真摯でない部分も多いのですがね。(汗
no.265 韮山 (06/09/24 01:40)

今日の裁判は、堀江被告の弁護士が猛烈な勢いで反論していたね。
さすが、堀江もんは骨のある弁護人をつけますな〜
no.266 記入なし (06/09/26 22:42)

次は捕まったら終わりという本でも書けや
no.267 記入なし (06/09/26 23:01)

ほりえもんは新事業起こすらしいジャン
no.268 記入なし (06/09/27 05:15)

ほりは乞食にならんだろ ほかの企業とのバランスもあるから
no.269 記入なし (06/09/27 05:18)

奴らがやってるのは起業というより投資詐欺だな
また被害者を増やす気かな?
no.270 記入なし (06/09/27 09:56)

ホリエモン元気か
no.271 記入なし (06/10/16 22:30)

34さいになったたたほりえもん
no.272 33才の男 (06/10/16 22:31)

俺も稼ぎたくてたまらんのだが
no.273 ー250万 (06/10/16 23:17)

普通にリーマン仕事は稼げない
no.274 記入なし (06/10/16 23:25)

あのジェット機はどこかに売ったのか
no.275 記入なし (06/10/16 23:37)

わかりやすく言えば、稼ぐのは、インサイダーなどの不法を働き、
見つかるまでの間の者が金持ちになるってことかな?

善人が金持ちになること自体ありえない。世界には多くの貧困者がいるというのに、
自分らがぬくぬく暮らす態度を許すはずがない。貧しい人に全て施さずにいられない。
そして資本主義から決別するかも。(当たり前だね)
no.276 記入なし (06/10/17 14:53)

ジェット機はリースだったような・・・?
no.277 記入なし (06/10/17 17:33)

あいつの本、本当に読みたくない。一時、あいつに期待していた。このへんの景気がよくなるかと思ったが、ああやってだまされるとは・・・・・今でもあいつが憎い。あいつに食い物にされた。
no.278 記入なし (06/11/10 08:49)

ライブドア株でも買ってたのか?
no.279 記入なし (06/11/10 09:44)

捕まっても、被告人になっても、前科者になっても、職を失っても
「稼ぐが勝ち」なんだな・・・・
no.280 記入なし (06/11/10 10:38)

金がないと死ぬしかないぞ  
no.281 記入なし (06/11/10 10:51)

金の恐喝のプロになれば支配者になり大量殺人しても王になれるぞ  (例きむじょん
no.282 記入なし (06/11/10 10:55)

ジョン様イケメンだねw
no.283 記入なし (06/11/10 11:00)

大人でも金がない味方とか出来ないとイジメラレて殺されるぞ

武器類使うと例え敵が悪くても自分が捕まるぞ
no.284 記入なし (06/11/10 11:01)

訂正 大人でも金がないと 味方とか出来なかったりするし イジメラレて殺されるぞ
no.285 記入なし (06/11/10 11:03)

貧乏人はサラ金かりて借金増えて生命保険掛けられて殺されるぞ

貧乏人は殺されるって事だ

生きたけりゃ金持ちになれよ
no.286 記入なし (06/11/10 11:14)

金持ちになれよってホトンド無理ですよね  自分もでした
一生奴隷でつか 地べたはいずり回っていきはじさらすしかないかも
no.287 記入なし (06/11/10 11:22)

ホリエモン

 今じゃこう呼ぶ

「ドザエモン」 
no.288 記入なし (06/11/10 15:41)

あいつの理論なんか今じゃもう大嘘だ。ぼくら一般人や他の企業を食い物にしたんだから、その報いをちゃんと受けてほしい。
no.289 ケンタ (06/11/16 21:53)

しかし、自業自得とはいえ、ある意味惨めな奴だろうな。去年より人気は落ちただろうし・・・・
no.290 ケンタ (06/11/16 21:57)

ここ1年ぐらいは無職だろうし・・・・
no.291 ケンタ (06/11/16 22:00)

捨てる神あれば拾う神あり・・・
彼の能力を欲しがってる人がいるかもね。
no.292 記入なし (06/11/17 11:00)

無職でも被告人でもカネ持ってる奴は強いね
no.293 記入なし (06/11/17 11:06)

あいつの人気、どんどん落ちてるぞ。
no.294 ケンタ (06/11/17 15:31)

人気は落ちても資産は減らず
資産は減っても食うに困らず
憎まれっ子世にはばかるだね
no.295 記入なし (06/11/17 16:22)

異常だな。
no.296 ケンタ (06/11/17 20:40)

マスメディアは、こんな奴を時代の寵児だと持ち上げた。
事件後は、自分達の報道をスルーしたまま。

堀江は裁判でバカ殿を演じているけど、本当に馬鹿馬鹿しい。
自民党もマスコミも大衆も・・・
no.297 素浪人 (06/11/17 20:55)

『ちゃんと勉強しないとだまされちゃいますよ、悪い人に』って言っていたのに。

がっかりだよ!
no.298 記入なし (06/11/17 21:47)

同意
no.299 記入なし (06/11/17 21:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
306 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [理不尽な先輩や上司に対しての対応]
次 [雇用保険受給終了した方はどうしています?]

  一覧
「堀江貴文 「稼ぐが勝ち」  読みましたか?」と似ているトピック
「堀江貴文 「稼ぐが勝ち」  読みましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧