一覧
議論 最近の18か19の子って何やってる?フリーター?
俺高卒で就職したはいいけど3ヵ月で辞めて今はプーしてんだけどやりたい事も何もないし参考までに聞かせてよ!ちなみにうちは母子家庭だから金ないから大学とか専門行けないや
投稿者 : ウルトラマン次郎 日時 : 04/09/05 04:43

Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


感染症をバラ撒いている
no.24 記入なし (04/09/06 17:50)

してないよ!工業高校だからそのまま就職だよ日産落ちたからテキトーに入った会社がクリだった最初はウェルダックだったのに騙された
no.25 ウルトラマン次郎 (04/09/06 23:16)

防大って、そこまでムズくないよ。
二流国立入れる頭があれば、絶対受かる。
ただね、俺のとき妙な噂があってさ・・・
身体検査で肛門検査があるらしくって(本当かどうかはしらん。
俺は面接ぶっちして帰った)。

あとまぁ俺は視力もわるくってね。
検査官は、「入学までに矯正視力で直せばいいから」って言ってたけど、
めんどくって。
それに、既にどっかの有名私大(でも、簡単)受かってて、
国立落ちる気しなかったから・・・
今思えば青かった(国立は受かったけど、負け組みだ)。

防大いってたら、違う人生があったなぁ。
俺の数少ない人生の分岐点だな。
no.26 ポテキチ (04/09/07 00:13)

pu
no.27 記入なし (04/09/07 16:59)

通信制の大学に行ったよ〜
普通に卒業できたよ(笑)
就職は、正直言って難しかったけど、でも出来たよ
学校はどっちかというと、働きながら「大卒」欲しいとか、専門知識欲しい人が多かったかな
安いのは魅力だったよ
でも、当時は働きながら毎日2時間は勉強してた。
7時頃会社から帰って、ご飯とお風呂して、9時くらいから11時とか12時。
日曜日とかも半日くらいは勉強してた。
そうじゃないと、試験受からないしね

no.28 記入なし (04/09/09 22:44)

>>4
奨学金は頭なくても、親の収入具合の審査で受けられるよ。
無利子ってわけにはいかないが、そこそこ低金利だった(俺の場合は)
no.29 記入なし (04/09/10 01:52)

追記
頭が必要なのは、学校が用意してる特待生制度っしょ。
奨学金は低金利で金借りて、卒業後にローンで返す制度。
no.30 29 (04/09/10 01:54)

19でももらえるかな?  ちなみに俺んとこ母子家庭の生活保護受けてるけど
no.31 記入なし (04/09/16 02:41)

大学は、500万〜1000万かかる。(奨学金含め)
専門は、ピンからキリ・・。


大学へでれば就職のみ。
専門へでれば、それに応じた仕事か、就職。

あとは、自営業、漫画家、などなど。

今の日本は、なることが難しくなってきた・・・。
no.32 大学行ったことないひとのために・・ (04/09/16 02:46)

やりたいことが、出来ない人は大勢だ。

厳しい荒波に立ち向かいながら、何度も転ばされて就職を勝ち取った人が
ここに数名いる。

フリーターの人はみんな不安だ・・。

生きることが人にとっては
つまらなかったり
ギャンブルだったり
面白かったり
色々、そんな感情が沸き上がる。みんなそうだろう。

苦しい。逃げたいけど、死にたくない。それが人間だ・・。
no.33 記入なし (04/09/16 02:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [働かなくてもいい社会を作ろう。]
次 [今朝のNHKニュースのニート特集を見た人はいます..]

  一覧
「最近の18か19の子って何やってる?フリーター?」と似ているトピック
「最近の18か19の子って何やってる?フリーター?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧