一覧
生活 どうしても就職する事に恐怖感がある。
という人いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/05 08:04

Infomation 24 件中 1 から 24 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1.就職すると自分の時間がなくなる。
2.就職先がDQN企業だったら、鬱ダメージを受けてまたしばらく社会から遠ざかりたくなる。
3.アホ上司にいびられる。
4.職場で嫌がらせされる。
5.クレーマーや893への対処、ノルマなどからくるストレスで血尿が出る。
こんなところか?
no.2 記入なし (04/09/05 08:13)

なんとなーくわかるなー。

手かせ足かせはめられる、っていうイメージがある
no.3 記入なし (04/09/05 09:01)

「生活の安定」って、実感としてわからないところがあるなー…。
今の時代、何かあっても、会社とかは「自己責任」とか何だかんだ難癖つけて助けてくれなさそう。
こういう考え方は情報不足なんだろうか?
でも何だか、ほとんどの企業は信用ならないんだよね。
no.4 記入なし (04/09/05 09:42)

大手でも倒産がありえる時代だし、
リストラだってありうる。

別に情報不足じゃないと思うよ。

会社に属することで自分を守ろうとする人は
痛い目に会う可能性もある。

会社はいざという時守ってくれない
no.5 記入なし (04/09/05 09:45)

正社員として会社に属することの意義がわからない。
具体的に何かあるだろうか?
批判はあれど、これだけは絶対に必要という何かが。
no.6 記入なし (04/09/05 10:10)

>6
病欠になっても給料がもらえる。
no.7 記入なし (04/09/05 10:12)

ハロワで「これいいかも」とか思っても
足がうごかないんですけど。
no.8 記入なし (04/09/05 10:22)

仕事しないと暇だし肥満になるから嫌でも仕方なく仕事してます
no.9 記入なし (04/09/05 10:36)

仕事しなきゃ食っていけないだろ!!
no.10 記入なし (04/09/05 11:26)

正社員が痛い目にあいますように
no.11 記入なし (04/09/05 15:32)

毎日残業して
付き合いで飲み会とかも行かなきゃ駄目なのかと思うと憂鬱になる
no.12 記入なし (04/09/05 21:24)

恐怖はある
no.13 餓鬼 (04/09/05 21:24)

>12さん。
逆に俺は付き合い飲み会でもあったら嬉しい。
ただの、のんべぇ。なもので・・・。
no.14 記入なし (04/09/05 21:28)

上司と飲む酒は不味いぞ
no.15 記入なし (04/09/05 21:34)

田舎だと皆、車通勤なので飲むのは年3回ぐらいです。
no.16 記入なし (04/09/05 21:43)

以前のバイト先でのことだったんですが、先輩に露骨にいびられました。掃除が遅いとか、お前だけ浮いてるとか。格下げされた腹いせにいびる社員もいました。
正社員になれたって、いびられないとは限りません。どの程度まで耐え忍べばいいのでしょうか?末端の現場リーダーみたいな人間ほど、バイトとか弱い立場の人間をいびる傾向があるように思うのですが。
同じ職場で働いているのだから、無視したりスルーするのだって、限界がありますよね……。
no.17 記入なし (04/09/05 23:01)

人間が鬱になったり、死にたいと思う原因て殆どが仕事がらみだよな。
だから就職が怖いという人の気持ちわかる。
なんなんだよ仕事って・・・。
no.18 記入なし (04/09/12 21:10)

僕チンは正にそう〜
no.19 うつで無職中の青年 (05/12/29 23:57)

そう、そうね。本来、生活を成り立たせて、充実した人生を育むはずの仕事が、
いつの間にか仕事が目的になってたり、仕事で苦しめられたりしてるよね。
まさに「なんなんだよ仕事って・・・。」というのは、現在の命題だと思います。
no.20 記入なし (05/12/30 00:33)

仕事なんかなければみんな人生さわせなのに
no.21 不安 (06/04/06 20:28)

就職してからの不安もものすごくあるよ
no.22 33才の男 (06/04/06 21:32)

なにかとなんだかんだ言われるんだよなー
no.23 33才の男 (06/04/06 21:33)

そうですね!最初の3ヶ月は我慢ですね。
no.24 記入なし (06/04/06 21:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
24 件中 1 から 24 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [はっきり言って人間が大嫌いな人はいますか?]
次 [無職かるたを作りましょう]

  一覧
「どうしても就職する事に恐怖感がある。」と似ているトピック
「どうしても就職する事に恐怖感がある。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧